FC2ブログ
   
12
3
5
6
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行く年来る年

2011年も残り数時間となりました。

今年1年間、当ブログを訪問して下さった方、ありがとうございました m(_ _)m
休止状態だったブログを何とか復活できたのも訪問して頂いてる皆様のおかげです!
来年もマイペースかつスローペースになるかとは思いますが
徒然なるままにブログを書き綴っていきたいと思います。

さて。
今年は本当に国内外で色々なことがあった1年間でした。
ドラマを見たり映画を観たりブログを書いたり。
そんな日常を大切に過ごしていかないとなぁ、と感じている今日この頃です。
来年は穏やかな1年間になることを願って・・・。

それでは皆様、良いお年を!
スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

11人もいる!【第09話】

クリスマスも過ぎ、あっと言う間に年の瀬です。
気持ちは早くも1月期のドラマになりつつ(笑)

第9話感想いきます!

こちらも1話ごとの感想は書けていませんでしたが
個人的に一男、実、ヒロユキ、兎、そしてサムあたりがツボなキャラです
特にサム。
あんな外見して料理が上手かったり、ソアラに振られたのにも関わらず出産や結婚式に立ち会ったり。
“責任”とか“報復”とか“袋の鼠”とか、妙に場の空気を読んだTシャツ着たり(笑)

実やヒロユキのダメ男っぷりも、端から見てる分にはね(笑)
特に実の場合は自覚がなさそうな分、ダメですねこりゃ(笑)

兎ちゃんの正体(?)にはホントに度肝抜かされました。
「結局どっちだよ!」的な(笑)
おばあちゃん・・・でいいんでしょうか(笑)
他にもチラホラとビックリな展開もありで。
第7話の外山さんのエピソードとか、実は恵にもメグミが見えてたとか。

クドカン脚本とあって、退屈する間のない流れで最終話まで一気に見れたドラマでした

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 11人もいる!

南極大陸【第10話】

1週間以上間が空いてしまいました・・・。
先月から調子が悪かったBru-rayプレイヤー、結局部品交換と相成りまして
ようやく本調子に戻ってくれました。

さて。
ドラマの感想もすっかり滞ってしまいましたが
せめて最終回だけでも、という訳で。
感想を書く時間はなかったのですが、実はしっかり毎週見ていた『南極大陸』。
第10話感想いきます!

もう最終回は泣きに次ぐ泣きでした ・゚・(つД`)・゚・
まず、最初は歩いていた倉持が基地に近付くにつれ足早になるシーンから、
犬達の亡骸を掘り当てるシーンですよね。
雪に埋もれた鎖を引いている時に手応えを感じてしまった時の倉持の表情が本当に切なかったです。
さらに首の周りが真っ赤に染まった亡骸が追い打ちを・・・(つД`)
そして何と言ってもリキが・・・リキが・・・ ・゚・(つД`)・゚・
何なんですか、あのリキの名演技は!
最後の力を振り絞って基地の目の前まで辿りついて、座り込んで涙を流すシーン。
もう演技ってレベルじゃないです。
個人的にはリキにこのドラマの主演男優賞をあげたいくらいです。
犬達の亡骸を南極の海に水葬するシーンも、リキが入った箱に寄り添うタロ&ジロに涙々でした。
ってな訳で(?)、助演男優賞はタロ&ジロでお願いします(笑))

タロ&ジロとの再会も、タロ&ジロが最初は倉持を判別できずに戸惑っていたのが妙にリアルと言うか。
グローブの匂いで倉持を思い出して、倉持に駆け寄るシーンはお約束と分かっていながらもやっぱり泣けました。
倉持に風連のクマのことを聞かれて悲しげに鳴くトコとか、
中に人入ってんじゃないかと思うくらい(笑)芸達者な犬達です、ホント。
それにしても。
最初は風連のクマに見えたシルエットが2つに別れるのもすごく印象的でした。

ラスト、過去と現在の映像が移り変わる演出も良かったです。
欲を言えば、倉持がシロの亡骸を見つけて、傍らの包帯を氷室に渡してやるシーンも欲しかったなぁ、と。
氷室のことを思い出しながらシロが死んでいくシーンも涙ものでしたが、
包帯を握りしめて議場で1人座り込む氷室がまたね・・・(つД`)
ってか。
氷室・・・何と言うツンデレの見本!なキャラでした(笑)
第1話の直前に『ツレがうつになりまして。』を見たばかりだったので、余計にギャップが・・・。
そして今度の週末は『南極料理人』がすごく見たいです(笑)

とにもかくにも犬達にボロ泣きさせられたドラマでした。

theme : 日曜劇場【南極大陸】
genre : テレビ・ラジオ

tag : 南極大陸

リアル・スティール

久々の映画感想です。
今日は『リアル・スティール』を観てきました

感想は追記よりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : 洋画
genre : 映画

tag : リアル・スティール

ガリレオの苦悩

まずは拍手お礼から。
10/1/7の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m

ガリレオの苦悩 (文春文庫)ガリレオの苦悩 (文春文庫)
(2011/10/07)
東野 圭吾
商品詳細を見る

さて。
『ガリレオ』シリーズの文庫最新刊、遅ればせながら購入です
原作のストックも溜まってしたことですし、ドラマ化第二弾に密かに期待しつつ
ってか、そー言えば原作では湯川とペアなのは草薙でしたっけ。
原作(文庫)では薫初登場となる訳ですね。
・・・。
・・・。
・・・何だか久し振りにドラマ版も見返したくなってきました(笑)

theme :
genre : 本・雑誌

tag : まずは拍手お礼から。

謎解きはディナーのあとで 2

謎解きはディナーのあとで 2謎解きはディナーのあとで 2
(2011/11/10)
東川 篤哉
商品詳細を見る

今現在ドラマ放送中の本作。
1巻は第六話までの収録なので、ドラマの約半分はオリジナルで行くのかと思っていたら、
ものすごく絶妙なタイミングで2巻の発売でしたね
1巻収録分のエピソードは原作を先に読んだので、2巻収録分のエピソードはドラマから見てみようかと思います

theme :
genre : 本・雑誌

tag : 謎解きはディナーのあとで

SP【第06巻】

SP(6) (ビッグ コミックス スペシャル)SP(6) (ビッグ コミックススペシャル)
(2011/11/30)
金城 一紀、灰原 薬 他
商品詳細を見る

表紙が期待通り尾形さん+井上でテンションが上がった6巻です(笑)

感想は追記よりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

tag : SP

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~【第06話】

第5話感想いきます!

純ちゃん・・・あなた権藤に何てこと吹き込んでるんですか!(笑)
そんな純ちゃんに「お願いがあるんです!」と言われて食いつく権藤。
・・・あなたって人は(笑)
ってか、“お客さん”って言われただけで、明らかに真っ先に黎だと思ってましたよね(・∀・)ニヤニヤ
ってか、その着ぐるみ・・・(笑)
ってか、“ 待 ” タトゥーって・・・酷い、酷過ぎる!(笑)
いやもう権藤のキャラが本当にツボすぎます

そして危うく犯人に殺されそうになった純ちゃんですが。
「もう 最 高 でした」とか。
そうだった・・・彼女は“魔の11分間”のためにCAになったつわものでした(笑)

それにしても次回予告が煽る煽る(笑)
でもどうしてでしょう。
権藤はちっとも死ぬ気がしません(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : HUNTER その女たち、賞金稼ぎ

謎解きはディナーのあとで【第05話】

第5話感想いきます!

第3話のクイーンQと言い、今回の『国立ち日記』と言い。
影山の趣味って見かけによらず庶民的と言うかなんと言うか。
(ちなみに、補助輪付きの自転車に乗ってた麗子がまた意外と庶民的(?)で(・∀・)イイネ!!)
麗子に「漫画は置いていきなさい」と言われて超未練がましくドアを閉める影山。
いつもと立場逆転(笑)
ってか、風祭や並木まで『国立ち日記』に詳しいし、さすが地元(笑)

そして「もはやお嬢様がお気を悪くされるようなことなど、一切申し上げません」と言っていた影山ですが。
そんな影山、影山じゃない・・・っ!
実際その約15分後には麗子を“アホ”呼ばわりですし(笑)
やっぱ毒舌こそ影山が影山たる所以ですからね(笑)
影山の挑発になし崩しな麗子も麗子たる所以です(笑)

それにしても。
由美さんの覚悟には脱帽するばかりです。
いくら余命いくばくもないとは言え、自分が殺されるのを覚悟で。
しかも自分を殺す相手のアリバイまで用意して。
“切ない”の一言では言い表せないものがありますよねぇ。

theme : 謎解きはディナーの後で
genre : テレビ・ラジオ

tag : 謎解きはディナーのあとで

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。