FC2ブログ
   
09
21
26
28
   

カイジ 人生逆転ゲーム

と、言う訳で(?)
現在『LIAR GAME』にハマっている私が観逃せない映画。
カイジ 人生逆転ゲーム』です。
こちらの方が文字通り命掛けっぽいですけどね。

ストーリーはもちろん、キャストにも惹かれまくりです。
まず藤原竜也と松山ケンイチが共演・・・!
『DEATH NOTE』コンビ再び・・・!
(松山ケンイチは“友情出演”とのことなので、そこまで出番はないんでしょうけど・・・)

「ここでまた負けるようなヤツ。そんなヤツの運命など俺はもう知らん」な利根川だとか。
「ごちそーさん」な船井だとか。
そして何より 「 ど こ の ガ キ な ん だ よ お 前 は ぁ ! 」 な遠藤もすっごい気になるキャラです。
嗚呼・・・天海さんにあんな風に怒鳴られたい・・・(笑)
スポンサーサイト



theme : 邦画
genre : 映画

tag : カイジ 人生逆転ゲーム

LIAR GAME

Season1、最終回まで見終わりました
Season2の予習完了です(笑)

やっぱ原作でもドラマでもフクナガが(・∀・)イイネ!!
最初こそ改変っぷりにビックリでしたが、ドラマ版フクナガも回を追うごとにどんどんいいキャラに
原作通りの展開だったらSeason2ではフクナガの登場は遅れちゃってましたが、調べてみたらSeason2は「24連装ロシアンルーレット」からだそうなので、確実に第1話からフクナガ登場ですね

それにしても4回戦(予選)の「感染ゲーム」。
何てトレンディ(笑)な。

そしてフクナガ同様、かなりアレンジされていたヨコヤ。
ドラマ版の彼もなかなかいい感じだったのでSeason2にも出てもらいたいのですが・・・。
3回戦は原作とかなり違う展開で終わったので、ヨコヤが4回戦にどういう風に参加するのかドキドキです。

後はドラマオリジナルキャラのエリーが・・・!
吉瀬美智子のスタイルの良さに惚れ惚れです。
カッコええ・・・(*´д`*)

theme : ライアーゲーム
genre : テレビ・ラジオ

tag : LIAR GAME ライアーゲーム

オトメン(乙男)~夏~【第08話】

第8話感想いきます!

磯野・・・ ・゚・(つД`)・゚・
『~夏~』の最終回だというのにこの報われなさ。
ってゆーかりょうの親父さんも磯野に 一 言 謝 れ 。

そしてもはや定番と化した多武峰と雅先輩のチグハグコンビ。
え、何、もしかしてこの2人フラグ立ってんですか・・・?
正直飛鳥とりょうよりこっちの2人の今後が気になるんですけど(オイ)
ちなみに「サプラーイズ」と呟く多武峰もツボでした(笑)

さて。
来週からはゴールデンで『~秋~』の開始です
ウッカリ見逃してしまわないようにしなくては・・・(笑)

theme : オトメン(乙男)
genre : テレビ・ラジオ

tag : オトメン 乙男

オルトロスの犬【第09話】

第9話感想いきます!

や~もう“2人にとって所縁の場所”だとか「これで最後」なセリフだとかラスト20分弱で流れる主題歌だとか、バリッバリ『魔王』の最終回な展開でやっぱ2人とも死亡エンドかとハラハラさせられましたが。
まぁ、まとめるとアレだ。
日 本 全 国 を 巻 き 込 ん だ 壮 大 な 兄 弟 ゲ ン カ だった訳ですね。
何だかんだで、本心を吐露する竜崎にキました。
「殺して、俺を普通の人間に戻してくれ」
「あの頃に帰りたい」
何だよ兄貴そんな切ないこと言うなよ ・゚・(つД`)・゚・

んで、ふと疑問。
蒼井っていつ竜崎が実の兄だって気付いたんでしょう・・・?
ハッキリ語られるシーンはなかった・・・ですよね・・・?

最後には榊大臣まで心変わりしてしまってまぁ(笑)
でも、エゴをまだ知らない子供達の姿を見て初心を取り戻すってのは良いですよね。
で、結局最後まで変わんなかったのは沢村ただ1人でした、と(笑)
ってゆーかさぁ、沢村さん。
そ ん な 至 近 距 離 じ ゃ ラ イ フ ル の 意 味 無 (以下略)

そしてラストらへんで繋がれた手が離れていくあのシーン、上手くOPと繋げてたなぁ、と。
OPのシーンがラストで使われるの、ベタっちゃベタですが(・∀・)イイネ!!

こういう系のドラマには珍しい終わり方でしたが、とにかく希望が残るラストで良かった・・・!・゚・(つД`)・゚・

theme : オルトロスの犬
genre : テレビ・ラジオ

tag : オルトロスの犬

ニューヨークの恋人

ニューヨークの恋人 [DVD]ニューヨークの恋人 [DVD]
(2007/02/09)
メグ・ライアン/ヒュー・ジャックマン
商品詳細を見る

え~・・・。
ガラにもなく(笑)恋愛ものをレンタルしてみました。
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の影響が恐ろしいことになっています(笑)
かなり前に1度見たことはあったんですけどね。
実はですね。
何気に兄弟共演しちゃってたりするんですよね。
冒頭、キョドりながらローガン(違)から逃げるビクター(違)が見れます。
ヒュー・ジャックマンもリーヴ・シュレイバーも『ウルヴァリン』とは180度違った役柄です。
多分『ウルヴァリン』とのギャップが一番大きいので、そのギャップに悶えたい方にお勧めです(笑)

それにしても・・・。
久々に見ても白馬に乗って駆け付けるレオポルドにはケイト同様( ゚Д゚)となります(笑)

theme : 洋画
genre : 映画

tag : ニューヨークの恋人

ヒカリひとつ

ヒカリひとつ(Drama Clip盤)【初回生産限定】ヒカリひとつ(Drama Clip盤)【初回生産限定】
(2009/09/23)
滝沢秀明
商品詳細を見る

Drama EditionのPVを目当てに初回版を購入
てっきりドラマのOPにシーンを追加したものかと思っていたのですが、見事に竜崎のPVでした(笑)
「あんたは・・・俺に何してくれる?」ってセリフの入るタイミングが(・∀・)イイネ!!
嵐の『truth』もそうですが、ドラマの内容とPVの映像をリンクさせてるのがドツボです

Anime Editionは逆にドラマのOPに追加した編集でした。
ラストの竜崎と花が意味あり気。
もしかして花言葉がドラマのラストを表しているんでしょうか?
花言葉調べたいけどそもそも何の花なのか分からないので調べられないこのもどかしさ・・・!

theme : j-pop
genre : 音楽

tag : ヒカリひとつ 滝沢秀明 オルトロスの犬

救命病棟24時【第07話】

第7話感想・・・の前に。

前 半 1 時 間 録 画 失 敗 し ま し た orz
予約録画セットしたつもりで外出して帰ってきたら思いっきりセットしてませんでした ・゚・(つД`)・゚・
嗚呼・・・最後の最後で・・・。

ってな訳で。
いきなり工藤先生がICUにいてビックリだったり
後のシーンでようやく階段から落ちたのが原因っぽいと分かりました。

それにしても今回澤井先生がホント良かった・・・!
特に会議のシーン。
進藤先生のセリフを言うトコとかもうね!
ってか、やっぱ澤井先生ツンデレだわ(笑)
ってか、進藤先生と澤井先生の「俺は現場で、あんたは上で」的なやり取りが『踊る大捜査線』の青島と室井に見えて仕方がなかったです。
んで、室井に当たる役を真下(の中の人)が演じてるんだと思うと妙におかしいですよねぇ(笑)
そして澤井先生、無事で何よりでした・・・(つД`)
爆発に巻き込まれた時はまさかの死亡エンドかとハラハラさせられました。
ってか、治療シーンはもう見てるこっちが痛かったですけどね・・・

そしてちょっと意外だったのは新医局長。
結局小島先生で確定になりましたね。
お約束だと「やっぱり進藤先生が」ってなりそうなものですが。
う~ん・・・小島先生の下で進藤先生が働くって変な感じ(笑)

『ジェネラル・ルージュの凱旋』同様、まだまだ救命医療の問題は山積みではありますが、わずかな希望が見えてくる終わり方で後味は良かったと思います。

最後に。
S P っ て 何 。
何だよ焦らしやがって 見 る け ど ね ! (笑)

theme : 救命病棟24時
genre : テレビ・ラジオ

tag : 救命病棟24時

カムイ外伝

せっかくの連休、何か1本は映画見なきゃ!
という訳で。
観てきました
感想は追記よりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : 邦画
genre : 映画

tag : カムイ外伝

オトメン(乙男)~夏~【第07話】

第7話感想いきます!

嗚呼・・・多武峰まで『らぶちっく』の虜に・・・(笑)
原作では読んでなかったハズなんですが、ドラマではついに多武峰までが少女マンガに手を・・・(笑)
そして部室でそれぞれ大和に取り繕う飛鳥と多武峰が可愛いかった・・・(*´д`*)
それにしても多武峰と雅先輩の会話、今回も相変わらずチグハグなのに噛み合ってるとゆー。

そしてついに登場の城之内ミラ先生。
(・・・白鳥さん、やっぱあなたのご想像通り、垣谷先生 コ レ でした)
しかし妙に似合う・・・(笑)
ってゆーか 親 父 同 士 で B L っ て ど ー よ 。

そして充太の女装シーン、あれどーすんのかと思っていたらまんまやってしまいましたね(笑)
しかも多武峰にメイクを頼むというドラマオリジナルの展開付き。
多武峰のショックがいかほどか、察するに余りあるものが・・・(笑)
ってか、飛鳥もりょうも 気 付 け よ 。

ちなみに飛鳥がりょうと校舎の屋上で『らぶちっく』で盛り上がるシーン。
高笑いする岡田将生を見てつい『交渉人』の和馬思い出してしまいました。
や~最初はどうしても和馬役が岡田将生に見えなかったんですが、今回の『オトメン』見てやっぱ岡田将生本人だと確信できました(笑)

theme : オトメン(乙男)
genre : テレビ・ラジオ

tag : オトメン 乙男

ドラゴンクエストIX Part.1

そう言えば最近ゲームのプレイ日記書いてなかったなーと思いまして。
久々のプレイ日記といきます

復帰(?)はDQIXで。
発売日に購入しましたが、実は未だクリアできておらず・・・
目指せ、年内クリア!(笑)

さて。
DQIXはDQ史上初めて主人公のビジュアルも自分好みにできる訳ですが。
キャラデザが鳥山明ということで。
誘惑には抗えず。
作ってしまいました。
1 8 号 似 の女主人公を。
I LOVE ANDROID ! (笑)
ちなみに名前はラファエルとしました。
天使という設定なので、どーしても名前も天使関連にしたかったんですよね~
主人公は“守護天使”ということなので、即ラファエルに決定でした。
そして18号似のキャラを作ったら当然17号似のキャラも作りたくなる訳で(笑)
作 り ま し た 。
名前はこちらも天使からウリエル。
残り2人はガブリエルとミカエルで、王道の四大天使です。

現在主人公達がいるのはサンマロウ。
ここで船が入手できるようになるっぽいので、ストーリーも中盤って感じですね。
取り敢えず船の前に装備品購入のための資金調達といきます

theme : ドラゴンクエストIX
genre : ゲーム

tag : DQ ドラクエ ドラゴンクエスト 9

オルトロスの犬【第08話】

第8話感想いきます!

サ ブ タ イ ト ル D E ネ タ バ レ ☆

な回でした。
アレだ、アニメ版『ドラゴンボール』でトランクスの正体が明かされる回のサブタイトル。
「ボクの父はベジータです」に通じるものが・・・(笑)
やっぱ竜崎と碧井は兄弟だったんですね。
まぁ、それは想定内。
来週の最終回ではさらなる衝撃の事実に期待!してますよ
あ~・・・でも沢村が言っていたように神話でのオルトロスがヘラクレスに殺されたことを考えると、やっぱ『魔王』的な=“そして誰もいなくなった”的な終わり方になりそうな・・・

ってか、竜崎って自分自身も治せたんですね。
ということは“死んだ人間は治せない”ってのもウソなんでしょうか。
それが伏線になりそうな気がしないでもない。

それにしても二宮の中途半端なお役立ち度に思わず笑ってしまいました。
いっつもポカばっかするクセに起爆装置のすり替えとかはきちんとやってのけるとか、どんだけ!(笑)

theme : オルトロスの犬
genre : テレビ・ラジオ

tag : オルトロスの犬

10月ドラマ

まずは拍手お礼から。
9/13の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


と、いう訳で。
そろそろ10月ドラマが始まっていくので、覚書がてら。


【火】21:00~ 『オトメン(乙男)~秋~』
 ⇒『~夏~』に引き続き
  原作のどの部分までドラマ化するの楽しみです。

【火】21:00~ 『LIAR GAME Season2』(11/3~)
 ⇒原作持ち第二弾。
  現在Season1を鑑賞中
  最初はフクナガの改変っぷりにビックリでしたが・・・。
  クセになりそう(笑)

【木】21:00~ 『交渉人~THE NEGOTIATOR~』
 ⇒言わずもがな。
  真里谷の活躍に期待大・・・!

【木】22:00~ 『不毛地帯』
 ⇒『白い巨塔』原作・主演コンビ再び!
   これは見るしかないでしょう・・・!

【金】21:00~ 『アンタッチャブル』
 ⇒これはもうキャスト目当てで

【金】23:15~ 『マイガール』
 ⇒『白い春』的なテーマのようですが・・・こっちはハッピーエンドで終わるといいなぁ・・・。

【金】25:05~ 『0号室の客』
 ⇒まぁかなりの高確率でこっちでの放映はないでしょうが・・・
  とにかくMCな本間(違)に期待
        
【土】19:56~ 『小公女セイラ』
 ⇒アニメ版めっちゃハマって見てたんで、どう実写化するのか楽しみです

【土】21:00~ 『サムライ・ハイスクール』
 ⇒こういう軽いノリのドラマは週末にピッタリですよね~。
  三浦春馬と城田優が共演ってのも・・・!
  (ってことは城田優はドラマ掛け持ちですか・・・大変そうだ・・・でも楽しみ!(笑))


取り敢えずはこんなところでしょうか。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

チーム・バチスタの栄光SPECIAL~新たな迷宮への招待~

まずは拍手お礼から。
9/15の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
バチスタSP第1弾!
嗚呼・・・久々のドラマ版田口・白鳥コンビ・・・
(と言ってもDVDで見まくってんですけどね(笑))
義兄弟の新撮シーンがなかったのは残念ですが(まだ言うか)
鳴海先生の「大丈夫、義兄さんは僕が守るから」をしっかり入れてくれたのはグッジョブ!(笑)

それにしてもこのSPの要潤。
『流星の絆』の高山に見えて仕方がなかったです(笑)
(ちょうど今『流星の絆』のDVDを見てる影響も大きいんでしょうけど)

そしてラストの白鳥の自腹オチには超爆笑でした。
3 1 4 , 6 2 0 円 って。
白鳥あんたこんだけ経費で落とす気でいたんかい!
きっとグッチーの証言で、グッチーに押し付けてた「BEANS FARM」のツケも全部自腹になっちゃったんでしょうねぇ。
まぁ、松坂牛をポンと買える白鳥のことですから、30万そこらなんて安・・・って、アレ・・・?
もしかしてあの松坂牛も経費で落とそうとしてました、白鳥さん・・・?(笑)

上手い具合にSP第2弾の『ナイチンゲールの沈黙』にも繋げていましたね。
やった!
ちゃんと瑞人も出る・・・!

theme : チーム・バチスタの栄光
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 新たな迷宮への招待

救命病棟24時【第06話】

第6話感想いきます!

進藤先生・・・。
あ な た は ウ ル ヴ ァ リ ン で す か 。
あまりの不死身っぷりに、思わず「・・・ミュータント?」とか何とか(笑)
そして死んだフリまでやってのける進藤先生。
それに小島先生といい澤井先生といい、皆存外演技派です(笑)
余談ですが、その時の澤井先生と小島先生のやり取り。
澤井先生:「意識レベルは?」
小島先生:「0です!」
これ、てっきり意識が全くないと錯覚してしまいましたが、調べてみたら“0:意識清明”だそうで。
くぁぁ、見事に騙された・・・っ!

さて。
来週は最終回にしてようやく“新たな5人”登場でしょうか?
個人的にはその中の1人が香坂先生であってほしいんですが・・・。

theme : 救命病棟24時
genre : テレビ・ラジオ

tag : 救命病棟24時

オトメン(乙男)~夏~【第06話】

第6話感想いきます!

冒頭、いきなりの飛鳥と多武峰の着物姿に吹きました。
こ れ ぞ ま さ し く オ ト メ ン っ て か 。
ってか、今回はひたすら多武峰と雅先輩のコンビが・・・。
充太の言う通り、話がちっとも噛み合ってないのに話が見事に進んでいく・・・。
これも一種の以心伝心なんでしょうか(笑)
まぁ口パクで会話できる飛鳥とりょうには敵いませんが(とゆーかアレはあり得んだろう!(笑))

後はやっぱ大和の 「 何 で ホ タ ル は 死 ん で し も う た ん ? 」
しかもちゃんとお兄ちゃんまで出てくる徹底っぷり。
ムダに凝ってんなぁ(笑)

そして予告。
城 之 内 ミ ラ 先 生 が ク ル ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ ! ! ! ! !
超!楽しみだ・・・!!

theme : オトメン(乙男)
genre : テレビ・ラジオ

tag : オトメン 乙男

メイド刑事【第11話】

第11話感想いきます!

こちらも気付いたら最終回・・・
結構ベタな展開(ご主人様死亡!?⇒実は生きてましたなオチ)でしたが。
胸ポケットに入ってた物のおかげで命拾いするとことかもうお約束のお約束で。
いやいや、嫌いじゃないですよ、こーゆー終わり方(笑)
個人的にはご主人様より朝倉さんが生きてくれたの嬉しかったり(オイ)

そして大隈教授、何気に『TAJOMARU』にも出てましたね。
まさか連日お会いするとは・・・(笑)

さて。
メイド刑事』も『コールセンターの恋人』同様、見てないのが何話かあるので
こちらも順次見ていく予定です。

theme : メイド刑事
genre : テレビ・ラジオ

tag : メイド刑事

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

昨日に引き続き、映画鑑賞
2日目の今日は『ウルヴァリンX-MEN ZERO』です。
感想は追記よりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : X-MENシリーズ
genre : 映画

tag : ウルヴァリン X-MEN ZERO

TAJOMARU

観てきました
感想は追記よりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : 邦画
genre : 映画

tag : TAJOMARU

オルトロスの犬【第07話】

第7話感想いきます!

ダ、ダメだ・・・。
沢 村 の 「 ハ ー イ 」 ( 棒 読 み ) が ツ ボ す ぎ る 。
何だあのお茶目さんは!(笑)
沢村がそんなに悪い人には思えなくなってきました(笑)

そして竜崎のセリフ。
「お前のその力こそ本当は、神の手なのかもしれないな」
どこか自嘲的な言い方が、ちょっと切ない・・・。
病気やケガを治せるからといって、それが良い結果に繋がるとは限らないんですよねぇ・・・。
テーマは逸れますが、ちょっと『パンドラ』思い出しました。
(どんなガンでも治せる特効薬が作られたら何が起きるのかって話です)
竜崎の力もそうですが、あまりの完璧さは得てして齟齬を来たすだけのものなんでしょうか・・・。
(あ~・・・竜崎の力はあくまで“保険の効く範囲”という制限付きか(笑))
竜崎も碧井も力のせいでずっと苦しめられてきたんですから、最後はせめて2人にとって救いのあるものだと良いんですが・・・。

それにしても、碧井が竜崎の首に手をかけるシーン。
(・∀・)イイネ!!
『ザ・クイズショウ』思い出して1人盛り上がってしまいました(笑)

予告も予告で・・・。
え、何、碧井ピンチ!?
ってか、サブタイトルの 「 兄 弟 」 って。
やっぱそーなの?
竜崎と碧井が兄弟ってのはストレートすぎる気がしないでもないですが・・・。
何はともあれ第8話が楽しみで仕方ないです!

theme : オルトロスの犬
genre : テレビ・ラジオ

tag : オルトロスの犬

コールセンターの恋人【第10話】

第10話感想いきます!

気が付けば最終回。
実はビデオに録りっぱで未見のままの回があったりするのですが
後味良くて、らしい終わり方でしたね。
下手に都倉と響子をくっつけなかったのも良かった・・・!

なんつーか、響子はホントに根っから人と話すのが好きですよね。
クレーム対応ですらコミュニケーションだと捉えて何時間でもいけるんだから重症です(笑)
やっぱコールセンターこそが彼女の居場所ですよねぇ。

さて。
響子が一時的にコールセンターを去った理由とか父親のこととか。
まだ消化しきれていない部分をこれから順に消化してきたいと思います!

theme : コールセンターの恋人
genre : テレビ・ラジオ

tag : コールセンターの恋人

交渉人・特別編~宇佐木玲子 最初の事件!

総集編かと思っていたら、新撮や劇場版の撮影風景もありでしたね

真 里 谷 が ・ ・ ・ !

うんうん、やっぱ劇場版にも真里谷出なきゃ!
俄然楽しみになってきました

さて、2ですが。
え、何、玲子の父親の事件、まだ引っ張るんですか・・・?
さらなる裏があるってことですか・・・?
んで、真里谷の弁護をするとのたまっていた高林元警視正も気になるところです。
司法試験勉強、進んでますかー?(笑)

さて。
2の前に1を全話見直しておこーかな(笑)

theme : 交渉人
genre : テレビ・ラジオ

tag : 交渉人

ジェネラル・ルージュの凱旋@DVD

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子/阿部寛
商品詳細を見る

今日は救急の日ということで(?)
待ちに待った『ジェネラル・ルージュの凱旋』@DVDです
昨日は昨日で『救命病棟24時』でしたし、何だか救急尽くしです(笑)

取り敢えずNG集とメイキングの一部を。
NG集は何と言っても速水先生の例のシーンがインパクト絶大(笑)
そうか・・・鏡見ずに綺麗に塗るのは結構難しいもんなぁ。
まるで“小学生がお母さんのルージュをイタズラで塗ってみました”的な仕上がりを見ながらカットの声がかかるまで必死に笑いを堪えていたであろうスタッフ、お疲れ様でした(笑)
監督もさ、 途 中 で 止 め て あ げ よ う よ 。
そして院長室でのシーンで噛みまくりな田口先生が可愛くて・・・(笑)
ってか、そこ田口先生の一番の見せ場なのに・・・(笑)


さて。
特典映像の残りや本編は改めてのお楽しみということで、ちょっと話は逸れて。
『チーム・バチスタの栄光SPECIAL~新たな迷宮への招待~』・・・!
『ナイチンゲールの沈黙』の前にもバチスタSPが・・・!
新撮を加えたダイジェスト版だそうですが。

当 然 義 兄 弟 の 新 撮 シ ー ン も あ り ま す よ ね ?

theme : 邦画
genre : 映画

tag : ジェネラル・ルージュの凱旋

救命病棟24時【第05話】

第5話感想いきます!

まず冒頭の母親にツッコミ。
いや逆ギレするぐらいならまず パ チ ン コ の 景 品 く ら い 隠 し と け よ
見事なくらいバカ親の見本(笑)
子供は親選べないからなぁ・・・(合掌)

それにしても今回は色々詰め込まれてた気が・・・。
子供を持つ救命看護師の苦労とターミナルケア。
も少しそれぞれじっくり見たかったなぁ・・・。
これも12話⇒8話に短縮せざるをえなかった影響でしょうか・・・。
ちなみにちょっと久し振りなピンクさん@『魔女裁判』が相変わらずな様子でちょっと笑ってしまいました。

そして澤井先生。
山城先生の息子とのエピソードで実は良い人でちょっとツンデレ(笑)的な演出の直後にアレですか。
分からない・・・澤井先生が分からない!(笑)

ついでに(?)予告にもツッコんどきます。
江口洋介 ま た 刺 さ れ ん の か い
『トライアングル』でも刺されたばかりだというのに・・・(笑)

theme : 救命病棟24時
genre : テレビ・ラジオ

tag : 救命病棟24時

ザ・クイズショウ@DVD Part.2

まずは拍手お礼から。
4/16と7/5の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
ザ・クイズショウ』@DVD。
一通り特典ディスクを見終わったのですが。
メイキングのボリューム 半 端 ね ぇ
メイキングだけで2時間弱ってすごいですよね。
ってか、櫻井翔と横山裕のクラインクインが第1話のラストシーンってマジですか。
『MW』での山田孝之もいきなり介抱シーンからの撮影で苦労したそうですが、こっちもこっちでいきなりこれはかなりハードだ
そして回想シーンの学ラン姿に照れまくりな櫻井翔と横山裕が(・∀・)イイネ!!
ってか、アラサーなのに学ラン姿フツーにいけるのがすごいですこの2人。
ちなみに『恋して悪魔』第8話に横山裕がゲスト出演していましたが、『ザ・クイズショウ』の影響で最初はてっきり転校生役だと思ってました(笑)
そうか、フツーは先生役だよな、うん。

出演者達からクイズ形式で裏話的なことが聞けるのは『ザ・クイズショウ』らしくて良い演出ですよね。
結構マジで考えながら見てしまいました(笑)

スピンオフ「1問1答」はとにかく田中哲司チームの弱さっぷりに大爆笑でした(酷)
「一問一答」見てたら怖いもの見たさ(飲みたさ?)でせんぶり茶飲んでみたくなりました(笑)
どんだけ苦いんだろう・・・。

そしてこれは絶対ツッコミ待ちだろうという特典。
『イニシアチブ、俺』と『ラブ・ホライズン』の ラ イ ブ 映 像 フ ル バ ー ジ ョ ン
ってか、ぶっちゃけ第1話見て以来、ふとした拍子に「チブ 恥部 CHIBU チブ 恥部 恥部 CHIBU」が頭から離れなくなるんで困ってるんですがどーしてくれんですか(笑)

何はともあれ。
充実した特典で大満足です
ってか 深 夜 版 の D V D - B O X も ま す ま す 欲 し く な っ て き た ん で す が 。
メイキングに入っているという7つの大罪の解説がめっちゃ見たい・・・!

theme : ザ・クイズショウ(2009年版)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ザ・クイズショウ

オトメン(乙男)~夏~【第05話】

第5話感想いきます!

もうとにかくひたすら大和の妄想に 大 爆 笑
予告で「ウハッ来週『クローズZERO』っぽい」って思ってたら。
ぽいどころか ま ん ま 『 ク ロ ー ズ Z E R O 』
しかも芹沢⇒多武峰な配役。
いくら木村了が山田孝之似だからって・・・(笑)
ここまで徹底的にやってくれると清々しいものがあります(笑)

そして飛鳥も大和に負けず劣らずの妄想劇。
こっちは『赤い糸』かよ!(笑)

ってか、今回も多武峰美味しいトコ持ってくなぁ。
どうしよう、回を増すごとに多武峰好きすぎる・・・(笑)
原作とかなり設定変えられてますが、個人的にこの変更は大アリです。
ってか、飛鳥達の学校に転校してきてくれたおかげで出番も倍増・・・!(笑)

theme : オトメン(乙男)
genre : テレビ・ラジオ

tag : オトメン 乙男

サブウェイ123/激突

ってな訳で。
観てきました、『サブウェイ123/激突』
感想は追記よりどーぞ。

! ! 注 意 ! !
ネ タ ば れ あ り
です。

続きを読む

theme : 洋画
genre : 映画

tag : サブウェイ123

オルトロスの犬

本来なら今日は第7話放送ですが、生放送特別篇だそーで。
碧井先生(の中の人)、もう体調は大丈夫なんでしょうか。
いやね、つい「こんな時こそ竜崎の出番じゃん!」とか思ってしまいました(笑)
ってか、結構ギリギリなスケジュールの撮影だったんですね。
そう言や確か『白い巨塔』の最終話も放送当日の朝まで編集してたとかメイキングでありましたっけ。

何はともあれ、今日の特番も楽しみです

それにしても新型インフル怖すぎです((( ;゚Д゚)))
会社でもマスク着用義務化ですしねぇ。
手洗いも欠かせません。
で。
そんな状況にも関わらず。
これから『サブウェイ123』観に行くんですけどね(笑)
『フェイス/オフ』並に鬼畜なジョン・トラボルタに期待です(笑)

theme : オルトロスの犬
genre : テレビ・ラジオ

tag : オルトロスの犬

チーム・バチスタの栄光SP

バチスタSPが・・・。

キ タ ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ ! ! ! ! !

ナイチンゲールの沈黙』のドラマ化だそうですが、アレをどう実写で表現するんだろうと思っていたら、かなりオリジナルな設定と展開になりそうですね。
TV雑誌に載っていたあらすじだと、

東城医大で脳腫瘍の手術を受けた少年・巧が、原因不明の出血により植物状態になる。
内部調査を命じられた田口と白鳥は、執刀医や小児病棟を調べ始める。


とのこと。
これはこれで面白くなりそうです
今のトコ田口・白鳥コンビしかキャスト分かりませんが、個人的には瑞人も出てきてほしいですねぇ。
そしてもちろん 速 水 先 生 も ・ ・ ・ !
ナイチンゲールの沈黙』ではチョイ役の速水先生ですが、速水先生登場⇒放送後に“『ジェネラル・ルージュの凱旋』ドラマ化決定!”・・・なんてのを期待しちゃいます。

theme : チーム・バチスタの栄光
genre : テレビ・ラジオ

tag : チーム・バチスタの栄光 ナイチンゲールの沈黙

ザ・クイズショウ@DVD

ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOXザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX
(2009/08/21)
櫻井 翔/横山 裕
商品詳細を見る

封入特典の招待カードのレプリカに惹かれて買っちゃいました。
( そ れ か よ )
ちなみにトランプはもったいなくて封を切れてません。
何でこんなに無駄に綺麗にパッケージされてんの・・・。

そしてまずはブックレットに目を通したんですが、第9話の解説で「本間が作ったであろうロゴには『復讐の女神』ネメシスの車を引くグリフォンを配した」とあって、ホントにドツボ突いてくんなぁ、と。
だからギリシャ神話とか持ち出されんのホント弱いんだってば!(笑)
ネメシスほど本間にピッタリなモチーフはないですよね。
第1話見た直後に深夜版を一気見したので、本間の目的も山之辺と同じ復讐だろうなぁとは思っていましたが、まさかロゴにもヒントが隠されていたとは・・・。

気になったのは、脚本の及川さんが言っていたアナザー・エンディング。
“本間が美咲を殺した 本 当 の 理由”って何さ!?
さらには原案・プロデューサーの森谷さんまで「 あ ま り に も シ ョ ッ キ ン グ ですから(笑)」って・・・。
さぁ、今すぐそのアナザー・エンディングをノベライズするんだ・・・っ!
超気になるんですけど。

ブックレットの次は本編の第9話と第10話を見返してみたり。
改めて本間の救われなさに・・・ ・゚・(つД`)・゚・
ひなげし畑を歩く3人の幻は見返した時の方が泣けますね・・・。
涙でグッシャグシャな神山と本間も好きなんですが、やっぱ第9話のダークサイド全開な本間が最高すぎてもう(笑)
本間が神山の首に手をかけてパッと放すシーン。
表情も仕草も本間のSっぷり最高潮(笑)

さて。
特典ディスクは週末に一気見予定です

theme : ザ・クイズショウ(2009年版)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ザ・クイズショウ

96時間

気が付けば2ヶ月も放置状態・・・
頑張って再開したいと思います。
この2ヶ月でネタもいい感じに溜まってたり。
取り敢えず先月29日に観てきた『96時間』の感想をば。

!!!!! 注 意 !!!!!
ネ タ ば れ 含 み ま く り で す 。

続きを読む

theme : 洋画
genre : 映画

tag : 96時間

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する