FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チーム・バチスタの栄光@ドラマ【第01話】 Part.2

という訳で、続きです。

桐生先生のセリフにも視野狭窄のかすかな伏線がありましたね。
大友さんに代わってから術死が起きていることを指摘した田口先生に「彼女は関係ない。前任者とタイプは違うが、優秀だ」と言ってるんですが、田口先生に聞こえないように「むしろ優秀すぎるくらいだ」って付け加えてるんですよね。
第1話からこんな些細なセリフにも伏線が張ってあったんですね。
桐生先生と鳴海先生が義理の兄弟で、アメリカの病院で一緒に働いていたことを田口先生に確認された瞬間、「それがオペと何の関係が?」と急に氷点下な態度な桐生先生とかもね。
うん、確かに下手にペラペラ喋って鳴海先生の右手の傷とか自分の目のこと感付かれたらマズいもんなぁ(結局どちらもバレちゃいますけどね)

それからバラのケース。
映ってましたね。
オペ後に氷室先生がそれをチラリと見やるシーンもあって、ちゃんと伏線になってる・・・。
オペ前、(恐らく)丁寧にオペ内容の説明をしてあげた相手を殺した直後にも関わらず、あれだけ無表情でいられるのは・・・この時点でもう完全にコワれてしまっていた証拠なんでしょうか・・・ ・゚・(つД`)・゚・

最後に小ネタをば。

 その1:
  第1話の間、ずーっと白鳥=上川隆也だと思い込んでました
  『白い巨塔』で最初はちょっとアウトローな弁護士役だったんで、「白鳥役ピッタリじゃないか!」と思っていたら・・・。
  EDでキャスト名を見て初めて仲村トオルだと知りました。
  や~・・・人間の思い込みって恐ろしい!(笑)

 その2:
  白鳥が言ってた“グズで阿呆な僕の部下”って、原作でもチラッと出てた氷姫こと姫宮でしょうか。
  原作の白鳥曰く、田口先生とキャラがカブるそうです(笑)

 その3:
  橋本さん、どっかで見た顔だなーと思っていたら、『魔王』で真中友雄・英雄兄弟の母親役の役者さんでした。
  どーりで。
  ってか、どちらも心臓が原因で死ぬ役じゃないですか・・・ ・゚・(つД`)・゚・

 その4:桐生先生、 車 運 転 し て 大 丈 夫 な の か オ イ 。

 その5:
  桐生先生の車、 ヴ ァ ン ガ ー ド じ ゃ な い ん か い !
  レクサスだそーです。
  (ヴァンガードに乗ってるのは垣谷先生だそーで)
  それにしても『チーム・バチスタの栄光』の放送中にヴァンガードのCMを流すのはどーなんでしょう(笑)
  「 こ の 星 空 を 君 に 贈 ろ う 」 とか 「 奇 跡 は 起 こ す も の さ 」 とか言ってる桐生先生を想像したら 悶 え ま し た 。
  そんな桐生先生イヤァァァァァッ!!!!!(笑)
  ちなみにレクサス、何気なく調べたら価格にブッ飛びました。
  い、1千万近くするのもある・・・(卒倒)
  ヴァンガードの3倍近くじゃなひか・・・。

 その6:
  桐生先生、第1話で笑顔見せとるー!
  しかも鳴海先生じゃなくて田口先生にー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 その7:
  桐生先生、財前先生のマネしとるー!(笑)
  思わず脳内BGMがワーグナーの『タンホイザー』になりました。
  オペのイメージトレーニングは『白い巨塔』での財前先生がインパクトが強いですね。

・・・半分以上桐生先生ネタだな(笑)
スポンサーサイト



theme : チーム・バチスタの栄光
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光

Secret

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する