FC2ブログ
   
05
12
18
20
23
26
28
30
   

グッドライフ【第07話】

まずは拍手お礼から。
5/27と5/29の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m

さて。
第7話感想いきます!

大地・・・・゚・(つД`)・゚・
わっくんの病気の完治のメドが立ったと思ったら今度は大地がって、あまりにも酷すぎます。
しかも末期に近い膵臓ガンって・・・。
「最後まで羽雲の側にいるって決めたんです」と静かに言う大地が痛々しいくらい切ない・・・(つД`)
まさかサブタイトルの“さよなら”がそういう意味だったとは・・・。
何かもう最終回は涙なしでは見られないこと必至です。

それにしてもホントに『JIN-仁-』と『グッドライフ』のコンボが最強すぎるんですけどちょっと!(笑)
日曜日に涙涙でその余韻が消える間もなく火曜日にまた涙涙な一週間が続く今日この頃です。
スポンサーサイト



theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : グッドライフ

JIN-仁-【第07話】

第7話感想いきます!

野風さん・・・ ・゚・(つД`)・゚・
彼女はどうしてこうも強くあることができるんでしょう・・・。
「2年“も”」と考えることができる野風は本当に強いと言うか。
子供ができたことで大きく心情が変わったんでしょうね。
それとは対照的に「戯れでありんす」「・・・と言うのは戯れでありんす」と咲をからかう野風もナイスです(笑)

そして刻一刻と迫る龍馬の暗殺・・・。
いつの間に1867年になってるんですかちょっとぉ! ・゚・(つД`)・゚・
頭痛に殺されることを覚悟してでも龍馬暗殺を止める気でいるがもうね・・・。
それにしても。
龍馬からの手紙が良い意味だと知ったとたんに「分っかんないですよぉ、龍馬さん!」と浮かれるとか。
龍馬からの手紙と写真がないのに気付いた瞬間血相変えて佐分利を問い詰めるとか。
先生ってホントに時々子供っぽいですよね(笑)

それにしても予告・・・。
次回もまた泣ける展開必至な・・・。

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

プリンセス トヨトミ

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
(2011/04/08)
万城目 学
商品詳細を見る

『鹿男あをによし』や『鴨川ホルモー』が面白かったですし、何より堤さん出演となれば観ない理由はない!
という訳で、初日に観てきました

感想は続きよりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : 邦画
genre : 映画

tag : プリンセス トヨトミ

BOSS【第06話】

まずは拍手お礼から。
5/25の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第6話感想いきます!

まずは冒頭にツッコミ。
箱の中にショットガンって・・・どこの『ターミネーター2』ですかと。
箱の中にバラが入っていたらもっと完璧!(笑)

そして人質になる絵里子に対して散々好き勝手なことを言う対策室のメンバーがツボでした。
皆ヒドい・・・(笑)
そして山村のあの防弾カツラはいつまで引っ張るんですか(笑)

それにしても。
木村了がゲストって時点で黒幕確定なのですが・・・(笑)

ラスト、「片桐なう」な片桐に思わず「・・・リンダ!」とか何とか(それは別のドラマです)

theme : BOSS
genre : テレビ・ラジオ

tag : BOSS

遺留捜査【第07話】

第7話感想いきます!

今回は村木さん受難の回(合掌)
徹夜で破片から凶器の割出しをさせられた挙句、間髪入れず今度は鍵の特定をさせられ・・・。
糸村・・・ 貴 方 ひ ょ っ と し な く て も S で す ね ?
爽やかなフリして・・・恐ろしい子っ!(笑)

でもホント、糸村と村木さんの掛け合いは楽しいですね
糸村に「コスプレの趣味ってそんなに楽しいですか?」と聞かれて、
「んーとね・・・オイ、ォオイッ!」と1人ノリツッコミ的に答える村木さんとか。
ってか、糸村・・・。
コスプレと変装は目的が根底から違いますから!(笑)
ってか、村木さん・・・。
その反応はコスプレの趣味があると受け取ってよろしいですね?(笑)

そして急に職務に目覚めた横山。
・・・まさか前回の便器浚いで・・・?(笑)

後は京都巡りを期待してバッと係長を振り返って「・・・ムリだね」「メールでやり取りします」な糸村と横山もツボでした。
何を期待してるんだ何を!(笑)

それにしても今回よく足ぶつけてたなぁ、糸村・・・。

theme : 遺留捜査
genre : テレビ・ラジオ

tag : 遺留捜査

グッドライフ【第06話】

第6話感想いきます!

今回はもう涙涙で・・・ ・゚・(つД`)・゚・
大地にとって“待つだけ”ってのはこれ以上もどかしいことはないでしょうねぇ
ラスト、声もなく涙を流すシーンがすごく印象的でした。
ってか。
わっくんのナレーションに予告。
・・・え・・・大地倒れてる・・・?
“実は大地も不治の病”的な展開だけは・・・っ!(つД`)

そして華織の行動力に驚かされた今回。
ようやく「ああ、やっぱわっくんの母親なんだなぁ」と。

李教授と円山先生が知り合いっぽかったのもちょっと驚きでした。
これも今後の伏線になっていくんでしょうか?
こっちも気になるところです。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : グッドライフ

マドンナ・ヴェルデ【第06話】

第6話感想いきます!

・・・『ジーン・ワルツ』とラスト違いすぎやしませんかちょっと。
ってか。

ま さ か の 伏 兵 = 妙 高 さ ん 。

怪文書も彼女が出していたってことですね?
そうか・・・彼女、代理出産には反対派だったのか・・・。
妙高さんが理恵と似た過去を背負っていたことにもちょっとビックリです。
ホントに全然『ジーン・ワルツ』と違いますねぇ。

ってか。
結 局 父 親 は 誰 な ん で す か ?
あくまでも『マドンナ・ヴェルデ』はみどりが主人公で、そこんトコは『ジーン・ワルツ』で、ってトコでしょうか。
・・・何て上手い商売なんだ(笑)

丸山さんが死んじゃうのは前回から伏線張ってありましたけど・・・。
それでも泣けますね(つД`)
何だかんだですごくいい人だったなぁ・・・。

ってな訳で。
『ジーン・ワルツ』との相違点が気になって気になって仕方がないので。
まずは『ジーン・ワルツ』の原作読み切らねば・・・!

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : マドンナ・ヴェルデ

JIN-仁-【第06話】

まずは拍手お礼から。
5/21の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第6話感想いきます!

何 と い う 見 事 な “ と 龍 馬 の タ ー ン ! ” な 回 。

今回は今までの天真爛漫な龍馬とはまた違った一面が見れましたね。
武器商人としての、ちょっとダークサイドな龍馬も(・∀・)イイネ!!
「まずは相手を力で従わせんと、考えを述べることもできん!」という龍馬の考えも、
「暴力は暴力を生むだけなんです!」というの考えも、
どちらも実体験と史実に基づいた主張の分、どちらが正しいかなんて分からないですよね・・・。
「迷子になっちょったがじゃ」という龍馬のセリフ、
「お前は道を間違えるな」という久坂の遺言が上手く伏線になっていた気がします。
これをきっかけに龍馬は大政奉還へ向けて動き出すんですね。

そして何と言っても写真!
あの有名な龍馬の写真の横にが映ることになるのにはちょっと感動してしまいました。
写真を撮る直前、「ワシがあいた斬られても、残るがじゃろ」と言う龍馬にまた涙です・゚・(つД`)・゚・
やっぱり龍馬、前期で未来を見てきた気がしてなりません。
自分が近いうちに暗殺されることを知ってて、残り少ない時間を必死に使っているように見えて・・・。

それにしても、の龍馬に対する態度が前半と後半で見事に対照的で、これまた良かったですよね。
再会した時はあんなにめちゃくちゃ嬉しそうにしてハグまでしちゃって(笑)
それでいて戦争を目の当たりにして嬉々とする龍馬には思いっ切り怒りの表情を見せたり。

ってか。
ダークサイドでもユーモアさは忘れないあたり、龍馬は龍馬というか。
東との密会とか武器の密輸をに見られた時の龍馬、あれはどー見ても妻に浮気現場を見られた夫です(笑)
あのキョドり具合、ホントに龍馬らしいです(笑)

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

この記事を書いている今、地上波では『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』が放送中です。
シリーズ最新作である『生命の泉』、公開初日の昨日さっそくレイトショーで観てきました
仕事中、夕方あたりからソワソワしてたと思います(笑)

ストーリー的には『呪われた海賊たち』の流れを組んでいるというか回帰というか。
・・・見事に『デッドマンズ・チェスト』や『ワールド・エンド』観てなくても楽しめます(笑)

さて。
詳細な感想は追記よりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : パイレーツ・オブ・カリビアン
genre : 映画

tag : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

遺留捜査【第06話】

第6話感想いきます!

またしても横山受難の回(合掌)
便器の中から手ぬぐいを引きずり出すハメになった挙句、
「やりましたよー、糸村さん!」と達成感に満ち溢れた顔で振り返ってみれば 糸 村 い な い し
糸村・・・貴方いつか 刺 さ れ ま す よ
ってか、「横山君・・・運がいい~」と言いながらカバンから手袋を出す糸村。
何 故 そ ん な モ ノ が カ バ ン に 入 っ て い る の か と 小 一 時 間 。

そして糸村のアナログっぷりも健在。
彼にかかるとパソコンは“パパからもらったクラリネット”状態です(笑)

今回の事件の真相にちょっとホロリとさせられてしまいました。
兄弟ものには弱いんだってば・・・(つД`)
あの「お兄ちゃん・・・」ってセリフが泣かせます。

それにしても。
糸村と捜査第1課のメンバー、何気にいつの間にか仲良くなってませんか?(笑)

theme : 遺留捜査
genre : テレビ・ラジオ

tag : 遺留捜査

マドンナ・ヴェルデ【第05話】

第5話感想いきます!

伸一郎、いい人じゃないですか(つД`)
理恵、何で伸一郎と別れちゃったんでしょう・・・。
みどりに本音を打ち明ける伸一郎を見てると、余計にそう思います。
理恵ともちゃんとそうやって話をしていたら離婚せずにすんだんじゃないかなぁ、と。

それにしても、清川先生にカイザー引き受けない言われた時の理恵、危機迫るものがありました。
『ジーン・ワルツ』の理恵に近付いてきた感じです。
理恵、パッと見は穏やかそうに見えてその実ビックリするくらい意志が強いというか、己を貫き通すとこありますよね。

茉莉亜先生が帝華大学に緊急搬送受け入れの要請をしちゃったのはドラマオリジナル展開でしょうか。

さて。
次回は怒涛な展開になるハズですが・・・。
『ジーン・ワルツ』とはまた違ったラストになりそうですし、理恵の子供の父親の件とかがどうなるのか楽しみです

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : マドンナ・ヴェルデ

BOSS【第05話】

第5話感想いきます!

聡子 vs 瑞恵な回(違)
や、天海祐希と松下由樹の組み合わせだし、冒頭の家事シーンの比較が余計に(笑)
それにしても香苗の家事のそつのなさが本当にうらやましい・・・。
せめて彼女の半分でもできたらいいんですけどねぇ。

今回の事件は何とも皮肉というか。
お互い見栄張ってただけって、乾いた笑いの1つや2つも出ますよね。

それにしても相変わらずな野立。
「責任は 部 下 が 取ります」だの「何も出てこなかったら全員クビでいいです」だの・・・。
・・・酷ぇ(笑)

んでもって今回のMVPは間違いなく田所でしょう。
自覚なしに事件解決の糸口を示してくれる彼女。
でも “ C S I : 東 京 ” とか “ C S I : 荒 川 ” はちょっとやりすぎだと思います先生!(笑)

theme : BOSS
genre : テレビ・ラジオ

グッドライフ【第05話】

第5話感想いきます!

「アシカ見ていい?」「アシカ触っていい?」って・・・。
パパ・・・わっくんの外出許可が出たからって・・・ 浮 か れ す ぎ ! (笑)
そんなウキウキ大地に対して「・・・ご自由にどーぞ」「・・・好きにして」な円山先生の反応がツボでした(笑)

個人的にわっくんが華織に会わなかったのはグッジョブ!でした。
一方的に離婚切り出しておいて、今さら「わっくんに会わせて」って言われてもねぇ。
ってか、あんな大通りの向こうから手ぇ振って、万が一わっくんが道路に飛び出したらどーすんですか・・・。
・・・すみません、ホント華織には共感できないです

そして厳しい現実が・・・。
あ~・・・やっぱハッピー・エンドという訳にはいかないんでしょうか(つД`)
予告で辛い表情していた円山先生がまた切ない・・・。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : グッドライフ

ブラック・スワン

当初はレイト・ショーで観る予定だった本作。
スケジュールの関係から日曜の朝一になったのですが。
レ イ ト で 観 た ら 帰 れ な く な っ て た と 思 い ま す 。
感想は続きよりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : 洋画
genre : 映画

tag : ブラック・スワン

世にも奇妙な物語~21世紀21年目の特別編~

21年目を迎えた『世にも』。
ホントに長寿番組ですよね。
では、感想いきます!


「ドッキリチューブ」
ネット社会への皮肉がたっぷりな1編。
これをもっとホラー寄りにすると『ブラックサイト』とか『インシテミル』に(違)
ラストってやっぱリアルに投身・・・ですよね・・・?

「分身」
これまたネット社会をネタにした1編でしたね。
“彼”が“分身”なのか“自分”が“分身”なのか。
同僚がアッサリとアカウントを消すシーンが上手い伏線になっていた気がします。

「通算」
これはツッコめということですよね?
オイ、 い つ 崖 に 移 動 し た ん だ お 前 ら 。
いやもうそこのシーンがインパクト強すぎっ!(笑)

「缶けり」
前2編とは対照的に昭和チックな雰囲気が交じった1編。
“ホラー系はバッドエンド”なお約束は健在でした。
それにしても・・・松尾さんの役名が “ 井 上 ” って・・・。
「いいえ山本です」とか何とか思っっちゃったのは内緒です(笑)

「PETS」
シ ュ ー ル 。
感想以上!(ってオイ)
『キャッツ&ドッグス』をよりシュールにしたらこんな感じでしょうか(笑)

theme : 世にも奇妙な物語
genre : テレビ・ラジオ

tag : 世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編

JIN-仁-【第05話】

第5話感想いきます!

・・・『グッドライフ』の直後に見ると余計に泣けてきます・・・ ・゚・(つД`)・゚・
延命治療の要否は現代でも明確な答えが出せないでいるものの1つではありますが・・・。
吉十郎さん、文字通り“生涯現役”です。

ってか。
追い打ちをかけるように龍馬暗殺の日が刻一刻と・・・ ・゚・(つД`)・゚・
え、ちょ、次でまだ6話・・・。
ってか、予告、原作最終回あたりのネタ入ってませんでしたか・・・?
原作とは違った流れにするんでしょうか。

ところで。
は自分が何のために江戸に来たのか自問していましたが。
原作のは思いっ切り↓って断言してましたよね(笑)

わたしは龍馬(あなた)を救うために
この幕末に送り込まれてきたのかもしれない


しっかしまぁ今期の『JIN--』は前期以上に泣き所が多くて先生からもらい泣きしまくりですね。
あ、ただ、見かけによらず(?)実験用のネズミにも同情しちゃう福田にちょっと癒されました(笑)
何つー表情でネズミを見つめるんですか貴方は!(笑)

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

グッドライフ【第04話】

第4話感想いきます!

予想はしていた展開ですが・・・。
太陽君・・・ ・゚・(つД`)・゚・
円山先生の凹みっぷりがまたね・・・。
そしてわっくんくらいの年の子に“死”というものをどう伝えるのか。
難しいテーマですが、わっくん薄々理解していた感じですよね。

それから児島にはちょっとビックリでした。
いやぁ、下手すると大地のこと刺しにでも来るんじゃないかとヒヤヒヤものでしたが

さて。
ついにと言うかようやくと言うか。
華織にもわっくんの病気のことが伝わった訳ですが。
わっくんを捨てておいて、病気になったからって会いに行くってのもなぁ・・・。
それなら最初から離婚なんか切り出なきゃ良かったと言うか。
正直華織には共感できない・・・

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : グッドライフ

BOSS【第04話】

まずは拍手お礼から。
5/11の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第4話感想いきます!

まったくもう、皆初っ端から悪フザケしすぎっ!
まぁ、絵里子もそんなに気にしてないってゆーか。
「ちょっと! 誰これやったの!?  チ ョ ビ 髭 !
って、え、 そ っ ち ! ? (笑)

そして田所はだんだんと「意外と野心家」で「結構自信過剰」な本性が・・・。
そーゆーキャラだったんですか貴方(笑)
「私も帰ります。 家 に 」もウケました。
気持ちは分かりますけど、定時前に帰っちゃマズいでしょ(笑)

何気にチームを仕切っていた片桐も(・∀・)イイネ!!

それにしてもこんなに共感できないターゲットも珍しいです。
黒木がシブくてカッコいい分、織田のクズっぷりが際立つこと際立つこと。
ぶっちゃけヤラれてしまえと思ったのは内緒です(笑)
足払いかけた花形グッジョブ!

さて。
ラストは木元からのメールでしっかり伏線張ってましたね。
上手く引っ張るなぁ、ホント。

theme : BOSS
genre : テレビ・ラジオ

tag : BOSS

遺留捜査【第05話】

第5話感想いきます!

糸村さん・・・。

地 図 を バ ラ ま か な い で 下 さ い 。
床 に 寝 そ べ ら な い で 下 さ い 。


あなた一体いくつですか(笑)
いやぁそれにしても気持ちいいくらいのバラまきっぷりでした。
こうね、ポポポポイッ!ってな感じでね(笑)

そして横山にツッコミ。
そのヘタレっぷり。
貴 方 本 当 に 刑 事 で す か 。
ナイフ持った犯人を一人で相手させられて 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 な横山。
『白い春』とは見事に正反対な・・・。
ヤバい、横山も回を増すごとにいいキャラすぎます

村木さんのデレっぷりにも笑ってしまいました。
せっかく自作の解析ソフト使えてもらえてると思ったのに残念でしたねぇ(笑)

ところで。
糸村って右利きですよね・・・?
(警察手帳を見せたり留守電のチェックする時右手使ってましたもんね)
ふと見たら糸村、右手に腕時計してて、ちょっと気になりました。
普通、腕時計って利き手とは逆に付けますよね・・・?
何かの伏線なのか、ちょっと気になりました。

theme : 遺留捜査
genre : テレビ・ラジオ

tag : 遺留捜査

マドンナ・ヴェルデ【第04話】

第4話感想いきます!

みどりの心境の変化が大きい回でしたね。
やっぱお腹の中の子が動き始めると全く違ってくるんでしょうか。
母娘間でこれですから、他人間で「この子は私の子よ!」「いいえ私の子よ!」なんてなった日には・・・((( ;゚д゚)))

それで言うと、代理出産ではないですけど、ユミの心境の変化も似たようなことがきっかけでしたね。
ユミ、『ジーン・ワルツ』でもそうでしたけど、ホントに根はいい子なんですよねぇ。

そして個人的に屋敷教授の謝罪が逆に怖かったんですけど;・・
絶対裏あるだろう!的な(笑)

そうそう、それから丸山のデレっぷりに目が点でした(笑)

さて。
来週は伸一郎が何やら大きく動きそうですね。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : マドンナ・ヴェルデ

スーパーナチュラル

まずは拍手お礼から。
5/5の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]スーパーナチュラル 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2008/08/06)
ジェンセン・アクルス、ジャレッド・パダレッキ 他
商品詳細を見る

さて。
ブログをザッと見返してみたら国内・海外ドラマのカテゴリの記事が国内ドラマオンリーになりつつあるので、たまには海外ドラマも(笑)
海外ドラマは現在『BONES』や『ライ・トゥ・ミー』を休みにレンタルして少しずつ見たりしているのですが、安さに惹かれて買った↑も少しずつ消化しているところです。
・・・やっぱ『X-ファイル』系からは逃げられないです(笑)

現在はS5(+アニメ版)までリリースていますが、チラッと聞いたところによるとルシファーまで出てくるとしって俄然テンションです(笑)
ようやく第17話「死を招く屋敷」まで見終わりましたが、父親の登場とかメグの存在とかサムの予知夢(?)とか、上手い具合にネタをちりばめてます。
・・・早くルシファー出てこないかな(気ぃ早すぎ(笑))

theme : スーパーナチュラル
genre : テレビ・ラジオ

tag : スーパーナチュラル SUPERNATURAL

JIN-仁-【第04話】

第4話感想いきます!

龍 馬 の 人 た ら し っ ぷ り こ こ に 極 ま れ り (笑)
何なんですかアレは。
中岡に抱きつくわ西郷に抱きつくわ東に抱きつくわ・・・。
本当にスキンシップ大好きだなぁ、龍馬(笑)
桂や西郷を必死に説得する姿とでいい相乗効果を出してます。
だからこのギャップに弱いんだってばもう!(笑)

と龍馬の手紙のやり取りもいいですよね。
龍馬、前期でも宛に手紙書いてましたが、手紙魔っぷりも相変わらずのようで(笑)

ってか。
お 龍 さ ん ・ ・ ・ っ !
待ってました!
今後の龍馬とのやり取りに期待です
そして寺田屋での龍馬がこれまたカッコよすぎでした・・・(惚)

何だか今週、龍馬さんに持ってかれた感がありますが(笑)
何気にスゴい展開になってきましたね(←何を今さら・・・)
お初ちゃん、とどういう関係なのか・・・。
原作をかじり読みしかしていないためにものすごーく悶々と・・・。

ちなみに。
「黙らっしゃい!」をリピートする、地味にウケました(笑)

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

SP 野望篇@DVD Part.3

ドキュメンタリー・ディスク、一通り見終わりました

尾形さんのコスプレした原川さんを見れなかったのはちょっと残念でしたが(笑)
(東京国際映画祭、1回目はフツーに客席にいましたね(笑))
そしてヒゲを伸ばした堤さんが竹野内豊・・・というか『BOSS』の野立に見えて仕方がなかったのは・・・私だけでしょうねぇ(笑)
ホント、キャスト同士の掛け合いが楽しくてほのぼのしますね。
特に松尾さんは完っ全にイジられキャラでした(笑)

未公開シーンの四係オフィスアウトテイク、個人的には「鏡、見ちゃダメ!」な原川さんのカットが良かったなぁ、なんて(笑)

さて・・・。
次はコメンタリー・ディスクを見るか本編を見直すか・・・。
・・・本編を見直すと『革命篇』また見たくなること必至ですから、コメンタリー・ディスクにしておくべきですかね(笑)

theme : 「SP」THE MOTION PICTURE
genre : 映画

tag : SP 野望篇

SP 野望篇@DVD Part.2

まずは拍手お礼から。
4/6、5/5の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
ようやくドキュメンタリー・ディスク鑑賞の時間がとれました。
今日はメイキングをば。

何がスゴいって・・・。
冒頭、10分かそこらしかないフリーランニングシーンのために撮影3ヶ月・・・。
もうこれだけでキャスト・スタッフの徹底ぶりに脱帽です。
ってか、ワイヤーもスタントもなしにリアルであれだけのアクションをこなす岡田准一が本当にカッコよすぎです。
四係メンバーのそれぞれのアクションを考えたのも彼なんですね。
ってことは『革命篇』での対尾形さんのアクションもそうなんでしょうか?
早く『革命篇』のメイキングも見たい・・・っ!

そして山本はリアルでも山本でした(笑)
遅刻しちゃって香川さんに「SPは時間との戦いだ! マルタイが死んだらどうするんだ!」と叱られる松尾さん。
香川さんもノリいいなぁ(笑)

個人的にはもう少し堤さんのインタビューとかも見たかったのですが・・・。
そこはまぁ『革命篇』のDVDのお楽しみということで、我慢我慢(笑)

theme : 「SP」THE MOTION PICTURE
genre : 映画

tag : SP 野望篇

BOSS【第03話】

第3話感想いきます!

事件のことより自分の記事が載るかが気になる野立に、
「私嫌なのぉ、人が死んだ場所なんて」とか「そちら、中途採用とかしてますの?」な田所。
『OL制服図鑑』に興味シンシンになっちゃったりピーポー君の着ぐるみ着て絵里子に頭ハタかれる片桐とか!
そして「ま、これからは僕の時代ですね」な花形。
「理想はAKBの大島さんです」な山村。
「最近じゃ、僕が女のコになったらいいのかなぁ、なんて」な岩井。

あ ん た ら 仕 事 し な さ い 仕 事 。

真面目なんだかフザけてんだか(笑)
ってか、一番まともに捜査してるのって下手すりゃ黒原なんじゃ・・・。
こりゃ絵里子も大変だ(笑)

そして今回伏線が・・・。
木元からのメールに、DVに意味深な反応してた田所。
気になります・・・!

theme : BOSS
genre : テレビ・ラジオ

tag : BOSS

遺留捜査【第04話】

第4話感想いきます!

まずは所轄の刑事に思いっ切り鳩尾へのパンチ喰らった糸村に合掌。
みゆきもみゆきで「あ~あ・・・ご愁傷様」とばかりに一礼するだけで冷たいんですけど、それでこそこのコンビ(笑)
「息ができない・・・」とハッキリ口にできるくらいだからまぁ大したことはなさそうです(笑)

それから、フツーに村木のメアドを教えちゃう糸村とそれを止めてるようで止めてない横山が(・∀・)イイネ!!
こっちは村木に合掌(笑)
「だぁいじょうぶだよ、村木さんなんだよ?」
「まぁいっか、村木さんですもんね」
って・・・。
刑事がこんな簡単に個人情報漏洩しちゃっていいんですかちょっと!(笑)

そして1話登場の江藤さん、再び関わってきましたね。
加賀がやたら関わらないよう忠告するし、「飛ばすぞ」発言まで。
やっぱ江藤さんには何か裏がありそうでワクワクしてきました

theme : 遺留捜査
genre : テレビ・ラジオ

tag : 遺留捜査

マドンナ・ヴェルデ【第03話】

まずは拍手お礼から。
09/6/8の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第3話感想いきます!

アレ・・・何だろう。
前話までが嘘のように丸山の印象がガラッと。
みどりに「この子の父親になってほしいんです」と頼まれて急に尻込みする丸山が何だかツボでした。
男の人ってどーしてこうも“父親”になることをビビるんでしょう(笑)

そして今回は清川先生の勘の良さにビックリと言うか。
フツー、あれだけの情報で理恵とみどりが母娘って気付けるもんなんですかね?
『ジーン・ワルツ』ではもう少し後だった気がするのですが・・・。
ああもうじれったい・・・!(笑)
これはもうさっさと原作読んじゃうべきでしょうか(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : マドンナ・ヴェルデ

グッドライフ【第03話】

第3話感想いきます!

いいパパっぷりの大地に思わず頬が緩みますね。
少しずつ笑顔が増えていくのがいいですよねぇ。

記者ごっこするわっくんも、ホントに普段からパパのことよく見てるんだなぁ、と。
ってか、大地・・・貴方家でも「ネタ取るまで帰ってくんな」言ってんですかちょっと!(笑)
記者ごっこで言えば円山先生へのインタビュー、リアルに声出して笑ってしまいました。
円山先生・・・好みの女性については、その・・・もー少しオブラートに・・・(笑)

そして太陽君。
予告で早くも・・・な・・・(つД`)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : グッドライフ

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉
商品詳細を見る

「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」
帯のこのフレーズと表紙のイラストに惹かれて買った1冊。
最近本屋大賞も受賞してましたよね。
せっかくのGW、読めていない本もどんどん消化しないと!という訳で。

現在第一話を読み終わったところなのですが。
これはミステリーそのものよりも影山と麗子(と、風祭警部)のやり取りが楽しすぎますね。
買って正解でした

影山ほど“慇懃無礼”を具現化した執事はいないでしょうね(笑)
第一話から「お嬢様は ア ホ でいらっしゃいますか?」だもんなぁ(笑)

文章も読み進めやすいですし、明日には読破できそうな感じです

theme :
genre : 本・雑誌

tag : 謎解きはディナーのあとで

JIN-仁-【第03話】

第3話感想いきます!

・・・。
・・・。
・ ・ ・ エ ピ ソ ー ド て ん こ 盛 り で つ い て ゆ け ま せ ぬ 。
いやもうホントに密度高すぎっ!(笑)
牢名主の態度一変しすぎっ!(笑)
そして伏線の回収が怒涛でした。
ってか、三隅をここで再登場させるとは・・・。

それから“流龍”。
野風と同じくてっきり龍馬のことかと思っていたら別人かいっ!
でも、野風が幸せそうでホントに良かった・・・(つД`)
約1名、素直に野風を祝福してあげられないお方がおられましたが(笑)
龍馬さん・・・あなた一体いくつですか(笑)
野風にノロケ話を聞かされた途端奇声を上げて部屋を出ていくわ、ルロンに銃突き付けるわ・・・。
そんな貴方が大好きです(笑)
それにしてもホントに龍馬の満面の笑みにはいつも癒されます。
同時に切なくもなるのですが・・・。
ラストの「また!」のシチュエーション、前期の最終話とリンクさせてますよね?
薩長同盟ももう目前で、ストーリーを進めてほしいような進めてほしくないような・・・。

そして先生には何と言っていいのやら・・・。
拷問されるわ咲さんにはフラれるわ・・・。
ああ、でも正直あのタイミングでプロポーズはないです空気読もうよ先生(笑)

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する