FC2ブログ
   
02
1
2
4
5
6
7
8
10
12
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
   

ステップファザー・ステップ【第02話】

第2話感想いきます!

もしかしなくても押しにめっちゃ弱い“俺”。
あれよあれよと言う間に名実ともに双子のステップファザーにされてしまった“俺”。
「ハイ、行ってらっしゃい」と柳瀬に言われ、
小声(口パク?)で何かを訴える“俺”に同情を禁じ得ません(笑)
そしてボートを漕げないことを指摘されたことがきっかけで
礼子先生と水の掛け合いになる“俺”は見事にデカい子供です(笑)

脇坂は脇坂で、あなた本当に刑事ですかってくらい口が軽いし、
奥さんの芳江は芳江で迷推理なんだか名推理なんだか分からない推理するし、
この夫婦の今後の動向も楽しみです

それにしても。
白骨死体が双子の両親でなくて本当に良かった・゚・(ノД`)・゚・
(佐々木さんには悪いですけどね・・・)
さぁ、これで心おきなく双子と一緒にお風呂入ってあげるんだ、“俺”!(笑)
(ってか、“俺”のあの拒みっぷり・・・今さらそんな意地にならなくても(笑))
スポンサーサイト



theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ステップファザー・ステップ

ストロベリーナイト【第02話】

第2話感想いきます!

真面目なんだかフザけてるんだか分からない菊田がますますツボです
「試験に出ますか?」と尋ねる葉山にキッパリと「 出 な い 」とか。
出 な い ん か い ! みたいな(笑)
そして飲み屋でのやり取り。
井岡に「ガッツリ風俗とか連れてってもらったんやろ」と言われ、
玲子に目が笑っていない笑顔で「・・・ガッツリ」と言われ。
間を置いて井岡にキレるトコとか、思わずこっちまでフイてしまいました(笑)
そして何気にすかさずおしぼりを用意する葉山の気の利きっぷりも見逃せません(笑)

菊田と島主任のやり取りがまたいい師弟っぷりで、
特に菊田のお弁当にピーマン入れちゃうあたりとか(笑)

國奥先生の超マイペースっぷりもまたいいですよね。
被害者の検視結果だけ述べれば済むのに、
監察医とは何たるかというところから話し出そうとするあたり、
付き合わされる人間の苦労がかいま見えます(笑)

ってか。
また上手いトコで切りますね。
第3話で一気見したいところですが・・・仕事が・・・くそぅ!(つД`)

theme : ストロベリーナイト
genre : テレビ・ラジオ

tag : ストロベリーナイト

ラッキーセブン【第01話】

第1話感想いきます!

文字通り“犬猿の仲”な駿太郎と新田のコンビが楽しすぎです
警察が到着するまでの時間稼ぎのハズが
マジのガチンコ勝負になっちゃうのもそうですが、
ジェスチャーで駿太郎に「行ってらっしゃ~い」と嫌味たっぷりな新田とか。
席の配置でもめたりとか。
細かいところで「ガキかお前らは!」な2人がツボです(・∀・)

そして淳平もなかなかにいいキャラですよね。
大泉洋は『探偵はバーにいる』でも探偵役でしたが、
こっちの探偵役も飄々した感じが(・∀・)イイネ!!
ってか、「鍵よこせ」と言われて手を差し出す淳平とか、
駿太郎と淳平のコンビもいい感じです

腹に一物も二物もありそうな瞳子も今後の動向が気になります・・・!

theme : ラッキーセブン
genre : テレビ・ラジオ

tag : ラッキーセブン

最後から二番目の恋【第01話】

第1話感想いきます!

いやもうキャストのイメージがいい意味で崩れまくりです(笑)
特に小泉今日子は『踊る3』の日向真奈美役がインパクトありすぎて・・・。
(穏やかで高めの声から、笑顔はそのまま低音ボイスで「手術、してやろうか?」
アレは心底怖かったです((( ;゚Д゚))))
そして。
中井貴一は思春期(反抗期?)な娘に振り回されてるわ、
坂口憲二はチャラいわ、内田有紀はちょっと電波だわ(笑)
それぞれが今までのイメージと違った役柄で(・∀・)イイネ!!

それにつけても真平です(笑)
いやぁ、この絶妙なチャラさ、最高です(笑)
ただチャラいだけじゃなくて、何か訳ありな感じなのがまたね。
和平の亡くなった奥さんの話をしている時なんか、いかにもでしたよね。

想像以上にドタバタっぷりが楽しくて、早く続きが見たくてたまりません

theme : 最後から二番目の恋
genre : テレビ・ラジオ

tag : 最後から二番目の恋

13歳のハローワーク【第02話】

第2話感想いきます!

高野@1990=高野@2012だとようやく気が付いた鉄平。
「全っ然似てねぇし!」と言っていましたが。
全 力 で 同 意 。
やっぱりまだ納得できません(笑)
でも、高野@2012年も過去に鉄平と会っていたことを覚えて(思い出して?)いるようですし・・・。
認めざるをえないようです(笑)

ところで。
翔子@2012や唄子@2012が出てこないのも気になります・・・。
今頃どうしてるんでしょう・・・。
バブル崩壊の影響をモロに受けてないといいんですが

そして今回のエピソードは今さらながら「“働く”って何だろう」とか思わず考えてしまいました。
精神論だけでは食べていけないのは事実ですし、
和夫の言う「お金をもうけて何が悪い」ってのも一理ありますよねぇ・・・。
こうやって鉄平@1990も色々学んでいくんでしょうけど、
何だかんだで、敢えてノンキャリの道を選びそうな気がしないでもないです。
まぁ、それがお約束と言うか(笑)

それにしても和夫、仕事に関してはこと貪欲と言ってもいいくらいなのに、
色恋沙汰になるとぜんざいをお願いするのが精一杯なそのギャップが(・∀・)イイネ!!

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 13歳のハローワーク

最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~【第01話】

第1話感想いきます!

やっぱアレですよ。
山努が出ているとどーしても『おくりびと』を連想してしまう訳で(笑)
彼が演じる逸郎、浩太郎と何やら関係がありそうですが、それは後々明かされるのを楽しみに

さて。
“死”とか“葬儀”がテーマではありますが、暗くなりすぎない感じのドラマですね。
悲しいんだけど、どこか温かいというか。
光江の「また・・・いつかね」というセリフにはホロリとさせられました(つД`)

ってか。
え、何。
店 長 ネ タ ま だ 引 っ 張 る ん ?
『コロンブス』に面接に来ていた子が遺体で発見されたりとか、いい感じに次が見たくなります・・・!

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 最高の人生の終わり方 エンディングプランナー

逆転裁判

原作のゲームはスピンオフの『逆転検事』の第1話のみプレイという、
ほとんど未プレイな私でも「再現度高っ!」と気になってました。
感想は続きよりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : 邦画
genre : 映画

tag : 逆転裁判

ハングリー!【第01話】

第1話感想いきます!

一言で言うと、お腹が空いている時に見てはいけないドラマです(笑)
出てくる料理が本当に美味しそうで、フランス料理がめちゃくちゃ食べたくなりますね。
それにしてもその料理を向井理本人が作っているってんですから驚きです。
(ライスをブラの形に盛り付けちゃう剛の天然(?)っぷりもなかなか驚きですが(笑))

そしてドラマを見始めた今、が気になって仕方ありません。
向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53
(2012/01/31)
向井 理
商品詳細を見る

ドラマに登場する料理のレシピが載ってるとのことで、実際に作ってみたいです

それから、早く麻生のいけすかなさっぷりをもっと堪能したくて、
第2話以降、どんな手を使ってくるのか楽しみです(笑)
ってか、トレイで髪セットとか、何と言うナルシストの見本(笑)

『テンペスト』では生真面目な役だった塚本高史が
このドラマではどんな役どころになっていくのかも気になるところです
(第1話を見る限りでは『テンペスト』同様、周りに振り回されそうな予感がしますが(笑))

theme : ハングリー!
genre : テレビ・ラジオ

tag : ハングリー!

バイオハザード リベレーションズ

まずは拍手お礼から。
2/3の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


バイオハザード リベレーションズバイオハザード リベレーションズ
(2012/01/26)
Nintendo 3DS
商品詳細を見る

さて。
リベレーションズ』の発売を機についに3DSデビューです
ってな訳で。
久々のプレイ日記といきます!


Episode 1 Into the Depths

3DSだけあって立体感は当然スゴイですし、とにかく想像以上に画質が綺麗です
そして初っ端からクリスが行方不明なあたりとか銃+手首とか、
「・・・今あっちで何か音した、絶対あっち何かいる・・・!((( ;゚Д゚)))」な雰囲気とか、
バイオ1』を彷彿とさせるあたり、まさに原点回帰ですね。

あ、ちなみに最初はやっぱり英語音声で進めています。
シリーズ初の日本語吹替えも気になるところですが、
やっぱりバイオシリーズは英語音声のイメージが強いので・・・。
2週目は日本語吹替えで進めてみる予定です

そんなにダメージを受けてもいないうちに早速ハーブを無駄遣いしてしまって
早々に不安になりつつ・・・
(ボタン1つで使えるのも善し悪しですね)

theme : バイオハザードリベレーションズ
genre : ゲーム

tag : バイオハザード BIOHAZARD バイオ BIO リベレーションズ

ステップファザー・ステップ【第01話】

第1話感想いきます!

いやもう“俺”の見本のようなツンデレっぷりに乾杯!(笑)
「パパじゃねぇ!」とか言いながらしっかり双子の世話を焼く“俺”、誰がどう見てもパパです(笑)
朝食用意してやるわお風呂掃除してやるわ。
挙句の果てに双子のために校長先生のカバンを自分が盗んだように細工してやるとか。
もうどんだけお人好しなんだと。
上川隆也、こういう役めちゃくちゃ合いますね

そしてそれまでほのぼのしていた雰囲気がラストでは一変してミステリーに。
原作が宮部みゆきだってことを急に実感させられました(笑)
あの白骨死体やっぱり双子の両親・・・なんでしょうか(((( ;゚д゚)))
最終回は両親が戻ってきて、“俺”は何も言わずに去っていく・・・なんて
べッタベッタな展開になる訳もなさそうですね、うん(笑)
双子の両親の失踪、思ったよりストーリーに絡んできそうで、
ますます続きが気になって仕方がありません・・・!

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ステップファザー・ステップ

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する