FC2ブログ
   
09
   

TVぴあ

って、こっちじゃ発売されてないんかい・・・orz
短期集中連載の「魔王の止まり木」が気になりすぎて、バックナンバーまとめ買いしちゃいました(笑)
やっぱ9/24号の衣裳交換!な2人でしょう
ホントだいぶ雰囲気変わりますね。
まぁ、素の2人だからってのもあるんでしょうが。
ドラマが超ド級シリアスだった分、笑顔な2人を見ていると妙に切なくなってきます(つД`)
特に直人は1度も笑顔を見せなかったような気が・・・。
7/30号の表紙の2人も衣装こそ領と直人でしたが、表情が柔らかい分切なさ倍率ドン。
そして中の巻頭グラビア。
真ん中の2ショ。
狙 い す ぎ ですから!
大野クン、それはもう、首に手をかけていると言うより頬に近・・・誰だこんな構図指定したのはありがとう・・・!(笑)
スポンサーサイト



theme : 魔王(大野智・生田斗真)
genre : テレビ・ラジオ

tag : 魔王 TVぴあ

『LIAR GAME』&『霊能力者 小田霧響子の嘘』

LIAR GAME(7) (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME(7) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/09/19)
甲斐谷
商品詳細を見る

霊能力者小田霧響子の嘘(2) (ヤングジャンプコミックス)霊能力者小田霧響子の嘘(2) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/07/18)
甲斐谷
商品詳細を見る

思わず一緒に買ってしまいました。
どちらも“嘘”が絡んでくる訳ですが、それぞれの主人公である直と響子、何とも対照的です。
個人的には響子がタイプです(やっぱり(笑))
ってか、マジで響子とフクナガ似すぎだ・・・(笑)

LIAR GAME』、7巻でもお気に入りキャラのフクナガが結構目立ってて嬉しい限りです
今後もメインの1人でいてくれるといいなぁ

霊能力者 小田霧響子の嘘』は一言で言えば『GS美神』な感じで、響子にイジメられまくりな一郎が不憫やら羨ましいやら・・・(笑)

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

tag : 甲斐谷 LIAR GAME 霊能力者 小田霧響子の嘘

魔王@韓国版 Part.4

現在、第10話まで見終わりました。
韓国版はここで折り返しですね。
・・・長い・・・(笑)
韓国版ではようやく第10話でスンハ(領)の姉が出てきて、さらにスンハ(領)が実はテフン(英雄)の弟のテソン(友雄)であることが示唆されましたね。
なるほど、韓国版はスンハ(領)が弟なのか・・・。
(事件があったのも高校の時になってますしね)
ってか、それよりも何よりも。

こ れ は 恋 愛 ド ラ マ で す か と ね 。

ヤバイ・・・スンハ(領) → ヘイン(しおり) ← オス(直人)な関係が楽しくなってきました(笑)
特にヘイン(しおり)を誰が送るかでスンハ(領)とオス(直人)が静かな争いになるシーン。
今にもへイン(しおり)が「けんかをやめて~2人をとめて~」と歌い出しそうでした(笑)
韓国版、相当恋愛面が強調されてます。
そのせいか、ヘイン(しおり)が倒れた後、オス(直人)がヘイン(しおり)にかけてきた電話をスンハ(領)が取るシーン、日本版でもあったシーンなのですが、韓国版の方が別の意味で修羅場になるんじゃないかとハラハラでした(笑)
ってか、スンハ(領)!

復 讐 は ど う し た 復 讐 は 。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 韓国 魔王

タロットが告げるあなたへの答え

タロットが告げるあなたへの答えタロットが告げるあなたへの答え
(2008/09/12)
ステラ薫子
商品詳細を見る

やっぱ『恋運暦』の付録じゃ物足りない・・・!
と、言う訳で。
買ってしまいました
もう、神奈と本屋さん巡りまでしてしまいましたよ(笑)
これを機に本格的にタロットについて調べてみようかなぁ、と。
(占い師にでもなるつもりか、あんたは(笑))
何だろう、タロットカードって本当に不思議な魅力があるんですよね。
1枚1枚のカードがそれぞれ意味を持っている、って段階で惹かれます。
小アルカナが今のトランプの元になっていると知った時もちょっと驚いたり。
知れば知るほど奥が深いです。

さて。
せっかく解説書とは言え全てのタロットカードが揃ったので、早速これからはワンオラクルでその日1日の運勢から占うことから始めていきたいと思います

theme : 魔王(大野智・生田斗真)
genre : テレビ・ラジオ

tag : タロットカード 魔王

恋運暦

恋運暦 2008年 10月号 [雑誌]恋運暦 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/08)
商品詳細を見る

『魔王』のタロットカードが付いてると知って即買い!でした(笑)
「価格的に1枚かなぁ」と思っていたら、ドラマで出てきた8枚全て付いてたので、それだけでも買う価値ありでした
ってか、このタロットって・・・ 復 讐 用 だったの?
まぁ、ドラマのテーマが“復讐”だからなぁ(笑)
ちなみに方法として、まず“月、塔、審判のいずれか1枚とソードのエースの合計2枚を封筒に入れる。”そうで。
ハイ、例によって例のごとく 「 赤 い 封 筒 買 っ て 来 な き ゃ 」 と反射的に思ってしまいました(笑)
でも、そこはさすが監修者。
“濃い色の封筒だと、バリアが張られてカードの威力が発揮できないので、白か淡い色の封筒にすること。”とすかさず書いてありました。
読、読まれてる・・・(笑)

嗚呼・・・それにしても付録とは言え、原寸大(だと思うのですが)を目の当たりにするとやっぱりセットで欲しくなるだけですねぇ。

theme : 魔王(大野智・生田斗真)
genre : テレビ・ラジオ

tag : 恋運暦 魔王 タロットカード

魔王@韓国版 Part.3

23日に続いて昨日も借りてきた『魔王』(ちなみにTS○T○Y○が毎週水曜日に安くなるのは全国共通なんでしょうか? ひょっとして地元限定・・・?)
23日に2巻&3巻、そして昨日は4巻&5巻を借りたつもりだったんですが。

5 巻 抜 か し て 6 巻 借 り て る し orz

今日になって気が付きました。
店員さんも気ぃ利かせて確かめてくれてもいいんじゃんかよぅ!(つД`)
(その前にちゃんと確認しような、私)
あああ・・・明日5巻借りてこなきゃ・・・

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 韓国 魔王

おでかけ沖縄ライブ in 沖縄 91

が中止になってしまったそうですね。
“イベントに参加を予定する特定の方に対し暴力的危害を加える予告と思しき書き込みが見つかった為”だそうです。
まさかこんな身近でこんなことが起こるとは、って感じです。
何つーか、ネット社会の怖さを改めて思い知らされました。
ブログなんかは特に自分が書きたいことを書ける分、オフと同じ感覚になってしまう部分もあるのかもしれません。

少しばかり考えさせられた1日でした・・・。

theme : ブログ
genre : ブログ

白い巨塔

と、言う訳で。
TS○T○Y○が今日限定の半額だったので韓国版『魔王』の続きを借りてきました
で、『魔王』のDVDが並んでるコーナーの近くを何気なく見たら『白い巨塔』の文字が。
一瞬「は? 何で韓国ドラマのトコに『白い巨塔』が?」と思って見てみたら。
いつの間にか韓国でリメイクされてたんですね。
ジャケットを見る限りでは、役者さんのイメージは唐沢版に近い感じで、思わずこっちまで借りてしまうところでした。
いやいやいや、まずは『魔王』を最後まで見てから・・・(って、『魔王』見終わったら借りる気満々です(笑))

さて『魔王』。
うん、だんだんオス⇔直人になってきてます(笑)
兄や父との会話とか、行動がシンクロしてきました。
ってか、ますますヘイン⇔しおりが違和感なくて時々本気で区別付かなくなります。
それにしても、オリジナルはもしや日本版よりも恋愛要素高め・・・?
日本版でも薫⇒直人やしおり⇒領な部分はありましたが、韓国版はそれに加えて直人⇒しおり的なトコもあったりで、こっちの展開も気になってきたんですけどちょっと(笑)
(でも結末を考えると女性陣救われなさすぎだ・・・)

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 韓国 魔王 白い巨塔

飲み会

でした。
普段はあまり話さない人達とも盛り上がったりで楽しかったです

さて。
翌日はせっかくの休み。
上手い具合にTS○T○Y○が1日限りの半額になってくれるので、韓国版『魔王』まとめて借りる予定です

theme : ブログ
genre : ブログ

ドラゴンクエストV@DS Part.22

回るトコもなくなってしまったので(笑)滝の洞窟で水のリングゲットです。
それにしても会話システムがあるとますますビアンカが可愛くて仕方ないです

サラボナのルドマンの家へ行くとイベントが始まるんですが、ルドマンの家へ入ると強制的にビアンカと2人になるんですね。
試しにビアンカをパーティから外してみたのですが、それでもビアンカがいつの間にか付いてくる・・・ビアンカちょっと怖いよ・・・(笑)
そして、あれよあれよと言う間に結婚話が進んでいきます。
デボラの動きが気になったんですが、特に何もなし。
う~ん・・・やっぱ新キャラが介入するのは難しそうですね
取り敢えずビアンカと結婚するのは確定なのですが、ここでセーブしておいてデボラとの結婚も試してみることにします(笑)


 [スタメン] 主人公、ピエール、プックル、ビアンカ
 [ 控え1 ] マーリン、ヌーバ、メッキー、スラりん
 [ 控え2 ] ブラウン、ボコボコ、アプール、ニトロ、コドラン

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ジム

に久し振りに行ってきました。
ここ2ヶ月ほどほとんど行けなかったので仕切り直しです。
ってか、インストラクターの方に立て続けに「お久し振りです」って声をかけられました。
すご・・・もしかして全会員の顔覚えてるんですかね・・・?
それとも逆にあんまりにも来なかったからか・・・(笑)

その後は神奈&太郎と一緒にネカフェでちょっと遊んできました
今まで知らなかったトコだったんですが、なかなかいい感じです。
そして料金設定が“仙人プラン”だとか“神様プラン”だとか、なかなかユニークで(笑)
結構安かったですし、また行きたいですね~。

theme : ブログ
genre : ブログ

魔王@韓国版 Part.2

韓国版『魔王』、2話まで見終わってちょっとした疑問が浮上です。
スンハって・・・スンハ?
いや、日本版だと友雄が領に入れ替わってた訳ですが、韓国版でも本物のスンハと入れ替わってるんですかね?
領の場合は姉が盲目だし、随分長い間会ってなかったようなので入れ替わりもバレなさそうですが・・・。
(まぁ、実際はバレバレだったんですけどね(笑))
スンハの場合、2話で兄(と義理の姉と姪(甥?))がいるという設定が出てきて「あれ?」と。
もし入れ替わってたとしたら、どうやって誤魔化してんだろう・・・。
これもまた後々明らかになってくるのでしょうか?

そして配役に最も驚いたのがデシク(陽介)。
細 っ !(笑)
多分、日本版と韓国版で最もギャップが大きいかと思われ。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 韓国 魔王

ブラッディ・マンデイ

10月新ドラマチェック!
という訳で、番組雑誌を久々に購入です。

やっぱ一番の注目は原作にハマってる『ブラッディ・マンデイ
原作がまだ終わっていないので、ドラマがどういう最終回を迎えるのかも興味あります。
そしてキャンスティングですが、基本的に原作のイメージを引きずらない方向でいくようで・・・。
特に宝生さんと折原先生、髪型が原作と正反対ですよね。
ってか、折原先生役の吉瀬 美智子さん、『魔王』にも出演してましたね。
髪型が麻里に近いので、その分悪女っぽいイメージが残ってて個人的にはいい感じです。
(ちなみに『魔王』で最も“魔王”なのは実は麻里さんだと思うのです(笑))

初回は2時間スペシャルだそうで、今からめっちゃ楽しみです

theme : ブラッディ・マンデイ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ブラッディ・マンデイ

焦った・・・

実はこの2、3日、急にインターネットの速度が遅くなって焦りました・・・。
下りが 5 0 0 K b p s 前後って・・・。
今時アナログ回線でもあり得なん速度だろう!
普通にインターネットしてる間は気が付かなかったのですが、動画を見た瞬間におかしいと気付きました。
(ってか、500kbpsだったらまともにページも表示されない気もするんですが・・・)
ウィルス感染してしまったのか、モデム自体に問題があるのか、あるいは以前のように電話線に問題があるのかもうさっぱり原因が分からなくて途方に暮れてたのですが、今日インターネットにつないでみたら従来の速度に戻ってました。
・・・。
・・・。
・・・。
ホントに何だったの一体
結局原因は分からず。
不思議な経験をした2、3日でした。

theme : ブログ
genre : ブログ

タロットカード

なんぞ引っ張り出してみました。
ああもう典型的なB型ですみません!(笑)
元々タロット占いには興味があって、随分前に買ってはいたんです。
タロット占いに興味を持ったきっかけは今となっては思い出せないのですが・・・過去の私GJ!
が。
久々に引っ張りだしてみたら、重大なことに気が付きました。

大 ア ル カ ナ し か な い じ ゃ ん orz

魔王』では小アルカナのカードも使われてるんですよねぇ。
これはもう、ドラマで使われていたのと同じのを買うしかないってか(実際に売られてるから困ります(笑))

theme : 魔王(大野智・生田斗真)
genre : テレビ・ラジオ

tag : タロットカード 魔王

ドラゴンクエストV@DS Part.21

ビーアーンーカーッ!!!!!
(ハイハイハイ分かった分かった)

山奥の村でビアンカと再会するや否やスタメンにして世界旅行です(笑)
いやぁ、会話システムがあるとホント楽しさ倍増
まぁ、二言目には「早く水のリングを見つけないと」と言うビアンカに思わず「もう! 素直じゃないんだから!」とツッコみたくなりましたが(笑)

ちなみにサンタローズの洞窟に寄った時、思わぬセリフが聞けますね。
何でも行方不明になった主人公を探してビアンカも洞窟を探索したんだとか・・・。
結果的に再会できるのは10年後になってしまう訳ですが、ビアンカもきっと相当辛かったろうなぁ。

一通り村や町を回ってるんで、もう滝の洞窟へ向かってもいいっちゃいいのですが・・・何だかもったいないのでもーちょっと、ね(笑)


 [スタメン] 主人公、ピエール、プックル、ビアンカ
 [ 控え1 ] マーリン、ヌーバ、メッキー、スラりん
 [ 控え2 ] ブラウン、ボコボコ、アプール、ニトロ、コドラン

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ウォンテッド

毎月恒例になってきた黒狐との映画鑑賞(笑)
今月は『ウォンテッド』です
その後はカラオケでストレス発散!

感想は追記よりどーぞ。

続きを読む

theme : ウォンテッド
genre : 映画

tag : ウォンテッド

魔王@韓国版

ってな訳で、ハマッたらとことんなB型気質が出てまいりました(笑)
第1話はまず日本版のキャラと置き換えるので精一杯でした

<以下覚書>
 オ・スンハ ⇒ 成瀬 領
 カン・オス ⇒ 芹沢 直人
 ソ・ヘイン ⇒ 咲田 しおり
 ナ・ソクジン ⇒ 葛西 均
 キム・スンギ ⇒ 宗田 充
 ユン・デシク ⇒ 石本 陽介
 キム・ヨンチョル ⇒ 山野 圭太
 カン・ヒス ⇒ 芹沢 典良
 カン・ドンヒョン ⇒ 芹沢 栄作

主要キャラ以外は未だほとんどあやふや・・・だったり
取り敢えずこれだけ押さえておけば大丈夫かな・・・。

第1話を見た限りでは、一番雰囲気が近いのはヘイン⇔しおりな感じです。
スンハ⇔領も、実際にスンハが喋ったりするところを見ると意外とすんなり置き換えられますね。
ただ、オス⇔直人がまだちょっと違和感あり、ってとこですかね。

今まで韓国ドラマには手を出したことがなかったのですが、これはこれで中々。
本格的にスンハの復讐劇が始まる第2話以降も楽しみになってきました

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 韓国 魔王

魔王

遂に最終回を迎えてしまった『魔王』。
こんなにもハマったドラマは『白い巨塔』以来です。
DVD購入確定です。
ってか、DVDの発売が待ち切れなくて、オリジナルの韓国版借りてきてしまいました(笑)

最終回はまさに怒涛の展開。
“そして誰もいなくなった”状態(笑)
領(=友雄)が死ぬのは簡単に予想がついたと言うか、それ以外あり得ない展開だったんですけどね。
予告を見る限りでは直人が領を殺しそうな勢いでしたし。
でもまさか直人と 心 中 してしまうとは。
だって 寄 り 添 い な が ら 死んでんですよ、この2人!?
別の意味であり得ない展開でした(笑)
なんつーか、最終話にしてやらかしてくれましたグッジョブ!
めっちゃ哀しい終わり方であると同時に素晴らしい終わり方でした、ハイ。

それにしても、11年前に英雄が死んだ場所で同じようにもみ合いになって、今度は英雄の兄である友雄が誤って人を殺してしまうってのは、これ以上ないくらいな皮肉ですよね。
さらに第一発見者も11年前と同じくしおりとゆー・・・。
そして領に「生きて下さい」と遺言を遺した直人も、まさか領が瀕死の重傷だったなんて夢にも思わなかったんだろうなぁ・・・。
もし直人が領の傷に気が付いていたら、また別の展開になったんでしょうか。
死の瞬間にしか和解できなかったってのが悲劇度をアップさせてるんですよね(つД`)
やっぱオリジナルも同じ終わり方なんですかね?
意外と直人あたりは生き残ってそうな気がしないでもないですが・・・。
気になるのでさっさと韓国版DVD見るとします(笑)

theme : 魔王(大野智・生田斗真)
genre : テレビ・ラジオ

tag : 魔王

truth/風の向こうへ

truth/風の向こうへtruth/風の向こうへ
(2008/08/20)

商品詳細を見る

鬼束ちひろ以外で久し振りにシングルCD買いました。
まさかこの年になって・・・(笑)
とにかくドラマ『魔王』が面白くて、思わず主題歌にまで手を出す始末。
今期最も楽しめたドラマです(ちなみに次点は『モンスターペアレント』)
これ、韓国ドラマのリメイクだそうですが、日本版にリメイクされなきゃ絶対見なかったろうなぁ。
や、正直主役2人のビジュアルの時点で日本版に軍配挙げちゃダメですか?(世の中やっぱビジュアル重視よ!(笑))
すでに第1話から見直したくてたまりません。
こんなことならビデオ録っておくんだった・・・!

魔王』の何がすごいって、成瀬が誰一人として直接手を下してはいないってことです。
特に第2話のぬいぐるみの使い方がすごかった・・・。
やっぱDVDボックスも買うしかないかな(笑)

theme :
genre : 音楽

tag : truth 魔王

ドラゴンクエストV@DS Part.20

ついに来ました、運命の町サラボナ!
噂の新キャラ、デボラも登場です。
が。
う~ん・・・。
正直私のツボからは少し離れていました
嫌いではないのですが・・・。

何はともあれ、目的の天空の盾を手に入れるため、あれよあれよと言う間に炎のリング・水のリングを手に入れてフローラと結婚する必要が出てきた主人公。
流されるのにも程があるっ!(笑)
でも天空の盾を手に入れなければ勇者を見つけられず、パパスの遺志も継げず、マーサも救えず・・・。
スラりん曰く「そんなの、後で黙って持ってちゃえばいいのに」
ごもっとも!(笑)

まずは炎のリングを探しに死の火山へ。
ここがまた何気にキツいんですよね
ホースデビルのメラミが地味にイタい・・・。
DSの画面から目を離している隙にHPが黄色や赤になること数回。
ただ、個人的にホースデビルがメラミを唱えるモーションは好きなんですよね~。
カッコいい・・・!

途中主人公が棺桶に入ることがあったものの溶岩原人を倒して炎のリングゲットです


 [スタメン] 主人公、ピエール、プックル、スラりん
 [ 控え1 ] コドラン、マーリン、ヌーバ、メッキー
 [ 控え2 ] ブラウン、ボコボコ、アプール、ニトロ

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ドラゴンクエストV@DS Part.19

サラボナ手前の宿屋でちょっとばかり面白いことがありました。

まずは名産品のうわさのノート。
道具として使うとランダムで一文ずつ噂が読めるのですが、その中の1つ。

“レヌール城で 夜中に お墓参りをした ふたりは 結ばれるという ウワサだ。”

ウハッ、主ビア推奨!(笑)
いや、まぁ、アレは正確にはお墓参りではなくてお化け退治だったんですけどね、ええ(笑)
PS2版では気付かなかったなぁ。

そしてデボラのことも聞けました。
とある女性から「ねえ、あんたも女性はしとやかで素直な方がいいと思う?」と聞かれて「いいえ」と答えると、「でもデボラさんみたいな人はどうかと思うけどね・・・」みたいに言ってくるんですよね。
デボラ・・・どんだけツンなんだ(笑)


現在パーティーメンバー:
 [スタメン] 主人公、ピエール、プックル、スラりん
 [ 控え1 ] ニトロ、コドラン、マーリン、ヌーバ
 [ 控え2 ] ブラウン、ボコボコ、アプール

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ドラゴンクエストV@DS Part.18

ルラフェン、相変わらず迷路の街ですね
PS2版以降は画面回転ができるようになったせいか、ますます込み入って見えます。

ルラフェンでは有名らしいベネットじいさんの元へ向かうと、古代の呪文の研究中で後はルラムーン草が必要だから取ってきてくれっつー話になります。
ポートセルミ以降、依頼を受けるのが続く主人公。
小説やCDシアターのスラりんも言っていましたが、主人公みたいなの、お人好しってゆーんだよね(笑)
まぁ、ルーラは絶対に必要な呪文なので無問題。

無事ルーラを覚えたらサラボナ・・・の前にラインハットへ。
散っ々ヘンリーにノロケ話を聞かされます。
・・・見てろよヘンリー、近いうちに今度はこっちがノロケてやるからな!(笑)
んでもって渡す物があるからとヘンリーの部屋に行って取りに行くことになります。
場所は例の宝箱。
昔ヘンリーにハメられたあの宝箱です。
開けてみるとやっぱり空っぽで「ンのクソガキ・・・!」と思いきや、底に主人公への手紙があるんですよね。
PS2版からの追加イベントですが、これホントに大好きなイベントです。
ヘンリーの好感度大幅UP!
・・・いや、絶対置き場所に困るオルゴールはぶっちゃけ要りませんでしたが(笑)

さてさてさて!
目指すはサラボナ。
俄然テンションも上がるというものです・・・!


現在パーティーメンバー:
 [スタメン] 主人公、ピエール、プックル、スラりん
 [ 控え1 ] アプール、ニトロ、コドラン、マーリン
 [ 控え2 ] ブラウン、ボコボコ

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ドラゴンクエストV@DS Part.17

プックルを仲間にした後そのままルラフェンへ向かおうかとも思ったのですが、 報 奨 金 は キ ッ チ リ も ら っ と か な い と ね 。
という訳でポートセルミへ引き返して、改めて依頼を受けます。
が。
依頼を受ける前にプックルを仲間にすると、ちょっと面白いことになりますね。
主人公の後ろにいるプックルに気付かない村人。
・・・気付けよ!
コイツが畑荒らした張本人だってば!(笑)
そして村でプックルを連れて詳細を聞く主人公。
村人の誰1人としてプックルに無反応。
オイオイオイ!(笑)
そして詳細を聞いた後にいったん村を出てすぐ村に入り直すと今度は「おめぇ、バケモンとグルだったんだな」
いやいやいや、ポートセルミからずーっと一緒でしたが(笑)

さて。
次はルラフェンです


現在パーティーメンバー:
 [スタメン] 主人公、ピエール、プックル、スラりん
 [ 控え ] ブラウン、ボコボコ、アプール、ニトロ、コドラン、マーリン

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : DQ ドラクエ ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストV@DS Part.16

ラーの鏡を持ってラインハットへ戻ると、デールが余計なことをしてくれていました。
地下牢から本物の太后を連れてきたは良いものの、偽物と本物が取っ組み合いになってどっちがどっちだか分かんない状態に。
・・・。
・・・。
・・・。
こ の 役 立 た ず !
これでもし主人公達がラーの鏡持ってなかったらどーする気だったんだ。

ラーの鏡でニセ太后を見破って倒した後は、ヘンリーがラインハットに残ることになってパーティから外れてしまいます。
PS2版やDS版だとヘンリーが抜けた後逆に会話システムで寂しくなります・・・(つД`)
話相手がいないことがこんなにも寂しいなんて・・・。
早く人間と喋りたい・・・!
ってかビア(以下略)

ヘンリーと別れた後は船でポートセルミへ向かいます。
ここでカボチ村の人に“化け物退治”を依頼されることも分かってるし、ビアンカのリボンをしっかり主人公に持たせてまずはレベルアップ。
・・・あれ?

カ ボ チ 村 ス ル ー し て も プ ッ ク ル 再 加 入 し ま し た が ?

フツーに魔物のすみかに入れるし、ビアンカのリボンさえちゃんと持ってればプックルを再び仲間にできるんですね。
初めて知りました

そしてここでパパスのつるぎ入手です。
10年間もずーっと守っていてくれたんだと思うとね・・・(つД`)
SFC版からパパスのつるぎはボブルの塔でゲマを倒すまで装備する私的決まりです。
(その点、PS2版ではまさかゲマとの最終決着がエビルマウンテンになるとは思わなかったもんですから、エビルマウンテンで改めて装備し直しましたよ


現在パーティーメンバー:
 [スタメン] 主人公、ピエール、プックル、スラりん
 [ 控え ] ブラウン、ボコボコ、アプール、ニトロ、コドラン、マーリン

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ドラゴンクエストV@DS Part.15

ラインハットへ10年振りに戻ってみると、何やら不穏な雰囲気。
太后やりたい放題です。
国王空気です。
まぁ、考えたらこの時デールはせいぜい10代半ばってとこですからね。
仕方がないと言えば仕方がない。

地下牢で本物の太后を見つけて、今やりたい放題やってるのは偽物の方だと分かる訳ですが、何せ物証なし。
現実世界だったらDNA鑑定でもやれば一発なんでしょうが(笑)DQ世界ではそうもいかず。
DQIIにも登場したラーの鏡の出番です。
城内の人からラーの鏡の話を聞いたら手がかりは主人公とヘンリーがお世話になった修道院にあるとかないとか。
ラーの鏡が置かれている神の塔はシスターでないと開けられないとのことで、マリアが同行することに。
ハイそこ!
ご都合主義とか言わない!(笑)

ちなみにここら辺のストーリー、CDシアターでは思いっきりカットされまくってますが、小説ではピエールとの出会いが描かれてる、結構重要なトコなんですよね。
おかげでSFC版からピエールはラインハットに来ると絶対に仲間にしてます。
(それでなくても即戦力になる上に回復役もOK、仲間にもなりやすいとあればね)

さて。
目的のラーの鏡も割とアッサリ入手できて、「いざラインハットへ!」と神の塔の入口に戻ったら。

パ パ ス と マ ー サ ! ?

若き日のパパスとマーサとしか思えない2人が見えて、あんまりにもビックリして(リアルに声を出して驚いてしまいました(笑))即駆け寄ったんですが、あっという間に消えてしまいました。
これ、SFC版はもちろんPS2版にもなかった演出ですよね?
本当に不意打ちでした。
嗚呼・・・涙出てきた・・・(つД`)


現在パーティーメンバー:
 [スタメン] 主人公、ヘンリー、ピエール、スラりん
 [ 控え ] ブラウン、ボコボコ、アプール、ニトロ、コドラン

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ドラゴンクエストV@DS Part.14

サンタローズに続いて懐かしのアルカパへ。
残念ながらビアンカはすでにアルカパには住んでないことが判明。
初プレイ時は本当にサンタローズのショックに追い打ちかけられました(つД`)
仕方がないので今日はアルカパでお泊り。
(と言うか、アルカパで1泊しないとストーリー進まないんですが)
するとヘンリーがどうしてもラインハットに戻りたいと言いだします。
うん、まぁ、そりゃね。
あれだけアルカパで悪い噂ばっか聞かされたらね。

ついでにもう1泊してアルカパの名産品である安眠まくらをゲットしてラインハットへ。
道中エビルアップルのアプールとばくだんべビーのニトロも仲間に加わって、何だか賑やかになってきました。


現在パーティーメンバー:
 [スタメン] 主人公、ヘンリー、スラりん
 [ 控え ] ブラウン、ボコボコ、アプール、ニトロ

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ドラゴン・キングダム

感想は続きよりどうぞ。

続きを読む

theme : 映画レビュー
genre : 映画

tag : ドラゴン・キングダム

ドラゴンクエストV@DS Part.13

スラりんも大分レベルが上がって戦力になってきたところでサンタローズへ。
村は壊滅状態でサンチョも行方不明・・・。
PS2版以降は自分の家でサンチョに預けてたサクラのひとえだが見つかるのがまた泣けるんですよね ・゚・(つД`)・゚・
ヘンリーと会話をすると「やっぱり俺のせい・・・だよな?」と聞かれます。
正直な話、意地悪して 「 は い 」 と答えてみたいところなのですが、それはさすがにあまりにも酷なので「いいえ」と答えてあげました。
「はい」と答えた時のヘンリーのリアクションも見てみたいのも事実ですが(鬼だ・・・)

老人から話を聞いた後、初ダンジョンとなったサンタローズ奥の洞窟へ再び入ることになります。
子供の頃には行けなかった場所でパパスからの手紙を読んでまた涙涙涙です ・゚・(つД`)・゚・
パパス、いつ頃から自分の死期を悟ってたんでしょうね?
それを考えると、ラインハットへ行く直前の「これからはもっとお前と遊んでやれるからな」ってセリフがますます切なくなってきます・゚・(つД`)・゚・

さて。
パパスの遺言で天空の武具を集めることになった主人公ですが・・・。
その前に一仕事一仕事。


現在パーティーメンバー:
 [スタメン] 主人公、ヘンリー、スラりん
 [ 控え ] ブラウン、ボコボコ

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

気が付けば

暦は9月。
早いものでもう初秋です。

さて。
しばらくネットができる時間と環境がほとんどなくてフラストレーション溜まりまくりでしたが。
今日から新しい環境でネット復帰です
思えば職場も今日から環境が少々変わって、ついでに首相も変わるし(まさにリアルタイムでニュースやってます)気分も新たにこれからもブログをマイペースながら続けていきたいと思います。

ちなみにDS版DQVは現在双子と一緒にエルヘブンへ向かうところまで進めました
止まっていた分のプレイ日記も少しずつ埋めていく予定です。

ってか、連休で見る予定だった『ハムナプトラ』の1&2全然観れてない・・・返すの水曜日なのに

theme : 雑記
genre : ブログ

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する