FC2ブログ
   
04
3
8
9
10
12
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

怪物くん【第01話】

1週間遅れで始まった『怪物くん』、第1話感想いきます!

いやもう冒頭の怪物くんのワガママっぷりとか、
人間界に落とされた直後の 「 も う ヤ だ 帰 り た い ~ こ ん な と こ ヤ だ ~ ! 」 とか、
牢屋ん中でフランケンにもたれかかったり腕つかんで寝たりとか、
「中の人ホントにこれでアラサー?」ってくらいキャラが可愛いすぎる・・・!(笑)

怪物くんとお供3人とのやり取りも楽しいですよねぇ
「しょうがねぇなぁ。 ・ ・ ・ 逃 げ る ぞ 「 え ~ ~ ~ ~ ~ ? 」 とかね。

基本的にコメディ路線を行きつつ、チラッと教訓めいたことが入ってたりするのは原作でもそうなんでしょうか?
子供にも安心して見せられるドラマのお手本(笑)
こういう単純明快なドラマもいいですね

個人的には某RPGの某ラスボスそっくり(笑)なデモキンがいつ復活するのかが気がかりです
ってか、稲森いずみや松岡昌宏がこういう役をやるのも新鮮。
役者ってホント、スゴい・・・!
スポンサーサイト



theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 怪物くん

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋【第03話】

第3話感想いきます!

水中毒ってあるんですねぇ。
初めて知りました。
今シリーズの『バチスタ』は医療トリビア(笑)

そして相変わらずの白鳥節。
「ご指名頂いた、速水でぇす」とか、
自己紹介で「こういうお店に勤めてまぁす」とか、
「ちなみにゲーテというのは僕の中学時代のPNだ」とか、
田口先生に塚田さんの息子の作文読むよう指示しておいて「全部読まなくていいって」とか。
ってか、そういうことは 先 に 言 い な さ い っ て 。
でもその作文から塚田さんの症状の原因を当ててしまうのはさすが。
「過剰な善意はもはや善意じゃない」
とか、この人ホント時々サラリと核心を突くこと言うから、そのギャップがいいんですよねぇ
んでもって白鳥のいう“友達”は田口先生を指すのか速水先生を指すのか、そこが問題です(笑)

速水先生の飄々さも相変わらず。
シレッと「微熱があったからな」とか、
白鳥に「チーム・ジェネラル崩壊の日も近いかな」と嫌味言われてもフッと笑ったりとか・・・!
そしてビーカーの水をわざわざ律儀に飲み干す必要はあったのかと(笑)

それにしても長谷川先生が・・・。
退職 or 異動フラグが完全に立ってしまってるんですが(つД`)
どちらかというと原作や映画での佐藤ちゃん的立場の長谷川先生なので、
最後にきっとやってくれるとは思うのですが・・・。

theme : チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋【第02話】

第2話感想いきます!

何アレ、ラストの白鳥と速水先生の対峙・・・!
「ムリだよ、お前には。俺をツブそうなんて、お前でもムリだ」
とか、サラリと不敵な笑みで告げる速水先生が
早くも同期設定フル活用じゃないですか!
第2話にしてドツボすぎなこの2人。
前シリーズでは桐生先生と鳴海先生の組み合わせがドツボですが、
今シリーズは間違いなく白鳥と速水先生ですね。
設定改変ありがとう・・・!(笑)

そしてウケたのは冒頭の和泉先生、長谷川先生、そして佐藤ちゃん。
和泉先生:「だって優勝したら困るでしょう。救命の大事な戦力が減っちゃって」
長谷川先生:「(何かを言いかける)」
佐藤ちゃん:「(無言で長谷川先生を止める)」
思わず声に出して笑ってしまったではないですか!
後はアレですね、白鳥の「捨てんなよ」
完全に愚痴外来に住み込む気だよこの人(笑)
その前の「グッチー、超ウケる」だとか前回の「いい夢見るよ」も見事に白鳥節ですね(笑)

theme : チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

絶対零度~未解決事件特命捜査~【第01話】

第1話感想いきます!

何と泉のキャラが(・∀・)イイネ!!
室長から渡された“課題”の手形見て「ギネスブック見れば犯人分かるかも」とか。
「弾道の角度から身長差を計算すると、犯人は3.8mってことに」と冗談半分に言う竹林に「デカッ!」とか。
見事にこの子天然だ(笑)
そして泉を“カメ”“カメ”呼ぶ室長に思わず「“アヤ”でしょ、お父さん!」(笑)
例のCMのせいか、このドラマでも親子に見えてしまう罠(笑)

クールビューティーな紗英さんとか、ちょっと軽めな竹林もいいキャラです
高峰さんがプロファイリングを辞めることになった事件も気になりますよね。

ラスト、木村が清美を埋めるシーンと泉が清美の遺体を掘り起こすシーンがクロスするところとか、
泉が母親に電話をかけるところか、何気ない演出がまたいい感じで、来週以降も視聴決定です

theme : 絶対零度~未解決事件特命捜査~
genre : テレビ・ラジオ

tag : 絶対零度 未解決事件特命捜査

わが家の歴史

いやはや次から次へと惜しみなく役者を使うドラマでした。
これぞ三谷幸喜の真骨頂(笑)
(欲を言うなら内野聖陽演じる升田幸三に、もっと八女家に絡んでほしかったのですが(笑))
ってか三谷さん・・・あんだけ『世にも』で引っ張っておいて・・・!
柴咲コウのセリフ、めっちゃフツーじゃないですかっ!(笑)

それにしても西田敏行と役所広司って声似てません?
最初は西田敏行がナレーションかと思ってました

そして何がビックリって。
昭和ってあんなに堂々と「娘さんを愛人にください」って両親にあいさつしてたんですか・・・?
てっきり千晶と別れて政子と結婚するのかと思ったら・・・。
何てムシがいいんだ、大造!
いやでも正直千晶さんの男前っぷりには惚れ惚れでした(笑)
天海祐希がホントにカッコ良かったです
器がデカいというか、度量が広いというか。
伊達に本妻やってないですね(笑)

個人的にはマキと阿野のキャラもツボでした。
どちらもと時々サラッとブラックな発言しますよね(笑)
第三夜の柳さんの豹変っぷりは逆に笑ってしまうくらい潔かったです(笑)
後は獅子丸でしょうか。
たかが子供の運動会のために工場ストップって、どんだけ・・・っ!

笑いありほのぼのありで、週末三日間、本当に楽しませてもらいました。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : わが家の歴史

龍馬伝【第10話】

第10話感想いきます!

江戸時代の人間ってヤツは何でどいつもこいつもすぐハラキリハラキリ言い出すんですか、全く!
収二郎に切腹するなんて言われたら加尾も龍馬と結婚する訳にはいかなくなるじゃないですか。

・・・まぁ、個人的に 本 命 は お 龍 な ん で す け ど ね 。

それにしても乙女姉やん!
夫に遠慮して、決して先には北辰一刀流の目録を見ようとしない殊勝さ。
普段あんなに“ハチキン”な乙女姉やんが・・・!
・・・ダメだこのギャップは反則です!(笑)

そして弥太郎。
長崎行きは三菱社長の座への大きな第一歩ってところでしょうか。
「次に会うた時は、おまんがもう挨拶もできん程の身分になっちゅうかもの」
このセリフがあながち外れにならないあたり、さすが!(笑)

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

龍馬伝【第09話】

まずは拍手お礼から。
4/6の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


では。
第9話感想いきます!

いやもう琢磨が不憫で不憫で・・・(つД`)
たかが時計、されど時計。
半平太が攘夷を訴えている最中だったってのもタイミング悪すぎましたね。
そんな琢磨をどうしても見捨て切れなった龍馬、らしいっちゃらしいです。
理想も主義も命あってこそ。

そして琢磨以上に不憫だったのが佐那。
2年以上も待たされた上に龍馬があんな鈍感じゃあねぇ・・・(笑)
ってか、重太郎、それはあからさますぎっ!(笑)

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

臨場【第01話】

第1話感想いきます!

・・・標準語の龍馬に超違和感(笑)
いやはや、内野さん、今はすっかり倉石のキャラですね。
キュウリかじりながら「朝どり産直! 倉石さんが自信を持って育てました」な登場シーンとか。
「 さ す が タ ッ チ ー とか。
理容室で「いい男にしてくれ。・・・ こ れ 以 上 ム リ か 」とかね。
検死以外は相変わらずフザけまくってます(笑)

立原は少し変わりました・・・?
警察のメンツばかり気にする五代に対してあからさまに不満そうだったり。

さて。
今シリーズは谷本さんの事件がキーポイントになってくるようで。
谷本さん、倉石の検視スタイルに大きな影響を与えたっぽいですし。
ってか、1話完結だと思ったら“続く”・・・!?

theme : 臨場
genre : テレビ・ラジオ

tag : 臨場

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋【第01話】

第1話感想いきます!

ヤバいヤバいヤバい!
原作版も映画版も、そしてドラマ版までも速水先生がカッコ良すぎる・・・!
ドラマ版速水先生が一番不遜でしょうか(笑)
「大事なのは手段じゃない。患者を救ったという結果だ」
絶対的な腕と自信を持っている速水先生だからこそ言えるセリフですよね。
ちょっと財前先生タイプ(笑)

そして白鳥と速水先生が医学部の同期という設定・・・!
原作では田口先生と速水先生が同期でしたが、
ドラマでは年齢設定的に白鳥と同期になったんですね。
白鳥が速水先生を呼び捨てってのも(・∀・)イイネ!!

田口・白鳥コンビも健在で
「悪くは、ないですね。 邪 魔 に な ら な い 大 き さ で
白鳥さん・・・そのネタしつこい上に白々しいです(笑)
田口先生を救命センターに配置するよう、あからさまに院長を誘導する白鳥。
相変わらずすぎる(笑)

原作にはない部分の盛り込み方は前シリーズ以上になりそうですし、
酔いどれ迦陵頻伽の登場にも期待しつつ

theme : チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

龍馬伝【第08話】

第8話感想いきます!

第1話を彷彿とさせるエピソードでしたね。
そして何だかんだで父親を放っておけない弥太郎。
せっかく来れた江戸からすっ飛んで帰って来る様は龍馬でなくとも力になってやりたいと思っちゃいますよね。
父親を亡くしたばかりの龍馬にとって今回の一件はますます見過ごせなかったでしょうし。
ってか。
東洋の屋敷の門前で2人揃って眠りこける姿には思わず「オイッ!」と(笑)

さて。
2度目の上京が決まった龍馬。
お龍さん・・・!
お龍さんとの出会いはまだですか・・・っ!(気ぃ早すぎ(笑))

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

龍馬伝【第07話】

龍馬伝』もかなり撮り溜めしっ放しなので
気合い入れて本放送に追い付きます・・・!

では。
第7話感想いきます!

15ヶ月ぶりに土佐に帰って来たら、ちょっとした浦島太郎状態の龍馬。
ってか。
弥 太 郎 に 合 掌 。
そうか・・・結局プロポーズ断られちゃったのか・・・(笑)
そしてタイミングを図ったかのように弥太郎の前に現れる龍馬。
「こっち来んな!」
「え~何で何で?」
と追っかけっこする2人がこれまた何とも可愛くて(笑)

龍馬が皆を海に連れてくシーンはウルッときました・・・。
ホンットに家族想いですよね、龍馬って。
今後龍馬が脱藩して家族と離れ離れになることを考えると、余計に・・・(つД`)

それにしても弥太郎が不憫で仕方がない・・・(笑)(まだ言うか)

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春 ~人気番組競演編~

現実の番組とコラボっての、ありそうでなかったネタですよね。
では、感想いきます!


「ニュースおじさん、ふたたび」
リポーターやマスコミ関係者の悲しい性というか・・・。
色んな意味でゾッとするラストでした。

「ナデ様の指輪」」
これは怖いマジで怖い!((( ;゚Д゚)))
お約束的オチとは言え、頭ガシィッ!にはビビりました。

「もうひとりのオレ」
これはもう今田耕司がオイシいとこ持ってきましたね。
感動系のオチにするのかと思いきや、めっちゃブラック。
これぞまさに『世にも』。

「まる子と会える町」
まるちゃんらしい、ほのぼのな感じ。
癒し系のエピソードですね。

「台詞の神様」
“赤い洗面器”と言い、どうしてこうも三谷幸喜はじらすのが上手いのか(笑)
柴咲コウのセリフがどうなったのかは『わが家の歴史』を見ろということですね、分かります。
(いや見ますけど!(笑))
オチには素直に笑ってしまいました。
日本語話せないスタッフってありなの!?(笑)

theme : 世にも奇妙な物語
genre : テレビ・ラジオ

tag : 世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春 人気番組競演編

左目探偵EYE【SP】@DVD

左目探偵EYE (ドラマスペシャル) [DVD]左目探偵EYE (ドラマスペシャル) [DVD]
(2010/03/17)
山田涼介/横山裕
商品詳細を見る

連ドラのDVD-BOXの前にSPのDVD購入です
連ドラを最終回まで見た後にSPを見直すとラストが色んな意味で切ない・・・(つД`)
愛之助の“兄ちゃん”呼びもさることながら、
「兄ちゃんが殺人? ・・・嘘だ。悪いヤツらに脅されてたんだろ?」
ってセリフがね・・・。
ああ、ホントに愛之助全部忘れちゃってるんだなぁ、と。
ここで『ザ・クイズショウ』の本間並みに
「 思 い 出 せ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ っ ! 」
とかやってれば万事解決だったとおもうですけど、ねぇ、兄ちゃん?(笑)

特典映像も週末にまとめ見するとします

theme : 左目探偵eye
genre : テレビ・ラジオ

tag : 左目探偵EYE

JIN-仁-@DVD

まずは拍手お礼から。
6/7、6/8、6/9の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
仕事に追われていたらあっと言う間に4月突入。
4月ドラマに期待しつつ。
JIN-仁- DVD-BOXJIN-仁- DVD-BOX
(2010/03/17)
大沢たかお/中谷美紀
商品詳細を見る

買ったんですけどね、↑。

デ カ ッ !

店頭で受け取った時はホントにビックリしました(笑)
通常のBOXの1/3ほどの厚みですが、高さは倍ありますね。

特典映像の一部見ましたが。
個人的に拙い土佐弁の龍馬が何とも言えずツボでした。
まだ撮影序盤で土佐弁に慣れていない龍馬@内野さん。
インタビューに「日々、勉強しとるがぜよ」と答えて
土佐弁指導の先生に「しちゅうがぜよ」と言い直しさせられちゃう龍馬(笑)
何だか新鮮というか。
それがあの見事に違和感のない土佐弁になっていくから、ホントすごいです。

本編もまたゆっくり見直したいところです

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する