FC2ブログ
   
08
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ドラゴンクエストV@DS Part.12

すみません、青年時代に入った途端止められなくて・・・(笑)
しばらくDQV漬けになりそうな感じです。

さて。
修道院に残ることになったマリアと別れてヘンリーと2人でぶらり旅。
まずは何を差し置いても装備換えです。
修道院にはさすがにメンズ服はないでしょうし(笑)

そしていよいよDQVの醍醐味の1つ、仲間モンスター狩り開始です(“狩り”ゆーな)
最初の1匹目はもちろんスラりん・・・と言いたいところなのですが、私だけなのか何なのか、SFC版でもPS2版でもそしてこのDS版でも必ず1匹目はブラウンなんですよねぇ。
しかも必ずと言っていいほどすぐに2匹目まで。
いくら仲間になりやすいからって、ブラウニーの仲間になりやすさは群を抜いてる気が・・・。
個人的趣味でCDシアターのメンバーで行きたいので、しばらくしたらモンスターじいさんのところへ預けることになっちゃうんですけど、仲間になりたそうな目で見られると断れなくて・・・(笑)


現在パーティーメンバー:
 [スタメン] 主人公、ヘンリー、
 [ 控え ] ブラウン、スラりん、ボコボコ
スポンサーサイト



theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ドラゴンクエストV@DS Part.11

ここから青年時代(前半)に入ります。
ああっ早くビアンカに会いたい・・・!
(前回の鬱っぷりはどこへ・・・)

ここでマリア初登場なのですが・・・。
・・・アレ?
PS2版でもマリアってちゃんと最初から金髪でしたっけ?
SFC版だと最初は黒髪で、修道院でいきなり金髪になったのにビックリさせられたのですが(笑)、これだとかなり違和感がなくなりましたね。

そのマリアの兄ヨシュアに助けられて神殿を脱出することができるのですが、ずっと後になって神殿に来ると白骨化してるんですよね・・・(合掌)
ありがとうヨシュア、この恩は忘れない・・・!
(しっかしまぁ、3人一緒に入れるってどんだけデカいタルなんだ(笑))

いったんマリアと別れた後は、しばらくヘンリーと2人旅です。
ホント、人間キャラがいるとムダに会話してしまいます。

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ダークナイト

黒孤と一緒にN市に遊びに行ったら成り行きで映画観ることになりまして(笑)
突発的に『ダークナイト』観てきました
感想は追記よりどうぞ。

>私信
黒孤、ストラップありがとね~

続きを読む

theme : ダークナイト(The Dark Knight)
genre : 映画

tag : バットマン ダークナイト

ドラゴンクエストV@DS Part.10

主人公、プックルともに装備が整ってしまったので(つД`)古代の遺跡攻略開始です。
ホント、何度プレイしても古代遺跡だけは避けて通りたいダンジョンです。

パパスと合流した直後に会話すると、「そう言えばラインハットへ行く前に不思議な青年に声をかけられたな」って言ってくるんですよね。
それ、あなたの息子ですから・・・! ・゚・(つД`)・゚・
「お前のお父さん・・・大丈夫・・・かな?」なんて急にしおらしくなるヘンリーがまた切ない・・・。

覚悟を決めて古代の遺跡の入口へ戻ると、いよいよゲマ登場です。
・ ・ ・ や っ ぱ 側 か ら 逃 げ る っ て の は 無 理 で す よ ね 。
(↑覚悟決めたんじゃなかったんかい)
ゲマと戦闘になるも、当然撃沈。
“ゲマは笑っている”ってのがまたムカつくんですよねぇぇぇぇ!
クソゥ・・・例え結果は変わらなくても1度くらい勝ってやりたい・・・。
(確かLv.40もあれば主人公1人でも勝てることには勝てるとか)

個人的にパパスの死はDQ史上最も泣けるシーンです ・゚・(つД`)・゚・
パパスが死んでしまった直後にセーブができるのですが、その時のセーブ名がまた泣けました・・・。
普段はセーブした街の名前になるのですが、その時は“父との別れ”。
・・・。
・・・。
・・・。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

すみません、どーしてもこの辺りは鬱になってしまいます

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ドラゴンクエストV@DS Part.9

え~・・・。
ヘンリーがさらわれました。
ああ・・・鬱展開が・・・orz

SFC版やPS2版でも試したかはうろ覚えなのですがヘンリーがさらわれた後敢えてパパスには報告せずに古代の遺跡へ。
やはりフラグが立ってないと中までは入れないか・・・。
パパスに報告するまではヘンリーをさらった連中に入口ふさがれちゃってます。

さて。
取り敢えず装備整えるとしますか(ヘンリー放置かよ)

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

DAMAGES

『BONES』の1stシーズンも見終わっていないというのに、また気になるドラマが・・・。
柳原可奈子がCMやってるヤツです。
ダメージ』です。
「あたし騙されてぇ、超ダメージ」なセリフが耳にこびりついて・・・(笑)
後はアレですよ。
“ T R U S T  N O  O N E . ”
もれなく『X-ファイル』を思い出しました(笑)

それにしても公式サイトで1話丸々無料配信とは、何ともサービス精神旺盛なドラマです。

今までこういうタイプのドラマは見たことなかったのですが、これはこれで中々
確かに誰もかれも(パティですら)胡散臭くてまさに“Trust no one.”
知らぬ間に泥沼にハマっていく、ジワジワくる恐怖感があります。
たまにはこういうサスペンス系も悪くないですね
『BONES』を一通り見終わった後は『ダメージ』に決定です

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ダメージ DAMAGES

蛍
(2008/08/06)
鬼束ちひろ
商品詳細を見る

出ました!
約1年振りのシングルです
プロモでサビ聞いた瞬間に鳥肌立ちました。
復帰第一弾の『everyhome』は正直「ああ・・・やっぱり完全には声戻ってないんだな・・・」と少し寂しくなってしまいましたが、『僕等 バラ色の日々』で「お? 戻ってきた?」となって、この『』。
第一印象。

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ようやく「完全復帰おめでとう!」と心の底から思えました。
声の安定感が半端なく戻ってます・・・!
良かった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こうなるとすぐにでもライブに行きたくなる罠(笑)
ああ・・・早くまたこっち来ないかな・・・ワクワク

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

tag : 鬼束ちひろ

もっと TOEIC TEST DSトレーニング@DS

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
(2008/06/12)
Nintendo DS
商品詳細を見る

最近本気でTOEICを受験しようと思いまして、はい。
やっぱり英語もやめられません(笑)
英検も良いのですが、TOEICは大学時代から気になりつつ受験できずにいたので、これを機に受験してみようかと。
以前に参考書を買ったことはあるのですが、 行 方 不 明 になってまして
DSのソフトならさすがになくさないだろうと(笑)
(個人的に英検や漢検、簿記なんかもDSで勉強してみたいです)

簿記のソフトと迷いながらも結局こちらを購入です。
まずは設定から。
自分の目標とする点数や試験の日程を入力です。
・・・こっちじゃ必ずしも実施される訳ではなく、きちんと実施会場を確認する必要があるので要注意です
その後は早速実力チェック。
・・・。
・・・。
・・・。

orz

気 合 だ 自 分 。
私の場合は明らかに語彙力不足なので、そこから徹底的に鍛えてかなきゃですね。

目指せ!字幕なしで洋画鑑賞!(え? 目標そんなん!?)

theme : 学習・教養・知識
genre : ゲーム

tag : もっと TOEIC TEST DSトレーニング

ドラゴンクエストV@DS Part.8

ベラからもらったサクラの一枝をサンチョに預けてサンタローズを後に。
パパスと共にラインハットへ向かいます。
途中で関所を通るのですが、そこでパパスに肩車してもらえるんですよね。
後の展開を思うとめっちゃ切ない(つД`)
(ちなみに、うっかりサンタローズ方面に戻ろうとするパパスも顕在でした(笑))

ラインハットに着いたらまずは城内探索。
その時にヘンリーと初対面です。
「子分にしてやろうか?」という問いに「いいえ」と答えると、延々 「 は ぁ ん ? よ く 聞 こ え な い な ぁ 」 とか言ってくれやがります。
話が進まないので仕方なく「はい」と答えると 「 わ は は は っ 、 誰 が お 前 み た い な 弱 そ う な ヤ ツ を 子 分 に す る か ! 」

の ク ソ ガ キ め (笑)

まぁ、このクソガキさがヘンリーたる所以な訳ですが(笑)

さて。
今日はこの辺にて中断です。

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

カット

伸びてきていた髪の毛をバッサリと切ってきました
ミディアム⇒ショートです。
ああスッキリ(笑)
ホントはカラーリングもしてもらう予定だったのですが、予想以上に料金が高くて給料日まで我慢我慢・・・(つД`)
前にカラーリングした時はもっと安く済んだはずなのになぁ・・・。
相次ぐ値上げの中に美容院のカット料金とかカラーリング料金も含まれてるんですかと。

取り敢えず、給料日よ早く来い!

theme : 雑記
genre : ブログ

B型自分の説明書

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais
商品詳細を見る

ちょうど1年前に発行されて以来、書店で目にしない日はないくらい有名なこの本、ようやく買いました(笑)
とにかく書き方が面白い!
今までの血液型占いだとか血液型本とは一味も二味も違いますね。
おまけに冗談抜きで著者に 「 私 、 あ な た と ど こ か で お 会 い し ま し た か ? 」 と聞きたくなるくらい当たっている項目が多いです。

 □気になると即行動。
 □その時の行動力はすさまじい。
 □だけど、興味ないとどーでもいい。

 □会話に主語がない。

 □お金の使い方が、なんかどっか人と違う。

 □UFOキャッチャーが割と好き。
 □でもハマると怖いから近づかない。

 □腹立ったらモノにあたる。モノ投げる。
 □その際、壊れてもさしさわりないモノを選ぶ。そこは冷静。
 □結果、手応えなさすぎてもっと怒りが増す。

 □コレって決めたらもうそれしか頭にない。

等々・・・。
「2 基本操作」だけでも当てはまる項目がたくさんで、読んでいておかしいやらちょっと不気味やら。
「8 その他シミュレーション」もバカウケでした。
挿絵もなかなか良い味出してますよね。

この本読んで、「B型でもいいじゃない」と素直に思えるようになりました(笑)

theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

tag : B型自分の説明書

BONES~第9話 過去からのプレゼント~

いきなり話飛びますが
ますます面白くなってきました
ってか、前話辺りから何だか急にブースがキャラ変わってきてませんかコレ(笑)

このエピソード、事の発端はザックが遺体の骨を切断したことから始まります。
その際に飛び散った粉塵が感染症を引き起こす可能性があったために、テンペランス、ブース、アンジェラ、ザック、ジャック、そして所長のダニエルまで隔離されてしまうハメに。
しかもクリスマス直前。
心の底から同情します・・・。

んで、全員が取り敢えずワクチン(だっけか?)を打つんですが、その副作用が最も強く出てしまったのがブース。
「 わ ~ 何 か キ ラ キ ラ し た の が 見 え る ~ 」 的なことを言い出す始末。
完っ全にラリッてます(笑)
妙にハイテンション。
ブース・・・お前こんなキャラだったのか(笑)

ちなみにこのエピソードでブースに子供がいることも判明。
・・・。
・・・。
・・・。
母 親 誰 。
話からするに今の恋人ではなさそうだし・・・気になる・・・。

そして終わり方も良いんですよね。
こういうちょっぴりほのぼのな終わり方、好きですよ

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : BONES

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する