FC2ブログ
   
10
2
3
4
6
7
8
9
11
13
15
18
19
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

蜜の味~A Taste Of Honey~【第02話】

第2話感想いきます!

ああ、ホラ、直子につられて見事に彩まで焦っちゃったじゃないですか(笑)
そして新居に直子を呼び出して引越しの片付けを押し付けるトコ、これ以上ない嫌がらせだよなぁ、と。
「許してね」と言った直後のあの笑顔。
ちっとも謝る態度じゃないです(笑)

ってか。
もしかしなくても。
霧島教授細川・・・?
さぁ、ますます泥沼の様相を呈してまいりました!(笑)

それにしても直子にはどうも共感できないと言うか
結婚2日前かつ当直中の雅人を呼び出すあたりとか。
「東和医大に入ったのだって、お医者さんになりかったからじゃない」とか言っちゃうあたりとか。
この子は本当に自分本位なんだなぁ、と。
雅人を好きだと言う割には雅人の状況や立場を無視した行動だし、
他の医者や医大生や、直子が将来診ることになる患者にもめちゃくちゃ失礼ですよね。
こんな医者嫌ですよ(笑)
康志達と触れ合うことで少しずつ成長していく直子に期待したところです。
スポンサーサイト



theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 蜜の味 A Taste Of Honey

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~【第02話】

第2話感想いきます!

えーっと・・・。
今更かつ野暮なツッコミなのは十分承知なのですが。
毎週毎週報奨金かけられた指名手配犯捕まえてたら警察の面目丸潰れじゃ・・・。
荒川中央署どんだけ無の(以下略)

まぁそこは置いといて(笑)

前回にもまして金運に恵まれない黎(報奨金でガッポリ稼いではいますが(笑))
和美にはバイト代と目玉焼き作りの授業料をせびられ。
権藤には情報料をせびられ。
ちなみにその情報料絡みの黎と権藤のやり取りがツボです
「ついでに言うと、情報にも重さがある」と手を差し出す権堂とか。
「一万円!?」「一万円」と口パクで会話する黎と権堂とか。
でもちゃんと食事代はしっかり渡す権藤とか。
黎と権藤のやり取りが楽しいです

そんな2人のやり取りとは対照的な権藤と寺島のやり取りも(・∀・)イイネ!!
この2人がメインの話がますます楽しみになってきました

それにしても今回の話はちょっとやり切れない感じも残りましたね。
静枝さんが杉田のことに気付いていたとしても気付いていなかったとしても、どちらにしても切ない(つД`)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : HUNTER その女たち、賞金稼ぎ

謎解きはディナーのあとで【第01話】

第1話感想いきます!

原作が面白かったので、当然ドラマも視聴です
影山、麗子、風祭とも原作のイメージとは違ったキャスティングですが、こっちはこっちでハマってていいですね
個人的に風祭が特に(・∀・)イイネ!!
ってか、ホントによく彼みたいな人が警部になれたよなぁ、と(笑)

影山@櫻井翔の毒舌っぷりは『ザ・クイズショウ』の神山の毒舌っぷりを彷彿とさせてこれまたいい感じです。

演出もアニメチックで、面白いですよね。
殺人事件が起きてるってのにこの軽さが原作含めてこの作品の特徴な訳ですが。
原作もそうですが、事件そのものよりキャラ同士のやり取りや演出を楽しむドラマですね。
『名探偵の掟』的な感じで、次回以降も楽しみです

それにしても。
何気に野間口徹とか中村靖日とか、思わずニヤリなキャストまで!

theme : 謎解きはディナーの後で
genre : テレビ・ラジオ

tag : 謎解きはディナーのあとで

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋【第05話】

と言う訳で。
『アリアドネの弾丸』のDVD-BOX発売までの間に、書き切れていなかった『ジェネラル・ルージュの凱旋』の感想いきたいと思います
(それにしても・・・結構ストーリーとかゲストとか忘れてるもんですね)

では。
第5話感想いきます!

冒頭、白鳥が田口先生に「ちっちゃーい! 男がそんなこと気にするなんて小さすぎる!
もう目の中に入れても痛くないぐらいちいちゃい」なんて言ってましたが。
6 5 , 0 0 0 円 は 断 じ て 小 さ く な い で す 。
あ、でもこの白鳥のセリフ、偶然とは言え『アリアドネの弾丸』で田口先生の
「白鳥さんが、そんなちっちゃいことで謝るなんて」っていうセリフと微妙にリンクしてていいですよね。
ってか、“目に入れても痛くない”という言葉の使い方、明らかに間違ってます(笑)
いや、白鳥のことだからわざと皮肉を込めて使った可能性の方が大きいですけど(笑)
そして愚痴外来でフツーに当たり前のように仮眠を取る白鳥。
田口先生に起こされて「もうちょっとのところだったんだから」って。
ど ん な 夢 見 て た ん で す か 。

そして。
「その前にサインとか欲しいよなぁ」と浮かれる滝沢達に、
「オイ、研修医。患者が芸能人だからって浮かれて余計な質問するなよ」と忠告する佐藤ちゃん。
貴 方 が 一 番 浮 か れ て る ん で す が 。
栗山さんに「キモッ!」とまで言われちゃってます(合掌)

そして前回でどこか吹っ切れたらしい長谷川先生。
「って何で俺がこんなトコで細菌取ってんだよ!」と若干1人ノリツッコッミ気味です(笑)
ってか。
貴 方 指 示 し て る だ け で し ょ う (笑)

それにしても「あの母親は本当の親じゃない。・・・偽物だ」と上目遣いで睨むような視線の速水先生が・・・!
カッコ良すぎてどうすれば・・・!

ってか、何気にこの5話、ええ話や・・・(つД`)
ラスト、みどりを「お母さん」と呼ぶシーンはウルッときますね。
親子の絆って血の繋がりだけじゃないんだなぁ、としみじみです。

theme : チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

tag : ーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~【第09話】

まずは拍手お礼から。
10/14の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第9話感想いきます!

色々事件の真相に向けて動き出していて、展開から目が離せなくなっていますね、
畑山が自首してきたのにはビックリでした。
ってか。
『HUNTER』見ながらだと堀内敬子のギャップがすごくて・・・。
向こうではめっちゃテンション高いですから(笑)

そして泉と瀧河の関係がいい感じです。
「嫌みか」
「バレました?」
とか、泉が瀧河の視野狭窄に気付いて問う辺り、泉ホントに変わりましたよね。

それにしてもユースケ・サンタマリアはホントにこういうインテリでどこか陰がある役似合いますよねぇ。
彼がストレートに黒幕って展開もないでしょうし、個人的にはやっぱり深沢さん黒幕展開に期待してしまいます(笑)

theme : 絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

蜜の味~A Taste Of Honey~【第01話】

第1話感想いきます!

あまり見ないジャンルのドラマですが、予告や番宣で妙に惹かれて視聴です。
菅野美穂演じる彩がいい感じなんですよね。
まさに『ジーン・ワルツ』の“クール・ウィッチ”的キャラですね。
バリバリと仕事をこなす姿、ホントにカッコいいです
むしろ雅人よりカッコいいんですけど(笑)

対する直子はいい意味でも悪い意味でも純粋な子供なんだなぁ、と。
感情のままに他人に接するトコ見ると、まだまだ大人になり切れてないですよね。
雅人のことも“好きな人”ではなくて“お気に入りのぬいぐるみ”って感じで。
彩にその“お気に入りのぬいぐるみ”を取られそうになって必死になってるような。
康志はそんな直子に早くも惹かれつつあるようですが。

そしてですね。
『アリアドネの弾丸』の直後だと和気がどーしても須賀君に見えて仕方ありません(笑)

個人的には何だかんだで彩と雅人にくっついてほしいトコなのですが・・・。
彩、どっか冷めてるトコありますからねぇ。
恋愛だの結婚だのより仕事が大事なタイプですよね。
そんな彼女が直子の影響でどう変わっていくのか楽しみです

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 蜜の味 A Taste Of Honey

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋@DVD Part.2

特典ディスク、一通り見終わりました
とにかくドッキリ系が楽しくて
特に“伊藤淳史さん「結婚おめでとう!」映像”は演出が最高です。
三船事務長役の利重さんが結婚報告FAXの文面を読み始めた時の伊藤淳史のリアクションとか、
「本当の話を聞かせてくれ、伊藤淳史!」と白鳥の口調で喋る仲村トオルが(・∀・)イイネ!!
“木下隆行さん(TKO)ドッキリ映像”も木下隆行の凹みっぷりが・・・(笑)
それだけ佐藤ちゃんという役に入れ込んでたんですねぇ。

それから西島さんがね。
速水という役柄上あんまり笑顔のシーンがない分、素の時の表情とのギャップがこれまたいい感じで

『チーム・バチスタの栄光』のDVD-BOX同様特典映像が楽しくて、やっぱ発売日に買っとくべきでしたよもう!

さて。
『アリアドネの弾丸』のDVD-BOX発売前に本編も見直しです

theme : チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~【第01話】

第1話感想いきます!

黎・・・あなたスペックホルダーですか(笑)
1度見た顔は忘れないその記憶力、バウンティハンターにはうってつけの能力ですよね。
そして黎の余計な一言も今後ネタとして使ってほしいです。
「1人殺すも2人殺すも同じって言うけど、絶対に違う! よ く 分 か ん な い け ど 違うよ!」とか。
「私、こう見えても中学ん時柔道部だったんだから。 す ぐ に や め ち ゃ っ た け ど 」とか。
思わず「よく分かんないんかい!」「すぐやめたんかい!」なんてツッコミを入れずにはいられません(笑)

そして黎の後輩の純もなかなかキャラがいいですよね。
“魔の11分間”のためにCAになるとか、どんだけ!(笑)

ってか、何気にヒーローものや特撮ものへのオマージュがチラホラなこのドラマ。
黎の場合はあからさまにスケバン刑事な訳ですが。
山本と対峙した時の、ヨーヨーの役立たなさっぷりが見事でした(笑)

個人的に権藤と寺島も気になるところです。
特に権藤のあのスレっぷりが(・∀・)イイネ!!
この2人の過去話がメインの回にも期待です

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : HUNTER その女たち、賞金稼ぎ

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋@DVD

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOXチーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
(2010/09/15)
伊藤淳史、仲村トオル 他
商品詳細を見る

ものすっっっっっごく今さらな感じですが
ドラマ版『ジェネラル・ルージュの凱旋』のDVD-BOX、ようやく購入です。
ズルズルと延ばし延ばしにしてしまっていたのですが、11月には『アリアドネの弾丸』のDVD-BOXも出ると言うことで、出費がかさむ前に(笑)
そして7月ドラマの感想も書き切っていない中アレなのですが
ブログを読み返してみたら『ジェネラル・ルージュの凱旋』の感想が第4話で止まってしまっているので、残りの分も書き切っちゃおうかなぁ、と。
何はともあれ、まずは特典映像からですね

それにしても。
改めて見返すと事務長がホントに『アリアドネの弾丸』と別人すぎて・・・(笑)

theme : チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

華和家の四姉妹【第09話】

第9話感想いきます!

竹美の元旦那その2登場・・・ってぐっさん・・・!(笑)
ってか、竹美とホントにいいコンビで、こっちと本当にヨリ戻しても良かった気が。
益子を諦めさせるために「そこまでする!?」という徹底っぷり。
それでも竹美に未練タラタラな益子、っとに往生際が悪いなぁ(笑)

それにしても今回はあやめの物分かりの良さと言うか気の遣いっぷりと言うか、貴方本当に9歳児ですか・・・。
ええ子や・・・(つД`)

そして竹美の男前っぷり、相変わらず健在です。
宮下君、見事に縛り上げられてましたね(笑)
ってか、宮下君まだまだ何かしでかしくれそうで楽しみです(笑)

ってか。
ま さ か パ パ ま で 死 ん じ ゃ わ な い で す よ ね ?
どうせならコメディ路線突っ走ってほしいところなのですが・・・。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 華和家の四姉妹

テンペスト【第08話】

第8話感想いきます!

寧温と真鶴の1人2役な生活になった訳ですが。
ウッカリ寧温の格好で真鶴の口調になっちゃったり、真鶴の格好で寧温の口調になっちゃったりしないか、無駄にハラハラさせられました(笑)

ってか、まさか浅倉が琉球役人の格好が見られるとは・・・!

そしてますます昼ドラチックな展開に。
尚泰王、本気で真鶴に惚れてるんですねぇ。
真鶴が「王命を賜れば、私はいつでもお側に参ります」と言った時の、今にも泣きそうな表情が何とも切ない・・・。
・・・と思っていたのですが。
考えたら尚泰王って王妃と他の側室もいるってのにちょっと欲張りすぎやしないかと我に返りました(笑)

それにしても真美那。
あの国母を一瞬で丸め込んでしまいましたね。
やっぱ彼女が最強かもしれません(笑)

theme : BS時代劇テンペスト
genre : テレビ・ラジオ

tag : テンペスト

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する