FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チーム・バチスタの栄光@ドラマ【第10話】

未だ興奮冷めやらないTeanoです、こんばんは。

チーム・バチスタの栄光』、第10話は義兄弟万歳!状態でした。
桐生先生の視野狭窄が判明してから特に義兄弟の独擅場じゃないですか(笑)
依存し合う義兄弟・・・ウマい、ウマすぎる!(笑)
ドラマは鳴海先生の心境がますます複雑な感じで、そこがまた( ・∀・)イイ!
「俺と義兄さんなら、まだまだやれたんだ。バチスタを続けられた。もっと! 高みに行けたんだ!」って言ってるのに、その後、「俺は常に、桐生先生の背中を追い続けてきた。追いかけて、追い越そうって! その夢を・・・アイツ(=桐生先生)に奪われた!」って言ってるんですよね。
鳴海先生に夢を与えたのが桐生先生なら、鳴海先生から夢を奪ったのも桐生先生。
義兄を必死に庇いながら、それでいて責める、この矛盾したセリフが何とも。
桐生先生の呼び方が、義兄さん⇒桐生先生⇒アイツと変化していくのも、鳴海先生のものすごい複雑な心境だとか葛藤だとかを上手く表現してると思います。

ってかですね。
真犯人なんかよりまず桐生先生の視野狭窄の原因が脳腫瘍って方がよっぽど気になったんですけど!
思わずググッてしまったじゃないか!(笑)
「脳の下垂体に腫瘍ができている」って言ってましたよね?
下垂体腺腫なら良性で一般的には他の部位に転移しないそうなので、治療さえすれば命に別状はないんですよね?
頼む、そうであってくれ!
一瞬、 「 こ れ 何 て 『 白 い 巨 塔 』 ? 」 とか思ってしまいました。

そして、事件の真犯人。
鳴 海 先 生 っ て オ チ だ け は や め て く れ 。
だって白鳥が「全てはサザンクロスから始まってたんだ」なんて言うから・・・。
演出ではあからさまに真犯人=垣谷先生だったんで、逆に真犯人=垣谷先生の線は消えました・・・よね?
となると、他にサザンクロス病院関係者ったら・・・鳴海先生しかいないじゃないのよぉぉぉぉぉ!
ダメだ、鳴海先生が真犯人だったら救いがなさすぎる!
(主に桐生先生とか桐生先生とか桐生先生とか桐(以下略)とかがね・・・)
・・・いや、待てよ。
いっそ桐生先生と鳴海先生がグルなら、それはそれでアリだと思います!(オイ)
真犯人が垣谷先生で、動機はサザンクロス病院で娘の手術を失敗した桐生先生への復讐、ってのはストレートすぎるからなぁ・・・。
真犯人が垣谷先生なら、動機は鳴海先生への復讐とか、ちょっと捻りが欲しいとこです。
実は垣谷先生の娘の手術に失敗してたのは鳴海先生だったとか。
10年前なら鳴海先生も外科医ですし。
あ~・・・でも白鳥は桐生先生の過去の症例とcase27のビデオを見て何かに気付いたんですよねぇ。
やっぱ垣谷先生が真犯人?
ってか、そもそもあの写真が垣谷先生の娘かどうかも確証はないので、最後の最後までどんでん返しに期待します!
バラや怪文書、ジェネレーターの指紋、ビデオすり替えの謎もまだ分からないし、氷室先生だって本当に殺人犯だったのかアヤしくなってきたし・・・。
氷室先生が実はシロでした、ってオチだったら今度は 「 こ れ 何 て 『 交 渉 人 』 ? 」 ですが(笑)

あああっ、来週の火曜日が待ち切れんっ!
スポンサーサイト



theme : チーム・バチスタの栄光
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光

Secret

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する