FC2ブログ
   
08
1
4
6
7
8
11
14
16
19
20
23
27
31
   

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第07話】

第7話感想いきます!

宇佐見・・・(つД`)
北山さんの遺体を見た時の反応から、宇佐見は犯人じゃないのかもと思っていたんですが・・・。
北山さんの命令だったら「殺せ」という命令も聞いてしまうくらいの献身っぷり傾倒っぷり。
遺体の目を閉じさせたりする時ですら命令を忠実に守って涙を流さないところなんか、悲しくすらありました。
本当は誰よりも泣きたかったはずなのに、絶対に泣けなかった宇佐見が切ない・・・(つД`)
ただ、北山さんは「殺せ」という命令だけはしちゃいけなかったし、宇佐見も聞いちゃいけなかったと思うんですよね。
自分に傾倒している相手に「殺せ」というのは、これ以上ないくらいに残酷な命令です ・゚・(つД`)・゚・
ってか。
まさかとは思いますが・・・宇佐見死んじゃったりしないですよね・・・?
前期、前々期の展開を考えると死亡フラグ立っちゃってるので

それにしても今回の宇佐見、静かなダークサイドっぷりが何ともツボでした。
友野に「何か・・・聞きました?」とか、田口先生に「知っててやってるんだよ? 田口先生」とか。
激情家な部分と相まって際立ちます。

ってか。
田口先生が撃たれたのって。
も し か し な く て も 白 鳥 の せ ・・・いや、何でもないです(笑)

そして宇佐見が犯人だったことで逆に気になった部分。
島津先生は何故北山さんの死因の詳細を知っていたんでしょうか・・・?
さらに予告の「よくこれだけの経歴を隠せたもんですねぇ」っていう斑鳩のセリフと、あの調査書。
めっちゃ気になるんですけど・・・!
あの調査書、顔の雰囲気からすると須賀君・・・?
まさかとは思いますが、松崎と親子ってオチは・・・。
第8話、録画はしているんですがまだ見れていないのがもどかしいことこの上ないです・・・!
は、早く続きを・・・っ!
スポンサーサイト



theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~【第07話】

まずは拍手お礼から。
8/28の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第7話感想いきます!

瀧河の病気が少しずつ明らかになってきましたね。
・・・視野狭窄。
・・・はい、すみません、桐生先生のこと思い出してました(笑)
ラスト、携帯で話していた相手も気になるところです。

それにしても。
泉と瀧河、案外いい夫婦になるんじゃ・・・(笑)
「ご飯、瀧河さんの分も作っておきましたよ」「外で食べてきた」「だったら言って下さいよ」
もろに夫婦の会話じゃないですかコレ(笑)
瀧河が泉に「タウン内の情報収集は全てお前に任せる。頼んだぞ」とか、
捜査を任せるセリフを初めて口にしたのもいいですよね。

そして恒例となった長嶋さんのお手製ジュース。
珍しく(?)今回は美味しかったようです(笑)
ってか。
泉が長嶋さんのことを「お父さん」と呼んだ瞬間、長嶋さんの顔が犬に見えたのは私だけではないと思います(笑)

theme : 絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~
genre : テレビ・ラジオ

tag : 絶対零度 特殊犯罪潜入捜

テンペスト【第06話】

第6話感想いきます!

まさかここで(元)大勢頭部が再登場とは・・・!
御内原にいた頃より随分穏やかで、本来彼女はこうだったんだろうなぁ、と。
御内原のあの環境は絶対情操教育に良くないと思います、先生!(笑)
ってか、大勢頭部と寧温(真鶴)のやり取りがまた泣かせます(つД`)
ボーマン大尉の件と言い、ホントに上手い伏線の張り方です。

それにしてもいきなり3年経ってたり、寧温から真鶴に戻った途端声がいきなり高くなってたり。
ちょっと戸惑いました(笑)

ってか。
真鶴には目もくれずに反物に夢中な王府の役人。
貴方の目は節穴か!(笑)

そしてここでも“ザ・女の闘い”が・・・(笑)
無理やり琉球舞踊を踊らされる羽目になってしまった真鶴。
ここで踊れてしまう辺り、真鶴のチートっぷりが半端ないのですが(笑)

theme : BS時代劇テンペスト
genre : テレビ・ラジオ

tag : テンペスト

華和家の四姉妹【第07話】

第7話感想いきます!

さぁ、見事に泥沼の様相を呈してまいりました!(笑)
ってか。
社 長 再 婚 決 め ん の 早 す ぎ 子 供 作 ん の 早 す ぎ 。
結婚はともかく、子供に関しては逆算すると(何を(笑))竹美に再婚話を持ちかける前ですよね?
元妻に再婚話を持ちかけておきながらよその女との子供って・・・。
本当だとしたら嫌すぎるんですけど
まぁ、男は「貴方の子よ」って言われたらそれを信じるしかないですから、
森さんの盛大な釣りな可能性もある訳えですが。

そしてパパ。
何社長宅でのんきに寛いでんですかちょっと!(笑)
ってか、ひったくりと間違われて警察に連行されちゃって災難でしたけど、
無実と証明できた途端に強気になるあたりがらしいと言うか何と言うか(笑)
それにしても北海道って。
・・・本当は沖縄じゃないんですか?(それは別のドラマです)

桜子と益子はよーやく落ち着いたってトコでしょうか。
次回はいきなり結婚話っぽくて展開早すぎな気がしないでもないですが(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 華和家の四姉妹

SP 革命篇@DVD

SP 野望篇 DVD特別版SP 野望篇 DVD特別版
(2011/04/23)
岡田准一、堤真一 他
商品詳細を見る

SP 革命前日 [DVD]SP 革命前日 [DVD]
(2011/08/26)
岡田准一、真木よう子 他
商品詳細を見る

SP 革命篇 DVD特別版SP 革命篇 DVD特別版
(2011/08/26)
岡田准一、香川照之 他
商品詳細を見る

無駄に並べてみたり(笑)
『野望篇』同様、『革命前日』と『革命篇』、仕事帰りに早速購入
コンプリートBOXに早速3本収納しましたが、こうやって見ると何だか感慨深いものが・・・。

今週末は『野望篇』~『革命篇』まで一気見予定です

theme : 「SP」THE MOTION PICTURE
genre : 映画

tag : SP 革命篇 革命前日

ドン★キホーテ【第06話】

まずは拍手お礼から。
8/22の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第6話感想いきます!

今回は幸子メインでしたね。
ってか、幸子の母親、無責任と言うか無神経と言うか。
幸子を引き取るってんならともかく、ちゃっかり再婚して子供まで作っといて謝りたいとか。
寝 言 は 寝 て か ら 言 っ て 下 さ い 。
幸子、一発くらい殴っても罰は当たらないぞ!
所長の方が幸子の母親ですよねぇ。
「これからもよろしくお願いします」と言う幸子に「はいよ~」とちょっと素っ気なく答える所長が(・∀・)イイネ!!

それにしても。
鯖島の機械オンチっぷりが最大限に活かされた回だったような(笑)
SDカード=フィルムだと気付いてソロリソロリとSDカードを取ったその手の震えっぷりが(笑)

ってか。
鯖島組のメンバーが使ってたトランプ。
絵柄が鯖島夫婦って、ホントどんだけラブラブなんですかこの2人!(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第06話】

第6話感想いきます!

島津先生・・・。

あ の 大 量 の モ デ ル ガ ン 貴 方 の 私 物 だ っ た ん か い !

絶対誰かがあつらえたものだと思っていたのに・・・。
今回一番の衝撃の事実ですよ(笑)
ってか。
島津先生・・・。
何ウッカリ口滑らせてんですかーっ!
これでもし本当に島津先生が犯人だったら三船院長代理が泣きますよ(笑)
島津先生が犯人じゃないかもしれないってなった時の安堵っぷり、半端なかったですから(笑)

それにしても何なんですか、あの島津先生の軟禁部屋。
どこの『ザ・クイズショウ』かと(笑)

そして白鳥の意外な弱点が。
暗いトコ怖いんですね(・∀・)ニヤニヤ
「照らせよ僕の足元をっ!」とか「懐中電灯持ってくなっ!」とか、珍しく必死な白鳥(笑)
ちょっと鈍い(笑)田口先生は「何であんなに怒ってるんだか・・・」って言ってましたが。
暗いトコ怖いんですよね。
怖いんですよね暗いトコ(・∀・)ニヤニヤ

白鳥と言えば。
冒頭の牛肉ネタ、色んな意味で上手いです(笑)
田口先生が真面目に「おかしい、絶対おかしいですよ!」って言うし、BGMがあんなんだし。
てっきり事件のことかと思いきや、 肉 の こ と か よ ! みたいな(笑)
まぁ、確かにご飯も頼まないで肉3人前は想像するだけで胸ヤケしそうですけど。
白鳥、前々期からフツーにご飯なしで肉の盛り合わせ美味しそーに食べてましたからねぇ。
・・・ウプッ。
本当に胸ヤケしてきました・・・(笑)
そ し て 何 故 立 ち 食 い 。
コラッ何てお行儀の悪いっ!(笑)

田口先生は田口先生で、せっかくドヤ顔で「これは、ロシアのショスタコーヴィチの曲です」って解説したのに。
アッサリ白鳥にモーツァルトの曲だと否定されちゃうあたり、ちょっと切ない・・・(笑)

それにしても宇佐見・・・。
北山さんへの献身っぷりが半端なくて薄ら寒いくらいなんですが (((( ;゚Д゚)))
ってか!
第2MRI室にいつの間にかいたり。
須賀君の背後にいつの間にか立っていたり。
マジで怖いですってば! (((( ;゚Д゚)))

そして斑鳩・・・ 貴 方 ど ん だ け 首 絞 め 好 き な ん で す か 。
ってか、今回宇佐見の首に手をかけた意味がマジ分かんないですからっ!(笑)

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~【第06話】

第6話感想いきます!

え~っと・・・。
『華和家の四姉妹』から続けて見ると石黒さんの役柄のギャップに軽く混乱です(笑)

そして前回に引き続き神経衰弱に取り組む泉。
まだまだ修行が必要みたいですが(笑)
ってか、その後ろで磯村を茶化す白石さんとか、倉田さに「まさに」と冷静にツッコミ入れる紗英さんとか。
皆楽しそうだなオイ(笑)

それにしても竹林。
貴方一体何ヶ国語話せるんですか。
羨ましすぎる・・・!
・・・フランス語話せる理由が“元カノがフレンチだから”ってのはアレですが(笑)

そして長嶋さんのお手製ジュース、デフォになりつつありますね(笑)
でもどれも正直マズそ(以下略)

ってか。
瀧河の体調不良っぷりが気になるところですが・・・。
死にオチだけはやめて下さい(つД`)

theme : 絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~
genre : テレビ・ラジオ

tag : 絶対零度 特殊犯罪潜入捜査

華和家の四姉妹【第06話】

第6話感想いきます!

何が一番衝撃だったかって。

宮 下 君 ガ チ で す か 。

あまりの伏兵っぷり、これはいくら何でも不意打ちすぎです!(笑)
森さんは竹美より宮下君を牽制した方がいいと思います(笑)
ってか、今回社長モテキです(笑)

それにしてもパパ、出てっちゃってたんですね・・・。
サラッとセリフだけの説明って哀しい ・゚・(つД`)・゚・
そりゃ浮気は許されないですし、自業自得と言えば自業自得ですけど・・・。
来週は久々の登場みたいですし、少しは娘達と和解してほしいところです。

そして竹美がママの携帯に話しかけるシーンはウルッときました(つД`)
皆の前では弱音吐けない性格って誤解されやすい分、ちょっと損ですよねぇ。
もう少し弱音とか本音とかさらけ出したらいいのに、ホンットもどかしい・・・!

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 華和家の四姉妹

テンペスト【第05話】

第5話感想いきます!

尚育王にズバッと「琉球を蝕んでいるのは、私達王府です」と言い切ってしまう寧温。
その大胆さが寧温たる所以ですね。

ってか、尚育王・・・ ・゚・(つД`)・゚・
あまりに突然の退場にビックリですよ。
やっぱり心労が祟ったんでしょうか。
まぁ、母と姉があんなんで、王妃と側(以下略)

そして徐丁垓。
やりたい放題だなオイ(笑)
ってか、デカルトの本、寧温の自宅に届けてましたよね・・・?
いつの間にどこでどうやって寧温の自宅の場所分かったんでしょう?
それにホイホイ釣られる寧温がまたらしいと言うか、勉強好きにも程ってものが(笑)
ってか。
・・・え。
徐 丁 垓 ま で 退 場 っ て マ ジ で す か 。
う~ん・・・あの人間離れっぷりなら崖から落ちたくらいじゃ死なない気もするんですが(笑)

theme : BS時代劇テンペスト
genre : テレビ・ラジオ

tag : テンペスト

ドン★キホーテ【第05話】

第5話感想いきます!

元に戻るまでお互いになり切ることになった城田と鯖島。
2人が用意したDVDが楽しすぎます
城田・・・結婚式でそれは・・・やめときましょうよ(笑)
鯖島・・・というか兵頭・・・ノリすぎ!(笑)
兵頭、真面目なんだけど、どっかズレてるところがいいですよねぇ(笑)

DVDの甲斐あって(?)、若干元の2人に近くなった印象の城田と鯖島。
ここでも主演2人の演技力が活きてますよね。
完全に元の2人ではないけど、完全に正反対な2人でもない。
この絶妙なバランスが本当にスゴいとしか言いようがありません。
ってか、この2人(+兵頭)、だんだん息が合ってきていると言うか。
鯖島「上等じゃねぇか。かかってこいや! ・・・よろしく」
城田「ええっ!? ・・・兵頭!」
兵頭「ええ、へい。・・・おい、ヤス!」
何て素晴らしいコンボ(笑)

そしてあゆみさんが今回健気すぎる・・・!
ホンットに鯖島のこと好きなんですねぇ(*´∀`*)
「側にいるだけで幸せ」とか、鯖島が羨ましすぎます。
ってか、この話を聞いてたのが実は鯖島本人だったと知った時のあゆみさんの反応も見てみたい気もしますい(笑)

さて。
幸子の過去がちょっとずつ出てきましたね。
母親の件とか、思いっ切り伏線な感じです。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~【第05話】

第5話感想いきます!

今回は何と言っても瀧河と磯村の潜入捜査でしょう!
何故関西弁(笑)
瀧河の関西弁を聞くとどーしても佐分利先生が重なってしまいます(笑)
ってか、瀧河と磯村が持ち込んだ鹿のはく製、三井さんの私物ってマジですか。
それを知った時の竹林と紗英さんの反応がまた面白くて(笑)

そして倉田さんに「お前も上司らしくなったな」って言われて照れ臭そうにしてる深沢が!

それにしても長嶋さんお手製の赤ブドウ酢ドリンク。
どんだけ酸っぱいだろう・・・(笑)
泉や高峰さんがおかわり断るくらいだから相当なんでしょうねぇ(笑)

個人的に、冒頭の瀧川から泉へのアドバイス、ちょっとグサッと・・・(笑)
・・・部屋とかは常に綺麗にしとこう(笑)

theme : 絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~
genre : テレビ・ラジオ

tag : 絶対零度 特殊犯罪潜入捜査

テンペスト【第04話】

第4話感想いきます!

御内原に返り咲いた王妃、超絶好調(笑)
大勢頭部と一緒になって側室を豚呼ばわりとか、スゴすぎです。
そしてそんなザ・女の闘いを見た寧温の一言。
「いつもあんなことをしているのか?」
思戸にそう聞きたくもなる気持ち、よぉく分かります(笑)
しかも思戸曰く「王妃様がお戻りになってから、 半 日 はああして過ごしておられます」
王 族 っ て ど ん だ け 暇 な ん で す か 。

その分、後半の王妃と大勢頭部のやり取りはホロリとさせられました。
今まで信頼してきたのに阿片密輸に手を染めていた大勢頭部を許すことができない王妃。
でも、憎むこともできないから、せめて生まれ故郷である八重山への流刑で済むよう
尚育王にかけ合うとか、どんだけツンデレなんですか王妃!(笑)

ってか、大勢頭部を口封じのために殺そうとしたのが嗣勇って・・・。
兄ちゃん・・・そりゃないよ・・・寧温(真鶴)と対立してしまう展開じゃないですかコレ(つД`)

そして王宮を追放されてジュリにさせられた聞得大君こと真牛。
ってか、「辻一番のジュリになれば、こんな金はした金なんだがねぇ」と言われてその気になりすぎっ!(笑)
何気に“真牛ちゃん”呼ばれてるし(笑)
徐丁垓とのやり取りも「お前が牛か」「牛ではない、真牛じゃ」とか、ギャグなんだか真面目なんだか(笑)

それにしてもいち早く動いて寧温と朝薫を識名園へ異動させた尚育王、さすがです

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : テンペスト

ドン★キホーテ【第04話】

まずは拍手お礼から。
8/10の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第4話感想いきます!

あゆみ姐さんカッコえぇぇぇぇぇっ!
「女遊びするならするで、堂々とすりゃいいだろ!」とか、男前すぎます(笑)
ってか、人の嫁の機嫌取りさせられる城田・・・ちょっと不憫な気がしないでもない・・・けど。
あゆみさんなら願ったり叶ったりな気がしないでもない(笑)

そして祭りと聞いて俄然テンションな鯖島。
ホント、意外と子供っぽいトコが・・・(笑)
唯ちゃんに懐かれて足掴まれてズルズルとかも微笑ましいですよねぇ
絵本を超めんどくさそうに早口ながらも読んであげたり、食事させてあげたり、
何だかんだで面倒見良くてそのギャップに私はキュンキュン(笑)ですよ。
ってか、明らかに赤外線と紫外線を取り違えてる鯖島の相変わらずな機械オンチっぷりが(・∀・)イイネ!!
そうですよねぇ、ろくにメールも送れない人が赤外線通信できる訳ないですよねぇ(笑)
そして“代官山”と聞いて「どこの山だ・・・?」とか、何ってお約束なボケですか(笑)

それにしても松田翔太の笑い方が親父くさくて、中身中年な感じがまたリアル(笑)

ちょっと気になったのは難波さん。
やたら唯ちゃんに肩入れと言うか、児童養護施設に入れることに躍起になってると言うか。
いかにも過去に何かあったふうな・・・。
ってか、唯ちゃんのことで皆が真剣に検討し合ってる時に
「俺も、すぐに施設に入れるべきだと思うんすよ。できれば今日の・・・ 1 2 時 ま で に 」とか。
「親父のところに戻しましょう。・・・1 2 時 ま で に 」とか。
鯖島さん、仕事して下さい仕事(笑)

ところで所長、意味あり気なセリフがチラホラと。
「どうなんだろうねぇ、ホントのところは」とか。
やっぱアレですか、そのうち尾美さんが出てくる訳ですね分かります(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第05話】

第5話感想いきます!

白鳥、前回は珍しくダンマリ決め込んだり激昂したりでしたが。
今回はいつもの白鳥節を遺憾なく発揮してましたね(笑)
三船事務長を見事院長代理に仕立て上げたり(笑)
白鳥「三船事務長、今日まで本当に、ありがとうございました! ハイ、グッチーも!」
田口先生「え? あ、はい。ありがとうございました!」
↑の流れ、最高です
三船事務長、あまりにもお約束的に乗せられちゃってるし(笑)
そして前期でも思いましたが、三船事務長がスッと片手を掲げる仕草、いいですねぇ
それにしても三船事務長の相変わらずの溶け込みっぷりが・・・(笑)

ってか、白鳥が水槽に金魚のエサをブチまけちゃった時は思わずリアルに「あーっ!」でした(笑)
そしてそのエサをスプーンでちまちまと拾う田口先生。
・・・あの、田口先生。
スプーンよりカップですくうかいっそ水を入れ替えた方が早い気がするんですが(笑)

白鳥が斑鳩に島津先生の逮捕延期を掛け合うシーンも(・∀・)イイネ!!
白鳥「じゃ取り敢えず1週間待つってことで」
斑鳩「・・・3日」
白鳥「間を取って 6 日 で」
・・・ 全 っ 然 間 取 っ て ね ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ っ ! (笑)

それから、田口先生のことを
「2アウト満塁で追い詰められたピッチャーみたいだよねぇ。 少 年 野 球 の
なんて言う白鳥とか。
だから一言多いんですってば(笑)
前々期でも「桐生先生だけがメジャーリーガーで」云々って言ってましたし、白鳥、野球好きなんでしょうか(笑)

ってか、白鳥のスマホアピール、ちょぉっと不自然なくらいな・・・(笑)

そしてタマちゃん。
何 故 ヤ ン キ ー 座 り な ん で す か 。
それにしても同僚(後輩?)に呼ばれて「ハイッ!」と立ち上がるその俊敏さや、
宇佐見にどかされた時のよろけっぷり、見事でした(笑)

宇佐見と言えば。
何 な ん だ あ の 須 賀 君 へ の モ ー シ ョ ン の か け 方 は 。
今までの激情家っぷりが嘘のようなタラしっぷり(笑)
その宇佐見が予告では斑鳩に首に手をかけられてるし、もう何が何だか(笑)

ってか。

島 津 先 生 の 出 番 少 な す ぎ っ ・ ・ ・ !

軟禁されてるせいで結局今回ほとんど出番なし・・・(つД`)
は、早く次を・・・っ!
それにしても島津先生の自宅から見つかった大量のモデルガン。
あからさまに「誰かが仕組みました」的な発見のされ方なんですが(笑)

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

華和家の四姉妹【第05話】

第5話感想いきます!

あの・・・。
パ パ は ど ち ら へ ・ ・ ・ ?
今回、何だか不自然なくらいパパの出番全くなかったですねぇ。
家の名義もいつの間にかママになってて、相続の話もパパ無関係な空気が・・・
個人的に四姉妹の恋の行方よりパパの行く末がめっちゃ気になって仕方ないのですが。

そして今回の益子は思わず「あなたはリンダ(@『素直になれなくて)ですか』!」と(笑)
男は辛いよ(笑)
あ、でも竹美との件は完っ全に竹美に非があると思います(笑)
あの状況にあの写真じゃ、「何もない」言われても説得力なさすぎですって。
ちょぉっと迂闊でしたね。

それにしても雰囲気だけで酔えちゃううめ。
何って手軽な!(笑)

さて。
予告を見る限り、ますます泥沼の様相を呈してきましたね。
うん、やっぱだんだん桜子と山根がくっつくのに期待が・・・(笑)

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : 華和家の四姉妹

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸【第04話】

第4話感想いきます!

今回の白鳥、普段の飄々さとのギャップがまたいいですね
斑鳩に過去のことを持ち出されてダンマリ決め込むのとか、
東桜宮病院の院長に掴みかかるのとか、すごく珍しいですよね。
(院長に掴みかかるのは、鳴海先生に掴みかかろうとするシーンを彷彿とさせましたが)
淡々と「君まだ医者のつもり?」と小嶋先生に問うあたりも、珍しく真面目(笑)
婚約者の死があったからこそ医療ミスを暴くのに躍起になったりAiに執着するようになったと考えると、
前々期の白鳥の見方も少し違って見えてきます。
あ、でも、「昨日スマホデビューしちゃいました~」と自慢げにスマホ取り出したり、
「もめてる場合じゃないっつーんだよ」と島津先生を小突くあたりはいつもの白鳥節ですね(笑)
(島津先生を小突くのはちょっとアドリブっぽいなぁ(笑))
ってか、ホントに原作の白鳥とは大幅に路線変えてきましたね。
屋上での田口先生とのやり取りも、ドラマ版の2人ならではな感じです。
(ちょっと自虐的になってる白鳥は珍しいですけどね)
グッチー・・・いつもあんだけ白鳥に振り回されてるってのに・・・お人好しにも程ってものが(笑)

それにしても白鳥の過去を暴露する時の斑鳩、気持ちいいくらいドヤ顔でした(笑)
田口先生に「失礼。・・・センター長」と嫌味ったらしく言うのがまた斑鳩っぽいです。

そして友野さんが使っていたPCのロック解除に躍起になる島津先生。
・・・いやぁ、さすがに“Shostakovich”は分かりやすすぎかと(笑)
それに友野さんの同僚が「いつものパスワードと違う」って言ってましたし。
ひょっとして“Ariadne”だったりするんですかね・・・?
ただ、ショスタコーヴィチのCD、交響曲第15番のだけスペルが“CHOSTAKOVICH”なの、ちょっと気になります。
これも何かの伏線だったりするんでしょうか。
ってか、今回はホントに島津先生受難の回・・・。
宇佐見に腕捻り上げられるわ気絶させられるわ、ついでに白鳥に小突かれるわ(笑)

さて。
北山審議官まで死亡で事態はますます大きなってってますが・・・。
東城医大、いくら何でも事件起きすぎっ!(笑)

theme : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~【第04話】

第4話感想いきます!

冒頭で泉が着ていたスーツ、もしかしなくても前回瀧河に渡されたカタログに載ってたスーツですよね?
ホンット素直だなぁ、泉(笑)
そして瀧河に「恵美さん」呼ばれて舞い上がる猪原さんが(・∀・)イイネ!!

竹林に「白石さん、ちょっと離れた方が・・・」と言われて
他の皆の立ち位置を見つつ「離れたって見えるよ」な白石さんがまたらしいと言うか(笑)

それにしても、今だに潜入捜査に慣れてない感じの泉。
頑張れカメ!(笑)
職員室で住所録や出席簿の画像を転送するシーンはホントにハラハラさせられました。
ってか。
個人情報保護に厳しい昨今、住所録を鍵のかかってない棚に保管しちゃうんでしょうか・・・?
めっちゃ細かいことかもしれませんが、ついつい気になってしまいました。

theme : 絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~
genre : テレビ・ラジオ

tag : 絶対零度 特殊犯罪潜入捜査

華和家の四姉妹【第04話】

第4話感想いきます!

うめ・・・そんなネガキャンだとブログの読者だって引くよ・・・
あれじゃ反応に困りますって・・・
彼女の場合、まずはもーちょっとポジティブになる必要があるような気がします。
まぁ、竹美くらいポジティブすぎるのもアレですが
普通、母親の葬儀であんな行動取れないですよねぇ。
ってか、 爺 さ ん 背 負 い 投 げ って。

それにしても。
いー感じで恋愛模様が荒れ気味になってまいりました(笑)
桜子、完っ全に益子にベタ惚れじゃないですか(笑)
ってか。
“仕事の人”ねぇ・・・。
典型的な誤魔化し方に思えるのは私だけでしょうか(笑)
お約束だと桜子と益子、竹美と山根がくっつくんでしょうが・・・。
シャッフルで桜子と山根、竹美と益子だったらそれはそれで面白いかもです(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 華和家の四姉妹

テンペスト【第03話】

第3話感想いきます!

寧温の反撃早っ!(笑)
早くも聞得大君を失脚に追い込んじゃいましたね。
ちゃっかり王妃を味方に付けたり、ホントに策士です。
ってか、朝薫・・・。
「 そ う だ っ た の か 」 って。
もしかしなくてもあなた天然ですか・・・?(笑)

それにしても寧温、多嘉良、儀間親雲上がスイカを食べようとしていたシーンは笑えました。
思わず「言わないで!」と女口調+女声になってしまう寧温に「は・・・?」ってな顔の儀間親雲上が何とも(笑)

そして期待の徐丁垓!
ヤバい・・・期待以上でどうしてくれるんですかちょっと(笑)
まさに怪演ハマり役すぎです。
次に何をしでかしてくれるのか楽しみで仕方ありません

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : テンペスト

ドン★キホーテ【第03話】

第3話感想いきます!

いやぁ、今回はますます小ネタが効いてますね。

冒頭、城田と鯖島が病院へ向かうシーン。
・・・鯖島さん、あなた注射が怖いんですね、めっちゃ気が合いそうです(笑)

そして“ググる”の意味を理解できない鯖島を見る城田の目の生温かさが何とも言えません(笑)
ってか城田、ホントに元の体への戻り方をネットでググってるし・・・!
回答がまたね。
「抱 き 合 っ て 神 社 の 階 段 を 転 げ 落 ち る 」 とか。
書き込んだのは所長ですね分かります(笑)
明らかに『転校生』へのオマージュですよね。
オマージュと言えば鯖島の黒スーツ変装も。
こっちは『探偵物語』ですよね。

そして鯖島の行動がホントに面白い・・・!
ノートにマーク描いたり 「 オ レ の か ち ! ! 」 とか。
神山にわさび入りのお茶とか。
あからさまに色が他のお茶と違ったり西脇さんが飲んじゃうのがまた見事な予定調和になってて(笑)
ってか。
鯖島、あなたどんだけガキなんですか(笑)
城田は城田でアレックスと過ごしたクリスマスの回想シーンが・・・(笑)

さて。
次回は鯖島(いや、城田か・・・?)があゆみさんを言いくるめるのか楽しみなところです(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する