FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
25
26
28
29
   

う・・・失敗した・・・

白鞘→黒鞘、見 事 に 失 敗 orz
スプレータイプの塗料で染めたのがいかんかった・・・。
変なブツブツが・・・。
小夜コス用に青バラ作った時は上手くいったんだけどなぁ。
まぁ、イベントん時は強制的に黒石目オンリーになる訳だし(抜刀できないと小太刀二刀流は無理・・・)、ロケん時は抜刀するから何とかなる訳だし・・・妥協せざるを得ないか・・・嗚呼・・・。
もう少し足掻いてみますけどね。

明日は衣装製作の方に集中します!
取り敢えず刀目の前にしたら俄然やる気出てきた!(笑)
明日でほぼ完成ってトコまでこぎ着けたいなぁ。
問題は襟か・・・どうやって線を入れるか・・・。


さて。
ようやっとDMC4公式サイトを落ち着いて閲覧できましたよ、と(遅!)
・・・あれ?

兄貴腕なの?
腕なの兄貴?

公式サイトオープン前は兄貴が主人公のような雰囲気バリバリでしたが、実際は兄貴どころかダンテでもなく、新キャラが主人公。

orz


双子にソックリな外見といい“ネロ”という名前といい、何か裏が隠されている事に間違いはないですが・・・思い切った事したな、C○PC○Mも・・・。
3SEで「きちんとダンテと闘ってみたい」とは思いましたが、まさかこんな形で実現・・・?
そう言えば以前何かで見た銀髪の少年も気になる所です(って、ひょっとしてアレがネロ・・・?)

しかも ア ニ メ 化 ぁ ! ?

う~ん・・・現段階では4もアニメも期待半分、不安半分、かな。
どちらも続報を待つしかないようですね。
スポンサーサイト



後は衣装!

注文していた蒼紫コス用の刀が今日届きましたv
白鞘と黒石目の小刀計2本。
最初は黒石目2本を買うつもりだったのですが、原作をよく見てみたら1本は鍔なし。
そして黒鞘の鍔なしが見つからなかったので最終手段。
白鞘を黒鞘にします(笑)
黒鞘を白鞘にするのではないだけ簡単と言えば簡単・・・のハズ。
明日はものすごーく珍しい平日の休みだから明日で塗料買って染めちゃおうかな。
グローブも既に手元にあるので、後は衣装さえ仕上げれば完了!
(ってそれが一番先に仕上がってるべきなんでしょうけど・・・)
10月は蒼紫が表紙の完全版も発売される事だし、10月15日が休みだったらイベントで初出ししたいんだけどなぁ。
(第一休みになってくれないとまた3週間連続勤務になるんですけど・・・!)
ってか本当は8日が初出し予定だったのに。・゚・(ノд`)・゚・。
その分12月のロケは思いっきり堪能してきますけどね!
デザインによっては再筆ver蒼紫もやっちゃうかもしれません(笑)

余談ですが危うくコレに手を出す所でした。
まさか実物があるとは・・・っ!
そして。

「両手に刀を持ったときに鞘は何処へいってしまうんだろう?などという疑問は決していだいてはいけません」

というコメントに爆笑。
一度は誰もが抱く疑問ですよね、それ(笑)

ちなみに逆刃刀無限刀もありますよ、と。

欲 し い ・ ・ ・ 。

おでかけライブ in 沖縄 77

今日のイベントはB+合わせでしたv
Oさんの小夜&ディーヴァにKさんのハジ&モーゼス&小夜にKさんのルルゥに・・・。

最 高 !

DVD派なのでまだ最終回は見れていないB+ですが、まだまだコスしたいです!
ロケ!
もっとロケを!(言うと思った・・・)
ロケでは久し振りに制服ver小夜とかドレスver小夜とかもしたいです。
ってゆーかですね。
私は何度ヘマをすれば気が済むのかとね。

デジカメ充電してなかった・・・ orz

確か4月のロケでも同じようなヘマをしましたね、ええ。

阿 呆 が 。 (By:斉藤)

きちんとコードが繋がってなかったらしく、ほとんど充電されてなくてロクに写真を撮れぬ間にバッテリー切れ・・・。
結局菟夢の携帯に頼る事に・・・。
今度のロケではこのようなヘマは2度とすまい・・・。

そしてTさんとお会いしてるろ剣のロケが12月24日予定と知って俄然テンション↑。
何があってもこの日は仕事休むよ、うん!
ってか早くしないと蒼紫が年下になっちまう。
『剣心華伝』で初登場時の蒼紫がいつの間にか同い年になってたと知って軽くショック受けてます(笑)
ちなみに蒼紫の次は志々雄。
その次が剣心。
いつの間にか恵さんまで年下になってたのねぇ・・・(遠い目)

リク・小夜の後は18号に着替えたのですが、ここでもヘマをやらかしてしまいました。

靴下履き換え忘れてしました・・・orz

ちゃんとオレンジの靴下持って行ったのに、キャリーケースの中に入っているそれを「アレ? 何でオレンジの布が入ってんの? 別キャラの間違えて持って来ちゃったのかな?」とスルーしてました・・・。

阿 呆 が 。 (By:斉藤 再び)

く・・・凹む・・・。

アフターのカラオケでちょっと持ち直しました(←ゲンキン)


さて。
明日も素敵に仕事か・・・。

X-MEN ファイナル ディシジョン

金曜日に観てきちゃいました(笑)
発作的に映画を観に行きたくなるこのクセ、何とかならんものか・・・。
新聞を見てみたら最終上映が23:40開始で、何とか間に合いそうだったんで即行で仕事終わらせて劇場へ直行しました(笑)
着いたのが23:38。
超ギリギリでした。

ネタバレなしの感想でいくと、非常に複雑な終わり方だったなぁと。
まずこれだけは言っておきたいです。

マ グ ニ ー ト ー の 大 馬 鹿 野 郎 ー ー ー ー ー ! ! ! ! !

ううう・・・絶対にマグニートー×ミスティークだと思っていたのに・・・っ!(泣)
あれだけは納得がいきませぬ・・・っ!
いいもんいいもん、1&2のDVD観直すさ・・・。
3でどうあれ、個人的ベストCPはこの2人ですから!
ってか相も変わらないレベッカのスタイルの良さに同性の私でもウットリです。

個人的に3はストームとジーンが一押しv
2人ともタイプの違った格好良さでホレボレします。
まずストームはそのスレンダーさが・・・っ!
学園内での服装、ウエストのあり得ないくらいの細さに思わず見入ってしまいました(笑)
ハル・ベリーもスタイルめちゃくちゃ良いですよね。
そしてジーンは1や2よりさらにミステリアスな雰囲気が素敵すぎだ・・・vvv
マグニートー曰く、女神ですから!(笑)

ところで。
ジーンのコスしたいって言ったらダメですか。
(だ、だってあの衣装ものすごく好みなんだもん・・・!(笑))

ストーリーに関しては何となくモヤモヤしたものが残る感じの終わり方だったのですが・・・何だろう、それでもやっぱり面白かったのでDVD購入は決定済です(笑)

Rurouni Kenshin

先月注文した米版るろ剣、やぁっと届きました。
まだ全部は見れていないのですが(何せ8枚組ですから)色んな意味でスゴイです。

技 名 一 切 変 更 無 し 。

剣心 vs 斉藤での牙突と龍槌旋、どちらもnot英訳です。
「ガトーツゥ」「リューツゥイセェン」まさにこんな感じ(爆笑)
・・・ちょっと待て。
って事は天翔龍閃もそのまんま!?
オイオイ、何て声優@アメリカ泣かせな(笑)
その上「悪・即・斬」もまんまなんですけど。
こういうのって英訳難しいんですかね?
Liner Notesに意味を載せるくらいなら最初っから英訳の“slay evil immediately”のセリフだけでいいような気も・・・。

声自体に関しては結構良い感じです。
剣心が微妙に違和感(米版DBの悟空みたいなもんか)なのと、宗次郎がやたら子供っぽい感じでしたが、それもすぐに慣れました(笑)
志々雄や蒼紫もちらっと聞いた限りではなかなかv
早く長ゼリフ喋って欲しいです(技名がそのまんまなのはもうどうでも良いや(笑))
ただ、全体的に早口の上に英語のセリフの字幕はないので聞き取りにかなぁり苦労させられます・・・。
頑張って聞き取ろう・・・!

++zero++

今日は神奈と私だけの参加でちょっぴり寂しかったイベント。
今度は菟夢や胡桃も揃って行けたら良いな。
ってか黒狐!
早く兄弟合わせしたいよぅ!(泣)

さて。
今回はほぼ突発のP3での参加でした。
神奈は主人公、私は美鶴。
突発だったせいか、結構な修羅場でした。
ね、神奈(笑)
お互い「ウィッグ間に合わねぇ!」「衣装間に合わねぇ!」でした。

・・・いつもの事か(笑)

更衣室に入って、長机と鏡が設置されてるのに驚きながら着替え。
着替えた後は早速お互いを撮り合いっこしてました。
ってか、P3は例のあのポーズ以外構図がなかなか思いつかねぇぇぇぇぇっ!(笑)

そしてOさん&Tさん発見・・・!
るろ剣合わせ、絶対ロケでリベンジしましょうね!
そしてOさん、来月はB+合わせよろしくですv

今回のイベントは色んな方とお話できて嬉しかったですv
“らぶれたぁ”なるものまで頂いてしまいました(///)

本当は18号コスもやろうと思っていたのですが、流れ的に(?)美鶴コスオンリーで。
一着でマッタリするのも悪くないですね。
(ちなみに神奈のリボンを直してあげてたら、カップルに見えたそうです(笑))

ブースの設置やら企画やら、スタッフの皆さん、今日は本当にお疲れ様でした。


しかし、眠 い 。
明日からまた長い一週間の始まりか・・・。

う~ん・・・複雑

遠征、確定しました。
ウハ、今から興奮してきた(笑)
そして。

10月8日予定のるろ剣合わせ、不参加確定しました orz

くそぅ!
狙ったように見事に仕事が・・・。
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼・・・。
ロケ、ロケでリベンジしたいですよ・・・。
10日のイベントで合わせメンバーの皆さんと相談しよう・・・。

遠征確定と同時にるろ剣合わせ不参加確定って複雑すぎる・・・。
アメとムチ(苦笑)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

D M C 4 公 式 サ イ ト キ タ ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━ ! ! ! ! !

遂に動き出しましたね!
ってか、“Give me more power!”ってむちゃくちゃ兄貴のセリフなんですけど。
4”のロゴも思いっきり兄貴カラーだったりするし。

ひ ょ っ と し て 4 は 兄 貴 が 主 役 ?

とか何とか、まだトップページのみの公式サイトで興奮してしまいました(笑)
や、ダンテが主役張ってこそのDMCってのは重々承知してるんですけどね。
外伝的にパパや兄貴が主役のDMCもプレイしたくてたまらない訳で。
(3SEの兄貴は操作できるだけで追加イベント一切なしだったし・・・)
ギルバも出ないかなぁ(笑)
彼の真性Sっぷりは素晴ら(以下略)

そしてメールで知ったコレの存在。
即 注 文 し ち ゃ い ま し た と も 、 え え 。
DEVIL MAY CRY FILM DVD BOOK the trinity of fates』と言い、最近再びDMCが動き出した感じですね。
それにしても5周年か・・・。
ダンテの“...A sword? Time to go to work guys!”に惹かれて1を予約したのが懐かしいです。

theme : DEVIL MAY CRY 4
genre : ゲーム

tag : DEVIL MAY CRY DMC デビルメイクライ 4

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する