FC2ブログ
   
10
15
16
23
26
29
   

アンタッチャブル【第03話】

第3話感想いきます!

冒頭の万札ばら撒き、『銭ゲバ』思い出しました。
1度でいいからあんな現場に立ち会いてぇっ!(笑)

今回のツボは遼子の「ビ~、ナチュラ~ル」にフェイスマッサージ、岸川の「一体この顔のどこをどう整形したって言うのか」発言に、遠山を恨みノートに追記してる遼子を見る鷹藤の表情でした。
ってか、岸川議員の20年前の写真があまりにもリアルで・・・(笑)
アレは加工なのかリアルに六平直政の20年前の写真なのか、それも気になりました(笑)

ってか、今回どいつもこいつも怪しすぎるんですけどっ!(笑)
いきなり中原や城之内まで・・・。
これで完全に怪しくないのは鷹藤くらいになっちゃって・・・。
って。
アレ?
まさか名なしの権兵衛=鷹藤!?
本命お兄ちゃん、時点鷹藤ってトコでしょうか(笑)

そして今回は桂木ミチルが最後に消されるんじゃないかとハラハラしましたが・・・。
良かった、毎回ゲスト死亡オチって訳でもないんですね。
スポンサーサイト



theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

不毛地帯【第03話】

第3話感想いきます!

ラッキード機の墜落の件がアッサリ片付いたと思ったら。
いきなり話がデカくなってきてビックリです。
壱岐まで任意同行だし、戦闘機の売り込みどころじゃなくなってきてるんですけど・・・!

今回の小出は完全に『白い巨塔』の柳原先生でしたねぇ(笑)
でも一言言わせて頂きたい。
複写機を妻の実家に隠すって・・・。
ツ ッ コ ミ 待 ち で す か 。
そりゃ壱岐も「信頼できる人間に預けろ」って言ってましたが、いくら何でもそれはない!(笑)

そして田原が(・∀・)イイネ!!
前回までは典型的なスクープ重視ジャーナリストかと思っていたら、正義を貫こうとする姿勢がものすごく強いというそのギャップにやられました。

んでもって直子が図書館で会ってた子って・・・。
これは・・・『ダンディ・ダディ?』展開来ますか?(笑)

theme : 不毛地帯
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不毛地帯

交渉人~THE NEGOTIATOR~2【第02話】

第2話感想いきます!

甘 利 ・゚・(つД`)・゚・

まさか本当に殉職してしまうなんて・・・。
第1シリーズで真里谷を殺そうとした時とはうって変わって、自分にとっての理念だとかを見つけようと自ら動き出そうとしていたのに・・・。

ってか、弘樹も弘樹の両親も マ ジ で イ ラ イ ラ す ん で す け ど 。
親が親ならガキもガキだ・・・。
そもそも甘利が死んだ原因って弘樹の母親じゃん!

それにしても「僕じゃないよ」って頬をプニッとする真里谷が可愛かった(*´д`*)
(すみません、結局たどり着くのはそこなんです(笑))
今週の真里谷は玲子を“ママ”と呼んでた方の人格だったっぽい(笑)

theme : 交渉人
genre : テレビ・ラジオ

tag : 交渉人

ROMES/空港防御システム【第03話】

第3話感想いきます!

砂村受難の回・・・。
ってか、いくら緊急事態だからってタオル1枚で空港内疾走って・・・ 「 つ い 」 って・・・。
それ軽く公然猥褻ですから!(笑)
ってか、 危 う く 吹 っ 飛 ぶ トコでしたね。
そしてまゆ子のアプローチをナチュラルにスルーしてコーヒー豆のことで頭一杯とか。
天然か・・・天然なのか(笑)

成嶋と梶谷の掛け合いも楽しいなぁ。
1人テンション高い梶谷にクールでマイペースな成嶋。
見事に話が噛み合ってないトコがまた面白い!(笑)
ってか、成嶋ってホンットにロメス以外のことにはちぃっともやる気ないなぁ(笑)

第1回から何気に毎回チラチラ登場してる筑森とかも何かやらかしそうな感じですし。
デイビス教授の所在に関しても何か裏がありそうですし。
ますます続きが楽しみです

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ROMES 空港防御システム

BAYONETTA@PS3 Part.1

BAYONETTA(ベヨネッタ)BAYONETTA(ベヨネッタ)
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3
商品詳細を見る

DMC4以来のPS3ソフトを買いました。
この『BAYONETTA』の主人公は言わば女版ダンテってとこでしょうか。
そしてDMCの敵が悪魔だったのに対して、こちらの敵は天使。
主人公・ベヨネッタと、ありそうでなかった“天使狩り”に惹かれました(笑)


RECORDS OF TIME 魔女狩り
PROLOGUE 序章


という訳で。
まずは序章までをプレイしてみました。

ベヨネッタがホント(・∀・)カコイイ!!
性格的にはDMCのグロリアとレディを足した感じでしょうか(2では割りません(笑))
そしてそのイギリスアクセントの英語がまたツボです。
ベヨネッタとは対照的な魔女のジャンヌもいい感じで
ちょうどダンテのバージルのような関係なんでしょうか。
今後の展開に期待です

アクションに関しても迷わず V e r y E a s y を選んだので、何とかなるかと(笑)

嗚呼っ、明日が仕事でなければまだプレイしていたいのですが・・・。
残念ながら明日もフツーに仕事なので、続きはまた改めて。

theme : BAYONETTA
genre : ゲーム

tag : BAYONETTA ベヨネッタ

リアル・クローズ【第03話】

第3話感想いきます!

田 淵 の 腹 踊 り ( ゚Д゚)

感想それしかないですってくらい衝撃的でした。
何だこの人どんどんツボなキャラになっていくんですけど(笑)
これはもう是非絹恵とくっついてほし(まだ言うか)
ってか達也、変わっていく絹恵についていけてない感じですよね。
オシャレになった絹恵を見ても、ちっとも嬉しそうじゃなかったですし。
「あ~こりゃダメだな」と。
保守的すぎる・・・。

それにしても絹恵、布団売り場⇒婦人服売り場⇒美姫のアシスタント⇒マネージャー(まだテスト段階ですが)って、たった3話で出世しすぎだ!(笑)

次回は「このウジウジ女!」と毒吐く凌も楽しみです(笑)

theme : リアル・クローズ
genre : テレビ・ラジオ

tag : リアル・クローズ

オトメン(乙男)~秋~【第03話】

第3話感想いきます!

えーっと・・・。
今回は『ハイスクール・ミュージカル』ネタですか・・・?
ってか、夢子先生とオバマ先生が付き合ってたっての、軽く衝撃的なんですけど(笑)

それにしてもなぜ『ハリポタ』のBGM(笑)

ってか入香ってこんな腹黒いキャラだっ・・・け・・・
コミックスではちょっと天然なキャラだったような気が・・・。
いきなりダーク化したよこの子!(笑)

そしてついに多武峰を意識し始めた雅先輩!
ゴメンなさい、本当に飛鳥とりょうよりこっちの結末が気になりすぎて仕方がないんですが!(笑)
ツンデレ同士がくっつくとどーなるんだろう(笑)

theme : オトメン(乙男)
genre : テレビ・ラジオ

tag : オトメン 乙男

東京DOGS【第02話】

第2話感想いきます!

冒頭から大爆笑。
餃子弁当 vs 酢豚弁当論争勃発(笑)
まさかこの論争が人質を取った犯人を目の前にしても再開されるとは・・・ホントに最高だよあんたら(笑)
そして“オニウザい”の意味が分からず「ここの元締めか?」と本気で聞く奏。
はい、これで前回由岐が言っていた“キモい”もスルーしたんじゃなくて理解できてなかったことが証明されました(笑)

ちなみに合コンという名の集会に参加させられたマルオに合掌(笑)

そして相変わらず大友さんの一言でコロコロ意見変えるミサ。
少しは主体性持とーぜミサさん(笑)
んで。
大 友 さ ん が ま す ま す 怪 し い ん で す け ど 。
両手広げて「俺でも良かったら抱き締めてやるぞ」とか、何だそのいい人アピールは(笑)
ああ・・・やっぱ『流星の絆』的なオチな気がする・・・。

ちなみに今回ゲストの杉本哲太。
『ザ・クイズショウ』のゲストん時の役名が柴田だったもんで、彼が柴田柴田言うたびに軽く混乱してしまいました(笑)

さて。
由岐のバイト先にお約束のようにいる甲斐崎。
い、いきなりピンチっぽいんですけど・・・。
来週もかなり動きありそうですね。

theme : 東京DOGS
genre : テレビ・ラジオ

tag : 東京DOGS

JIN-仁-【第03話】

第3話感想いきます!

直前に『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』の第2話でエンリケがアッサリ殺されたことに軽くショックを受けていたら。
こっちではタエさんが ・゚・(つД`)・゚・
え、何、があれだけ歴史を変えてしまうことを恐れていたのに、結局人の運命は変えられないオチ・・・?
運命の大まかな流れはすでに決まっていて、細部を変えても帳尻が合うようになっているということでしょうか。
タエさんを助けた直後に変化していた写真が、タエさんが死んだ後に元に戻ってたり・・・。
(でも今のところ恭太郎は死んでないところを見ると、恭太郎は元々助かる運命だったってことでしょうか?)
おかげで先生、「なら好き勝手やったるー」なんて居直っちゃったじゃないですか(笑)
でも、が江戸時代に来たことは、少なくとも咲や緒方先生、そして龍馬にとって相当大きな変化をもたらしてますよね。

それにしても喜市の「オイラ、助からなければ良かったよ・・・」ってセリフが切なすぎて・・・(つД`)
医者であるにとって、前回の咲の「医者が人を助けてはならぬ道理とは、どのようなものでございますか!」というセリフとは真逆に効くセリフです・・・。
自分が助けた患者にそんなこと言われたらやり切れない・・・。
でも、コロリで先に死んでいたら母の死を見ずに済んだし、こんな悲しい思いをせずに済んだという喜市の気持ちも分かるんですよねぇ・・・。

タエさんを殺した辻斬り犯、今後のストーリーに絡んでくるのか気になるところです。

さて。
第4話でいよいよ運命の再会(?)なんですね。
と野風が出会うことで未来にどんな変化をもたらすのか、今から楽しみです

最後に龍馬に一言。
いくら勝に共感したからって。
人 ん 家 の 畳 に 刀 突 き 刺 す の は 止 め ま し ょ う 。
まぁ、そこが龍馬らしいっちゃらしいトコか(笑)

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ【第02話】

第2話感想いきます!

今回何がショックだったって・・・。
・・・エンリケ ・゚・(つД`)・゚・
アッサリ『T2』のキャラ殺してくれるなぁ

そしてこの第2話でサラの病気の伏線が・・・。
アレ?
でも『T3』ではサラは白血病で死亡ってなってたよーな気が・・・。
・・・もっ回『T3』も見直しだな(笑)

それにしてもやっぱサラのどっか達観した性格、好きだなぁ。
これは『T2』とそれほど変わってないように感じます。
今回のラスト、「汝自身を知れ」という名言を皮肉ったセリフとかね。
『オズの魔法使い』ネタも上手い使い方だなぁ、と。
キャメロンを“ブリキ君”と皮肉った呼び方したり。
そう、このちょっとスレたところがサラなんですよ!(笑)

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ SCC

小公女セイラ【第02話】

第2話感想いきます!

良かった・・・。
真 里 亜 の リ ボ ン が 変 わ っ た ー ー ー ー ー !
後半、それまでのデカいリボンからゴスロリっぽいリボンに変わってましたね。
絶っ対こっちの方がいいですって!
ってか、きっとスピーチのために気合い入れてたんだろうなぁと思うと・・・。
さすがにアレはない。
亜蘭先生から直々に指名もらって自分で頑張ってテーマ決めて夜遅くまで原稿作りして。
なのに当日になっていきなりセイラに取って変わられたら・・・。

亜蘭先生も何か裏ありそうですよね。
わざとらしいタイミングで助成金の話を持ち出したりするし・・・。

わざとらしいと言えば。
日出子さんもわざとらしく倒れたフリをしてみたり咳込んでみたり。
いますよねぇ、こういうお局っぽい人(笑)

そして相変わらず二重人格気味な笑美子先生。
あの・・・ふと思ったんですが・・・。
そんな大声で喚いていたら外に漏れませんか・・・?
多分、当の本人である三村院長に聞かれる日もそう遠くはないかと(笑)

theme : 小公女セイラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 小公女セイラ

サムライ・ハイスクール【第01話】

まずは拍手お礼から。
10/19の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


では。
第1話感想いきます!

1週間遅れでこちらでも始まりました、『サムライ・ハイスクール
まず小太郎の妄想劇に大爆笑。
小太郎も『オトメン(乙男)』の大和タイプの妄想オトメンか(笑)
そしてそんな小太郎の先祖、真田幸村に仕えていたと知って「んじゃ、真田幸村の子孫が剛か!」と何の疑いもなく思っている訳ですが。
(剛役の城田優、『天地人』では真田幸村役ですから(笑))

それにしても城田優・・・。
『交渉人』の真里谷や『チーム・バチスタの栄光』の氷室先生とのあまりのギャップが・・・。
何つーか、あんな大柄なのに小動物に見える・・・(笑)
とゆーか、それじゃヒロインの立ち位置・・・(笑)

設定もなかなか面白いです。
小太郎、サムライverでも意識は残ったままなんですね。
あいにキスしそうになって「ムリムリムリムリ! 助けてぇぇぇぇぇっ!」とか、ウケました(笑)

そして何気に金子ノブアキが・・・!
『クローズZERO II』の鳴海がそのまま警官になったよーなキャラで、今後もちょくちょく出てきてくれるといいなぁ。

theme : サムライ・ハイスクール
genre : テレビ・ラジオ

tag : サムライ・ハイスクール

マイガール【第03話】

第3話感想いきます!

ラスボスついに正宗宅に降臨(笑)
正宗の母親、ホンットいいキャラです。
サバサバしてて、しっかり意見持ってて。
正宗がコハルちゃんを引き取るのにあんなに反対してたのも、コハルちゃんに自分のような思いをさせたくなかったからなんですね。
確かに片親でもしっかり子供を育てている人はたくさんいますが、子供はやっぱりどうしても寂しく感じる時があるでしょうから。
彼女なりに、正宗が苦労せずコハルちゃんに寂しい思いをさせないための行動なんですよねぇ。
オムライスのエピソードとか含めて、何ともツンデレですが(笑)

それにしても冒頭のかくれんぼはハラハラさせられました(笑)

さて。
来週は友哉先生のエピソードがメインでしょうか?
いきなり退職願書いちゃってますけど・・・。
過去に何かあったっぽいですし、もしかして保育士になったきっかけとか描かれるんでしょうか?
気になる・・・!
・・・原作の続き買ってこよーかな(笑)

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

tag : マイガール

おひとりさま【第02話】

第2話感想いきます!

まずは真一に一言。
あなたも教師の端くれなら 授 業 の 予 習 く ら い し な さ い 。
途中でページが分からなくなってテンパるのは明らかに予習や準備をしていない証拠です。
さらには 「 汚 名 挽 回 」 とかもうね。
汚名を挽回してどーする!(笑)
おまけにネカフェ難民・・・。
そんな真一が今後どれだけ頼れる教師になれるか楽しみ半分不安半分・・・(笑)

ストーカーだと思っていたのが実は探偵でしたってオチも思わず噴いてしまいました。
あんな表情で近付いてきて「どうかしたんですか!? 大丈夫ですか!?」はないだろう!(笑)

そしてひょんなことから同居生活のこの2人。
正直な話、真一みたいに掃除や料理が得意だったら同居万歳だなぁ(笑)

theme : おひとりさま
genre : テレビ・ラジオ

tag : おひとりさま

アンタッチャブル【第02話】

第2話感想いきます!

えーっと。
アレですか?
このドラマは毎回 ゲ ス ト 死 亡 オ チ で す か ?
さすがに人気作家2人が同時に死んだらゴシップ誌でなくとも黙っちゃいない気がするんですが・・・。
ってかお二人さん、盗作するならせめてタイトルくらい変えよーぜ(笑)

それにしても“芥川”に“夏目”、そして“太宰”。
こういう小ネタ(・∀・)イイネ!!

今回から遼子と鷹藤のコンビも急激にいい感じに
「心の傷につけ込むつもりね・・・。あたし、そんな軽い女じゃないわよ。同情なんか、いりません!」とか、ホントに奈緒子っぽいなぁ(笑)
「あ、別にお茶であんたを釣って誘惑しようなんてこれっぽっちも考えてねぇからな」という鷹藤のセリフも上手く対になってます。

そしてちょっと気になったのがお兄ちゃん。
えーっと・・・捜査情報をいくら身内とは言え、外部の人間にあんなにペラペラ喋っちゃっていいんでしょうか?
それとも、まさかお兄ちゃん=名なしの権兵衛・・・?
「闇に触れるうちに、そういった狂気を宿したとしても不思議ではない」
それが自分自身のことを指してるんだとしたら・・・。
編集長ともども、何か裏がありそうです。

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

不毛地帯【第02話】

第2話感想いきます!

壱岐、早くも前途多難です。
そうか・・・元軍人が押す戦闘機となると、嫌でも勘繰られてしまうんですね。

今回から壱岐と鮫島のライバル関係がハッキリ出てきてて、熾烈な争いが予想されてワクワクです
壱岐、ふとした時に財前先生の顔になってる・・・(笑)
そして今回のツボは何と言ってもラストの鮫島。
ラッキード機がテスト飛行で墜落したと知って笑いを堪え切れずに「墜落すんなよ~」
超嬉しそうですね、鮫島さん(笑)

初っ端からピンチのラッキード機をどうやって売り込んでいくんでしょう。
私が商社の人間だったら即切るぞ(オイ)

theme : 不毛地帯
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不毛地帯

交渉人~THE NEGOTIATOR~2【第01話】

第1話感想いきます!

前シリーズから少し髪が短くなったウサギさん。
相変わらずカッコよすぎです

この第2シリーズはサマークロースの正体を最終話まで引っ張るんでしょうか?
(弘樹は思いっきりダミーですからねぇ)
んでもってサマークロースの正体と、玲子の父親の死の真相がまたリンクしてるんだろうなぁと思いつつ。
特別編で出てた組織(?)との関係も気になるところです。

ってか、アレ・・・?
工藤、特別編で拉致られてませんでした・・・?
今回フツーに登場しててビックリでした(笑)
もっ回特別編から見直すか・・・。

そして真里谷
あ、SPの頃よりちょっとテンション落ち着きましたね(笑)
相変わらず意味深なセリフ。
狂ったようでいて、ドキッとするほど的確に物事の本質を見抜いた発言をするキャラはそのままでした。
そして真里谷は監獄の中だからこそ真里谷なんだなぁ、と(笑)

最後に。
ネタバレ気味な予告だなぁ(笑)
ってか、え、何、早くも 甘 利 殉 職 ! ?

theme : 交渉人
genre : テレビ・ラジオ

tag : 交渉人

ROMES/空港防御システム【第02話】

第2話感想いきます!

スゴい、展開が読めなくて最後までオチが想像できなかった・・・。
それに第1話の何気ないセリフが見事に伏線になってましたね。
成嶋がハナの好きな匂いを聞いていた理由、それだったのか・・・。

ところで。
ピエロメイクだとさすがのROMESも判別できないそうですが。
どれくらいまでの濃さだったら判別できるのかちょっと気になりました。
女性ならメイク1つで簡単にビフォー・アフターできると思うんですが・・・(笑)

そして回し蹴りに続いてパンチまで披露してくれた葵さんがマジカッコイイ・・・!

んで。
あの窃盗団のボス・・・ デ イ ビ ス 教 授 じ ゃ ね ?
第1話でデイビス教授、顔見せてましたっけ?
見せてなかったら絶対デイビス教授だと思うだけどなぁ。
ビデオ見直さなきゃ・・・!

それにしても。
またしても犯行予告が届く東京湾国際空港。
・・・まさか毎回このパターンじゃなかろうな・・・(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ROMES 空港防御システム

ドラゴンクエストIX Part.3

久々DQ
何気なく戦歴を覗いてみたらサンディに「えっ、こんなに時間かかってるのにまだ女神の果実はこれだけ?  サ ボ り す ぎ じゃないの、ラファエル!」と叱られてしまいました
グ・・・返す言葉もない・・・。

さて。
ようやくさらわれたマキナ(マウリヤ)を助けてあげて、一件落着です。
女神の果実も手に入ったし、船も手に入ったし、一石二鳥
と思ったら、マウリヤは元の人形へ。
町の皆はマキナがとっくに死んでしまっていること、分からないままなんですよね・・・。
ちょっと切ない・・・(つД`)

そして何気なく攻略本を開いてみたら。
ダ ー マ 神 殿 の 大 神 官 放 置 し っ 放 し なのに気付きました。
あ、このイベントってダーマ神殿に来た時点で進められたのね
と、言う訳で。
順番は逆になってしまいましたが、行方不明の大神官も無事発見。
これで転職もできるようになりました

theme : ドラゴンクエストIX
genre : ゲーム

tag : DQ ドラクエ ドラゴンクエスト 9

リアル・クローズ【第02話】

第2話感想いきます!

え、アレ、まさか・・・絹恵と田渕・・・くっつくの?的な伏線がチラホラと。
これはちょっと期待しちゃいます!
や、田淵って何気にお茶目でいいキャラですよねぇ。
「仕入れま~す・・・」とか「だよね~」とか(笑)
絹恵のファッションショーへのリアクションもいちいちナイスでした。

田淵と蜂谷、対照的の2人のやり取りもなかなかいいライバルっぷりで

そして今回株急上昇なのが凌さん!
何という典型的ツンデレ!(笑)
服が好きというだけじゃなくて、売り方そのものにも確固たる信念を持ってるのもよく分かって、ホントに色んな意味でカッコイイ女性です。
「天野さん・・・ M で す ね 」とか「そんなヤツ 死 ね 」発言には噴きましたが(笑)

theme : リアル・クローズ
genre : テレビ・ラジオ

tag : リアル・クローズ

オトメン(乙男)~秋~【第02話】

第2話感想いきます!

今週は『花より男子』に『リング』、『HACHI』ネタですか(笑)
F4@飛鳥達、ハマってるなぁ(笑)
地理の先生までF4ネタ!
先生ー!
でも正直その例えは よ く 分 か り ま せ ん !

そしておーたんこと音羽先生があまりにも原作そのままでビックリでした。
雰囲気とか喋り方とか、イメージピッタリすぎる・・・!
もうおーたんが着ている服が可愛くて可愛くて
ああいう服が似合う彼女が羨ましい・・・。
そうそう、それに原作はコミックスでしか読んでいないので、今回のエピソードは最新刊の続きが読めた気がしてお得でした(笑)
でもおーたん・・・タバコは部屋着ん時だけにした方がいいですよ・・・。
タバコの臭いって、喫煙者が思う以上になっかなか取れないんですよ・・・。
ってか、教師と生徒が合コンっていいのか(笑)
個人的に合コンするなら多武峰タイプのオトメンがい(ハイハイハイ)

そしておーたんの元彼のムカツキっぷりは 異 常 。
先生ー!
コ イ ツ 1 回 シ メ て い い で す か ?

それにしても多武峰のメイク道具の誤魔化し方と大和の「可愛いさは罪なんですか!?」発言が地味にツボりました(笑)

theme : オトメン(乙男)
genre : テレビ・ラジオ

tag : オトメン 乙男

東京DOGS【第01話】

第1話感想いきます!

何この奏とマルオのコンビ 最 高 す ぎ る !
まぁ、マルオは想定内のチャラ男っぷりでしたが、奏の天然っぷりは想定外でした(笑)
ウィンナーをごく自然にタコさんにしたり「キモい」の意味知らなかったり(単にスルーしただけの可能性もありますが(笑))「大丈夫、 ち ょ っ と 殺 さ れ そ う な だ け だ か ら 」とか。
いやいやいや、全然大丈夫じゃないですから!
常に無表情に近い奏に対して、常に表情豊かなマルオってのもいいですよねぇ。

そして見事なKYっぷりの奏の母親。
いますよねぇ、こういう親バカ(笑)

ああ・・・それにしても成宮寛貴演じる棚島が1話のみのゲストだったのが惜しまれる・・・。

奏の父親を殺した犯人は最終回まで引っ張るんでしょうが・・・。
まさかとは思いますが・・・。
大 友 さ ん だ っ た ら マ ジ ど う し よ う 。

theme : 東京DOGS
genre : テレビ・ラジオ

tag : 東京DOGS

JIN-仁-【第02話】

第2話感想いきます!

冒頭、龍馬にうっかり姉のことを聞いてしまって思いっきり怪しまれてテンパる、いいなぁ(笑)
「夢であなたの声を聞いて、江戸に来たんです」とか、何という電波!(笑)
そしてその龍馬。
何か・・・『臨場』の倉石とキャラ被るなぁ(笑)
こういう飄々としたキャラ、(・∀・)イイネ!!
ああ・・・このドラマで龍馬が暗殺されるトコまでやったら今から泣きそうです(つД`)

そうそう、咲の母親に坊主頭を強要されそうになって必死で逃げるも良かったなぁ(笑)
母上・・・現代っ子のに坊主頭は酷というものでございます(笑)

んでもっては自分が歴史を変えるようなことを口にしたり、勝手に過去の人間を救ったりしてもいいものか悩む訳ですが。
「医者が人を助けてはならぬ道理とは、どのようなものでございますか!」
にとってこれほど効く言葉はありませんよね。
医者は人を救うからこそ医者なんだと、そんな当たり前のことを忘れかけてしまっていたんでしょう。
龍馬もコレラ患者を平気で背負ってのトコへ運んであげたりしてて、そういう打算のないのも龍馬の長所の1つなんだろうなぁ。

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ【第01話】

第1話感想いきます!

Vol.1、1度レンタルはしたものの結局見ないままで返しちゃって、もっ回ちゃん見ようか悩んでいるうちにTV放送開始万歳!(笑)
う~ん・・・やっぱサラとジョンはリンダ・ハミルトンとエドワード・ファーロングが・・・敵ターミネーターはロバート・パトリックが・・・ブツブツ・・・。
とは思いましたが。
何だかんだで面白くなりそうな展開で。
いきなりサラ達未来へタイムスリップです。
ターミネーター』シリーズでは未来⇒過去で固定だっただけに、ちょっと意外でした。

そして美少女ターミネーターのキャメロン、T-Xとはまた違った魅力がありますね。
あの細っい身体でゴッツいT-888とガチンコ対決するシーンは色んな意味でスゴかったです。

やっぱ2の後のサラ達の行動、かなり気になるので視聴続行です!

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ SCC

小公女セイラ【第01話】

第1話感想いきます!

アニメ版(再放送)、小学生の頃頑張ってめっちゃ早起きして見てたなぁ。
世界名作劇場の中でも『トラップ一家物語』と並んでめちゃくちゃ大好きな作品なので、ドラマ化(しかも日本が舞台)と知って、こりゃもう見るしかないと!
正直な話、舞台を日本にした分聖ミレニウス女学院の設定がちょっと浮いちゃってる感はありますが
でもこういうトコだからこそ『小公女』のストーリーが成り立つので、無問題!
それよりも・・・。
真 里 亜 の リ ボ ン を 誰 か 何 と か し て や っ て 下 さ い 。
せっかく美人さんなのにあのリボンはないですって ・゚・(つД`)・゚・
部屋でセイラが付けてたようなカチューシャ、似合うと思うんだけどなぁ。

そして樋口可南子扮する三村院長。
は、 迫 力 す ぎ ま す お 母 さ ん ・ ・ ・ ! (((( ;゚Д゚)))
CMで見て想像していた以上の迫力に度肝抜かれました。
ホントにあのおっとりお母さんや『CASSHERN』の聖母のようなミドリさんと同じ人なのでしょうか・・・。
役者って・・・スゲェェェェェッ!
んでもって、もしかして三村院長・・・セイラの父親に惚れてました・・・?
明らかにセイラの母親に対してコンプレックス抱いてましたし、セイラを“悪魔”と呼んだり、セイラの父親が死んだと知った時の荒れっぷりとか・・・。
うむ、見事に昼ドラ的要素を取り入れてます(笑)
これはドラマオリジナルな設定ですよね?

ベッキー(女) ⇒ カイト(男)にもビックリでした。
まさかの性別チェンジ。
これは・・・セイラとくっつける気満々だなぁオイ(笑)

今後の三村院長や真里亜の鬼畜っぷりに期待しつつ(笑)

theme : 小公女セイラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 小公女セイラ

マイガール【第02話】

第2話感想いきます!
・・・の前に。
マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ
商品詳細を見る

原作買っちゃいました。
偶然本屋さんで見かけて衝動買いです(笑)
絵柄がめっちゃ好みですし、内容もほのぼのなんで、ホント癒されます。
原作読んだ直後に第2話を見たせいか、ちょっとエピソードがごちゃ混ぜになってしまいましたが・・・

で、第2話。
正宗君、さっそく子育て苦労してますねぇ(笑)
朝食作りやコハルちゃんの髪を結うのに四苦八苦な正宗。
頑張れ、新米パパ!
・・・と思ったら嫌がらせのように入ってくる仕事。
仕事と子育ての両立って、会社の協力や理解がないとムリなんだなぁとしみじみ。
それにしてもコハルちゃん、物分かりよすぎいい子すぎ ・゚・(つД`)・゚・

そしてこの第2話から本格的に登場人物同士が関わり始めてきましたね。
個人的に大家さん夫婦がいい感じです。
典型的な頑固じいさんだけど最終的にコハルちゃんとの同居を認めてくれた大家さんに、おっとりだけどしっかりな奥さん。
是非今後も正宗の力になってやってほしいものです。

最後の正宗とコハルちゃんのやり取りは先に原作で読んでましたが、やっぱウルッときますね(つД`)
これから陽子さんの思い出話たくさんしてあげて下さい・・・。

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

tag : マイガール

おひとりさま【第01話】

第1話感想いきます!

里美のような女性、ホント憧れます。
あの年で学年主任ってスゴすぎる・・・!
それに引き換え真一は・・・何という新人ヘタレ教師な見本・・・(笑)
というか、ああいう服装だと学生にしか見えん!(笑)

そしてさり気に何か隠してる淑恵。
真一を臨時教師として採用した理由、あからさまに伏線なんですけど。
“テスト”って何だ・・・。

ところで今回、誤植をコピーで対応していましたが。
あのパンフレット、100枚や200枚ではなかったですよね?
電気代、恐ろしいことになってると思うんですが、そこんトコは・・・大丈夫なんでしょうか?
まぁ、アレだ、例によって例のごとく、細かいコトは気にすんなってか(笑)

theme : おひとりさま
genre : テレビ・ラジオ

tag : おひとりさま

アンタッチャブル【第01話】

第1話感想いきます!

自分を“一流”と言い切る遼子。
『TRICK』の奈緒子を彷彿とさせます(笑)
さらに恨みノートなるものを書き綴っている遼子。
う~ん・・・見事にストーカー気質だ(笑)

鷹藤もいいキャラですよねぇ
『ヴォイス』でもいいキャラな佐藤智仁でしたが、『アンタッチャブル』でもかなり(・∀・)イイ!!

それにしても『左目探偵EYE』に続いて『ザ・クイズショウ』のメンバーが複数。
米倉に依田にノッコ先生まで・・・。
ってか、スミレとノッコ先生の設定、ちょっと被りますね。
2人とも何気ない自分の行動で物事が思わぬ方向へ大きく進んでしまって、もう自分ではどうにもできなくなってしまっちゃったんですよね。
スミレが「あたし、最悪だわ」と呟いた瞬間に展開は予想できましたが、やっぱりスミレには思い止まって欲しかった・・・。

ストーリーがまた西園寺が自殺した辺りから特にスピーディーになっててめっちゃ引き込まれました。
“名なしの権兵衛”とかひので教団だとか、最後まで引っ張りそうな感じですね。
編集長もあからさまに裏がありそうですし。
伏線張りまくりで今後の展開が楽しみです

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

ROMES/空港防御システム【第01話】

第1話感想いきます!

何だこの動物万歳なドラマ(笑)
成嶋が持つイルカのヌイグルミに始まって、猫に犬まで。
そして最高レベルの警備システムであるROMESを無駄遣いして元麻薬探知犬のハルを追跡して「可愛い~」とかなっちゃったり、ハルの耳で遊ぶ成嶋が(・∀・)イイネ!!
その一方で、閑野の娘の流斐とチェスをするシーンが意味あり気です。

いきなり回し蹴りを披露してくれた葵もカッコイイですし、葵とは正反対にダメダメな砂村もそのダメダメっぷりがいいですよねぇ

それにしてもROMESが高性能すぎる・・・。
目視しなくても自動でターゲット探し出してくれるって、今の警備システムすげぇ!

で、てっきり1話完結タイプだと思っていたら、そうじゃないんですね、このドラマ。
今回の窃盗団との決着は来週なんですね。
成嶋が調べているデイビス教授も伏線っぽいですし、気になる・・・!

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ROMES 空港防御システム

不毛地帯【第01話】

第1話感想いきます!

『白い巨塔』の原作者×主演コンビ再び!ということで。
現代風に設定をアレンジした『白い巨塔』と違ってこの『不毛地帯』は時代設定いじれないので、『白い巨塔』以上に重厚ですね。
『官僚たちの夏』に通じるものがあります。

正直な話、戦犯である元軍人の壱岐をちょっと美化している感はありますが、考えてみたら彼は自分や自国の信念を貫いただけというか、彼含め日本は本当に集団催眠状態だったんだなぁ、と。
そして戦争という催眠が解けた瞬間、壱岐にとって生きる糧がなくなってしまったんだと考えると、彼も被害者の1人ですよね。

それにしても唐沢寿明、白衣とか軍服とかのフォーマルな格好がホントによく似合います
そして滑走路に壱岐が立っているシーンはアウシュビッツで線路に立つ財前先生を彷彿とさせました。
ちなみにバーのシーンも最初はちょっと『白い巨塔』を思い出したんですが、ひっついてくる紅子さんから慌てて離れる壱岐を見て、あまりのカマトトっぷりにちょっと笑ってしまいました(笑)
んでもって同じくバーのシーンは『BOSS』コンビ復活!でしたね。
今後のこの2人にも期待です

で、ふと思ったらこれって昭和版あるいは男性版『リアル・クローズ』ですよねぇ(笑)
全くの畑違いの職種で主人公が苦労しながらも奮闘するストーリー。
う~ん・・・同じテーマでもこんなに雰囲気が違ってくるんですね(笑)
ただ、壱岐の場合は自分の知識や経験が存分に活かせる航空機部に異動したことで、生き甲斐だとか働き甲斐を見つけるのは早かったですが。

theme : 不毛地帯
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不毛地帯

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する