FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

『音楽色バトン』

菟夢んトコで何やら面白そうなバトンがあったので、答えたいと思います
・・・答えてたらカラオケ行きたくなった(笑)


『音楽色バトン』

色から連想する歌に答えていきます。
※分からない、思い付かない場合は回答しなくてもOK

*赤
 ・さらば碧き面影/ロードオブメジャー 
  いきなりアニソンですが(笑)『MAJOR』2ndシーズンのOP。
  タイトルこそ“碧”と入っていますが、『MAJOR』のOPの中で個人的に一番赤に近いイメージ。
 ・真赤な誓い/福山芳樹
  アニソン第2弾(笑)
  『武装錬金』のOP。
  こちらの選曲理由はご覧の通り何とも安直ですが(笑)歌詞やメロディもなかなかアツいです。

*青
 ・~Mermaid~/島谷ひとみ
  “人魚”、“海”、“空”と、青を連想するキーワードが散りばめられてるのが印象的。
  ジャケットも青基調ですしね。

*白
 ・actuality/柴咲コウ
 ・M/浜崎あゆみ
 ・流星群/鬼束ちひろ 
 ・雪の華/中島美嘉
  いずれも歌詞 or プロモがとにかく白イメージ。
  
*黒
 ・月光/鬼束ちひろ
  綺麗だけど、ダーク。
  この曲を初めて聞いて以来今でも鬼束ちひろの大ファンなので、何かと思い入れのある曲です。
  生でこの曲を聞けた日にゃ本気で生まれてきて良かったと思いました(笑)
 ・濡れた羽根/柴咲コウ
  柴咲コウは明るめな雰囲気の曲が多いので、この曲のようにダークな雰囲気の曲は珍しくてインパクトありますね。
  
*緑
 ・energy flow/坂本龍一
  “歌”じゃなくて“曲”なんですが、敢えて。
  これぞ緑=癒しなイメージ。
 ・風の果て/RUI
  癒しとはちょっと違うのですが、「爽やか!」まさにその一言。
  (個人的にLOTRのエオウィンのイメージ・ソング)
 
*黄
 ・SUNSHINE/DREAMS COME TRUE
  朝っぱらから元気になれそうな1曲(笑)
  某朝の番組で流れていました。
 ・Tiger in my Love/鬼束ちひろ
  鬼束ちひろの曲の中では珍しいアップテンポ調。
  カラオケで歌うと最後のシャウトで最高にテンション上がります(笑)

*桃
 ・CHE.R.RY/YUI
  初々しいねぇ若いねぇそんな感じ(どんな感じだよ(笑))   

*紫
 ・愛の言霊~Spiritual Message~/サザンオールスターズ
  これには理由という理由がなくて、パッと思いついたのがこの曲でした。
  何でだろう・・・う~ん・・・。

*次に回す人
 アンカーでお願いします・・・。
スポンサーサイト



てぃーのは DSを てに いれた!

てぃーのは DSに 脳トレを そうびした!
てぃーのは のうねんれいを そくていした!

7 3 さ い だ っ た !

・・・。
・・・。
・・・。
orz

ってな訳で。
先日の日記を書いた直後に購入するつもりだったDSですが、妹から誕生日プレゼントとして買ってもらいました
こりゃ来年の妹の誕生日はかなり奮発してやらなあかんですね(笑)
ソフトは無難中の無難な脳トレと英語漬けにしました。
まずはということで脳年齢をチェックしてみたら・・・(;´Д`)
想定外ですお婆さんですヤバすぎです毎日脳トレ決定です。
妹や弟まで脳トレや英語漬けに興味を示して、DS争奪戦が勃発しそうです(笑)

そして。
ついつい勢いでGC用ソフトも購入してしまいました。
バイオです。
0と1です。
ってか、GC版1って微妙にプレミア付いてる・・・?
0や4よりも高いんですけど・・・。
妹に「バイオはもう買わないんじゃなかったの?」とか何とか言われましたが、聞こえない聞こえない(笑)
ぶっちゃけ独占供給云々はもうどうでもいいことです。
何だかんだでバイオ面白いんだから仕方ない(笑)

その前にまずはPS2版4をクリアしろっちゅー話ですけどね。

(今だにエイダどころかアシュリーにすら会えてないし(;´Д`))
もたもたしてる内にWii版出ちゃうしさ・・・嗚呼・・・。

ついでにバイオ繋がりと言えばバイオ繋がりで、目下『月光』を特訓中だったりもします。
妹が電子ピアノを先日購入しまして。
弾いてるのを見てたら私まで弾きたくなってしました(笑)
『月光』は弾いてみたい曲の1つなので、是非とも第1楽章だけでも弾けるようになりたいものです。
ただし。
私のスキルはレパートリーが『猫踏んじゃった』のみというスバラシイくらいのド素人っぷりなので、まともに弾けるようになるまでにどれくらいかかることやら・・・。
1でジルが『月光』を即興で弾いていましたが、今更ながら彼女のピアノの腕前に脱帽です。
他にも弾きたい曲が山積みで、大分前にMIDI製作用にと購入した大量の楽譜がようやく本来の使い方で活用できそうです(笑)
当時必死で楽譜の読み方から覚えたのが懐かしい・・・。


DS→バイオ→ピアノといい感じに脈絡もなくなってきたので(笑)今日はこの辺にて終了です。

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する