FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
17
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

鍵のかかった部屋【第01話】

第1話感想いきます!

とにもかくにも、榎本のオタクっぷりが・・・。
あの古今東西の錠コレクションに山荘を再現した模型、ホントに半端ない(笑)
あくまでも密室を破ることにしか興味がないとか、どんだけ鍵と密室が好きなんですか(笑)
「別に犯人があなただなんて言ってませんよ」「・・・え?」
な流れ、意外な展開で思わずこっちも「・・・え?」でした。
それじゃ犯人が往生際悪く「だから私にはアリバイが!」とか言い訳するタイミングが・・・(笑)
そして事件が解決した後の、瞬きもせず一点を見つめる様子とか、
コレクションの錠前を解錠できた瞬間の笑みは思わず『魔王』を思い出しました(笑)

弁護士なのにちょっと頼りない純子もなかなかいいキャラです。
ってか、初日にして上司である芹沢を銀行の頭取と金庫に閉じ込めちゃうあたり、
芹沢や頭取には悪いですけど、めちゃくちゃウケてしまいました(笑)
そして緊急時の暗証番号の1つは頭取しか分からないというのも見事なお約束っぷりで(笑)

芹沢はどちらかというと視聴者目線のキャラですよね。
「名探偵が行く先々でどうして都合良く難事件がいつも起こる訳!?」
「今言えすぐ言えここで言え!」
まったくもってごもっとも。
分かる、超分かります!(笑)
徹底した合理主義者ですが、佐藤浩市の演技のおかげでどこか共感してしまいます。

あくまでも密室を破ることに焦点を当てたこのドラマ、
次はどんな密室が出てきて、榎本がどう破るのか、
そして純子が次はどんなヘマをやらかして(笑)
芹沢がどんな視聴者視点の意見をしてくれるのか、楽しみです
スポンサーサイト



theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 鍵のかかった部屋

ハンチョウ~警視庁安積班~【第02話】

まずは拍手お礼から。
4/16の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第2話感想いきます!

安積が西森さんを見事説得して真実を語らせるのはさすがでした。
こういうところは変わってないですね、
小池・結城と早くも打ち解けたというか、アウェー感がなくなってきたのもさすがです。
まぁ、尾崎は相変わらず一匹狼ですけど、尾崎までアッサリ安積のことを認めたら面白くないですもんね(笑)
小池に手の怪我のことをイジられてムスッとなる尾崎がまた(・∀・)イイ!!

それにしても何気にすごいのが鑑識課の木村。
彼女が解析したカメラ映像でアッサリ事件解決しちゃってますけどちょっと・・・!
ひょっとして小池達よりも優秀なんじゃ・・・(笑)
結城曰く酒癖が悪いそうですが、それもいずれ是非(笑)

ああ、でもやっぱり少し神南署のメンバーが今頃どうしているのか気になってきます。
まだ見ていないシリーズ3、4も見るべきか否か・・・。
ってか、誰か殉職しちゃってるとか・・・ないですよね・・・(((( ;゚д゚)))

theme : ハンチョウ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ハンチョウ 警視庁安積班

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~【第02話】

第2話感想いきます!

佑太・・・ちっとも懲りてねぇっ!(笑)
前回あれだけ叱られてたのに、今回も患者への名刺配りやら勝手な薬の処方やら。
それにしてもあの定規反省文は・・・すみません、実はちょっと楽しそうとか思ってしまいました(笑)

気になったのは森下先生。
あああ・・・左遷フラグが・・・。
途中退場だけはやめてぇぇぇぇぇっ!(つД`)
田辺誠一、今期は『Answer~警視庁検証捜査官』と掛持ちなので余計に不安になってきました・・・。

それにしても、早くも瑞希が変わり始めてきてちょっとビックリです。
桑原さんの病室を訪れようとしたり、桑原さんのために資料を揃えてしかも手書きで補足してあげたり。
前回は佑太からもらったゼリーを冷蔵庫に戻していたのに、
今回佑太からもらった名刺は机の中にしまったり。
ツンデレ・・・ツンデレの兆候が見える・・・!(笑)

対して相変わらずなのが新見先生。
新見先生・・・患者さんと話す時は目を合わせてしっかり話聞いてあげましょうよ・・・。
彼も早いとこ佑太の影響受けていってほしいですね。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 37歳で医者になった僕 研修医純情物語

リーガル・ハイ【第01話】

まずは拍手お礼から。
4/16の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第1話感想いきます!

「合格だ。・・・ あ ー の ー 場 ー で ー 言 ー え ー て ー い ー た ー ら ー な ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ !
何これ超ムカつくマジムカつく超最高です古美門!(もちろん褒めてます(笑))
堺雅人、本当にカメレオン役者です。
古美門は特に、他のドラマや映画で演じたキャラの片鱗も見当たりません。
どれだけ演技の幅あるんですか・・・。
古美門、ただ不遜なだけではなくて、少し抜けてるというか隙があるところがまた良いスパイスになっています。
バイオリンを優雅に演奏・・・と見せかけて実はCDかけてるだけだったり、
第三回公判直後、明らかに有罪の流れなのに余裕かましているから
「お? お約束で隠し玉があるのね!」と思っていたら 「 僕 負 け た ! ? 」
そして「何で僕が杉浦なんかに負けなきゃいけないんだ! これは夢だ! 悪夢だ!」(リズミカルに言うのがポイント((笑))
の流れから「出て行きたまえ! じゃあ、僕が出てくー!」とか!
いやいやいや、黛はまだ何も言ってませんから!(笑)

そして何気に多才な服部さん。
料理に書道に暗算。
・・・まだ何かスペックがあるに違いありません(笑)

もっとシリアス系かと思っていましたが、めちゃくちゃコメディじゃないですか!
楽しすぎる・・・!
法廷での「異議あり!」「却下します」「異議あり!」「却下します!」「異議あり!」「認めます!」
の流れで裁判官が段々テンションが上がっていくのもジワジワときます(笑)
ただ、坪倉のあの「 次 は お前をブッ殺すぞ」というセリフ。
え、ちょ、まさかの坪倉犯人説!?
ご都合主義になりすぎず、事件がスッキリ解決する訳ではないののもまた良いバランスになっています。

何はともあれ、次は古美門がどんなマシンガントークを披露してくれるか楽しみで仕方ありません

theme : リーガル・ハイ
genre : テレビ・ラジオ

tag : リーガル・ハイ

ATARU【第01話】

第1話感想いきます!

第一印象は「ちょっと『SPEC』っぽいかな?」でした。
チョコザイがバラまかれた写真からヒントを得るとことか、出演者(笑)とか。
いやもう『SPEC』の再放送、『翔』『天』と立て続けに見たものですから、
しばらく栗山千明が性格当麻寄りな里子に、北村一輝が若干落ち着いた(笑)吉川に見えて仕方なかったです。
特に舞子の「コロコロコロッケ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」なシーン(笑)
さらには冷泉こと田中哲司まで・・・!

でもホント、舞子と沢のコンビっぷりがいいですね。
たま~に突っ走っちゃう舞子を飄々とした沢が上手くフォローしている構図、楽しいです
ってか、フツーにナチュラルに舞子の家に上がり込んでる沢が・・・(笑)

のらりくらりとした感じの渥見も、引き続き出張ってほしいところです
それにしても5年連続奥さんを育児休暇取らせてるって・・・。
今の少子化において是非見習うべき・・・なんでしょうか?(笑)

そしてチョコザイ!
その突拍子のなさは想像をはるかに上回っていました。
いいぞもっとやれ!的な(笑)
個人的にカレースープにこだわるあたりが今回一番ツボでした(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ATARU

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~【第01話】

まずは拍手お礼から。
4/10の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第1話感想いきます!

主人公の佑太、見た目はホワ~っとした感じなのに、意外と頑固ですよねぇ。
佐伯教授に食ってかかったり、森下先生や新見先生の警告を無視して飲食テストを強行したり。
まぁ、意思がよほど強くないと30代で医者になんてなれないでしょうから、納得もできます。
ただ、研修初期からこれだけ突っ走って息切れしないか少し不安な部分もある訳で。
そして佑太がどれだけすずを大切にしているかが分かる分、
すずの死を乗り越えて・・・な展開は避けてほしいところです。

ってか、佐伯教授のタヌキっぷりが半端ない!(笑)
パッと見理想の医者に見える分、性質悪いです(褒め言葉ですよ?((笑))
そして甘い物好きってのがまた外見に似合わず(・∀・)イイネ!!

個人的に新見先生と森下先生の今後も気になるところです。
お約束的に新見先生は佑太の影響を受けて丸くなっていくんだろうなぁ、とは思いますが。
森下先生はちょっと読めないところがあります。
佑太側に付きそうで付かなさそうな、その微妙なところがまたいい感じに今後の動向を気にさせてます。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 37歳で医者になった僕 研修医純情物語

ハンチョウ~警視庁安積班~【第01話】

例によって例のごとく。
1月ドラマも見切れていないまま、4月ドラマが始まってしまいました・・・

さて。
第1話感想いきます!

実はシーズン2以来の視聴となる『ハンチョウ』。
何故シーズン5で戻ってきたかと言うと、福士誠治が目当てだったりします。
いやもう『アリアドネの弾丸』の宇佐見役が見事で・・・!
同じ刑事役ということで、否応なしに見たくなる訳でして(笑)
「私に命令できるのは北山さんただ1人です」
といつ言ってくれるのか、今から期待です(言いません)
結城との掛け合いも楽しくて、いいコンビです

一匹狼的的な尾崎も(・∀・)イイネ!!
反抗的なその態度がたまりません(笑)

それにしても久々に見た安積、少し性格が変わったような・・・。
単純に私の記憶が薄れているだけの可能性大ですが
穏やかホンワカなイメージが強かったものですから、
小池達を一喝するシーンはちょっとビックリしました。
でも、ビシッと決める時は決める安積もまたアリですね

theme : ハンチョウ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ハンチョウ 警視庁安積班

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する