FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~【第05話】

第5話感想いきます!

ドクター vs ナース、な今回。
患者の立場からしてみたら、新人ドクターでもベテランドクターでも関係ないように、
ドクターでもナースでも“自分の治療をしてくれる人”なんですけどねぇ。
ってか、ナースの看護記録を軽く見てると『白い巨塔』みたいに足元すくわれますよ、新見先生・・・。
それにしても佑太発案の“勉強会”、瑞希が来たのが一番ビックリでした。
やっぱツンデレ・・・ツンデレだよこの人(笑)

瑞希と言えば。
葵ちゃんとなかなかいいコンビと言うか、葵ちゃんといると妙に子供っぽくなりますよね(笑)
「私こんなフケてないけど」な葵に対して「ポン酢取って、ク ソ ガ キ 」な瑞希。
どっちもどっちだよ、あなた達(笑)

そして佐伯教授がますますタヌキっぷりを発揮してくれてますね。
「検討したよ。 3 秒 程 ね 」とか。
3秒じゃ検討って言いませんっ!
このホンモノのタヌキめ・・・(笑)
ってか。
え。
散 ら か っ た も の は 片 付 け な い と ね 」って。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
森 下 先 生 の 左 遷 フ ラ グ 確 定 ! ?
すずの病状も気になりますが、森下先生の今後も気になって気になって仕方ないです。
スポンサーサイト



theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 37歳で医者になった僕 研修医純情物語

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~【第02話】

第2話感想いきます!

佑太・・・ちっとも懲りてねぇっ!(笑)
前回あれだけ叱られてたのに、今回も患者への名刺配りやら勝手な薬の処方やら。
それにしてもあの定規反省文は・・・すみません、実はちょっと楽しそうとか思ってしまいました(笑)

気になったのは森下先生。
あああ・・・左遷フラグが・・・。
途中退場だけはやめてぇぇぇぇぇっ!(つД`)
田辺誠一、今期は『Answer~警視庁検証捜査官』と掛持ちなので余計に不安になってきました・・・。

それにしても、早くも瑞希が変わり始めてきてちょっとビックリです。
桑原さんの病室を訪れようとしたり、桑原さんのために資料を揃えてしかも手書きで補足してあげたり。
前回は佑太からもらったゼリーを冷蔵庫に戻していたのに、
今回佑太からもらった名刺は机の中にしまったり。
ツンデレ・・・ツンデレの兆候が見える・・・!(笑)

対して相変わらずなのが新見先生。
新見先生・・・患者さんと話す時は目を合わせてしっかり話聞いてあげましょうよ・・・。
彼も早いとこ佑太の影響受けていってほしいですね。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 37歳で医者になった僕 研修医純情物語

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~【第01話】

まずは拍手お礼から。
4/10の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第1話感想いきます!

主人公の佑太、見た目はホワ~っとした感じなのに、意外と頑固ですよねぇ。
佐伯教授に食ってかかったり、森下先生や新見先生の警告を無視して飲食テストを強行したり。
まぁ、意思がよほど強くないと30代で医者になんてなれないでしょうから、納得もできます。
ただ、研修初期からこれだけ突っ走って息切れしないか少し不安な部分もある訳で。
そして佑太がどれだけすずを大切にしているかが分かる分、
すずの死を乗り越えて・・・な展開は避けてほしいところです。

ってか、佐伯教授のタヌキっぷりが半端ない!(笑)
パッと見理想の医者に見える分、性質悪いです(褒め言葉ですよ?((笑))
そして甘い物好きってのがまた外見に似合わず(・∀・)イイネ!!

個人的に新見先生と森下先生の今後も気になるところです。
お約束的に新見先生は佑太の影響を受けて丸くなっていくんだろうなぁ、とは思いますが。
森下先生はちょっと読めないところがあります。
佑太側に付きそうで付かなさそうな、その微妙なところがまたいい感じに今後の動向を気にさせてます。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 37歳で医者になった僕 研修医純情物語

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する