FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

グッドライフ【第11話】

第11話感想いきます!

ここんトコ『JIN-仁-』と『グッドライフ』のコンボで泣きっぱなしな気が(つД`)
結果的に華織やわっくんと最後を迎えることができた大地は“良い人生”を送ることができたんじゃないかなぁ、と。
自分の最後をどう迎えるか。
自分の最後を誰と迎えるか。
土壇場になってその答えを見つけられて、少しは大地にとって救いになっていた気がします。
ラストの大地の表情の穏やかさがその証拠だと思いたいです。

病室での大地と華織のやり取りも泣けました(つД`)
「ありがとう」という大地の言葉が身に染みました・・・。

わっくんが生まれた時の回想シーンでの大地の涙がまた印象的でした。

悲しいけど、どこか「ああ、良かったな」と思える、何だか不思議な心情になる終わり方でしたね。
スポンサーサイト



theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : グッドライフ

グッドライフ【第10話】

第10話感想いきます!

大地、ホントに最後の最後まで華織とわっくんには自分の病気のことを言わない気なんですね・・・。
ってか、わっくんをあそこまで突き放す必要ないじゃないですか ・゚・(つД`)・゚・
多分、自分がいない生活に1日でも早く慣れさせそうようという意図もあるんでしょうが、
ホントにどこまでも不器用と言うか頑固と言うか・・・。
このまま大地が死んでしまったら、わっくん絶対後悔しますよね。
下手すりゃ一生トラウマになりますよ・・・。

1つ1つ身辺整理を進める大地がまた切なくて・・・。
あの手帳、次回で華織が見つけそうですよねぇ。
ってか、次回予告・・・。
あの写真・・・やっぱり・・・(つД`)

それにしても、泣き崩れる大地に主題歌の歌詞がリンクしまくりでした・・・。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : グッドライフ

グッドライフ【第09話】

第9話感想いきます!

自分の病気を必死に隠して普段通りに振舞おうとする大地が切ないやら悲しいやら痛々しいやらで・・・(つД`)
恐らく最後になるであろうわっくんとの旅行を楽しんでいるのがまた泣けてきました・・・。
写真屋さんで両親の話を聞けたのは、大地にとって少なからず救いになったと思いたいです。
最後に大地1人だけで写真を撮ったのは・・・やっぱり遺影用ってことなんでしょうか・・・。
そしてついにわっくんの前で倒れてしまった大地。
ってか、わっくん・・・。

人 呼 ぼ う よ 。

大地が意識失ったままだったらどーするつもりだったんですか

それにしても華織に電話をかけた後静かに涙を流す大地がものすごく印象的でした。
大地ってホントに女優泣き(違)が上手いと言うか似合うと言うか。

個人的には円山先生がわっくんのためと見せかけて大地のために、
緊急時に対応してくれる病院を紹介したのがまたツボでした。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : グッドライフ

グッドライフ【第08話】

第8話感想いきます!

ラスト、丸山先生の元を訪れる大地が切なすぎです ・゚・(つД`)・゚・
ってか、個人的に七海も大地も丸山先生を頼ってくれるのが嬉しいというのも本音です(結局そこかい)
残された時間を最後までわっくんと過ごすために、入院も治療も拒むその覚悟は父親故なんでしょうか。
回想シーンの大地の父親との対比がまさかこんな形で活きてくるとは(つД`)

それにしても無邪気に父親との未来を語るわっくんが、
いじめられても見事に乗り切った姿と相まってまた切なすぎです・゚・(つД`)・゚・

そして予告で大地の病状が急激に悪化してる感があるのが気になるところです。
わっくんの目の前で倒れるあたり、次回でわっくんも大地の病気のことを知ることになるんでしょうか。

ああもうホントに回を増すごとに大地がいいキャラになっていく分、展開が辛いです・・・。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : グッドライフ

グッドライフ【第07話】

まずは拍手お礼から。
5/27と5/29の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m

さて。
第7話感想いきます!

大地・・・・゚・(つД`)・゚・
わっくんの病気の完治のメドが立ったと思ったら今度は大地がって、あまりにも酷すぎます。
しかも末期に近い膵臓ガンって・・・。
「最後まで羽雲の側にいるって決めたんです」と静かに言う大地が痛々しいくらい切ない・・・(つД`)
まさかサブタイトルの“さよなら”がそういう意味だったとは・・・。
何かもう最終回は涙なしでは見られないこと必至です。

それにしてもホントに『JIN-仁-』と『グッドライフ』のコンボが最強すぎるんですけどちょっと!(笑)
日曜日に涙涙でその余韻が消える間もなく火曜日にまた涙涙な一週間が続く今日この頃です。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : グッドライフ

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する