FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鍵のかかった部屋【第06話】

まずは拍手お礼から。
5/17の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第6話感想いきます!

純子が回を増すごとにふてぶてし・・・いえ、たくましくなっていきますね(笑)
芹沢に対して随分強気になってきました。

それに対して相変わらず超マイペースな榎本。
直球ど真ん中で 「 貴 方 は 犯 人 で す か ? 」 とか!
いやいやいや。
そう聞かれて「はい、そうです」と答える人はそうそういないと思います(笑)
本当にこの人犯人には一切興味がないんですねぇ・・・(笑)
ってか、榎本が見ていた舞台映像のメモリースティック、
“警視庁”と書かれた封筒に入っていたのが気になります。
普通、証拠品やその類のものをそう簡単に貸してはもらえないですよね?
そして最後にどこかのドア(?)を解錠した時のあの表情。
ますます榎本の本性が分からなく・・・。
それにしても、純子のピンチに芹沢とともに颯爽と現れるシーンは惚れますね
スポンサーサイト



theme : 鍵のかかった部屋
genre : テレビ・ラジオ

鍵のかかった部屋【第04話】

すっかり間が空いてしまいました
早くも録り溜めたドラマが・・・あああ・・・。


さて。
第4話感想いきます!

今回の感想を端的に言うと。
女 っ て ・ ・ ・ 怖 ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ っ !
コ オ ロ ギ っ て ・ ・ ・ 怖 ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ っ !

この2点につきます。
特にタランチュラを召し上がってしまうコオロギはもう、何と言うか、軽くホラーでした(((( ;゚д゚)))

その分、コメディパートの癒しっぷりに助けられました。
特に純子のドヤ顔「密室は・・・破れました!」
いえ、あの、純子さん。
大変言いにくいことなのですが。
今 回 密 室 は 破 れ て い ま せ ん か ら 。
そんな純子に、榎本同様狂気は一切感じられませんでした(笑)
ってか、何気にラストでいい雰囲気だった純子と榎本。
これは・・・っもしや・・・っ!
と思ったら、相変わらず錠開けにしか興味なさそうな榎本に思わず「ダメだコイツ何とかしないと」でした(笑)

theme : 鍵のかかった部屋
genre : テレビ・ラジオ

tag : 鍵のかかった部屋

鍵のかかった部屋【第01話】

第1話感想いきます!

とにもかくにも、榎本のオタクっぷりが・・・。
あの古今東西の錠コレクションに山荘を再現した模型、ホントに半端ない(笑)
あくまでも密室を破ることにしか興味がないとか、どんだけ鍵と密室が好きなんですか(笑)
「別に犯人があなただなんて言ってませんよ」「・・・え?」
な流れ、意外な展開で思わずこっちも「・・・え?」でした。
それじゃ犯人が往生際悪く「だから私にはアリバイが!」とか言い訳するタイミングが・・・(笑)
そして事件が解決した後の、瞬きもせず一点を見つめる様子とか、
コレクションの錠前を解錠できた瞬間の笑みは思わず『魔王』を思い出しました(笑)

弁護士なのにちょっと頼りない純子もなかなかいいキャラです。
ってか、初日にして上司である芹沢を銀行の頭取と金庫に閉じ込めちゃうあたり、
芹沢や頭取には悪いですけど、めちゃくちゃウケてしまいました(笑)
そして緊急時の暗証番号の1つは頭取しか分からないというのも見事なお約束っぷりで(笑)

芹沢はどちらかというと視聴者目線のキャラですよね。
「名探偵が行く先々でどうして都合良く難事件がいつも起こる訳!?」
「今言えすぐ言えここで言え!」
まったくもってごもっとも。
分かる、超分かります!(笑)
徹底した合理主義者ですが、佐藤浩市の演技のおかげでどこか共感してしまいます。

あくまでも密室を破ることに焦点を当てたこのドラマ、
次はどんな密室が出てきて、榎本がどう破るのか、
そして純子が次はどんなヘマをやらかして(笑)
芹沢がどんな視聴者視点の意見をしてくれるのか、楽しみです

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 鍵のかかった部屋

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する