FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ドン★キホーテ【第08話】

まずは拍手お礼から。
9/21の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第8話感想いきます!

鯖島の“3つの道”。
予想と寸分違わず「ガン! ドン! ズドン!」で妙な安心感がありました(笑)
そして回想シーンの鯖島のズボンの履き方に将来の彼を見た気がしました(笑)

意外だったのはあゆみさんの爬虫類嫌い。
え~・・・アレックスあんなに可愛いのに。
ねぇ、城田君?(笑)
必死にアレックスに慣れようとするあゆみさんがちょっと可愛かったです

それにしても今回は鯖島と城田、2人揃って何と言う見事な失恋っぷり(合掌)
ってか、結局給食費盗んだの貴方ですか鯖島さん!
普通そこは濡れ衣でしょう!(笑)

さて。
「あんたと鯖島の秘密、握らせてもらったよ」と言う鯵沢ですが。
絶対に入れ替わりのことではないオチなのが『ドン★キホーテ』クオリティだと信じています(笑)
スポンサーサイト



theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

ドン★キホーテ【第07話】

第7話感想いきます!

「もって・・・後3日ってところか」って。
血 圧 計 か よ !
もうツッコむのも飽きたよ(By:笹本さん@『SP』)
いやもう期待を裏切らないオチ、これこそ『ドン★キホーテ』(笑)
3日もたいない=血圧計と知らされた直後、「鯖島さん、どの桃がいいかなぁ?」
と城田を呼び付ける鯖島がマジで怖かった(笑)

鯖島と言えば。
西やんと所長で態度が違いすぎたり、里奈への「君今日・・・行くトコあるの?」の怪しさっぷりが・・・(笑)
相変わらずなのは横文字の弱さもで、今回は城田と里奈の2人同時ツッコミ受けてるし(笑)

そして今回、なぜ兵頭があれほど鯖島に肩入れしてるのかが分かりましたが。
ぶっちゃけ、鯖島の髪の方に目が・・・いや何でもないです(笑)

さて。
次回は鯵沢組が動き見せそうな感じですが。
入れ替わりの原因とかも少しずつ分かってきそうな感じで楽しみです

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

ドン★キホーテ【第06話】

まずは拍手お礼から。
8/22の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第6話感想いきます!

今回は幸子メインでしたね。
ってか、幸子の母親、無責任と言うか無神経と言うか。
幸子を引き取るってんならともかく、ちゃっかり再婚して子供まで作っといて謝りたいとか。
寝 言 は 寝 て か ら 言 っ て 下 さ い 。
幸子、一発くらい殴っても罰は当たらないぞ!
所長の方が幸子の母親ですよねぇ。
「これからもよろしくお願いします」と言う幸子に「はいよ~」とちょっと素っ気なく答える所長が(・∀・)イイネ!!

それにしても。
鯖島の機械オンチっぷりが最大限に活かされた回だったような(笑)
SDカード=フィルムだと気付いてソロリソロリとSDカードを取ったその手の震えっぷりが(笑)

ってか。
鯖島組のメンバーが使ってたトランプ。
絵柄が鯖島夫婦って、ホントどんだけラブラブなんですかこの2人!(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

ドン★キホーテ【第05話】

第5話感想いきます!

元に戻るまでお互いになり切ることになった城田と鯖島。
2人が用意したDVDが楽しすぎます
城田・・・結婚式でそれは・・・やめときましょうよ(笑)
鯖島・・・というか兵頭・・・ノリすぎ!(笑)
兵頭、真面目なんだけど、どっかズレてるところがいいですよねぇ(笑)

DVDの甲斐あって(?)、若干元の2人に近くなった印象の城田と鯖島。
ここでも主演2人の演技力が活きてますよね。
完全に元の2人ではないけど、完全に正反対な2人でもない。
この絶妙なバランスが本当にスゴいとしか言いようがありません。
ってか、この2人(+兵頭)、だんだん息が合ってきていると言うか。
鯖島「上等じゃねぇか。かかってこいや! ・・・よろしく」
城田「ええっ!? ・・・兵頭!」
兵頭「ええ、へい。・・・おい、ヤス!」
何て素晴らしいコンボ(笑)

そしてあゆみさんが今回健気すぎる・・・!
ホンットに鯖島のこと好きなんですねぇ(*´∀`*)
「側にいるだけで幸せ」とか、鯖島が羨ましすぎます。
ってか、この話を聞いてたのが実は鯖島本人だったと知った時のあゆみさんの反応も見てみたい気もしますい(笑)

さて。
幸子の過去がちょっとずつ出てきましたね。
母親の件とか、思いっ切り伏線な感じです。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

ドン★キホーテ【第04話】

まずは拍手お礼から。
8/10の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第4話感想いきます!

あゆみ姐さんカッコえぇぇぇぇぇっ!
「女遊びするならするで、堂々とすりゃいいだろ!」とか、男前すぎます(笑)
ってか、人の嫁の機嫌取りさせられる城田・・・ちょっと不憫な気がしないでもない・・・けど。
あゆみさんなら願ったり叶ったりな気がしないでもない(笑)

そして祭りと聞いて俄然テンションな鯖島。
ホント、意外と子供っぽいトコが・・・(笑)
唯ちゃんに懐かれて足掴まれてズルズルとかも微笑ましいですよねぇ
絵本を超めんどくさそうに早口ながらも読んであげたり、食事させてあげたり、
何だかんだで面倒見良くてそのギャップに私はキュンキュン(笑)ですよ。
ってか、明らかに赤外線と紫外線を取り違えてる鯖島の相変わらずな機械オンチっぷりが(・∀・)イイネ!!
そうですよねぇ、ろくにメールも送れない人が赤外線通信できる訳ないですよねぇ(笑)
そして“代官山”と聞いて「どこの山だ・・・?」とか、何ってお約束なボケですか(笑)

それにしても松田翔太の笑い方が親父くさくて、中身中年な感じがまたリアル(笑)

ちょっと気になったのは難波さん。
やたら唯ちゃんに肩入れと言うか、児童養護施設に入れることに躍起になってると言うか。
いかにも過去に何かあったふうな・・・。
ってか、唯ちゃんのことで皆が真剣に検討し合ってる時に
「俺も、すぐに施設に入れるべきだと思うんすよ。できれば今日の・・・ 1 2 時 ま で に 」とか。
「親父のところに戻しましょう。・・・1 2 時 ま で に 」とか。
鯖島さん、仕事して下さい仕事(笑)

ところで所長、意味あり気なセリフがチラホラと。
「どうなんだろうねぇ、ホントのところは」とか。
やっぱアレですか、そのうち尾美さんが出てくる訳ですね分かります(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する