FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

謎解きはディナーのあとで【第05話】

第5話感想いきます!

第3話のクイーンQと言い、今回の『国立ち日記』と言い。
影山の趣味って見かけによらず庶民的と言うかなんと言うか。
(ちなみに、補助輪付きの自転車に乗ってた麗子がまた意外と庶民的(?)で(・∀・)イイネ!!)
麗子に「漫画は置いていきなさい」と言われて超未練がましくドアを閉める影山。
いつもと立場逆転(笑)
ってか、風祭や並木まで『国立ち日記』に詳しいし、さすが地元(笑)

そして「もはやお嬢様がお気を悪くされるようなことなど、一切申し上げません」と言っていた影山ですが。
そんな影山、影山じゃない・・・っ!
実際その約15分後には麗子を“アホ”呼ばわりですし(笑)
やっぱ毒舌こそ影山が影山たる所以ですからね(笑)
影山の挑発になし崩しな麗子も麗子たる所以です(笑)

それにしても。
由美さんの覚悟には脱帽するばかりです。
いくら余命いくばくもないとは言え、自分が殺されるのを覚悟で。
しかも自分を殺す相手のアリバイまで用意して。
“切ない”の一言では言い表せないものがありますよねぇ。
スポンサーサイト



theme : 謎解きはディナーの後で
genre : テレビ・ラジオ

tag : 謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで【第04話】

ここ数日Bru-rayプレイヤーの調子がすこぶる悪く、ディスクの読み込みをとことん拒否ってくれてホントに焦りました
クリーニングしまくったら何とか復活してくれて一安心です。
とは言え本調子ではないので、もう何回かクリーニングしないといけなさそうですが・・・。
今回の教訓。
プレイヤーのクリーニングは定期的に!(笑)

さて。
気を取り直して、第4話感想いきます!

麗子・・・僻まない、僻まない(笑)
そして子供の頃パッとしなかった子が大人になって化けるのはよくあることで(笑)

ってか、ダンスで小さな女の子に振り回される影山が微笑ましいですねぇ(*´∀`*)

それにしても風祭・・・相変わらず私服姿の麗子に気付かないわ寒いギャグでスベりまくるわ。
・・・そんなあなたが大好きです(笑)
あ、でも今回は珍しく(?)推理がいい線いってましたね。
麗子同様、ちょっと見直しました。
まぁ、直後にいつも通りのオチが待っている訳ですが(笑)
ってか、影山麗子風祭 な図になったとしても、
『蜜の味』とは比べ物にならないくらいドタバタラブコメディになりそうです(笑)

そして何気に佑介の「ケント・デリカットなんて俺知らねぇし」というセリフに軽くジェネレーション・ギャップ・・・。
平成生まれだと知らない子もいるのか・・・(凹)

theme : 謎解きはディナーの後で
genre : テレビ・ラジオ

tag : 謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで【第03話】

まずは拍手お礼から。
11/8の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第3話感想いきます!

今回の風祭の推理、いつにも増してブッ飛んでましたねぇ(笑)
『ニキータ』に『レオン』とリュック・ベッソン祭り。
挙句「体をグワ~ッと巨大化させた」とか。
『 ハ ル ク 』 か っ !
もはや推理ですらないんですけど(笑)
ってか、映画の見過ぎっ!(笑)
そして私服姿の麗子に相変わらず気付かない風祭。
気付いた時の反応が今から楽しみです(笑)

それにしても影山の毒舌にキレながらも、伊万里の絵皿でも唐三彩の馬でもなく
クイーンQの等身大パネルを投げ捨てるあたり、麗子の冷静さには感服です(笑)

何気に野崎のボディガードの杉原もいいキャラです。
「へぁ!?」とか、風祭を指差して麗子に 「 バ カ な の ? 」 とか。

ってか。
今回の被害者である野崎には正直ちょっと同情してしまいました。
男としてプライドをズタズタにされるわ殺されるわ・・・(合掌)

theme : 謎解きはディナーの後で
genre : テレビ・ラジオ

tag : 謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで【第02話】

第2話感想いきます!

風祭のキャラがツボすぎる・・・(笑)
風祭「OK、全員医療関係者っ!」
麗子「警部・・・容疑者絞り込めてないです・・・」
なやり取りとか。
「いいですねぇ、パイプですかぁ」と言いながら葉巻を取り出して輝夫と張り合うトコとか。
スナックでカラオケ(しかも若干オンチ気味(笑))始めるトコとか。
どうして彼が警部になれたのか、それが最大のミステリーかもしれません(笑)

そして今回は原作と展開を変えてきましたね。
原作よりもちょっとしんみりしたラストになっていて、こういうアレンジはいいなぁ、と。

それにしても。
「ひょっとして・・・お嬢様の目は節穴でございますか?」と影山に言われて
「言っちゃあ何だけど子供の頃から目だけはいいのよ!」と言い返す麗子。
それ、ちっとも自己フォローになっていない気がするのですが・・・(笑)

theme : 謎解きはディナーの後で
genre : テレビ・ラジオ

tag : 謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで【第01話】

第1話感想いきます!

原作が面白かったので、当然ドラマも視聴です
影山、麗子、風祭とも原作のイメージとは違ったキャスティングですが、こっちはこっちでハマってていいですね
個人的に風祭が特に(・∀・)イイネ!!
ってか、ホントによく彼みたいな人が警部になれたよなぁ、と(笑)

影山@櫻井翔の毒舌っぷりは『ザ・クイズショウ』の神山の毒舌っぷりを彷彿とさせてこれまたいい感じです。

演出もアニメチックで、面白いですよね。
殺人事件が起きてるってのにこの軽さが原作含めてこの作品の特徴な訳ですが。
原作もそうですが、事件そのものよりキャラ同士のやり取りや演出を楽しむドラマですね。
『名探偵の掟』的な感じで、次回以降も楽しみです

それにしても。
何気に野間口徹とか中村靖日とか、思わずニヤリなキャストまで!

theme : 謎解きはディナーの後で
genre : テレビ・ラジオ

tag : 謎解きはディナーのあとで

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する