FC2ブログ
   
10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Prometo. No lo separo.

少々間が空いてしまいましたが、『ローグ アサシン』と2本立てで観た『HERO』の感想をば・・・。
『ローグ アサシン』の感想同様、「続きを読む」よりどうぞ。
まずブッチャけてしまうとTV版が未見だったので、やっぱり久利生と雨宮の関係が掴み辛くて、ラストシーンは少々唐突すぎるような気がしないでもなかったです。
丁度『X-ファイル』の劇場版をTV版未見の状態で観るような感じでしょうか。
それまでのモルスカ2人の関係を把握していないと中盤の例のシーンで萌え切れないですからねぇ(笑)
後は花岡代議士との因縁や滝田の事件が触り程度しか説明されていないが故に気になって気になって・・・。
これはもうTV版を見るしかないのか・・・(って、それこそがスタッフの狙いか!(笑))

ただ、TV版の要素が気にはなるものの、端々に散りばめられた小ネタでなかなか笑えるシーンもあったりで、総合では充分に満足できる内容でした
芝山の離婚騒動+娘からのウザがられっぷり然り、久利生の通販マニアっぷり然り、末次&中村の社交ダンスシーン然り、マスターのキャラ然り。

蒲生役の松本幸四郎も良い味出してましたね。
彼のあのものすごく落ち着いた雰囲気、大好きです
ちなみに鑑賞直前に親子共演だと気付きました。
「誰? 知り合い?」と尋ねる久利生に「・・・さぁ?」と答える雨宮。
貴女のお父様でしょうが!(笑)


さて、TV版『HERO』借りてこようかな(笑)
スポンサーサイト



You in Hong Kong... you'd be dead.

先週の金曜日は黒弧と一緒に映画鑑賞でした
レイトショーで安かったし、翌日が休みだったのでつい 2 本 立 て で(笑)
『ローグ アサシン』と『HERO』です。

そんなにネタバレというネタバレはないかと思いますが、念のため感想は「続きを読む」よりどうぞ。


さて・・・。
思ったよりも語ってしまった・・・(笑)
『HERO』の感想はまた改めて。
まずは『ローグ アサシン』から鑑賞。
個人的にはジェット・リーが◎で、全体的にもかなり良かったのですが・・・。
+点より先に-点を述べると、日本の描写が ギ ャ グ で す か と。
まず日本人役のほとんどがどう見ても中国人ですありがとうござい(ry
クロフォードも頑張って日本語しゃべってましたが、ゴメン、半分以上聞き取れなかった。
ローグ vs シローの文字通りの真剣勝負はなかなか良かっただけにかなーり惜しまれます。
それにしてしてもジェット・リーは刀アクションも様になるわ・・・。

ちなみにシローの手下の1人。
貴方、確か『X-ファイル』にも出演してましたよね、と。
ある時はキノコに寄生され、ある時は凍死させられかけた挙句焼死させられ・・・(合掌)

+点は何と言ってもジェット・リーでしょう!
ジェット・リーは『リーサル・ウェポン4』でクリーン・ヒットだったので、やっぱりこういう役は余計にカッコ良く見えてしまいますね。
ヒーローな彼も良いけど、ダークな彼も(・∀・)イイ!!
インタビューとかではめっちゃニコニコ笑顔な分、ギャップがたまりません。

ストーリーも「そう来るか!」というオチ。
もう1回観直して色々チェックしたくなります。
字幕もちょっと趣向を凝らしてましたね。
最初は日本語表記で、次の瞬間にその日本語がクルクルっと回って英語表記に。
(丁度一昔前の空港の案内板みたいな感じです)
こういう小技、好きです。

最後に、とあるヤクザのセリフ。
「ここが日本なら、お前は死んでる」
どうしても『リーサル・ウェポン4』でのジェット・リーのセリフを思い出しますね。
「ここが香港なら殺してる」
オマージュにせよ単なる偶然にせよ、思わずニヤリです。
あ~・・・『リーサル・ウェポン4』また観たくなってきた(笑)

♪願いを叶えたい叶えたい叶えたい♪

遂に!
アンジェラ・アキがクルワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
今月13日の神奈川を皮切りに全国ツアーが始まりますが行きますよ行きますとも!
気合入れすぎてチケット先行発売で買っちゃったし(笑)
こっち来るのが 来 年 1 月 という、何とも気が遠くなる話ですが。
それでも一度は生で彼女の弾き語りを聞いてみたかったので、今から本当に楽しみです

も~ い~くつ 寝~る~と~ お~正~月~
(↑後89回です)

ただ、その日はバリバリ仕事なので、職場から直行というハードスケジュール。
く、車停められるかな・・・。


話は変わって。

DBのDVD@米版、いつの間にか廃盤だらけに。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやらデジタルリマスター版が出たからっぽいのですが、こっちは従来のボックスとは違ってディスクがひとまとめになってるタイプなので、今持ってるDVDとじゃ統一感が・・・。
くそぉう、Androids SagaとかImperfect Cell Sagaとかは買い直しか・・・。

そしてDVD@米版の画像なんかを見てたら急に見直したくなりまして(笑)
ZのDVDを#1~#6(米版で言うと丁度Season 1(Vegeta Saga)ですね)まで一気に借りてきてしまいました。
いやもう改めて見ると色んな意味でベジータがスゴすぎる(笑)
茶髪然り隣にナッパがいる時のホビットっぷりうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する