FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
総評:★★★☆☆

では、感想は続きより。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。




シリーズ最終章というだけあって、主要キャラ勢揃いな今作。
個人的には「もっと沖田さんにも出番を・・・!」というところでしたが。
それよりも。
鳥飼と小池が2人とも・・・ってのには軽くショックでした(つД`)
(この点が★マイナスの理由だったりもします)
ただ、鳥飼のダークサイドっぷりは結構ツボでもありましたが(←単純すぎる・・・(笑))
特に久瀬からのメールを見た後(だったと思いますが)、無表情でその場を立ち去るシーンは印象に残ってます。
彼の義眼も強調されていて、いい感じでダークさが出ていました。
鳥飼も小池も、この6年間どんな思いで警察組織に仕えてきたのかと思うと、
少しやり切れない部分もありますが・・・。

ってか、香取信吾に最初は全く気付きませんでした。
スゴい・・・普段と全く雰囲気が違いすぎてて、素直に驚きました。

そしてこのシリーズお約束の死ぬ死ぬ詐欺はやっぱり今作でも死ぬ死ぬ詐欺でした(笑)
予告では青島が撃たれたかのように見せていましたが、
実際は ド 派 手 に 素 っ 転 ん だ だ け とか。
そうきたか・・・。
最後までやってくれるじゃないですか(笑)
結局すみれさんも警察を辞めないようですし、この予定調和こそシリーズの好きな部分でもあります。
小ネタもそこかしこに散りばめられていて、全体的な雰囲気が重くならないところもいいんですよね。
スリーアミーゴス然り、「隠してー!」な真下然り。
今回は個人的に室井さんにMVPを差し上げたいです(笑)
「 ・ ・ ・ バ ナ ナ だ 」 とか 「 ・ ・ ・ 何 て な 」 とか。
眉間に皺がデフォだからこそ、これは効きます(笑)

そして何より。
15年の時を経て、青島と室井さんの約束が果たされのにはやっぱり感動でした。
同時に「ああ、本当にこれで最後なんだなぁ」としんみりもしてしまいましたが(つД`)
15年分のまとめとして綺麗にスッキリとしたラストになっていましたし、
エンドロールの写真を見ていると、本当に「キャスト・スタッフの皆さん、
15年間お疲れ様でした!」と言いたくなる終わり方でした。
スポンサーサイト



theme : 踊る大捜査線
genre : 映画

tag : 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【踊る大捜査線 THE FIN】

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』総評:★★★☆☆では、感想は続きより。!!!!! 注 意 !

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する