FC2ブログ
   
07
   

ドラゴンクエストIV@DS Part.5

モ ン ス タ ー 図 鑑 完 成 ・ ・ ・ !

ラスト7匹。
さすがに最後まで空欄だったモンスターだけあって、どいつもこいつもなかなか出現してくれませんでした
この時ほどトルネコのくちぶえを重宝したことはありませんでした(笑)

さて。
モンスター図鑑も完成。
ピサロの装備も完璧。
今度こそ打倒・エビルプリスート!といきますか。
スポンサーサイト



theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

テイルズ オブ イノセンス@DS Part.3

長い長いアシハラ王墓に完全に迷わされつつ、ようやく最深部へ。
ここでアスラとイナンナの壁画と、2人の過去のやり取りが見られるのですが、この時のスパーダとリカルドが最高でした。
イチャつくでもない2人に「つまんねぇ」みたいなリアクションを示すスパーダ(笑)
さらに追い打ちで 「 あ あ 、 ま っ た く だ 」 真 顔 で 言うリカルド。
あんたら最高だよ!(笑)

王墓を出ようとすると、やっぱり現れたチトセ。
・・・すみません、どーしても彼女には共感できないです
何つーか・・・ し つ こ い 。

再び迷わされつつ王墓から帰途に着いた後はガラムへ向かうことに。
水水水なアシハラとは対照的に、今度は火山の国だそーで。
何だかDQVの死の火山&滝の洞窟のようです。

theme : テイルズ シリーズ
genre : ゲーム

tag : テイルズ オブ イノセンス TOI

ドラゴンクエストV@DS Part.7

氷の館へ入るためのカギの秘法を入手したら、まずは館内のアイテムを物色です(笑)
装備もOK、レベルも10と準備万端にしてvs ザイル+雪の女王。

雪の女王戦で ベ ラ 気 絶 し て る し 。

ベラには戦闘中指示を出せないので回復のタイミングが難しいんですよね
PS2版でも、HPが危ないんでホイミかけてあげたら自分でもホイミかけて二重になって「MPもったいねぇぇぇぇぇ!」状態になることが何度か・・・。
そして雪の女王を倒してベラと会話したら「あなた結構強くてカッコ良いのね」みたいなことを言ってくれるのですが、 「 い や 、 あ な た 気 絶 し て た で し ょ う が 」 とね(笑)

ところで、妖精の村では伏線と思われるセリフがちらほら聞かれるんですよね。
雪の女王の正体に関するセリフとか、SFC版やPS2版でもありまたっけ・・・?
ちょっと気になりますね。

さて。
妖精の村から戻ってきた後はパパスと一緒にラインハット城へ向かうことになります。
あああ・・・ついに・・・ ・゚・(つД`)・゚・

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

携帯

変えました
auに出戻り(笑)です。
メルアドこそ変わるものの、今はMNPなんて便利なシステムもありますしね。
ショップの方にもめっちゃ丁寧に説明してもらえたのでほぼ即決でしたね。
機種も即決で、reのブルーミングピンクに一目惚れ

久々のauはメール操作を思い出すので精一杯でした
後はEZwebでお気に入りを登録し直したりであっと言う間に時間が・・・。
後はワンセグもめっちゃ使いたいのですが、 さ す が ド 田 舎 ち っ と も 映 ら ね ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ! ! ! ! !
早く電波エリア拡大して下さい・・・。

theme : au
genre : 携帯電話・PHS

tag : au re

サタデー・ナイト・フィーバー!

・・・と、言う訳で。
突発的に神奈とオールでカラオケ
人間やればできるもんです(笑)
日頃の職場での鬱憤をここぞとばかりに晴らしてきました
もうジャンルの統一感なんて欠片もありゃしません(笑)

朝6時頃まで歌い尽した後ちょっと一眠りして再び神奈と買い物へ。
部屋に置く本棚を見に家具屋さんを見て回りました
神奈が「絶対Teano好みだよ」って言ってた家具屋さんにも寄ったのですが、まさにビンゴ!
入口付近から「これ可愛い~!」だの「これ欲し~!」だのの連発でした(笑)

結局本棚は目星を付けただけだったのですが、代わりに良い感じのCD収納棚を見つけて衝動買いしてしまいました。
来月お給料が出たらまた色々見て回りたいです

theme : 雑記
genre : ブログ

DS文学全集@DS

DS文学全集DS文学全集
(2007/10/18)
Nintendo DS
商品詳細を見る

前から気になっていた『DS文学全集』、神奈からちょっと早い誕生日プレゼントとして貰いました
本当に感謝感謝です・・・!
嬉しいサプライズでした

想像以上に良いソフトですね、これ
まず100冊分の内容がこんな小さなソフト1本に収まっているのが信じられません。
いやぁ、まさに文明の利器!(笑)
最初は読みたかったものから読んでいこうかと思っていたのですが、表紙のイラストを見ているうちにもう片っ端から読んでいくことにしました(笑)
今更ながら本の虫になりそうな勢いです。
案内役の黒猫さんがまた可愛いし、本をめくる演出もいいしで、これなら挫折せずに読破していけそうですよね

まずは目指せ!芥川龍之介作品読破です

theme : 文学・小説
genre : 小説・文学

tag : DS文学全集

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Part.13

Scenario「転生」

「発端」に続くウェスカーのシナリオです。
ジルとクリスを上手く欺いたものの、今度は自分がセルゲイに欺かれるウェスカー。
設定変えられちゃったせいで研究所のPCへのアクセス拒否られてます。
・・・。
・・・。
・・・。

S u c k e r . (By:クレア)

「フン、まぁいい」とか何とか余裕ぶっこいてましたが、もしかしなくてもウェスカーって結構ヌケてますよね(笑)

そしてそんなウェスカーを笑っていられてたのも束の間。
リサキタ━━━━━(°Д°)━━━━━!!!!!
リメイク1では彼女とのイベントムービーで、操作モードに切り替わっているのに気付かずにボーっとしてたら一撃喰らってゲームオーバーにされてそれまでの約1時間をパーにされた思い出がトラウマに・・・。
(↑単にウェスカー以上の間抜けだったからじゃ・・・)
cp1、cp2ともに彼女との戦闘が中心になるので少しばかりヒヤヒヤさせられましたが武器も段々強化したり弾薬かき集めたりで多少楽になっているおかげか、珍しく1発クリアでした

theme : バイオハザード
genre : ゲーム

tag : バイオハザード biohazard バイオ bio アンブレラ・クロニクルズ

ドラゴンクエストV@DS Part.7

キッチリ装備を整えて、いざレヌール城へ!
サクサクっとクリアです
さすがにレベルも装備も万端だとちょっと物足りないですね~。
かと言って、その時点での最高装備でないとスッキリできないB型気質なもんで(笑)

もちろんベビーパンサーはDS版でもプックルでいきます

サンタローズに戻ってきたらまずは未来の自分にゴールドオーブを。
いやもう、初プレイ時はこの設定に鳥肌立ちました。
小説やCDシアターでもマジ感涙ものです ・゚・(つД`)・゚・

さて。
現在は妖精の村近辺でレベルアップ中です。
ベラも一緒なんですが、戦闘画面の彼女・・・もーちょっとどうにかならなかったものか・・・。
べラはもっと可愛いぞ・・・!

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Part.12

Scenario「悪夢」

久々に再開したらEASYでもケルベロスやアダーにまでダメージ受けまくりで、cp1は操作感覚を思い出すので一杯一杯でした
cp1はボス戦がない分、うってつけではありました。

ある程度操作感覚を思い出したところでcp2へ。
なんかグラサンタイラント増えてるけど気にしない!(笑)
ヨ ー ン に 追 い か け ら れ た ら そ れ ど こ ろ じ ゃ な い ん です 。
DMC1でファントムに追いかけれたのを思い出してしまいました

それにしてもリチャード・・・UCでも何て不憫な・・・(つД`)
リメイク1では血清で助けられてもその直後にジルをかばってヨーンに丸飲みされちゃうし、UCでも結局レベッカをかばってヨーンにやられちゃうし・・・。
バリーやレベッカみたいに分岐で助かるルートがあってもいいじゃないか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

theme : バイオハザード
genre : ゲーム

tag : バイオハザード biohazard バイオ bio アンブレラ・クロニクルズ

X-ファイル ザ・ムービー

第2弾の公開が後3ヶ月もあって退屈なので、第1弾見てます(笑)
ダメですねぇ・・・関連情報を見てしまうとどうにも止まりません。

劇場版はもちろんモルダーの部屋の前でのモルスカが最大の萌えポイントな訳ですが、やっぱ冒頭のビルの屋上でのやり取りも何度見てもいいですね
モルダーに「や~い、引っかかった引っかかった」と言わんばかりのスカリーが可愛すぎる・・・!
場面変わってビルの警備員に“Don't think! Pick up that phone, and make it happen!”と指示を出す時のカッコ良さとのギャップがたまりません(笑)

よし。
劇 場 版 見 終 わ っ た ら シ リ ー ズ 見 直 そ う 。

theme : 海外ドラマ
genre : 映画

tag : X-ファイル ザ・ムービー

ドラゴンクエストV Part.6

ただいまビアンカと夜のデート(だから違)中です
まだまだレヌール城へ行けるレベルではないので、アルカパの周りをひたすらお散歩。
レヌール城クリアまで、私の場合ゲーム内の時間で2、3週間くらいはかかるので、当然パパスはその間ずーっと風邪を引いたままです。
(確か4コマでもネタにされてましたね)
ゴメンね、お父さん、許して!(^∧^)
未来の娘のためだから!(笑)

それにしてもプリズニャン。
見た目は可愛いんですが、レベルが低いうちは中々の強敵です
メラが怖い・・・。

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

Nooooo!!!!! orz

日記の過去記事を色々いじっていたら・・・。
今までのテーマやらジャンルやらタグやらが オ ー ル リ セ ッ ト 。 ・゚・(つД`)・゚・
軽く凹む・・・。

取り敢えず応急処置として今月分は修復しましたが、それ以前の記事を修正する気力もなく・・・
あああ・・・いらんことしなきゃ良かった・・・。

theme : 雑記
genre : 日記

BONES~第1話 墓地の眠れぬ魂~

第1話を見終わったので、感想をば。

第1話だけあって、それぞれのキャラクターの性格などを中心に紹介してる感じですかね。
主人公のブレナン博士は期待通りスカリータイプの女性でクリーンヒット
個人的にはジェファソニアン法医学研究所の他のメンバーも大好きです
アンジェラのようなサバサバとした性格の女性もいいし、お笑い担当(違)のザック&ジャックも(・∀・)イイ!!

そしてこのシリーズの特徴である“骨”。
いやはや、骨だけでここまで分かってしまうものなのかと。
その人の性別や年齢、身長が分かるのは別に普通ですが、ちょっとした特徴からその人の趣味まで分かっちゃうのはすごいです。
・・・さて、私の場合はどう分析されるのかちょっと興味ありますね(笑)

ヤバい・・・これはマジで本格的にハマりそうです!

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : BONES

ドラゴンクエストV Part.5

サンタローズの洞窟はサクッとクリアで。
いざ、アルカパへ!
さぁ、いよいよ盛り上がって参りました!(私が(笑))
これからビアンカと夜のデート(違)です。

レヌール城攻略の前にまずは未来の奥さんの装備から整えてあげるのが義務ってもんです(笑)
序盤ということもあってゴールドを貯めるのはかなり時間がかかってしまいますが、2人の装備が整う頃にはレヌール城を軽くクリアできるレベルになってるので、この流れは止められません

ところで少し気になったんですが・・・。
会話システムでのビアンカのセリフ、ひょっとしてPS2版と変わりました・・・?
何となく口調が違うような気が・・・。
小説やCDシアターのビアンカと微妙にイメージが違ってて、少々戸惑ってます

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ドラゴンクエストV Part.4

P S 2 版 ク リ ア 前 に D S 版 の 発 売 日 を 迎 え て し ま っ た ・ ・ ・ 。

もたもたしていたらあっという間にDS版発売日でした・・・
仕方がない。

先 に D S 版 ク リ ア す る と し ま す か 。

ってな訳で(?)DS版プレイ開始です。
(結局こーなるんだよなぁ(笑))

DS版で初登場のデボラが女性キャラって時点で、もしかしなくても“さらなる選択”=“花嫁候補追加”ですよねぇ・・・?
もしデボラと結婚できたら双子の髪の色は黒かぁ。
・・・うん、ちょっと見てみたいかも(笑)
どこでデボラ登場なのかと思っていたらですね。

フ ロ ー ラ の 姉 妹 ときましたか参りました。
ミネアとマーニャ以上に対照的な姉妹。
ってか、大胆な設定変更するなぁ。

初回プレイはサンタローズ到着まで。
ビアンカ登場にウハウハしつつ(笑)教会でお祈りです。

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

X-ファイル:真実を求めて

『BONES』のことを調べていたらいつの間にか『X-ファイル』ことを調べていました(笑)
いつの間にか映画第2弾の情報も大分増えてきていますね。
公式サイトトップのモルスカを見たら嬉しさと懐かしさで胸が一杯に(笑)

スカリー、随分髪が伸びましたね。
何だかますますセクシーさが増したような気がします

や っ ぱ 大 好 き だ ス カ リ ー ! !

カッコ良すぎる・・・
スカリーは常に理想の女性ですね。

あの・・・・ところで・・・。

ド ゲ ッ ト と モ ニ カ は ?

一切情報がないということは・・・出番なし? ・゚・(つД`)・゚・
彼らにも是非出て欲しいんだけどなぁ。

theme : 映画 The X-Files2
genre : 映画

tag : X-ファイル 真実を求めて The X-Files I want to belive

BONES

『X-ファイル』、『ダーク・エンジュエル』、『トゥルー・コーリング』、『フレンズ』なんかに続いてまたハマりそうな海外ドラマ発見です。
『X-ファイル』と『トゥルー・コーリング』を足してもっと現実寄りにした感じですかね。
“FBI捜査官”や“男女のコンビ”というキーワードがいかにも『X-ファイル』的だな~と思っていたら。

「まるで モ ル ダ ー と ス カ リ ー だな」

なんてモロなセリフが出たり(笑)
まだ1話をちらっと見ただけなので詳しい感想はまた改めて。

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : BONES

ファンタシースターポータブル

気になるゲームがまた1つ。
ファンタシースターポータブル』です。
最初の印象としてはモンハン系だったのですが、「ストーリーモード」に惹かれました。
(ちなみにモンハンはすぐに挫折してしまいました)
RPGはストーリーがあってなんぼ!な主義なので(笑)

んでもって早速体験版をダウンロード。
・・・したのは良いのですが。
初っ端から「お前のPSPは古いんだよ!」的な事を言われ、ゲームの前にシステムのバージョンアップからしなくてはいけない始末(つД`)
(最近はPSPのソフト買ってなかったですしね)
そしてシステムのバージョンアップが終わって「いざ!」と思ったら今度は 「 デ ー タ が 壊 れ て い ま す 」
ダウンロードし直したりファイル上書きしたりでようやく無事ゲームができるように。

っ て か む し ろ こ の 時 点 で す で に P R G 気 分 。

実際に体験版を遊ぶのはもー少し先になりそうです・・・。

theme : ファンタシースターポータブル
genre : ゲーム

tag : ファンタシースターポータブル

アニメイト

神奈&黒狐と一緒に行ってきました~
さすがオープン2日目、朝っぱらから並びましたよ(笑)
まずビルの入口で待たされて、次に店内の入口で待たされて、更に店内は20分限定という徹底した入替え制でした。
アニメイトのスタッフは手慣れてますね(笑)
確かに入替え制でないと、とても買い物どころではなかったと思います。
あっと言う間に制限時間が来て、正直まだアニメイトに行ったという感覚があまりありません(笑)
今度のイベント帰りには少し落ち着いてるかな~・・・。

その後は少し国際通りでお買い物。
○PAでめっちゃ良い買い物ができました
来月もまた来よう・・・!

そしてカラオケで思う存分歌って、かなり遊びまくった日曜日でした
最後に国際通りで見かけた限定版キティ。
あまりにも可愛かったので思わず写メってしまいました(笑)

theme : アニメイト
genre : アニメ・コミック

tag : アニメイト animate

テイルズ オブ イノセンス Part.2

アシハラの王墓を調べようとしたら例によって例の如く止められました。
中を見たけりゃアマードボア10匹倒してこいと言われました。
これぞRPGの王道!(笑)
まぁ良いんですけどね。
そんなに強い敵でもなかったのでアッサリ10匹クリア。
問題はその後でした。

ア シ ハ ラ 王 墓 、 ど ん だ け 広 い ん だ 。

アンジュ曰く権力者の墓は権威を誇示するために広く作るとのことでしたが、正直 ピ ラ ミ ッ ド 級 なんですけど。
誇示するにも程がある
ようやく辿り着いたセーブポイントが冗談抜きでオアシスに思えました。

ちなみに「ルカの趣味で王墓を調べたい」との建前になってるのですが、そういう設定にしておきながら王墓への立ち入りを許可されて喜ぶフリをするルカを白い目で見るのはやめて下さいアンジュさん(笑)

theme : テイルズ
genre : ゲーム

tag : テイルズ オブ イノセンス TOI

Ultra Pleasure

Ultra Pleasure(2CD+DVD)Ultra Pleasure(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z
商品詳細を見る

最近今更ながらB'zにハマりまして。
今までもシングルは何枚か買ったことはあるのですが、初めてアルバム購入です
(“ヒットシングルを網羅した”と説明されてますが、ヒットも何も、B'zってオリコン1位の常連なんじゃ・・・(笑))
早速BGMにしながらブログ書いてます

ちなみに9月にはまた別のベストアルバムが発売されるそうで、その詳細を調べに公式サイトへ行ったらライブのことを知りました。
来 月 こ っ ち に も 来 る ん や な い か ~ い !
ううう・・・ハマるのが遅すぎた・・・(つД`)

theme : B'z
genre : 音楽

tag : B'z Ultra Pleasure

BLOODY MONDAY

BLOODY MONDAY(1) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY(1) (少年マガジンコミックス)
(2007/08/17)
恵 広史、龍門 諒
商品詳細を見る

最近ハマッてます
ちょっと前に神奈と本屋さんに行った時に絵柄(個人的に瞳の描き方がすごく好きです)と設定に惹かれて買ったら即ハマりでした。
「1巻だけ読んでみたんだけど、面白かったよ~。続きが気になる!」って言ってた神奈よりもハマッてしまいました(笑)

内容は一言で言えば“天才ハッカー vs テロリスト”(ホントに一言でまとめちゃったよオイ(笑))
主人公は一見ごく普通の男子高生なんだけど、実はその正体は天才的なハッカー“ファルコン”・・・これを知った時真っ先に、アメリカであのペンタゴンのコンピュータにハッキングした高校生の話を思い出したんですが、まさにそれが原点だったんですね。
そして主人公である高木 藤丸と対峙することになるテロリストの1人、折原 マヤがカッコいいおねーさんなのがツボすぎます

偶然のようでいて必然的に巨大テロ計画に巻き込まれていく流れはホントに目が離せなくて、1週間と経たずに既刊本コンプリートしてしまいました(笑)

theme : 週刊少年マガジン全般
genre : アニメ・コミック

tag : BLOODY MONDAY

13年の時を経て、今再び「時」は動きだす。

『 ク ロ ノ ・ ト リ ガ ー 』 が D S に 移 植 !

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
嬉しいったらないですよ・・・!
や~DQ天空シリーズと言い、この『クロノ・トリガー』と言い、何ともツボなものを次々に移植してくれるもんですから、ますます出費が抑えられなくなりそうです(笑)

それにしても今年冬発売予定とは、これまた随分早いような気も・・・。
ってことはやっぱSFC版の移植になるんですかね?
個人的にはPS版のムービーも収録して欲しいのですが・・・。
DSにはさすがに無理かな
どちらにせよ、これでまた1つ楽しみが増えました

theme : クロノトリガー・クロノクロス
genre : ゲーム

tag : クロノ・トリガー DS

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Part.11

Scenario「洋館事件」 CHAPTER#3

やっ・・・やっと・・・っ!
「洋館事件」クリア・・・!
ようやくこれで先に進むことができます

このチャプターのボスは当然タイラントなんですけどね。
ぶっちゃけクリムゾンヘッド+ハンター+キメラの最凶トリオ(?)に比べたらね。
ザ コ でした。

ウェスカーが自分の体内に何かを投与するシーンが追加されていたりと、補完的なシーンも今までのチャプター以上に多かった気がします。
どーでもいいですが、私には自分で自分に注射なんて死んでもできないので、ウェスカーやウィリアムを尊敬しますいやマジで(笑)

theme : バイオハザード
genre : ゲーム

tag : バイオハザード biohazard バイオ bio アンブレラ・クロニクルズ

ドラゴンクエストV Part.3

エビルマウンテンでのイベントクリアです。
うん。
確かに ゲ マ 出 張 り す ぎ かも。
ただでさえ影の薄いミルドラースがますます(ry

ちなみに青年期のvs ゲマ戦は、主人公はもちろんパパスの剣に装備変更。
初プレイ時からこれは欠かせません。
そしてパパスの剣を装備する度にパパスの強さを実感して切なくなります・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
パパスのLvを超しても、決してHPや攻撃力を上回ることはできないんですよね。
そこがまた憎い設定で・・・!

そして今回。
何とまぁ 主 人 公 の 会 心 の 一 撃 でゲ マ 撃 破 しちゃいました。
すげぇ!(笑)


さてさて。
後はミルドラースのみ!
ラストスパートです!

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

ドラゴンクエストIV Part.5

えーっと・・・。

G ・ ピ サ ロ っ て マ ジ で 何 者 ?

エッグラ&チキーラの背後で野球拳状態だった彼(?)=G・ピサロらしいのですが、ピサロとどういう関係なのかサッパリ分からないんですけど
しかも何で移民の町では“クインローザ”なんて別名なの・・・。
ネットを調べてみても詳細不明なので、モヤモヤしてます。
求む・詳細・・・!

んでもってモンスター図鑑が未完成だったので、完成させることにしました(出たなB型性凝り性(笑))
残り7匹!
どうも全て海域のモンスターのようなので、しばらく漁に出ます(笑)

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

戦国BASARA Part.11

目指せ、織田軍全員で天下統一!
と、いう訳で。
濃姫で天下統一開始です。
武器はもちろん双銃恵戊新
固有技の黒蜥蜴も(・∀・)カコイイ!!
回し蹴りだなんて強すぎます、姐さん
(夫婦喧嘩もスゴそうだ(笑))
そしてダメージを受けた時の声が エ ロ す ぎ る 。

それにしても・・・濃姫の体力ゲージの短さには目を疑いました・・・
アイテムで強化はしているものの、油断してるとあっと言う間に瀕死状態に・・・(つД`)
まぁ、いざとなったら旦那に強化アイテム回収させる予定ですが(笑)

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

tag : 戦国BASARA

ドラゴンクエストIV Part.4

ピサロの装備を揃えるべくエッグラ&チキーラとバトル中な訳ですが。
まかいのよろいまでゲットしたところでようやく気が付きました。

エッグラ&チキーラの背後の絵(?)が 野 球 拳 状 態 。

そうか・・・だからまかいのよろいの次はステテコパンツなんですね(笑)
そしてステテコパンツまで脱がされたらどうなるのかと思ったら、せかいじゅの葉で隠してるし!(笑)
せかいじゅの葉まで取られると 両 手 で ですか。
PS版ではここまでやったことなかったんで、こんなことになるなんて初めて知りました(笑)

さて。
ピサロの装備も一通り揃ったことですし。
そろそろ打倒・エビルプリスート!といきますか。

theme : ドラゴンクエスト5
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

文学小説

を無性に読みたくなっている今日この頃。
コミックを買うつもりで寄った本屋さんで思わぬものを見つけて衝動買いしてしまいました。
↓の小説2冊です。

こころ (集英社文庫) こころ (集英社文庫)
(1991/02/20)
夏目 漱石
商品詳細を見る

地獄変 (集英社文庫)地獄変 (集英社文庫)
(1991/03/20)
芥川 龍之介
商品詳細を見る

集英社文庫が毎年やっているナツイチの一環で、今年限定(?)カバーだそうで。
俗に言う表紙買いってやつです(笑)
当然、↓も去年買っちゃいました(笑)

人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治
商品詳細を見る

さて。
思わず表紙買いしてしまったものの、去年購入の『人間失格』が未だに読破できていないのでまずはそちらから読み進めていこうかと思ってます。

それにしてもこのコラボは反則ですよねぇ(笑)
気になってた本の表紙を好きな漫画家が描き下ろしてたら買わない訳がない・・・っ!
来年もまたこういう企画を是非やってもらいたいですね

そして最近ますます気になっているのが↓。

DS文学全集DS文学全集
(2007/10/18)
Nintendo DS
商品詳細を見る

個人的に『吾輩は猫である』、『最後の一句』、『蟹工船』あたりが読みたい作品なので、近々買ってるかも知れません。
3千円弱で100冊分ってのがすごいですよね。
(著作権のことを考えたらぼったくりっちゃぼったくりですけど(笑))

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

tag : 集英社文庫 ナツイチ DS文学全集

戦国BASARA Part.10

いよいよ光秀での天下統一も最終戦。
本能寺決戦なんですが。
出陣時のセリフが。

「そろそろ 食 べ 頃 ですかね・・・ 美 味 し そ う ・・・」

って、あの・・・。
美 味 礼 讃 (巨大ナイフとフォーク・・・(笑)) を装備 している時にそのセリフは シ ャ レ に な ら な い んですけど。
ちなみに美味礼賛は攻撃する度に体力が減っていくんですが、固有技の「恍惚的 吸収」で攻撃し続ければ±0だといまさらながら気付きました(ホンットにいまさらすぎる・・・)

さて。
光秀で天下統一を成し遂げた訳ですが。
ゴメン、光秀!
や っ ぱ あ な た に 天 下 は や れ な い 。
本能寺の変で信長を倒すのがどんなに辛かったことか・・・!(つД`)
他の武将はともかく、光秀だけは罪悪感が・・・
まぁ、それ以外は一番 楽 し か っ た で す よ 、 と て も ね 。


ここまで来たら織田軍全員で天下統一予定です(笑)

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

tag : 戦国BASARA

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する