FC2ブログ
   
09
3
4
6
8
10
11
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
28
29
30
   

ドン★キホーテ【第08話】

まずは拍手お礼から。
9/21の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第8話感想いきます!

鯖島の“3つの道”。
予想と寸分違わず「ガン! ドン! ズドン!」で妙な安心感がありました(笑)
そして回想シーンの鯖島のズボンの履き方に将来の彼を見た気がしました(笑)

意外だったのはあゆみさんの爬虫類嫌い。
え~・・・アレックスあんなに可愛いのに。
ねぇ、城田君?(笑)
必死にアレックスに慣れようとするあゆみさんがちょっと可愛かったです

それにしても今回は鯖島と城田、2人揃って何と言う見事な失恋っぷり(合掌)
ってか、結局給食費盗んだの貴方ですか鯖島さん!
普通そこは濡れ衣でしょう!(笑)

さて。
「あんたと鯖島の秘密、握らせてもらったよ」と言う鯵沢ですが。
絶対に入れ替わりのことではないオチなのが『ドン★キホーテ』クオリティだと信じています(笑)
スポンサーサイト



theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

アンフェア the special ~ダブル・ミーニング 二重定義~

まずは拍手お礼から。
9/19の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
the answer』の後はSP
と言う訳で。
感想は続きよりどーぞ。

!!!!!!!!!!! 注 意 !!!!!!!!!!!
the movie』 と 『the answer』 の ネ タ ば れ 含 み ま す 。

続きを読む

theme : アンフェア
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンフェア the special ダブル・ミーニング 二重定義

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第11話】

第11話感想いきます!

とにもかくにも宇佐見が生きてて良かった ・゚・(つД`)・゚・
「嫌いなんですよ、僕。死んで罪を償うっていうの」
田口先生のこのセリフに尽きます。
これ、絶対氷室先生のことも含めてますよね。
氷室先生に続いて宇佐見も・・・ってことになってたら、田口先生はトラウマどころじゃなくなってましたよね
それに宇佐見が死んでしまったら北山さんもきっと浮かばれないでしょうし・・・。
北山さんが斑鳩に宇佐見のことを託すシーン、ホントに切なすぎです ・゚・(つД`)・゚・
と言うことは、斑鳩の行動も宇佐見を守るためだったんですね。
・・・紛らわしいったらありゃしない(笑)
それにしても伊野を取り押さえて拘束した時の斑鳩のカッコ良さは半端なかったです

そして受難続きだった島津先生、最後の最後に斑鳩の謝罪会見で少しは救われた感じで良かったなぁ、と。
テレビを見ていた島津先生の表情が何とも言えず。
その直後、笹井先生にお礼を言う島津先生がまた穏やかな雰囲気でいいですよね。
ってか。
・・・あれ?
何気に島津先生と笹井先生いい雰囲気じゃないですか?
・・・須賀君には救いなしですか(合掌)
頑張れ須賀君、負けるな須賀君!(笑)

笹井先生と言えば。
貴 方 見 か け に よ ら ず 超 怪 り (以下略)
いやもう楔引っこ抜くて、どんだけ!(笑)

そして真犯人は伊野だった訳ですが。
甲 本 さ ん の 怪 演 マ ジ 怖 ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ っ ! ((( ;゚Д゚)))
映画版の氷室先生以上の快楽殺人者じゃないですかちょっと!

さて。
最後はやっぱ白鳥・田口コンビネタで。
伊野と話している時の2人がまたいいんですよね。
『法医学教室のアリアドネ』に出てた女優を見つけた途端、超ハイテンションになる白鳥。
それにつられて「ああっ!」となった直後に我に返る田口先生とか。
その女優と意味深にアイコンタクト交わす伊野に「納得できる説明してもらわないと納得できないなぁ」とか。
「 色 々 っ て 何 色 だ よ ー ! 」 とか。
正直ちょっと訳分かんないです、白鳥さん(笑)
尾崎の事務所でも、田口先生には「本人を前に言わせるなよ、もう」とか言いながら、
直後に「痴漢だよ! 相手は女子高生!」とか大声で言っちゃう白鳥も、あまりにもらしくて(笑)
そして何と言っても。
ラストのあの腕時計!
何かの伏線にはなりそうだとは思ってましたが。
あんな高価な腕時計をポンとプレゼントしちゃう白鳥の太っ腹っぷりに脱帽です。
あ、でも、代金は実は田口先生のツケとか経費で落としたとかだったらどうしよう(笑)

番組的には「これが、最後。」なんて某シリーズものの最終章な感じでしたが。
やっぱ個人的はまだまだこのコンビを楽しみたい訳で。
やっぱここは原作者である海堂さんにシリーズを書き続けて頂くことを切に願っている今日この頃です。

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

アンフェア the answer

まずは拍手お礼から。
9/14の記事に拍手+コメントして下さった方、ありがとうございます m(_ _)m
来週の最終回、ドキドキですよね・・・!
真犯人が誰なのか、今だに悶々と推理しつつ放送日を待っている今日のこの頃です(笑)


さて。
実は『アンフェア the answer』を見るためにドラマ版+SPを見進めていたのも、
テレビを見る時間が取れない原因の1つだったり。
感想は続きよりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : 邦画
genre : 映画

tag : アンフェア the answer

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第10話】

ってな訳で。
続けて第10話感想いきます!

いやもう今回は宇佐見が斑鳩に殺されるんじゃないかとハラハラドキドキでした
斑鳩が宇佐見に「会って話そう」と言えば「宇佐見会っちゃダメぇっ殺されるーっ!」
斑鳩が例の倉庫から出てくれば「まさかそこに宇佐見の死体が・・・(((( ;゚д゚)))」
もう心臓に悪すぎなことしすぎです、斑鳩!(笑)
斑鳩、とことん宇佐見を利用しようとしているのがあからさまな訳ですが。
ここまで怪しさMAXだと、逆に真犯人ではないということでしょうか。
ああ・・・でも予告・・・予告が・・・。
宇 佐 見 撃 た れ て ね ! ?
まぁ、第8話あたりから死亡フラグ立ってるので覚悟はしてますが・・・。
でもやっぱり彼には無事でいてほしいです ・゚・(つД`)・゚・

ってか。
愚痴外来で何気にサボテンの鉢握りしめてる島津先生。
何か・・・前回同様ギャップが・・・(笑)

そして白鳥の「グッチー、明日ピクニック行こうか」発言。
何ってのんきな!(笑)
ってか、普段着もスーツなんですか白鳥さん(笑)
お弁当もお弁当で想像と寸分も違えることなく肉類のオンパレードでしたね(笑)

白鳥と言えば。
須賀君に気ぃ利かせて笹井先生と2人っきりにしてあげるとか。
そんな気配りもできる人だったんですねぇ(笑)

それにしても田口先生、白鳥の言う通り何か生意気です最近(笑)
「とてもいい傾向だと思いますよ」とか、ちょっと上から目線な言い方な田口先生、成長しましたね、ホント(笑)

そして今回の敢闘賞は文句なしにタマちゃんでしょう!
斑鳩に啖呵切ったよっ!
よくやったタマちゃん!
斑鳩が部屋出て行った瞬間ヘタりこんじゃったけどっ!(笑)

さて。
次回はいよいよ最終回ですね。
真犯人、井野の気がしてきました・・・。
彼なら事件の捜査状況の詳細を簡単に把握することができますし、松崎も簡単に家に入れるでしょうし・・・。
松崎が警察に訴えてたと言う真犯人も気になるところですが・・・。
・・・ストレートに斑鳩だったらどうしよう(笑)

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第09話】

最近なかなかテレビを見る時間が取れずにドラマが撮り溜めされていく一方です
取り敢えず『バチスタ』だけでも・・・!

と言う訳で。
第9話感想いきます!

殊勝な島津先生に 超 違 和 感 (笑)
これまでのちょっとスレた態度とのギャップがスゴいです。
でもその直後にタマちゃんに「玉村さん遅いよ!」といつもの島津先生に戻ってて、
それを見た白鳥の「らしいなぁ」って感じの表情がまたいいんですよね。
でもまたその直後、再び殊勝な態度で田口先生に頼み事をする島津先生。
・・・田口先生、シリーズを増す毎に人を懐柔させるスキルがアップしていってる気がするんですが(笑)
時々忘れそうになりますが、伊達に心療内科医やってないですね(笑)

ってか。
島津先生、受難再び ・゚・(つД`)・゚・
ってか。
「まだ親孝行してないのに・・・」って言った時の島津先生。
あまりにキレーに涙をこぼすので、思わず「これが女優泣きってヤツですか」とか何とか(笑)

そしてこちらも不憫すぎな須賀君。
あんなに分かり易く食事に誘ってんのに、笹井先生もツレないなぁ、もう(笑)
頑張れ須賀君、負けるな須賀君!

そして宇佐見の過去。
少し明かされましたが・・・。
何か・・・トラウマ的なもの抱えてますよね、宇佐見。
なぜあそこまで子供(未成年)が被害者になっている事件を憎んでいるのかは、もう少し先で分かるんでしょうか。
個人的には、状況作りのためとは言え、ためらいもなく宇佐見に発砲する北山さんにもちょっとビックリでした。
「正義をなすには、時に悪意が必要になる」
宇佐見、北山さんのこの言葉も忠実に守ってるんですねぇ・・・。
盲信的と言ってもいいくらいのその忠誠心と言うか信頼感、何だか哀しいくらいです。

それにしても。
宇佐見・・・貴方はもー少し変装した方がいいと思います。
刑事なのにアッサリ白鳥に見つかりすぎっ!(笑)

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

ドン★キホーテ【第07話】

第7話感想いきます!

「もって・・・後3日ってところか」って。
血 圧 計 か よ !
もうツッコむのも飽きたよ(By:笹本さん@『SP』)
いやもう期待を裏切らないオチ、これこそ『ドン★キホーテ』(笑)
3日もたいない=血圧計と知らされた直後、「鯖島さん、どの桃がいいかなぁ?」
と城田を呼び付ける鯖島がマジで怖かった(笑)

鯖島と言えば。
西やんと所長で態度が違いすぎたり、里奈への「君今日・・・行くトコあるの?」の怪しさっぷりが・・・(笑)
相変わらずなのは横文字の弱さもで、今回は城田と里奈の2人同時ツッコミ受けてるし(笑)

そして今回、なぜ兵頭があれほど鯖島に肩入れしてるのかが分かりましたが。
ぶっちゃけ、鯖島の髪の方に目が・・・いや何でもないです(笑)

さて。
次回は鯵沢組が動き見せそうな感じですが。
入れ替わりの原因とかも少しずつ分かってきそうな感じで楽しみです

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第08話】

第8話感想いきます!

松 崎 の 息 子 = 島 津 先 生 っ て マ ジ で す か 。

いやもうバチスタシリーズ通して1、2位を争う衝撃的事実です。
やっぱり島津先生の行動は未必の故意・・・ってことになっちゃうんでしょうか。
島津先生の心理状況を考えたら、北山さんを目の前にしてて逆によく抑えていられたなぁ、とも思う訳で。
松崎事件って真相に近付けば近付くほどやるせないと言うか・・・。
北山さんは北山さんで、DNA鑑定の結果を信じて己の正義を貫いただけで、
松崎やその家族の人生を狂わせようなんてつもり、微塵もなかった訳ですし。
笹井先生のお父さんだって、少しでも自分の導き出した結果が役に立てばと思って報告したんでしょうし。
そこがまさに人が人を裁くことの難しさとか恐ろしさなんですよねぇ。

まぁそれはそれとして。
釈放された時の島津先生の態度のデカさ、あまりにも露骨すぎて・・・(笑)
「酷いなぁ、俺被害者なのに」とか。
「こういうのって、悔しいもんですか、斑鳩さん?」(エアマイク付き(笑))とか。
島津先生は時々こういう子供っぽさを見せるのもまたいいんですよ!(笑)
そしてふと真面目な顔になって斑鳩に「謝れよ」と詰め寄るのは、
松崎の息子=島津先生と知った上で見直すと二重の意味になってて見事な伏線ですよね。

それにしても白鳥。
田口先生の意識が戻った直後の態度がまた何と言うツンデレの見本!(笑)
「誰が泣きそうだったって? そういう誤解を招くような表現はやめて頂けますかぁ、和泉先生?」とか。
「僕は極めて冷静だったよねぇ、佐藤ちゃん?」とか。
いやいやいや!
十 分 泣 き そ う な 顔 で 取 り 乱 し ま く っ て ま し た け ど (笑)
佐藤ちゃん、「え・・・あ・・・ですかね」なんてめっちゃ歯切れ悪くしちゃったじゃないですか(笑)
田口先生が麻酔の影響で眠った瞬間の心配顔とかもそうですが、
白鳥ってシリーズや回を増すごとに感情表現のバリエーションが増えてて、
そこがまたこのシリーズの見所ですよね

そして何と言っても白鳥から田口先生への謝罪。
あの、白鳥さん・・・。
どー聞いても「ごえんえ~」にしか聞えませんでしたけど?(笑)
ってか、「 そ こ そ こ 不用意に」とか「 今 回 に 限 り 僕が悪かった」とか。
こんな時まで白鳥節を大いに発揮しなくたっていいじゃないですか(笑)
それに対して「白鳥さんが、そんな ち っ ち ゃ い こ と で謝るなんて」な田口先生。
いやいやいや!
十 分 デ カ い こ と で す か ら そ れ !

それにしても三船事務長がどんどんどんどん丸くなっていくのがまたね。
「じゃ、田口先生、また」と言った時の超優しげな三船事務長と前期のツンさ前回な三船事務長がどうしても同一人物に見えなくて困ります(笑)

個人的に田口先生のメールに5分で返信した斑鳩の律儀さも見逃せませんでした(笑)

さて。
宇佐見は未だ逃亡中な訳ですが。
彼の行く末が本気で気になります。
願わくば彼にも無事でいてほしいんですが・・・。
ってか、同僚をして「 あ の 宇佐見ですよ」と言わしめるとか。
どんだけヤンチャっぷり発揮してたんですか宇佐見!(笑)

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~【第08話】

第8話感想いきます!

倉田さん、まさかそんな形でタイピングを上達させるとは・・・。
侮れません(笑)
そしてそれに続く泉と瀧河のやり取り。
「まさか、それあたしのことじゃないですよね?」
「まさか、自分のことじゃないと思ってるのか」
らしくて(・∀・)イイネ!!

ってか。
竹林が犯人というとんでも展開で始まった今回。
どうでもいいんですが、取調べの時に次々出てくる竹林の元カノのグローバルさが半端ないんですけど(笑)

それにしてもオールウェイズネット。
ロゴからして明らかにモデルはam○z○n(笑)
うん、確かにおすすめメールは時々恐ろしいくらい的確に欲しいものすすめてくるのでドキッとします。
いやマジで。

そして「犯人逮捕のためにこんなヤなことすんの初めてですよ」とか言いながらクレーム電話をかけてた磯村。
「読みたい読みたい読みたいーっ!」とか「あーのー本! あーのー本!」とか、超ノリノリなんですけど(笑)

さて。
これまでの事件が綺麗に繋がってきていよいよクライマックスですね。
警察内部に共犯・・・。
・・・。
・・・。
・・・深沢さんなら個人的に美味しいなぁ、とか何とか(笑)

theme : 絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~
genre : テレビ・ラジオ

tag : 絶対零度 特殊犯罪潜入捜

華和家の四姉妹【第08話】

第8話感想いきます!

1人シミュレーションするパパ。
でもお約束通りシミュレーション通りにいかないパパ、ドンマイ!(笑)
ってか、桜子に徹底的に邪険に扱われるパパが不憫で不憫で・・・(つД`)

そして本性を現した藤子の婚約者。
こんなこったろうと思った(笑)
いい年して「僕何にも悪いことしてないのに!」とか。
挙句にコラ写真とか。
小 学 生 の ガ キ か お 前 は 。
そんな小野寺を気持ちいいくらい叩きのめしてくれた竹美に惚れました(笑)

探偵もどきな宮下君もいいですよねぇ(笑)
ってか、社長も社長で共同経営者に何頼んでんですか!(笑)

それにしても。
回を増すごとに桜子に肩入れしてしまいますね。
桜子にこんなに想われてるのに、竹美に未練タラタラな益子、一発殴っていいですか(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 華和家の四姉妹

SP 革命篇@DVD Part.2

と言う訳で。
先週末は友達と一緒に『野望篇』~『革命篇』一気見でした
そのまま『革命篇』の特典ディスクも鑑賞したのですが。
やっぱり個人的に素な堤さんが堪能できたのが嬉しいですね
ドラマ版の特典映像でもそうでしたが、“尾形さん”と“堤さん”のギャップがスゴすぎです。
国会での演説や発砲シーンの直後、カットがかかった瞬間におどけた表情を見せたり。
テロリスト役の谷田さんや眞島さんと和んでいたかと思えば、カメラが回った瞬間“尾形さん”になったり。
こういうのをまさに“憑依型”とでも言うんでしょうか。
それにしても。
堤さん、さり気なくポンポン爆弾発言するあたり、井原さんと似てるなぁ、と(笑)
ドラマ版の特典映像のインタビューでは妊娠発言にもギョッとさせられましたが。
革命篇』でも「愛だね」発言とか。
・・・堤さんと言い井原さんと言い、このノリは関西人だからなんですかそうなんですか(笑)
ってか、圭さんと一緒にゴロンと横になったりカメラマンな堤さんも(・∀・)イイネ!!
そして大阪舞台挨拶で京言葉(ですよね?)な堤さんに『舞妓Haaaan!!!』の内藤を思い出してしまったじゃないですかちょっと!(笑)

ノリがいいのは香川さんもでしたが。
撮影の合間にエアゴルフやってみせたり。
堤さんに「労り合おうね」とか、真木さんに「アンジェリーナじゃね?」とかね(笑)

そしてクランクアップ映像見てて、松尾さん涙もろいんだなぁ、と(笑)
自身のクランクアップはもちろん、岡田准一のクランクアップの時も涙ぐんでましたよね。
でも、確かに岡田准一のクランクアップは一視聴者の私でも感慨深くてウルッときそうでした。

さて。
今週末はコメンタリー・ディスクを堪能予定です

theme : 「SP」THE MOTION PICTURE
genre : 映画

tag : SP 革命篇

テンペスト【第07話】

まずは拍手お礼から。
8/30の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第7話感想いきます!

今回から登場の真美那。
天然故か、何をしでかすか分からないお嬢様。
「ある意味、貴方が一番本物だ」
「この人のわがままは、列強並だ」
真鶴のツッコミに超同意(笑)
さらに国母にまで「オイ、いつからそんなに物分かりが良くなった」とツッコむ真鶴。
どうやら八重山にいた3年間で随分ツッコみを覚えたようです(笑)

そして3年間で尚泰王も王妃や側室がいる年齢になったのかと思うと・・・。
何だかちょっと複雑な気分です(笑)

それにしても思戸・・・。
見事に王妃や大勢頭部の性質を受け継いでしまって・・・(笑)
昔はあんなにいい子だったのに、時の流れは残酷です(笑)

そして今回は真牛の意外な一面が。
津波古へ「必ず戻ってくるのじゃ、無事に!」と呼びかける真牛がいいですよね。
まぁ、直後の 「 ぬ ぁ ん じ ゃ 、 こ り ゃ あ ! 」 のインパクトが強すぎるんですが(笑)

theme : BS時代劇テンペスト
genre : テレビ・ラジオ

tag : テンペスト

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する