FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season【第03話】

まずは拍手お礼から。
1/31の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第3話感想いきます!

まずこれに触れずに何に触れよう。
「それで? カテーテルで焼き切るの?」
と白石に聞かれた時の緋山の返答。
「すぐ切りたがる。 財 前 教 授 。 『 白 い 巨 塔 』
いやいやいや、財前先生はすぐに切りたが・・・ったか(笑)

それにしても今回これまた切ないエピソードで・・・(つД`)
本人に知らせるトリアージってのは、医者・患者どちらの立場でも辛いだろうなぁ・・・。
ってか、普通二股かけられたら「彼女がどうなろうが知ったこっちゃない」ってなりそうなのに、
それでも自分が犠牲になって彼女を助ける方を選ぶ松井さんが・・・(つД`)

そして帰りの電車で堪え切れず泣いてしまった白川を
さり気なくかばってやる藍川の優しさがいいですよね。

そんな余韻にジワーッと浸っている中。
藤川・・・ホントお前ってヤツは・・・。
“ 森 も っ ち ゃ ん ”って・・・!
これ、アドリブなんでしょうか(笑)
スポンサーサイト



theme : コード・ブルー
genre : テレビ・ラジオ

tag : コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season【第02話】

第2話感想いきます!

田沢さん・・・(つД`)
少し自嘲気味に自分の発症を淡々と語る姿がちょっと財前先生とかぶってしまって・゚・(つД`)・゚・

それに比べて藤川。
お前ってヤツぁ・・・(笑)
「あ・・・いや、 僕 は 熟 女 好 き で す !
って。
ちっともフォローになってねぇっ!(笑)
そして橘先生に褒められてキョトンとする姿がもうね。
ってか、褒められたの初めてだったんかいっ!

ってか、橘先生、アメとムチの使い分けがマジで上手すぎる・・・っ!
指摘すべきところは指摘する、褒めるべきところは褒める、
フォローすべき時はしっかりフォローする。
指導医の鑑ですね
その橘先生、今回はちょっと出番少なめでちょっと寂しかったですが・・・。
(少ない出番ながらもその飄々さは健在でしたけどね)

そして北川さんへの治療方法の説明の仕方がホントに良かったのか悩む白石ですが。
いやぁ、患者の立場からしたら選択肢を与えてもらえるだけでも随分精神的に違いますよ。
「助かりたいのなら、オペしかないということです」
なんて某教授のように言い切られても、ちょっと、ねぇ?(笑)
インフォームド・コンセントってホント大事だなぁ、と。

ラストの“プロポーズ・アゲイン”とか、
「救えなかった患者だけ、覚えとけばいいんだ」
という藍沢のセリフがまたいい感じのスパイスになってました。

theme : コード・ブルー
genre : テレビ・ラジオ

tag : コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season【第01話】

第1話感想いきます!

実は1st seasonはほとんど未見なのですが
冒頭で1st seasonのあらすじがあったり。
橘先生のモノローグという形で各キャラクターの簡単なプロフィール紹介があったり。
何という親切設定!(笑)
おかげで、2nd seasonから本格視聴の私でもすんなり入れました。

ってかですね。
第1話にして。
橘 先 生 に 落 と さ れ ま し た 。
結構ヘビーなことを軽ーく「頑張ってね」とか!
(こういうトコは『銭ゲバ』の風太郎の父親っぽいですが(笑)そこがまた(・∀・)イイ!!)
それでいて急患の処置始めると人が変わったようにテキパキと正確な処置と指示出しとか!
ヤバいよヤバいよ橘先生!
あなたドツボすぎる・・・っ!
植物状態になるであろうことを分かっていながら敢えて処置させるとこもね。
冷酷さと紙一重の厳しさですが、橘先生の方針も一理あるとは思います。
感情論だけでは救命救急医はやってけないでしょうし・・・。

ああもう橘先生のおかげで視聴続行即決じゃないですか!(笑)
せっかくなので1st seasonもこれを機に見ようかと

後は、白石と冴島にスルーされちゃう藤川でしょう!
特に冴島にはあれだけスルーされまくってるのにまだ気付いてないってのが・・・(笑)
やっぱ1st seasonのDVDレンタルしてこよう!

theme : コード・ブルー
genre : テレビ・ラジオ

tag : コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する