FC2ブログ
   
05
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そして携帯へ・・・

まずは拍手お礼から。
6/7の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
今日の記事のタイトルですが。
DQIIIが・・・。
いつの間にか携帯アプリに・・・っ!
久し振りにDQの携帯サイトを覗いてみたら、フツーに配信されていたのでフツーに即登録・DLしました(笑)
SFC版のIIIは結局バラモス直前で呪いの音楽を聞くハメになって以来ストップしてしまっていたので
今度こそクリアを・・・!
録り溜めしているドラマを見つつ、片手間に進められるのがいいですね
(ドラマの感想も再開させなきゃですね)

これで遂にロト編全てが配信された訳ですね。
いやもうついでに(?)DS版も出しちゃいましょうって!
スポンサーサイト



theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : DQ ドラクエ ドラゴンクエスト

絶対零度~未解決事件特命捜査~【第02話】

第2話感想いきます!

紗 英 さ ん の ド S っ ぷ り が ド ツ ボ な ん で す け ど 。
殺害状況を説明しながら
「 そ の 顔 が 見 た か っ た ・ ・ ・ 」
と悦に浸る紗英さん、ドS通り越してマッドサイエンティストに近いですが(笑)
そしてそんな紗英さんにボソリと「ドSのアラサーめ」と呟く竹林。
ドSのアラサーで何が悪い結構じゃないですか!(笑)

そんな竹林の“イギリス人”で“読モ”な彼女が気になる今日この頃。
(“読モ”が分からず「お前虫と付き合ってんのか?」とマジで聞いてしまう白石さんもナイス!(笑))

そしてコンビニに行くから何か買ってくる物がないか尋ねる泉に
“帝国ホテルのフルコース”だの“キレイなねーちゃん”だの
“新しい老眼鏡”だの“明太子のおにぎり(カミさんが作ったの)”だの
無茶な物ばかり頼む皆、酷ぇ・・・(笑)

それにしても今回の事件は『バチスタ』チック。
その分、桐山の卑怯さが際立つというか。
対応が桐生先生とあまりにも違いすぎる・・・。
桐生先生の場合は垣谷先生に
「医療ミスを暴くということはその医者を潰すということ、患者から桐生先生を奪うということだ」
と言われてしまうと
「う・・・そうだよなぁ・・・」
となってしまいますが、桐山の場合は、正直こんな医者に助けられるくらいなら助からない方がいいとすら思ってしまいます。
医者の本分を忘れてしまった桐山には同情の余地全くなしです。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 絶対零度 未解決事件特命捜査

怪物くん【第02話】

第2話感想いきます!

今回も押し付けがましくならない程度に教訓めいたこと盛り込んでましたが。
多分、誰もがツッコんだことでしょう。
何 で ア ッ ク マ ー の 方 が 綺 麗 事 言 っ て ん の 。
思わず噴いてしまったではないですか(笑)
ヤバい、アックマーのキャラ、ハマりそうです(笑)

そして怪物くんの天然っぷりというか。
ヒロシに正体バレたと思った瞬間も事の重大さに気付かず 数 秒 考 え 込 ん で 「ヤバいじゃねーか」とか。
遅っ鈍っ!(笑)
直後にショックで気絶するあたりも、あなたそれでホントにプリンスかと怪物かと!(笑)

フランケンの、その外見に似合わない(酷)純情っぷりもね(笑)
照れるフランケンを可愛いと思ってしまった私は重症でしょうか(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 怪物くん

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋【第04話】

第4話感想いきます!

目黒さんが殺されかけて、前シリーズ的展開になってきましたね。
佐々木さんや三船事務長はアヤしすぎて逆にクロの可能性ほぼ0?
ってか、三船事務長が佐藤ちゃん引き抜きにかかったよ・・・!
この時の三船事務長、サッと手を挙げて佐藤ちゃんの言葉を遮る仕草が(・∀・)イイネ!!

そしてチラホラと前シリーズを彷彿とさせる白鳥のセリフが。
「ミスだと思って調べていたら殺人の証拠を見逃してしまう」
「それとも・・・殺すためのカテーテルか?」
長谷川先生の疲労困憊っぷりと相まって、氷室先生のこと思い出します・・・(つД`)

そしてその長谷川先生。
ついにリミットブレイク!
が。
速水先生に一刀両断。
このコンボ、見事すぎ!(笑)
辞表出させておいて目の前で破り捨てって、カッコよすぎるでしょ速水先生ーっ!
自信たっぷりに「どうせ後43分で、患者は目覚める」とかもうね!
これはアレですね。
速水先生が委員会で辞表を出す時は長谷川先生が破り捨てるのに期待しろということですね!
長谷川先生、救命医は辛いだろうけど頑張れ・・・っ!
あなたのように自分の判断ミスが患者の命を左右してしまうということを自覚していればきっと大丈夫です!
桐生先生も言ってましたよね。
「ミスがあればまだマシだ。俺のミスで死なせたんだったら、反省のしようもある。次に活かすこともできる」
医者にとって判断ミスは致命的だということをどれだけ自覚できるかが、
続けられるかどうかの分かれ目なんでしょうね。
田口先生や和泉先生が長谷川先生にコーヒーとパン差し入れしてあげるシーン
お約束でもやっぱウルッとしてしまいます。

そして久々にきた白鳥スペシャル!
うん、やっぱ白鳥はこれ食べてなくちゃ(笑)

速水先生が佐々木さんから現金を受け取るシーンには思わずツッコミ。
いやいやいや、 そ こ は チ ュ ッ パ チ ャ プ ス で し ょ う 。

theme : チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する