FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

DQSプレイ日記 その1

えー・・・。
昨日の日記で“13日が休みだったら”と書いたらですね。

台風4号上陸でホントに休みになりました。

せっかくなので、いそいそとプレイ開始


第1章 ~試練~

DQ初のボイスとか。
Wiiリモコンを使った戦闘とか。
まずはそういったものの感想を書こうと思ったんですけどね。
そんな事よりもインパクトありすぎな事が。
それは初戦闘にて。
勢い込んでWiiリモコンを振れども振れども攻撃が当たらない・・・(;´Д`)
そしてあれよあれよという間に。

スライムにボコられて ゲ ー ム オ ー バ ー 。

「おお てぃーのよ しんでしまうとは なさけない」という某国王のセリフが頭をよぎりました。
そりゃ今までと大幅に戦闘システムが変わってるからすんなり行くはずないと思ってはいましたが・・・まさかスライムで・・・スライム・・・orz

これじゃいかんと城に戻ってナッジ老師に稽古をつけてもらいました。
最初のチュートリアルではそこそこ上手く操作できてたんだけどなぁ・・・。

何度かフィールドと町を往復しつつ、Lvを上げつつ。
そしたら右腕が筋肉痛になりました。
どんだけ運動不足なんだよ・・・(;´Д`)
本章のボスである試練の騎士は奇跡的に1発で撃破できたものの、とても続行できる状態ではなかったので、今日のプレイはここまでです。

疲れはするものの、めっちゃ楽しいですね、DQS!
(ってか、疲れるのは単に運動不足なだけだろうし
ズバズバ敵を切っていく感触はなかなか爽快です。
特にボスにとどめを刺す時は最高にテンション上がりました(笑)


嗚呼・・・早くセティアに会いたい・・・(結局それか)
スポンサーサイト



ねんがんの Wiiを

てに いれたぞ。

ってな訳で。
全ては『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』のために(笑)
セティアに一目惚れして勢いで予約したDQS。
僧侶=ゴスロリな思考の堀井さんの策略にまんまとハマッてしまいました(笑)
それにダイ大ファンとしてはメドローアが使えるとあっちゃ、買うしかないでしょう!

ただ、Wii本体の手に入りにくさを甘く見すぎていました・・・。
DQSを予約した時点では店頭にあったんで「DQSと一緒に買えばいいか」なんて思っていたら後からかなりの品薄状態だと知りました。
案の定後日見に行ったらその店はおろか、他のどの店も売り切れ・・・。
何とかDQS発売前に買えたものの、下手したら“ソフトはあるのにハードがない”という生殺し的な状況になるところでした

ギリギリで本体も買えたし、これで13日が休みだったら絶対引きこもりになってたなぁ(笑)


そう言えばWiiでGCのソフトもプレイできるんですよね。
実はバイオ0とかリメイク1とかプレイしてみたかったりね・・・。
4みたいに絶対PS2に移植されると思ってたら0やリメイク1だけはされなかったんで・・・(って、買った途端に移植が発表されたらどうしよう(笑))
こっちは全てウェスカーのために(笑)

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する