FC2ブログ
   
11
4
5
19
21
22
27
   

おひとりさま【第06話】

第6話感想いきます!

勉強の意義か・・・難しいですよねぇ。
何のために勉強するのか、社会人になった今でもハッキリしないよなぁ
自己啓発、と言えば自己啓発のためですかね。
・・・って、確か矢野先生、前回あたり自己啓発セミナーのチラシ見てましたっけ(笑)
意義よりも、自分にとっての意義を見つけることそのものが大事な気もしますが。

ところで。
真一が勉強してたアニメ・アカデミー問題集が 非 常 に 気 に な る の で す が 。
今は映画検定なるものもありますし、趣味関係の勉強ならそれこそ徹夜してでもやりますよ(笑)
そして。
真一に「アニメに詳しくて何の役に立つのよ?」と聞いていた里美ですが。
一 部 の 生 徒 と の 会 話 が 弾 む と 思 い ま す 。

それにしても今回の里美には心から同情致します。
あんなん全校放送しちゃった日にゃ私だったら異動願い出します。
ってか、あれで少っしも勘付かない真一も真一だと思いますが(笑)
ってか、今回の真一酷すぎ!
君香をあんな思わせぶりに誘っといて、自分は待ち合わせ場所に来ないってどーよ。
普通、最初くらいは自分も同席して事情説明くらいするのがマナーってもんじゃ・・・。
待ち合わせ場所行って別の人がいたら対応に困りまくる・・・。
スポンサーサイト



theme : おひとりさま
genre : テレビ・ラジオ

tag : おひとりさま

アンタッチャブル【第06話】

第6話感想いきます!

編 集 長 ・゚・(つД`)・゚・

シロだと判明した途端に退場っすか・・・。
まぁ、死亡フラグ立ちまくりだったので覚悟はしていましたが・・・。
(遼子と別れて立ち去るシーンなんかモロに(つД`))

代わりに鷹藤が怪しく・・・。
遼子が飲もうとしていたワイン、毒入りだって知ってたようにも見えましたよね?
一条姉妹が倒れる前に遼子からグラス取ってたのが気になります。
編集長が最後に会ってたのも、顔見知りでさらにかなり親しい感じの人でしたし。
編集長、確か遠山には会ったことなかったですから、それだと遠山はシロ・・・?
でも遠山も意味深なセリフばっか言うし、お兄ちゃんも相変わらず怪しいし!

ところでちょいと気になったのが冒頭のコンサートのシーン。
いくらサクラ使って盛り上げたいからって、ああいうクラシック系のコンサートであんな騒いだら正直逆に迷惑な気が・・・ってツッコミはなしですか?(笑)

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

夢見る黄金地球儀

夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)
(2009/10/30)
海堂 尊
商品詳細を見る

書店で偶然見かけてパブロフの犬よろしく衝動買い(笑)
いつの間にか文庫化してたんですね
ってか、海堂先生スゴすぎる・・・。
専門である医療もの以外もこんなに面白いなんて・・・!
何というか、読んでいる間常にワクワクです。
ってか、海堂先生何気に下ネタもイケますね(笑)

そして何とも嬉しいサプライズが!
瑞人と小夜さんとこんなところで再会できるとは
瑞人の毒舌っぷりは相変わらずでした(笑)
後、ガラスのジョーが影響を受けたという厚生労働省の役人は・・・やっぱ白鳥しかいないですよね(笑)

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

tag : 夢見る黄金地球儀

BAYONETTA@PS3 Part.2

まずは拍手お礼から。
2/25、11/23、11/26の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m

さて。
プレイ日記の前に。
実はですね。
ウチのPS3ですね。

ソ ニ ー タ イ マ ー 発 動 し ま し た 。

『天使と悪魔』のBDをいそいそと再生させたら5分くらいでフリーズして、その後一切ディスクを読み込まず ・゚・(つД`)・゚・
修理費1万円取られちゃったよママ・・・。
『鬼武者』とほぼ同時期に買ったPS2は1度も故障らしき故障したことないのに・・・。

という訳で。
久々にプレイ再開です。


CHAPTER.01 天使の住む街
CHAPTER.02 奇縁の街ヴィグリッド


まず思ったのが、「演出が面白い!」
映画のフィルムを回している演出、今までに見たことない演出の仕方で斬新ですよね。
そしてDMCネタがチラホラと。
“エンツォ”に”レッドグレイブ”・・・!
DMCファンなら思わずニヤリな名前です。
街中を走るベヨネッタの影に蝶の羽根ってのも(・∀・)イイネ!!

ベヨネッタとジャンヌのやり取りはやっぱダンテとバージルのやり取りを彷彿とさせます。
ってか、回想シーンのジャンヌ。
何だあの可憐な格好は!(笑)
まるでロミジュリのジュリエットじゃないかドツボだ畜生!
現在のビジュアルとのギャップがまたいいんですよこれが!

「 運 命 っ て 信 じ る ? 」 なんていつの時代のか分からない口説き文句吐いてくれるルカ、これから色々やらかしてくれそうで楽しみですし、ベヨネッタの失われた記憶の鍵っぽいメガネ少女も気になるところです。

theme : BAYONETTA
genre : ゲーム

tag : BAYONETTA ベヨネッタ

不毛地帯【第06話】

第6話感想いきます!

ますます激化する壱岐 vs 鮫島。
戦標船はもちろん、娘のことで(こっちの方が大きいか(笑))鮫島に辛酸なめさせられっぱなしだった壱岐ですが。
軍人の経験が物を言って一矢報いた壱岐。
紅子さんがあからさまに壱岐派なのがまた面白い。
黄に握手しようとした鮫島を遮る紅子さんに思わずグッジョブ!(笑)

そして近畿商事内では里井が先手を取るかと思ったら。
壱岐の方が先に行動を起こしたのはちょっと意外でした。
やっぱこの人財前先生タイプだ・・・(笑)

それにしても壱岐・・・。
倫敦が家に来た時の典型的な親父リアクションと言ったら(笑)

theme : 不毛地帯
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不毛地帯

交渉人~THE NEGOTIATOR~2【第05話】

第5話感想いきます!

SAFSって、もしかしなくても新型インフルが元ネタですよね?
随分時事ネタだなぁ(笑)
そして玲子、木崎、王子のコスプレ@白衣・・・!
「 一 度 や っ て み た か っ た ん だ 」 という木崎。
コスプレに興味あったのか、木崎さん!(笑)
それにしても玲子が白衣着るとますますスカリーを彷彿とさせますね

ってか、 感 染 症 の 患 者 を マ ス ク な し で 治 療 す る 病 院 っ て ど ー よ 。

黒幕である岸本さんの壊れっぷりがまたすごかった・・・。
まるで原作 or 映画版『チーム・バチスタの栄光』の氷室先生だ・・・。

そして今回の真里谷、今まで一番落ち着いた人格のような気がしました。
同じ真里谷というキャラでもここまで演じ分けられる城田優の演技力に改めて脱帽です。
ジャンヌ・ダルクのエピソードも玲子の危機を示唆してて、ホントに暗喩の使い方が(・∀・)イイネ!!

theme : 交渉人
genre : テレビ・ラジオ

tag : 交渉人

ROMES/空港防御システム【第06話】

第6話感想いきます!

葵 さ ん ・゚・(つД`)・゚・

まさかエース=葵さんだったなんて・・・。
動機がまた切ない・・・。
弟が戻る訳ではないのは重々承知で、それでも湾空への復讐心を消せないやるせなさを秘めながら仕事してたんだと思うと、哀しい話です。
しかも自分の弟は死んでしまったのに、同じような状況の閑野の娘は助かろうとしているとなれば、そりゃ「どうして汰嘉だけ」ってなっちゃいますよねぇ。

次回の展開が非常に気になります。
葵さん、どうなるんだろう・・・。
まだ放送3回残ってるのに(つД`)

それにしても。
梶谷と砂村のやり取り。
砂 村 つ い に お 手 し ち ゃ っ た よ こ の 子 。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ROMES 空港防御システム

リアル・クローズ【第06話】

第6話感想いきます!

何 だ よ 田 淵 お 前 彼 女 い た の か よ ( `д´)
ええ~・・・じゃあ絹恵とくっつく展開はなしってことですか? orz
でもでも!
田淵に婚約者がいると知って絹恵がショックを受けるということは期待してもいいんですよねっ!?
・・・と、思っていたら。
田淵、 2 0 分 後 に 彼 女 か ら フ ラ れ て る し 。
ゴメン田淵、リアルで絹恵みたいなリアクションしちゃいました(笑)
田淵に言われたことを熨斗つけて返してあげる絹恵、なかなかいい性格で(笑)
ってか田淵、彼女のこと携帯に “ オ レ の 彼 女 ” って登録してんのかよ!
じゃあ絹恵もそのうち“オレの彼女”という登録名に(ハイハイハイ)

でもマジでこの第6話見てて絹恵と田淵、お似合いだと思うんだけどなぁ。
田淵が「お前は俺と一緒に組むと上手くいく」とか言いながら絹恵の頭をガッツリな田淵とかもうね!
それは新手のナンパですか田淵さん(笑)

それにしても 「 何 か ゾ ン ビ み た い の 来 た 」 が軽くツボでした(笑)
絹恵に「今すぐっ!」と言われて「ハイ」とか、美姫に無言の圧力かけられて「・・・至急考えます」としおらしくなったり、意外と押しに弱い田淵も相変わらず(・∀・)イイネ!!

そして例の(?)「そんなに俺のことが好きか」発言。
愛情の裏返しとか何とか、あなたは小学生かっ!(笑)

最後に。
蜂谷のことをサラリと“観賞用”と評する凌さんが怖ひ・・・(笑)

theme : リアル・クローズ
genre : テレビ・ラジオ

tag : リアル・クローズ

LIAR GAME Season2【第02話】

第2話感想いきます!

相変わらず叫びまくりなフクナガ。
フクナガ役の鈴木さんの喉が潰れてしまわないといいのですがってくらい叫びまくりです(笑)
ナオにまんまと乗せられちゃうフクナガという、いつもとは立場逆転な構図も(・∀・)イイネ!!
「これはライアーゲーム。騙し合いのゲーム・・・でしたよね?
この時のナオの笑顔。
文字通り天使のような悪魔の笑顔(笑)

それにしても。
月の国のメンバー全員救済するというナオのあまりのお人好しっぷりに眩暈を起こして座り込むフクナガ。
そんなフクナガの頭をポンポンするナオ。
こ、この構図可愛すぎる・・・っ!(*´д`*)
原作では フクナガ → 秋山 ですが、ドラマでは ナオ ⇔ フクナガ になるといいよ!(笑)

原作と言えば。
第1話の感想で
原作通りの結末になると、その先の展開が相当変わってきちゃいますよね?
と書きましたが。
ドラマの4回戦にあたるトコを読み返してみたら、フツーに結末そろえられそうでしたね
あ、でも、となると大将戦の「回らないルーレット」でのフクナガも原作通りの行動起こしてくれそうです

theme : ライアーゲーム
genre : テレビ・ラジオ

tag : LIAR GAME ライアーゲーム

東京DOGS【第05話】

第5話感想いきます!

あれ?
今回は奏&マルオのくだらない論争はなしですか?
やっぱこれがないとちょっと寂しいですねぇ(笑)

でも小ネタは相変わらず。
「 亀 山 君 、 事 件 で す 」 なマルオとか。
張込み中に子育ての悩み相談する益子さんとか。
(ちなみにそういう場合は折衷案でいっそ家族ぐるみで行っちゃえばいーと思いますよ、益子さん(笑))
中尾の「やくざの父親なんて、子供がかわいそうだろう」というセリフとか。
あの、中尾さん・・・。
目の前の方、 や く ざ の 組 長 の 息 子 さ ん なんですが・・・(それは別の映画の話です)

それにしても高倉親子(+@)
電 話 中 に 横 か ら ゴ チ ャ ゴ チ ャ 言 う な ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ っ !
本気でうぜぇっ!(笑)

由岐と堀川の酒癖の悪さも判明した今回でした(笑)

theme : 東京DOGS
genre : テレビ・ラジオ

tag : 東京DOGS

JIN-仁-【第06話】

第6話感想いきます!

いきなりの手をガシッと掴んで「どういたら、こんなもん作り出せるがじゃ、先生は?」と問う龍馬。
恭太郎に握りっ屁かます龍馬。
「ご公儀のひ・み・ちゅ」と告げる龍馬。
ホント、何なんだこの無邪気すぎるお方は・・・っ!
その分、に欲がなさすぎると諭す時の熱血っぷりとのギャップが際立ちます。
野風さん、どーでしょう、考え直して頂けませんか?(笑)

佐分利が完全な冤罪ではなかったのは意外でした。
腑分け(って言ってたんですね、解剖のこと)は確かに簡単に実技できるもんじゃないからなぁ。
現代の大学病院で研修医にオペが回ってこないのと一緒か・・・。
なかなか実技ができなくてもどかしい思いをしているところに先生みたいな医者が現れたらそりゃ焦りますよね。
先生に対する憧れとコンプレックスがちょっと歪んだ形で出てしまった訳ですね・・・。
そんな佐分利に対して「道を開くということはなぁ、自分だけの逃げ道を作ることやない!」と一喝する緒方先生、厳しいながらも本当に医者として人としてめちゃくちゃ立派です。
悟ってるよなぁ・・・。

ちょっと気になったのが恭太郎。
こっちはどーも龍馬に対するコンプレックスが日々増してってるようで。
まさかとは思いますが。
龍 馬 を 暗 殺 す る の 、 恭 太 郎 じ ゃ な か ろ う な 。

そして今回の 咲 の 男 前 っ ぷ り は 異 常 。
咲が先生を助けに来るシーンは、もはや
 ヒーロー → 咲
 ヒロイン → 先生
にしか見えませんでした(笑)

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ【第05話】

第5話感想いきます!

あら、アンディ意外とアッサリ殺されてしまいましたね
ってか、「(殺しておくべきだったと)真っ先に言うかと思った」と言うサラに、「ジョンの宿題で忙しくて」と答えるキャメロン。
この子ホントにシュールすぎる(笑)
「私は寝ないので」というクロマティ(現・ケスター)のセリフもなかなか。

そして今回登場の、カイルの兄・デレク。
登 場 早 々 退 場 かとヒヤヒヤさせられましたが。
予告を見る限りでは何とか大丈夫そうですね。
いくら何でも1話限りは扱いがひどすぎる(笑)
そしてデレクを助けに来てくれたのがチャーリーだったのは嬉しい驚きでした。
何だかんだでサラ達のことを見限れないチャーリー、いいですよね。

次回はちょっと未来編も入る感じなので、そっちでの兄弟に期待してみたり

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ SCC

小公女セイラ【第05話】

第5話感想いきます!

普通、使用人の女の子1人残して修学旅行行くのかというツッコミは置いといて(つ´∀`)つ
笑美子先生のテンションの上がり下がりの幅がとにかくすごかったです。

修学旅行が楽しみすぎてテンション上がりまくり
 ↓
三村院長に1人で引率してこい言われて茫然自失
 ↓
結局三村院長もついてきてくれることになって感激して三村院長に抱きつき

・・・こんなにテンションの振れ幅大きくて疲れないんだろうか(笑)
ちなみに笑美子先生に抱きつかれてまんざらでもなさそうな三村院長がまた(・∀・)イイネ!!
そしてそれを真里亜達に見られて慌てて取り繕うとか、三村院長もツンデレか(笑)
(唖然とする真里亜達の表情もナイス!(笑))
今回はこの姉妹に笑わされまくりでした。

それにしても完全に一方通行なカイトに合掌。
セイラは色恋沙汰にはてんで疎いから、道のりは厳しいぞ、カイト(笑)

ちょっと気になったのが亜蘭先生。
授業でもないのに聖ミレニウス女学院を訪れたり、奨学金の件といいやっぱ動向が・・・。
何やらかしてくれるのか今からワクワクです

theme : 小公女セイラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 小公女セイラ

サムライ・ハイスクール【第04話】

まずは拍手お礼から。
11/17の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第4話感想いきます!

「時々現れるだけなら、俺だってうるさいこと言わずに身体貸しますよ」って小太郎・・・。
貸すのか、貸しちゃうのか(笑)
そしてサムライに感化されて、モノローグまで時代がかった口調になってしまう小太郎。
確かにこりゃ早く何とかしないとホントにサムライが上位人格になってしまいそうだ(笑)

ってか今回やたらと小太郎と剛がひっついてんのが気になってしまいました。
高校生になったら女の子同士でもああはベタベタしないと思います先生!(笑)
それにせっかく前回から 小太郎→あい←剛 な図になってきたってのに、小太郎も剛も典型的な草食系だからちぃっとも進展しないでやんの(笑)

そして小清水に関してはちょっと意外な展開でした。
てっきりお約束で登校してくるのかと思ったら、自主退学して大検取得を目指すんですね。
うん、でも結果的にはその方が正解かもです。
今の世の中、いい大学行ったっていい会社どころか就職先そのものが見つからないなんてもザラですからね・・・。
ちなみに校長先生と三木先生のやり取りも何だか妙に現実的というか。
そうだよなぁ、今の世の中、私立の学校だって会社と同じなんだよなぁ。
ボランティアではないから、経営が立ち行かなくては話にならないんですよね。
世知辛いことです(ってホントにこのドラマ見てるとサムライの影響大きいです(笑))

さて。
次回は本山さんがかなり絡んでくるようで!

theme : サムライ・ハイスクール
genre : テレビ・ラジオ

tag : サムライ・ハイスクール

マイガール【第06話】

第6話感想いきます!

剣玉を必死に練習するコハルちゃんが可愛ぇ(*´д`*)
大家さんもすっかりコハルちゃんを孫のように可愛がってて、思わず頬が緩みます。

そして成り行きで相撲大会に参加するハメになってしまった正宗(合掌)
頑張れパパ負けるなパパ!
可愛い娘にせがまれたらクマの着ぐるみだって着ちゃうパパだっているんですから(笑)
ってか、前回あたりから林さんちょっとおかしい(笑)

コハルちゃんが必死に剣玉の練習をする姿を見て、“挑む”ということを思い出す正宗。
娘に教えられるパパもどうかと思いますが、それもまた『マイガール』クオリティ(笑)
“挑む”と“逃げる”は部首の違いでしかないんですよね。
そんな少しの差でしかないですけど、どちらを選ぶかで大きく結果が違ってくるから、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!(笑)

それにしても分からないのが菜摘。
結婚式直前に浮気するような男なんか迷わず捨てて正解ですよ・・・。
賭けてもいいですが、ああいう男は一生どころか死んでも浮気し続けるタイプです。
ちなみに高志にはちょっと悪いですけど、菜摘と高志が安易にくっつかなくて良かったなぁ、と。
これでちゃっかりくっついちゃったらこれ何てトレンディ・ドラマ(笑)

くっつくと言えば。
え、何、正宗とはるか、フラグ立ちました・・・?
やだもうワクワクしてきたじゃないか!(笑)

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

tag : マイガール

左目探偵EYE Part.3

連 ド ラ 化 キ タ ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ ! ! ! ! !

あまりの嬉しさにブログのカテゴリも追加してしまいました(笑)
愛之助や瞳はもちろん、夢人も続投
ってか夢人がいなきゃ話進まないんですけどね(笑)
またあのダークな横山裕が堪能できるのか・・・!

土9枠なので1週間遅れなのが痛いですが(つД`)
それでも連ドラ化が正式決定しただけでもテンション上がりまくります

それにしても夢人・・・。
“ 犯 罪 プ ロ フ ェ ッ サ ー ” って。
う~ん・・・個人的には単発ん時の“売れっ子犯罪プランナー”の響きが好きなんですが(笑)

theme : 左目探偵eye
genre : テレビ・ラジオ

tag : 左目探偵EYE

おひとりさま【第05話】

第5話感想いきます!

よく分からないうちにお見合いをするハメになってしまう里美。
淑恵、「お見合いのこと、あなたのストレスになってない?」と言ってますが。
あ れ は ス ト レ ス 意 外 の 何 物 で も な い と 思 い ま す 。
上司の紹介じゃ無下にもできないですしねぇ。
ところがどっこい。
イ ケ メ ン だ っ た ら 話 は 別 だ (笑)
里美も写真くらいは見とこーぜ(笑)
二階堂さん、ルックス良し性格良しおまけにお金持ちと、あんまりにも理想的な男性すぎて逆に怖い・・・(笑)

ってか、「見られて困るような場所って・・・例えば?」って・・・真一・・・。
素なのかカマトトぶってるのか分かんないよあなた(笑)
だから里美に「彼氏どころか、まともな男性に会ったのも久し振りっていうか」なんて言われるんだよ(笑)

そして「急に母親みたいなこと言うんですね」と言われた淑恵の反応を見る限り、淑恵=真一の母親っての、もうほぼ確定っぽいですね。
う~ん・・・『シバトラ』では上司と部下だったこの2人がこっちでは親子かもしれないのか。
何だか変な感じ(笑)

theme : おひとりさま
genre : テレビ・ラジオ

tag : おひとりさま

アンタッチャブル【第05話】

第5話感想いきます!

殺されたの、美鈴さんじゃなかったのか・・・。
ですよねぇ、主要キャラをそんなアッサリ消しちゃわないですよね。
( ゲ ス ト キ ャ ラ は バ ン バ ン 消 し て ま す け ど ね )
間違って殺されてしまったのが美鈴さんの妹なので、美鈴さんの心情を考えると素直に良かったとも言えないんですが・・・。

ってか、遼子の好みのタイプが分からなくなってきました(笑)
遠山に楠田。
共通点なくね?
それにしてもあのカッコはどー見ても張り切りすぎだ、遼子!(笑)
やっぱ遼子は鷹藤とくっついてほしいなぁ。
ラストの缶コーヒーとか、いい感じなんだけどなぁ。
・・・どうでしょう?(いや、聞かれても)

そしてますますお兄ちゃん=名なしの権兵衛の確率が高く・・・。
楠田の「知らないで死んだ方が幸せなこともありますからね」というセリフとか。
お兄ちゃんに撃たれた時の楠田が何か言おうとしていたこととか。
(何度か見直してみたんですが、読唇はムリでした・・・orz)
仮にお兄ちゃん=名なしの権兵衛だとすると、両親を殺したのもお兄ちゃんな気がするなぁ。
んで、本当の親は実は永倉だったりなんかして・・・。

最後は小ネタで。
 その1:
  マーサの記事写真の下の文字。
  「占 い 師 は情報 売 ら な い し ・・・」
  アレだ、『東京DOGS』の「自画だ」「 ゾ ウ だけに」に通じるものが(笑)

 その2:
  高城のマンションって、『左目探偵EYE』の夢人のマンションと同じじゃないですか?
  内装がすごい似てる・・・。

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

不毛地帯【第05話】

第5話感想いきます!

壱岐が辞表を出すも、大門社長から発破をかけられて思い止まったと思ったら。
いきなり 7 年 も飛ぶとは。
しかも壱岐が常務に昇進。
絵に描いたような勝ち組だな、オイ。
里井の嫉妬心は想像を絶するものがあります。
(何気に鮫島も本部長・・・すげぇ)
今後は会社内でも派閥争いが起きるんだろうなぁ。
兵ちゃんは是非ずっと壱岐派でよろしく!(笑)
(紅子の“兵ちゃん”呼び、すこぶる気に入ってしまいました(笑))

そして。
『 ダ ン デ ィ ・ ダ デ ィ 』 展 開 キ タ ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ !!!!!
ラストのナレーション、「鮫島との新たな戦いの渦中に飛び込もうとしていた」っての、普通に考えれば戦標船のことなんでしょうけどね。
正直そんなん知ったことか(オイ)
私には新たな戦い=「娘は絶対に嫁になんかやらーんっ!」にしか見えないんですが(笑)

千里→壱岐 も色濃くなってきて、そこんとこも気になるところです。
う~ん・・・千里が「そんなことありません」と言った時の反応、ホンットにカマトトだなぁ、壱岐(笑)

theme : 不毛地帯
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不毛地帯

交渉人~THE NEGOTIATOR~2【第04話】

第4話感想いきます!

立てこもり事件発生後、王子に「お前行って聞いて来いよ」「お前、突入して来い」とか墨田さん冷てぇ(笑)
でも警官相手に啖呵切るシーンはカッコ良かったですよ、隅田さん!
そうそう、具体的被害が出てから動いてたんじゃ警察の意味ないですよね。

そして今回の立てこもり事件の後、「でも、ちょっと分かるかも、その妹の気持ち」と言う澪。
“爆弾改造マニュアル”が玲子の元に届いたこととか、前回のメールとか。
ふと思ったのですが。
まさか・・・澪=サマークロースってオチじゃ・・・(((( ;゚д゚)))
それだとちょっと『シバトラ』オチになっちゃいそうなので、それはないことを祈るばかりです。
まぁ澪でもなくても普通は妹の方に同情するはずなんですけどね。
あんな接し方じゃ余計引きこもりたくなっちゃうよなぁ。

それにしても真里谷。
『3匹の子豚』の話を出して事件の真相を暗喩するとか、相変わらず名探偵バリの勘の良さです。
あなたもうそれ本業にしちゃいなさいよ(笑)

theme : 交渉人
genre : テレビ・ラジオ

tag : 交渉人

ROMES/空港防御システム【第05話】

第5話感想いきます!

砂村・・・。
頼 む か ら 単 独 行 動 は や め て く れ !
あなたのヘタレっぷりで単独行動起こすと十中八九ロクな展開にならないんです!(笑)
しかもあんな格好で変装してるつもりなんて。
甘い、甘すぎる!
何はともあれ、砂村が無事で何よりです。
ちなみに成嶋が同じようなセリフを言ってて、彼も変わったなぁ、と。
他人の安否を気遣うなんて、大分進歩(笑)したじゃないですか。

ってか、木村さんがテロリストの仲間って、マジですか?
普通、レフトの死体を乗せたまま堂々と検問通りますかね?
予告を見る限りでも木村さん≠エースっぽいですし。
でも、レフトからの着信を誰が受けるのか、あの演出でかなりドキドキさせられました。

あああっ、本物のエースは誰なんだ気になりすぎる・・・っ!

ちなみに砂村が使ってたパソの検索結果表示の効果音、あれハルの鳴き声ですか?
小ネタ効いてますねぇ。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ROMES 空港防御システム

ドラゴンクエストIX Part.5

アノンにさらわれたユリシスを助けに沐浴場から地下水道へ。
うん、女神の果実の影響でアノンが巨大化するのも想定内。
アノンが人語喋れるようになるのも想定内。
でも。
何 で 関 西 弁 や ね ん 。
・・・そうか、こーゆーツッコミを待ってたのか?(笑)
ってかアノン意外に強かった・・・です

アノンの純粋さは分かったのですが、いかんせん外見がなぁ(酷)
やっぱこういうのは猫系がいいなぁ・・・(笑)
でも、アノンやジーラにここまで想ってもらえてて、それが分かる機会を得られたユリシスはホント幸せ者だと思います。
これじゃ改心せざるを得ないじゃないですか(笑)

さて。
グビアナ城にあった女神の果実も無事回収できたことだし。
次は。
次は・・・えーっと。
ど こ へ 行 け ば い い ん で す か ? (ダメだこりゃ)

theme : ドラゴンクエストIX
genre : ゲーム

tag : DQ ドラクエ ドラゴンクエスト

リアル・クローズ【第05話】

まずは拍手お礼から。
10/12の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第5話感想いきます!

絹恵が越前屋を辞めると聞いた田淵のリアクション。
「何で? 何で? 何で? 何で? 何で? ねぇ何で? 何で辞めなくちゃいけないの?」
「何で?」連呼しすぎ!(笑)
そのリアクション、もはや“惚れた女が結婚すると知って嫉妬”にしか見えないんですが。
「あいつ、辞めないぜ」は「辞めさせない」の間違いなんじゃないですか?(笑)

そして「どうして 男 ご と き の都合で、天野さんが会社辞めなきゃいけないんですか?」と言う凌。
もしかしなくても凌さんあなた・・・男嫌いですか?

ってか絹恵と達也、今回でキッチリ別れたと思ったら、もーちょい引っ張るんですね。
予告で達也が出てきたのにちょっとビックリしました。
いや、それよりもビックリしたのが田淵の「そんなに俺のことが好きか」発言。
な ぜ 絹 恵 じ ゃ な く て 蜂 谷 に 言 っ て る ん だ 。

theme : リアル・クローズ
genre : テレビ・ラジオ

tag : リアル・クローズ

ドラゴンクエストIX Part.4

IXのプレイ日記に前に。
ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS
商品詳細を見る

祝 ☆ VI の 発 売 日 決 定 !
・・・お得意の発売延期がありませんよーに!(笑)

さて。
IXのプレイ日記を。

サンマロウで船入手、ダーマ神殿の大神官を救出して、ようやく出航です。
ちょっと迷いながらグビアナに到着です。
女王であるユリシスと謁見してビックリ。
何というマリー・アントワネット!(笑)
DQに登場する女王と言えばIIIのイシスとかIVのガーデンブルグ女王とかVのアイシスとか、カリスマ性が高いイメージだったので、ユリシスのワガママっぷりはある意味新鮮(笑)
ってか、 女 神 の 果 実 を ス ラ イ ス に す る な ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ っ !
知らないって恐ろしい・・・!
そしてさらわれても「別にこのままでも良くね?」的な態度の人間が多いのも初めてな気がします(笑)
まぁ、流れ的に(笑)救出に向かってはあげようと思いますハイ。

theme : ドラゴンクエストIX
genre : ゲーム

tag : DQ ドラクエ ドラゴンクエスト 9

LIAR GAME Season2【第01話】

第1話感想いきます!

お 帰 り フ ク ナ ガ さ ~ ん !

いやもうまたあのフクナガが見れるだけで!
ってか、Season2からさり気なく“福永”と漢字表記になってるんですが、“フクナガ”の方がしっくりくるんで、そのまま“フクナガ”で(笑)
それにしても4回戦会場で再会してはしゃぐナオとフクナガ、超楽しそう(笑)
リハーサルの代表者決めで飄々と「はい、ナオちゃん頑張って」なフクナガも(・∀・)イイネ!!

さて。
4回戦(原作では敗者復活戦)の「24連装ロシアンルーレット」。
フクナガがやってくれるんですよねぇ
ホンットにこの人心理戦に滅法強いなぁ。
そしてやっぱ 「 こ の 天 下 一 品 の ・ ・ ・ 馬 鹿 チ ン が ぁ っ ! 」
これに限ります(笑)
やっぱフクナガ大好きだ!(笑)

この「24連装ロシアンルーレット」、やっぱ原作とは違うラストにするんでしょうか。
原作通りの結末になると、その先の展開が相当変わってきちゃいますよね?
Season1から結構オリジナル加えられてるので、原作読んでても先が読めないのでどっちも楽しるのはいいですね

theme : ライアーゲーム
genre : テレビ・ラジオ

tag : LIAR GAME ライアーゲーム

東京DOGS【第04話】

第4話感想いきます!

潜入捜査 in タイムセール。
おばちゃんパワーすげぇ!(笑)
あれはもう一種の神業だと思います。

そしてミサさんが初めて自己主張!
うん、いい傾向です(笑)
それにしてもミサさん、婚約履歴があったんですね。
でも正直、事件解決を優先しただけで婚約破棄って、そんな男どーよ。
大したことない、器の小せぇ男だったんだと思ってもっともっといい人見つけて下さい、ミサさん!
ミサさんの株急上昇です

今回はモロにグリコ・森永事件でしたね。
まぁた懐かしいネタを・・・。
ってか、内定取り消されたくらいで会社脅迫すんなよなぁ。
悔しかったらもっといい会社の内定取ってみろ!

さて。
今回の奏&マルオのくだらない論争テーマは張込み中の食べ物。
個人的には奏に一票(笑)
いつ動かなきゃいけないか分からないのに汁物はダメでしょう、マルオ・・・。

それにしても奏の「君は我が家の何なんだ」のツッコミが良かった(笑)

theme : 東京DOGS
genre : テレビ・ラジオ

tag : 東京DOGS

JIN-仁-【第05話】

第5話感想いきます!

咲に「もし、父上と瓜二つの方が現れたら、愛おしく思われますか?」と聞かれてキョドる母上。
意外に可愛い一面も持ってたんですねぇ(笑)
意外と言えば咲の 「 い て っ ! 」 発言もでした。
こらっ、年頃の娘さんが!(笑)

そしてあの龍馬をして「あの先生見よったら、わしぁ己がちんまぁに見えて仕方ないんし」と言わしめる先生。
ちょっ、スネた龍馬が可愛すぎる・・・!(笑)
ホントにカッコ良さと子供っぽさが絶妙なバランスの龍馬です。

未来@医大生に告白されるんじゃないかとドキドキしちゃってた@医大生も可愛ぇ(笑)
何期待しちゃってんだYO!(笑)

夕霧姉さんの最期は素直に泣けました ・゚・(つД`)・゚・
「おさらばえ」
その一言がもう切なくて切なくて・・・。
どうしてそう潔く死を受け入れることができるんでしょう・・・。
現代と江戸時代での死生観の違いもあるんでしょうか。

後は何と言っても。
佐 分 利 ・ ・ ・ !
冤罪・・・ですよね、どう考えても。
普通いくら何でもあんなこれ見よがしに自分の名前が彫られたメス忘れないよなぁ。
でも江戸時代じゃDNA鑑定なんてできないし。
・・・。
・・・。
・・・ そ う だ こ ん な 時 こ そ 龍 馬 に 検 視 頼 め ば 。
(それは中の人の別の役です)

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ【第04話】

第4話感想いきます!

えっーっと・・・。
すみません。
ストーリーが掴めなくなってきました
第1話から見直そうかなぁ・・・。

それにしても、いつ動き出すか分からないターミネーターから鍵を取るってのは軽くホラーでした。
今までで一番ハラハラさせられました。
役者もずーっと瞬きも身動きもできなくて大変だったろうなぁ(笑)

そして相変わらずサラの独白、いいですね。
『オズの魔法使い』に続いて今回はゴーレムの話。
創られた存在として、ゴーレムとターミネーターを上手く重ねてたなぁ、と。
やっぱジョンとT-800の絆を目の当たりにしても、サラにとってターミネーターは今でも複雑な存在なんですね。

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ SCC

小公女セイラ【第04話】

第4話感想いきます!

何かもー・・・セイラと真里亜がどっちもツンデレすぎる(笑)
予告でセイラの「自信はあるのよ、私」のセリフに「え、ちょ、セイラってこんな勝気な子だったの?」とちょっとビックリしてたのですが。
何だただの真里亜への励ましか(笑)
真里亜も真里亜で「お礼は言わないわ」って。
何というツンデレのテンプレ(笑)

そして三村院長がジュリエット役演ってたなんて!
しかもお約束のようにセイラの母親絡み。
う~ん・・・確かにアレじゃコンプレックス激増だなぁ・・・

明るく歌って踊るかをりも是非見たかった(笑)

ってか予告!
最大のオリジナル展開がついに!
駆 け 落 ち か よ !
ってか婚約者って何っ!?
想定外のオリジナルっぷりにオチが分かんなくなってきました(笑)

theme : 小公女セイラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 小公女セイラ

サムライ・ハイスクール【第03話】

第3話感想いきます!

小太郎に少し忠告です。

ネ ッ ト で 本 名 名 乗 る の は 止 め な さ い 。
荒 ら し は ス ル ー し な さ い 。


ダメだこの子ネットの恐ろしさを分かってない (((( ;゚Д゚)))

それはさておき(笑)
剛の将来の夢を知ってちょっと噴いてしまいました。
看 護 師 って。
就 職 先 は 東 城 医 大 で す か ?
スワンガンツカテーテルは・・・扱わないで下さいね?(笑)

小太郎→あい←剛 になってくのはちょっと意外でした。
ストレートに小太郎⇔あいにもってくのかと思ってたら・・・。
殿は身を引くのか引かないのか、家来は下剋上するのかしないのか、楽しみです(笑)

そして本山さんのいい警官っぷりに超感動しました!(笑)
あいが行方不明と聞かされて「事件に巻き込まれてからじゃ、遅いでしょー!」って・・・。
あなた警官の鑑すぎる!
やっべぇ本山さんに完全にハマりそう(笑)

theme : サムライ・ハイスクール
genre : テレビ・ラジオ

tag : サムライ・ハイスクール

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する