FC2ブログ
   
06
   

DEVIL MAY CRY 4 Part.15

プレイ日記は追記よりどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : DEVIL MAY CRY 4
genre : ゲーム

tag : DEVIL MAY CRY DMC デビルメイクライ 4

戦国BASARA Part.9

久々に国境防衛線が発生です。
信長もそうなんですが、光秀って味方を積極的に援護するイメージが全くないので(酷)、援護に徹するこの合戦はどうも違和感がありますね(笑)

その次が春日山攻城戦で、初・vs 謙信(・・・だったハズ)
少し気になったのが謙信のセリフ。
・・・何で全部平仮名・・・?

それにしても春日山攻城戦は部下であるかすがの方が強敵でした
そして何故かいつも避けられない最南端平定戦。
必ず発生するんですよね。
クソゥ・・・誰でやっても時間内に義弘おびき出せない・・・(つД`)

ドラゴンクエストV Part.2

「しばらくDQデーにしようかな(笑)」
とか言っておきながら・・・。
2ヶ月も放置してしまっていました

久々にエビルマウンテンでレベルアップ中です。
主人公含めて35~40程度などで、まだまだ強化しておかないと心許ないですからね。
そして実はまだエビルマウンテンのイベントを見ていないのですが、噂ではゲマが出張ってるそーで。
デモンズタワーでもジャミのお株奪っちゃってましたが、まさかミルドラースのお株まで奪ってしまうとは・・・(笑)

さぁ、目指せDS版発売前クリア!

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

tag : ドラゴンクエスト ドラクエ DQ

デメント Part.6

一通りベリ城内のアイテムが回収できたので先に進もうとしたら。
ダ ニ エ ラ Σ(゚Д゚ υ) イ タ ! !
気が付いたら背後に立ってるし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ダニエラに追われつつベリ城旧館へ移動です。
そしたらですね。
廊下の途中にある鏡を見てダニエラが突然発狂。

も う ホ ン ト こ の 人 訳 分 か ん な い 。

その後も探索中にダニエラに追いかけられまくるんですが、
何が一番ビビったかって、そりゃダントツで偽りの部屋です。
「お、回避ポイント発見
とクローゼットの扉を開けたら。

ヽ(゚ρ゚ )ノ

リアルでこんな顔してたはずです(笑)
だってまさかダニエラが入ってるなんて・・・!
隠れていいのはフィオナだけじゃないの!?
嗚呼・・・心臓に悪すぎる・・・。

戦国BASARA Part.8

長篠反撃戦・四国上陸戦クリアです

何と言っても武田騎馬軍が・・・(´Α`)
何 度 光 秀 が 宙 を 舞 っ た こ と か 。
信長や正宗ではこんなに苦労した覚えないんだけどなぁ
まぁ、光秀が操作に(笑)クセのあるキャラだからってのもあるんでしょうが・・・。

そして、実は1度三方ヶ原強襲戦にもチャレンジしたんですけどね。
何 あ の 本 田 忠 勝 の 固 さ 。
体力ゲージが全っ然減らないんですけど・・・っ!ヽ(`Д´)ノ
アッサリとキッパリとリセットボタン押してしまいました
ってか、光秀の武器って光秀自身の体力も削るのが多すぎて、攻撃力だけで選ぶと文字通りイタい目に遭っちゃうんですよね(つД`)

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS Part.6

第五話 紅い鬼

第五話は狐の宝珠集め中心です。
宝珠集めそのものは特に難しくはないのですが、問題は途中で出てくる鬼武侠。

一 閃 × 5 と か 絶 対 無 理 。

自慢じゃないですけど、シリーズ通して 偶 然 以 外 で 一 閃 決 め た こ と な い ですから(ホントに自慢にならないし(笑))

そして扉の封印を解除したら。
何か銀髪キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
DMCのダンテ&バージルと言い、『戦国BASARA』の光秀と言い、CAPC○Mもホントに銀髪好きですね(笑)
どうやら彼、天海も打倒・秀吉が目的らしく、よく分からないうちに(笑)仲間になりました。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Part.10

Scenario「洋館事件」 CHAPTER#2

取りこぼしたファイルを取るために再チャレンジです。
最初はファイルの場所を勘違いして覚えてたせいで無駄にハンターと戦うハメにもなりましたが無事コンプリートできました


Scenario「洋館事件」 CHAPTER#3

「洋館事件」も最終チャプターです。
・・・。
・・・。
・・・。
あの・・・。
クリムゾンヘッドやハンターに加えてキメラまで登場で 先 に 進 め な い んですけど。
難易度が本当にEASYかどうか思わず疑ってしまいました
さすがにもうハンドガン中心では厳しいか・・・。
そろそろ前のチャプターに戻ってショットガンやサブマシンガンの弾のストックを本格的に増やした方がいいんですかね・・・。

theme : バイオハザード
genre : ゲーム

tag : バイオハザード biohazard バイオ bio アンブレラ・クロニクルズ

バイオハザード4 Part.3

Chapter 1-3

エイダキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
エイダを出現させるためにわざと紋章のカギが置かれていた部屋に戻って村長に再びボコられるウチのレオンは紛れもなくドMです(笑)
というか、 レ オ ン は ヘ タ レ で こ そ レ オ ン だと思っていますから。

そしてついでにジェイソン(違)キタ━━━━━(°Д°)━━━━━!!!!!
画面外から聞こえるチェーンソーの音が怖ぇ・・・!
初顔合わせはアッサリ殺られてしまいました

気を取り直して。
アシュリーが捕らわれていると思しき教会に辿りつくも、扉が開かずハニガンに「取り敢えずキーアイテム見つけて来い」と実に的確なアドバイスをもらったレオン。
と、いう訳で。
アシュリーに会えるのはもー少し先になりそうです。

theme : バイオハザード
genre : ゲーム

tag : バイオハザード biohazard バイオ bio

完全復帰宣言!

え~・・・この度。

レ イ ヤ ー に 完 全 復 帰 致 し ま し た 。

コスを卒業して約1年。
やはり私とコスを引き離すことは何人たりともできませんでした(笑)
離れたら冷めるどころかものすごく激しい禁断症状に襲われまして(笑)
私にとってコスとは趣味の一言では括れないものがあるようです。
(いや、本気で1日中ずーっと「コスしたいコスしたいコスしたい」としか考えていなかったこともあったくらいで)
離れて初めて分かったその大切さ(笑)

N o o n e c a n s t o p m e !

・・・という訳で。
早速色々ブログもいじってみました。
何かすでに色々予定入ってますが、気にしないで下さい(笑)

デメント Part.5

“ 犬 探 索 ” っ て ・ ・ ・ 何 ?

や、攻略本のステージマップを眺めていたら骨マークがあるので「?」と思っていたら。
アイテムって壺の中や光ってるものだけじゃなかったのね
攻略本をさらに読んでみると、ヒューイにアイテムを探させるとヒューイが成長していくようなので、早速城内探索開始
ヒューイが何か見つける→褒めるの繰り返しです。
でも、何も見つけられなかった時のヒューイも可愛いかったり
何も見つけられなくてもあまりの可愛さに誉めてるので、あんま探索の意味ない気がしてきました(笑)

ザ・マジックアワー

『ナルニア』と同じく、レイトショーで観てきました
これまた『ナルニア』と同じくネタバレらしいネタバレはないかと思いますが、取り敢えずレビューは追記からどうぞ。

続きを読む

theme : 映画感想
genre : 映画

tag : ザ・マジックアワー

デメント Part.4

デ ス ト ラ ッ プ 再 び 。

今度は見えない床ですかそーですか・・・。
正しい方向に進まないと落下して即死な上に、落下時のSEが生々しすぎる
そこでヒューイの出番ですかそーですか。

早 く 言 っ て 。

気を取り直して先に進んだ先ではダビリスタと最終決戦。
シャンデリアを使って倒せるとゆーことなので、それを狙っていこうとしたら上手くいかず、敢えなくゲームオーバー
<再チャレンジしてもさっきの二の舞かと思っていたら。
偶 然 上 手 く い っ ち ゃ い ま し た 。
なんだ・・・突進を避けるよりも普通に殴りかかってくるのを待ってた方がやりやすいんじゃん

さて。
デビリタスを改心(?)させたはいいものの、今度はダニエラから逃げることに。
ってかダニエラの方がよっぽど怖いぇぇぇぇぇ!
話が全然通じないんですけどこのメイドさん
微かに響いてくる音まで、ダニエラがガラスの破片を引きずる音に聞こえてくる

DEVIL MAY CRY 4 Part.14

プレイ日記は追記よりどうぞ。

続きを読む

theme : DEVIL MAY CRY 4
genre : ゲーム

tag : DEVIL MAY CRY DMC デビルメイクライ 4

テイルズ オブ リバース Part.3

第2部終了も目前。
現在、ギリオーヌの聖殿に来ています(何か実況中継みたい(笑))

ここでヒルダの過去が少し分かるのですが、 ト ーマ が マ ジ で 外 道 す ぎ る 。
サレもなかなかのもんですが、トーマには敵わん・・・。
まぁ、それはさておき。
4コマで見た、幼少のヒルダとミリッツァ相手に子育て奮闘記なトーマを思い出してしまいましたが(笑)

ヒルダの試練が終わったら残すところユージーンだけなのですが、攻略本を見る限りアッサリとクリアできそうな・・・(ってか戦闘なしみたいだし)
ユージーンだけズルい!(笑)

デメント Part.3

ヒューイがお供になってくれて調子に乗っていたら。

実はいきなり 即 死 イ ベ ン ト 発 生 させちゃいました。

「だからちかづくなっていったのにっ!!」(By:ヒューイ)
攻略本ちゃんと見てなかった・・・

気を取り直して吊り橋を架けたりパズルを解いて隠し階段を出現させたりと、謎解きしつつデビリタスに追われつつ。

・・・ や っ ぱ デ ビ リ タ ス 怖 ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

正直まだヒューイは戦闘力にならないので、逃げるしかない訳で。
ヒューイィィィィィ・・・少しは助けてくれぇ・・・
でも何だかんだで側にいてくれるだけで安心するんですよね(笑)

それにしてもこの『デメント』、『バイオ』シリーズより謎解きが難しい気がする・・・。
ヒューイと一緒に解かなきゃいけないのもあるせいか、ちょっと攻略本から目を離すと、やたら城内をグルグル回ってます

父の日

母の日に比べてどーしてもまだ影の薄い父の日ですが(笑)
取り敢えず妹と一緒に日曜大工(?)のお手伝い。
プレゼントは腕時計と決めていたんですが、買おうと思っていたお店がお休みだったみたいで、また後日・・・。

さて。
ようやく新調したパソコンでネットをしている訳ですが、どうも今までのクセが抜けなくて、ふとした時にマウスパッド使ってる自分がいます(笑)
そー言や前のパソコンからデータとか移さなきゃなぁ。

ようやく新調

パソコンの話です。

USBコネクタが全滅して久しく・・・
さすがにもう限界だったので、思い切って新調しちゃいました。
前から気になっていたVAIOのtype Cです
一番何が嬉しいってそりゃ。

マ ウ ス が 使 え る こ と で す 。

ホンットにマウスが使えないのはキツかった・・・
ってか、type C本体のカラーに合わせたマウスやマウスパッドって付属品じゃなかったんかい・・・。
どうせならってことで、マウスも新調しました。
めっちゃ可愛い卵型のマウスに一目惚れ

個人的に、標準で入ってるチェスのゲームも嬉しかったり
これでやっと実践(?)でチェスができる・・・!

デメント Part.2

デビリタスを撒いたと思ったら今度は謎の発光物体に追いかけられるフィオナ。
この発光物体=ルミネセンスもなかなか厄介で、どうやらぶつかるとパニック幅が上昇する上に音でデビリタスに気付かれやすくなる模様。
ぬぉ・・・何て厄介なんだ・・・!

それは置いといて(つ´∀`)つ
ヒューイ、ヒューイですよ・・・!
このゲームの目玉の1つである彼の登場です
ヒューイがいるだけでこんなにも安心感があるんですね。
さっそくヒューイにお座りさせたりお手させたりして遊んでます(笑)
調子に乗ってボール遊びをしようとしたら見事に 無 視 さ れ ま し た が 。

それにしてもサロンでいきなり電話が鳴り響いた時は思わずフィオナと一緒にビビッてしまいました
鬼ごっこも十分怖いですが、こういう古典的な演出も上手く使われてて本当にビビらされますね・・・。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Part.9

Scenario「洋館事件」 CHAPTER#2

・・・あれ?
もしかして・・・ハンターって・・・ゾンビ並の体力しかない・・・?
EASYでプレイし直しているからなのか何なのか、あんなに緊張していたハンターが大したことなくてちょっと拍子抜け。
上手くいくとハンドガン1発だもんなぁ。
かと言ってやたら強化されてても困りますが(笑)

ただ・・・代わりに、って訳でもないんでしょうが、プラント42の異様な強さには参った・・・
女王ヒル第二形体以来の苦戦を強いられました・・・。
まだ取得できてないファイルが1つあるんですが、もう1度プラント42と戦う気力がなかったため、後日再挑戦予定です
何だってEASYなのにこんなに難しいんだ・・・!

theme : バイオハザード
genre : ゲーム

tag : バイオハザード biohazard バイオ bio アンブレラ・クロニクルズ

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Part.8

Scenario「洋館事件」 CHAPTER#1

どーしても取れなかった最後のファイル、ようやく取れました
このファイルのためだけに何度プレイし直したことか・・・。
(おかげでcp1しかプレイできなかった・・・
手榴弾投げつけまくりでしたよもう(笑)
ようやくこれで次に進めます。

あ~・・・cp2はいよいよハンター登場ですね。
2のリッカーに続いて軽いトラウマのある敵です。
初めて首チョンパ見た時のあの衝撃は忘れらない・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

theme : バイオハザード
genre : ゲーム

tag : バイオハザード biohazard バイオ bio アンブレラ・クロニクルズ

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス

CAPC○Mのゲームが続いてたので、久々にCAPC○M以外のゲームになります。
(マニアクスに限っては某悪魔狩人のゲスト出演があるので完全に“CAPC○M以外”とも言い切れないんですけどね(笑))

東京受胎後、シンジュク→シブヤ→アマラ深界→ギンザと移動してきたトコで、仲魔追加です
回復属性スキルを使えるのがハイピクシーのみではさすがにキツくなってきたので
思いっきり見た目で(笑)エンジェルです。

さて。
ギンザで情報収集後は二ヒロ機構へ・・・と思ったら門前払いを喰らったのでBARのママに泣きついたらアッサリ別ルート教えてもらえました。
・・・ママ、 最 初 っ か ら そ っ ち 教 え て 下 さ い 。

戦国BASARA Part.7

4人目・光秀で天下統一開始です
実際に光秀でプレイしての感想。

キ モ カ ッ コ よ す ぎ る 。

(↑褒め言葉です)
いちいち攻撃後に高笑いするんじゃない!(笑)
そして味方からのツッコミ。

敵 だ け 攻撃して下さい!」

斬りまくってたらいつの間にか味方まで斬っちゃってました、アハハハハハ!(酷)
( だ っ て 紛 ら わ し か っ た ん だ も ん )
ヤバいです、光秀、クセになりそうです(笑)

そして第1戦目は元就だったんですが、彼がまた(・∀・)イイ!!
まず声が17号・・・!
(声優つながりです)
冷たい喋り口調がまた17号っぽくて・・・
2では元就も使えるので楽しみです

時は~満ちて~♪

DBネタが続きます(笑)


今日は黒狐と一緒にカラオケ
思いっきり歌いまくってストレス発散してきました
しかも嬉しいことに『運命の日 ~魂vs魂~』が配信されてた・・・!
セルゲームん時に悟飯が覚醒する時に流れるあのBGMですよ・・・!
ずーっと配信を心待ちにしていたのがようやく!
即歌いました(笑)
そんでもって無印~GTのOPやED曲も歌いまくりでした。
(まぁこれはいつものことですが(笑))
今度は『青い風のHOPE』もセットで歌おう(笑)

そのまま勢いで今『THE HISTORY OF TRUNKS』のDVD再生中
やっぱDBは別格だと思った1日でした(笑)

ドラゴンボールZ バーストリミット

今さらな話題を1つ。
ここしばらく、丁度出勤の準備中に『バーストリミット』のCMを見かけるんですが、これが毎日楽しみで仕方ありません(笑)
(ソフトの発売日もすぎたので、来週からは他のソフトのCMに変わってそうですが・・・)
演出がものすごくいいんですよね。
『バーストリミット』をプレイする子供達にキャラのセリフを言わせて、さらにそのセリフをキャラ本人の声優さんが当ててるのが面白い!
悟空 vs フリーザverと悟空 vs ナッパverの2種類があるのですが、特に悟空 vs ナッパverがお気に入りです。
最後にベジータの「頭を冷やせ、ナッパ!」ってセリフがあるんですが、そのセリフを言ってるのが 女 の 子 ってのがね。
何かこう・・・色々と含まれてる気がしてなりません(笑)
久々にセンスが最高すぎるCMを見ました(笑)



ちなみに↑のCMは公式サイトでも動画が見られます

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

レイトショーで観てきました
ネタバレらしいネタバレはないかと思いますが、取り敢えずレビューは追記からどうぞ。

続きを読む

theme : 映画感想
genre : 映画

tag : ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

「天使」と「悪魔」がよくわかる本

「天使」と「悪魔」がよくわかる本 (PHP文庫)「天使」と「悪魔」がよくわかる本 (PHP文庫)
(2006/09/02)
商品詳細を見る

まさに私のためにあるような本・・・!(笑)
一度こういう解説本的なものを読んでみたかったんですよ~
特にルシファーに目がない私は即ルシファーのページへ一直線(笑)
そこで初めてルシファー≠サタン説もあると知ってちょっと驚いたり。
サタンの正体には諸説あるんですね。
個人的にはやっぱりルシファー=サタンが ・・・いえ、何でもないです(笑)

他にも、DMCに出てきたバール(バエル)、ダゴン、ベリアル、エキドナ、レヴィヤタン(リヴァイアサン)だとか、『聖伝』に出てきた帝釈天、阿修羅王、迦楼羅王、乾闥婆王の解説もあったりで、ホントに面白い・・・!

他にも『「世界の神々」がよくわかる本』だとかシリーズで出てるので、少しずつ集めていこうかと思ってます

ちなみにAmazonで検索してたら↓を見かけました。

萌え萌え悪魔事典 Side黒萌え萌え悪魔事典 Side黒
(2007/04)
悪魔・天使事典制作委員会
商品詳細を見る

ヤバ・・・こ っ ち も 欲 し い 。

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ア ニ メ イ ト が 沖 縄 上 陸 !

メールで教えてもらった情報にウハウハです。
遂にですよ・・・っ!
今までは遠征しないと行けなかったアニメイトが遂に地元にも・・・!
通販にしても送料がバカにならないし、いつ上陸してくれるのか心待ちにしていたのですが、ようやくです
イベント帰りに寄り道決定です(笑)
ってか毎週末でも行きたいくらいです(笑)

人は誰でも、多い少ないかは別として、ある一点では狂っている

デメント カプコレデメント カプコレ
(2006/12/14)
PlayStation2
商品詳細を見る

と、言う訳で。

『 デ メ ン ト 』 お 買 い 上 げ 。

遂に買っちゃいました(笑)
『バイオ』が“サバイバルホラー”なら、こっちは“ゴシックサイコホラー”です。
30分程プレイしてみたんですが・・・何コレ。

め っ ち ゃ 怖 い ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

初めて『バイオ』をプレイした時の恐怖感を久々に感じました。
ただ、『バイオ』であればひたすら銃を撃てばいいんですが、『デメント』の主人公であるフィオナは丸腰。
逃げるか隠れるしかないので、敵に遭遇した時の恐怖は『バイオ』以上かもしれません。
特に隠れてる時はホントに心臓バクバクです。
思わずこっちまで息を殺してしまいます(笑)
おまけにパニック状態になると画面が見辛いわフィオナの操作は利かないわで、ちょうど夢の中で追いかけられてて必死で逃げてるのに足が思うように動かない、あの感覚を彷彿とさせますね。
表現が上手いなぁ・・・。

『デメント』はヨーロッパ風な雰囲気もいいですよね。
フィオナの衣装がまた(・∀・)イイ!!
でも、フィオナのメモで「ただ、 胸 が ち ょ っ と だ け き つ い ・・・かな?」とか書かれてた日にはね。
貧乳の私には一生経験することのないであろうその感想に思わず「 畜 生 嫌 味 か こ の ヤ ロ ウ 」 なんてね(笑)

さて。
デビリタスに見つからないことを祈りながら続きを進めるとします・・・(ドキドキ)

Saber of Savior

デビル メイ クライ 4 公式設定資料集 saber of savior (エンターブレインムック)デビル メイ クライ 4 公式設定資料集 saber of savior (エンターブレインムック)
(2008/05/30)
商品詳細を見る

DMC4、2冊目の設定資料集ゲットです
DMC3SEの設定資料集『Note of Naught』と同様、発音が似ている英単語の組合せってのがいいですね
正直な話、CGなんかに関しては先に出た『デビルズ マテリアル コレクション』で充分事足りるのですが、決め手となったのはスクリプトです。
英語のセリフも全てカバーされてるので、ありがたいことこの上なし・・・!

後は最後の方に載っていた小道具ですかね。
エピローグでダンテが読んでいた雑誌やレディが報酬を支払う時の紙幣、スタッフの遊び心タップリです。


それにしてもアニメ版DMC@米版のDVDが欲しくてたまらない今日この頃。
だって ダ ン テ 役 が ル ー ベ ン ですよ!?
本物のダンテですよ!?
それだけでもめっちゃ買う価値ありますよね。
米版は全3巻で収まってるし、早いうちに買っちゃうかもしれません(笑)

theme : DEVIL MAY CRY 4
genre : ゲーム

tag : DEVIL MAY CRY DMC デビルメイクライ 4

DEVIL MAY CRY 4 Part.13

プレイ日記は追記よりどうぞ。

続きを読む

theme : DEVIL MAY CRY 4
genre : ゲーム

tag : DEVIL MAY CRY DMC デビルメイクライ 4

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する