FC2ブログ
   
06
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ハンチョウ~神南署安積班~【第09話】

第9話感想いきます!

ハンチョウの人徳がいかんなく発揮されるエピソード(笑)
指示がなくても動いてくれる部下に恵まれて幸せだねぇ、ハンチョウ
ハ ン チ ョ ウ が 辞 表 ま で 用 意 し た 意 味 な く な る の は 別 と し て 。
ハンチョウが美佐子を無実だと判断する根拠が弱かったような気も・・・。
アレか、刑事の勘ってヤツか(笑)
そして、どーしても冤罪がテーマになると『魔女裁判』が頭をよぎる・・・(笑)
後は、『それでもボクはやってない』ですか。
検事=起訴する側ですから、当然有罪を前提にしてる訳で。
ってか、彼らはそれが仕事っちゃ仕事ですからねぇ
そりゃ裁判官も自白のみで有罪だと断定することはないでしょうが、心象を大きく左右するのも事実ですよね。

何はともあれ、結果オーライな終わり方で良かった良かった
スポンサーサイト



theme : ハンチョウ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ハンチョウ 神南署安積班

ダ・ヴィンチ・コード@原作

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)
(2006/03/10)
ダン・ブラウン
商品詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)
(2006/03/10)
ダン・ブラウン
商品詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)
(2006/03/10)
ダン・ブラウン
商品詳細を見る

と、言う訳で。
『天使と悪魔』を読破したら『ダ・ヴィンチ・コード』が読み直したくなりまして
『ダ・ヴィンチ・コード』は映画版も原作も借りて1度きりだったので、これを機にこっちも原作大人買い(笑)
それに原作だと時系列は『天使と悪魔』⇒『ダ・ヴィンチ・コード』なので、ちょうど時系列順になりますしね
う~ん・・・この流れだと『天使と悪魔』のDVDの前に『ダ・ヴィンチ・コード』のDVD買ってそうだ(笑)

theme :
genre : 本・雑誌

tag : ダ・ヴィンチ・コード

天使と悪魔@原作 Part.2

下巻まで読破です。
感想は追記よりどーぞ。

! ! 注 意 ! !
ネ タ ば れ あ り
です。

続きを読む

theme :
genre : 本・雑誌

tag : 天使と悪魔

魔女裁判【第06話】

第6話感想いきます!

今回の何がツボって。
まずは徹の 「 カ ッ チ ~ ン ! 」 でしょう。
いやいやいや、わざわざ口に出さなくていいですから!(笑)
後はいずみさんのキャバ嬢コスプレ!
いずみさ~ん・・・も少しメイク濃くした方がいいと思います!(笑)

さて。
だんだん鏡子が怖くなってきてるんですけど((( ;゚Д゚)))
最初は“魔女裁判”という単語が暗示するように冤罪だと思っていた鏡子ですが、自殺未遂以降アヤしげに・・・。
黒川が自分を有罪にしようとしていることすら計算のうちのような気すらしてきました。

そして驚愕の事実発覚・・・?
え?
なに、ちょっ、 黒 川 = い ず み さ ん の 旦 那 ! ?
予告でチラッとしか出ていませんでしたが、「ただいま、いずみ」って言った時の声、黒川ですよね?
いずみさんの「あなた・・・」っていうセリフも、旦那に対する“あなた”のニュアンスっぽいし・・・。
来週以降、またまた怒涛の展開になりそうです。

theme : 魔女裁判
genre : テレビ・ラジオ

tag : 魔女裁判

ザ・クイズショウ【第07話】

まずは拍手お礼から。
5/3と6/5の記事に拍手して下さった方、ありがとうございました m(_ _)m

さて。
第7話感想いきます!

王 子 キ タ ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ ! ! ! ! !

実は前シーズンも気になって気になって仕方がなくなって一気見したクチです(笑)
(近場のレンタルショップ全滅で、車で片道1時間かかるトコまで行くハメになりましたが)
前シーズンもかなり楽しめたので、山之辺の登場には狂喜乱舞でした
本間、前シーズンではADだったんですね。
確か佐伯は名前だけ登場してた覚えですが、もしかして本間も出たんですかね・・・?
それにしても山之辺。
「お前のやり方には愛がない」って・・・。
あ な た が そ れ 言 う と め っ ち ゃ 怖 い も の が あ り ま す か ら !
正直あなたの愛はひじょーに怖かったです(笑)

そしてかなり明確になってきた過去編。
水難事故じゃなくて、小型飛行機の墜落事故か・・・。
この墜落事故のさらなる真相が本間を(恐らく)復讐へ駆り立ててるものに違いないんでしょうが、神山への怒りの理由がちょっと想像つかないなぁ・・・。
柴田への「僕は2度と、あなたのことは思い出したくない」ってセリフは納得できるんですよ。
柴田は美咲の死の原因っちゃ原因ですからね。
でも、第2話での神山への「もっと償え!」ってセリフが何を指しているのかはまだ分かんないですよね?
やっぱもう少しお預けですか。
ってか、柴田を面接もなしに航空会社へ採用させるって・・・本間ってマジで何者・・・?
それに、スタッフの皆に「俺の責任です。・・・申し訳ありませんでした」って言っておきながらあのニヤリ顔。
ヤバい、こーゆー表情にホンット弱いんだってば・・・っ!

予告もかなり怒涛だったなぁ。
次の解答者、冴島さんじゃん!
ってか、開き直ってる・・・?(笑)
病院にいる美咲も映ってたし・・・。
墜落事故で死んだんじゃ・・・!?

theme : ザ・クイズショウ(2009年版)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ザ・クイズショウ

名探偵の掟【第08話】

第8話感想いきます!

原作では天下一が性別変えられちゃってましたが。
さすがにドラマではそうもいかなかったらしく(笑)ストレートに茉奈を主人公にしてきましたね。
まさにヒロインの存在を存分に活かしたエピソード!
今回は茉奈のコスプレを堪能させて頂きました
まさかメイド姿まで拝めるとは思いもよりませんでしたが(笑)

それにしてもここまでよく2時間ドラマの掟盛り込んだなぁ(笑)
そうそう、2時間ドラマはやたらめったらタイトルが長くて、タイトルで半分ネタバレしてるんですよね。
昼メロに負けず劣らずのドロドロ人間関係。
そして絶対に外せないラストの崖っぷち!(笑)

ちなみに来週もかなり気になるエピソードです。
原作の第十章、「アンフェアの見本 - ミステリのルール」にあたるエピソードなんですかね?
うん、確かにあれはアンフェアすぎるオチだった(笑)

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : 名探偵の掟

ターミネーター4

先行上映で観てきました
感想は追記よりどーぞ。

! ! 注 意 ! !
ネ タ ば れ あ り
です。

続きを読む

theme : ターミネーター4
genre : 映画

tag : ターミネーター ターミネーター4

BOSS【第08話】

第8話感想いきます!

ついに!
ついに!!
片 桐 の ト ラ ウ マ エ ピ ソ ー ド キ タ ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ ! ! ! ! !
第1話からずーっと気になってた片桐の過去エピソード、ここにきてようやくです
でもですね。
その前にですね。
これだけは言わせて下さい。

こ れ な ん て 『 ト ラ イ ア ン グ ル 』 ?

スナイパー in スタジアム。
しかもちょっと気になって調べてみたら同じスタジアムだそうで。
どーりでものすごーくデジャヴュだった訳だ(笑)

さて。
気を取り直して片桐片桐(笑)

そりゃトラウマにもなるよなぁ的な。
誤射してしまっただけじゃなく、上層部の自己チューっぷりを目の当たりにしちゃったらね・・・。
ってか片桐、 屋 田 撃 っ て い い よ 。
克服するのに3年もかかるようなトラウマの元凶なんだ、構わん!(←オイ)
で、結局何が言いたいかというとですね。
やっぱ片桐好きすぎる!
これに尽きる訳ですよ(笑)
ホントにあの不良お役人と同一人物なんでしょうか(笑)
(いや、不良お役人も好きっつーか、玉鉄本人が好きなのか(笑))

そして今回ぶっちゃけ ヤ マ ム ー 失 態 す ぎ 。
内部事情漏らしてんのあんたじゃねぇかダダ漏れじゃねぇか!
フツーだったらかなり責任問題ですよねぇ・・・。
絵里子に殴られなかっただけマシだと思いなさい!

それにしても絵里子の「組織は信じなくていい。でも・・・仲間は信じなさい」というセリフが良かったです。
きっと片桐にそう言ってあげたの、絵里子が初めてだったんでしょうね。
あかん、片桐が絵里子に惚れてまう、もっと言ってあげて絵里子さんっ!(笑)
そして対照的に屋田には皮肉たっぷりに「ご無事で何より」と声をかける絵里子さん、ナイス・・・!

theme : BOSS
genre : テレビ・ラジオ

tag : BOSS

臨場【第08話】

第8話感想いきます!

倉石検視官初の黒星・・・。
それもただの黒星ではなく、留美さんのための黒星。
倉石、あなたって人はどこまで部下思いなんだ・・・ ・゚・(つД`)・゚・
個人的に今まで一番ウルッときたエピソードです。
春枝にもめっちゃ同情してしまって、その分留美さんにもめっちゃ感情移入してしまいました。
最期に精一杯着飾るってのが「ディープ・インパクト』のジュディの母親思い出してしまって、余計に・・・ ・゚・(つД`)・゚・

ってか、国広が出てきた瞬間 「 ア ヤ し い 」 と見事にミスリードに引っ掛かってしまいました。
絶対コイツが犯人だと思ったんだけどなぁ。
いやぁ、だって痴情のもつれほど殺人の動機にふさわしいものはないですからねぇ(笑)
う~ん・・・でも国平を犯人にしてしまうと、あまりに“掟”すぎるからやっぱダメか(笑)

theme : 臨場
genre : テレビ・ラジオ

tag : 臨場

白い春【第08話】

第8話感想いきます!

春男と村上のガキっぽい意地の張り合いが楽しすぎる・・・!
Wiiでのテニス対決の次はリンゴの皮むき対決って・・・(笑)
ってか、村上のツンデレっぷりが半端ねぇ(笑)
そして2人そろって佳奈子に素直に頭下げて頼むトコがまた(・∀・)イイネ!!

さて。
今回思いっきり安岡アヤしかったんですが・・・。
絶対あのチンピラと関係ありますよね?
何か企んでるとしか思えないんですが・・・。
チンピラが春男の顔見ただけで引き下がったのも気になりましたし。
9年前の事件と繋がってくんでしょうね。

そして毎度ネタバレしまくりな予告。
さっちゃんが・・・さっちゃんが・・・(つД`)
また800万も必要って、そんなご無体な・・・。

theme : 白い春
genre : テレビ・ラジオ

tag : 白い春

ハンチョウ~神南署安積班~【第08話】

ドラマ感想も再開です
第8話感想いきます!

ああ・・・警察にも不況の波が・・・(笑)
ってか班の皆で須田にタクシー代払ってあげるトコ見てると、刑事も私達一般人とそう変わんないんだなぁ、と。
まぁ、 コ イ ツ ら 毎 週 飲 ん で る ん で す け ど ね 。

さて。
今回のテーマは“親子愛”な訳ですが。
三国さん・・・あなたも刑事なら検視や科捜研ナメたらあかんぜよ(笑)
そもそも刺し傷調べた段階で犯人の体格くらい簡単に割り出されてると思うんですが・・・。

そして今回最も気になったのが涼子さん。
フツー父親と腕組んで歩くかぁっ!?
あれじゃ年の離れた恋人同士か夫婦・・・。
やたら世話焼いてんなぁとは思ってましたが・・・。
ちょっと怖いくらい仲のいい親子ですが、離婚だとかその後が大きく影響してるんでしょうね。
そこんトコもピックアップされそうです。

それにしてもここんトコ速水の出番が少ないよーな気がしてちょっと寂しい・・・(笑)

theme : ハンチョウ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ハンチョウ 神南署安積班

天使と悪魔@原作

まずは拍手お礼から。
4/28の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン
商品詳細を見る

天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン
商品詳細を見る

天使と悪魔 (下) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン
商品詳細を見る

と、いう訳で。
原作大人買い(笑)
ひとまず上巻読み終わりました

原作と映画版、結構設定とか違ってますね~。
レオナルド/シルヴァーノ:ヴィットリアの父親⇒同僚だし、原作だと科学者 兼 司祭っての、最初っから出てますね。
オリヴェッティ:役職がスイス衛兵隊隊長⇒ジェンダルメリア警部になってて、代わりにリヒター@映画オリキャラがスイス衛兵隊隊長になってます。
カメルレンゴ:カルロ⇒パトリック、大選皇枢機卿:モルターティ⇒シュトラウスと、2人も名前が変えられてますね。

ラングドンに神を信じるかどうかを問うのが原作ではヴィットリアなのにちょっとビックリでした。
個人的にはカメルレンゴが問う映画版が好きだなぁ。
司祭である彼が問うと、重みが違う気がします。
ってか、カメルレンゴの初登場時の描写が・・・。
顔立ちは驚くほど端正。
光り輝く緑の瞳は、まるで宇宙の神秘を燃料としているかのよう。
・・・なんだこのムダなイケメン主張(笑)

個人的に面白かったのが、ラングドンが映画版に比べて少々軽めなこと。
ヴ ィ ッ ト リ ア に 鼻 の 下 伸 ば し す ぎ っ ! (笑)
実は『スター・トレック』の隠れファンなのも(・∀・)イイネ!!
学 生 が 好きなものですから」と言ってましたが、それだけではカーク船長がクリンゴン人に対して使ったのが光子魚雷だと知っていた説明にはなりませんよ(笑)
ちなみにミッキー・マウスの腕時計は原作・映画共通でした(笑)

さて。
上巻はコンクラーベが開始される直前まででしたが、すでにカメルレンゴの過去が少し出てきて早く読み進めたくてたまりません!

theme :
genre : 本・雑誌

tag : 天使と悪魔

天使と悪魔@映画

パソコンの急逝に凹みながらも。
この1週間で『GOEMON』(2回目)と『天使と悪魔』 with 胡桃、『スター・トレック』と『天使と悪魔』(2回目) with 黒狐と、映画はしっかり堪能してきました(笑)

『GOEMON』はすでに感想書いてるので、今日は『天使と悪魔』の感想を。
追記よりどーぞ。

!!!!! 注 意 !!!!!

ネ タ バ レ 含 み ま く り で す 。

黒 幕 バ ラ し ま く り で す 。

続きを読む

theme : 天使と悪魔
genre : 映画

tag : 天使と悪魔

ブログ再開

3週間振りのブログ更新です
まずは拍手・コメント・トラックバックお礼をば。

5/14、17、22、29に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m

>藍色さん
コメント&トラックバック、ありがとうございます m(_ _)m
猫田主任、ある意味見事に黒幕でしたよね!(笑)
ホントにグッジョブすぎでした。


さて。
なぜ3週間もの間ブログ更新できなかったかと言いますとですね。
え~・・・。
ネットができない環境っつーか、パソコンが手元にない状態でして。
実はですね。
窓開けっぱで仕事行って帰ってきたらですね。

パ ソ コ ン 見 事 に 雨 ざ ら し 。

しかも他には一切被害なしだったのがまた・・・。
よりによってパソコンだけと言うべきか、パソコンだけで済んだのが不幸中の幸いと言うべきか・・・。
嗚呼・・・買ってまだ1年だったのに・・・ ・゚・(つД`)・゚・
当然保証も利かず、修理費も自費。
見積もり出してもらったら 1 0 万 とか。
なんの冗談かと。
それならいっそ買い替えたるわ!
・・・という訳でして
強制的に買替えと相成りました。
正直かなり凹みましたが(つД`)使えなくしてしまったのは仕方ないということで。
今日からまた気を取り直してブログ更新再開します

theme : ブログ
genre : ブログ

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する