FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

LIAR GAME Season2【第09話】

第9話感想いきます!

「ゴールドラッシュ」の結果発表シーン、なんで光の国メンバーまで驚いてんの(笑)
でも、カツラギが女性だからかなのか何なのか、
ヨコヤん時よりちょっと決着の付け方が印象違って見えますね。
アキヤマがカツラギを信じてカードを渡すシーン、いいですよね。
今までと違ってカツラギが少し寂しげな表情になるのも(・∀・)イイネ!!

原作の『roots of A』のエピソードにあたる部分も、
プロファイリングの正解者が原作ではアキヤマだったのが、
ドラマではカツラギに変更になってますよね・・・?
これはいいアレンジだと思います。
カツラギの本心が上手く暗喩されてるなぁ、と。
アキヤマが心理戦に長けるきっかけになったのが
ドラマではこのエピソードになっているんだとしたら、それもアリかと。
ってか、この回想シーン見る限り、アキヤマ ⇔ カツラギにしか見えないんですけど!(笑)
何だあの2人で本のページを戻し合うシーン・・・!
ウッカリとツボでしたよ(笑)

ってか、ヨコヤーっ!
辞 退 と か あ り 得 な い ん で す け ど ・ ・ ・ !
え?
え?
え?
ヨコヤも劇場版出る・・・んですよ、ね・・・?
なのに辞退・・・?
これはもう劇場版観て確かめるしか・・・!(どの道観るクセに(笑))
田辺誠一も出るみたいですし、劇場版も楽しみです
スポンサーサイト



theme : ライアーゲーム
genre : テレビ・ラジオ

tag : LIAR GAME ライアーゲーム

LIAR GAME Season2【第08話】

第8話感想いきます!

今回の過去パートは原作でいう『roots of A』のエピソードにあたる部分ですね。
上手くカツラギ絡めてきたなぁ。
あれじゃあカツラギがアキヤマに対してコンプレックス抱くのもムリはない・・・。

ってか、カツラギ、ドSっぷり遺憾なく発揮な上に、次々と原作ヨコヤと同じことしだしてますねぇ。
女版ヨコヤ・・・(・∀・)イイネ!!

ってか、マジで「ゴールドラッシュゲーム」に進むの早っ!

そしてフクナガのハッタリのかけ方の上手さも遺憾なく発揮でしたねぇ。
でもフクナガ・・・声裏返ってるって(笑)

カツラギにしてやられてテンションダウン
 ↓
アキヤマから必勝法を聞いてテンションアップ
な光の国メンバーがまた分かりやすくていいですねぇ(笑)

theme : ライアーゲーム
genre : テレビ・ラジオ

tag : LIAR GAME ライアーゲーム

LIAR GAME Season2【第07話】

第7話感想いきます!

フクナガ・・・お前ってヤツぁ・・・。
前回アッサリとナオ達を裏切ったと思ったら再びアッサリとナオ達の元へ。
「また寝返ったの!?」
とタニナカに言われてもしゃあしゃあと
「はぁ!? お前らと組んだ覚えないから!」
さらにはナオに
「保険だよ、保険。ただの保険」
そ れ で こ そ フ ク ナ ガ ! (笑)

それにしてもヤスカワのノート。
ムダに凝ってるなぁ、と(笑)
特に十字架。
あんなに立体的に描く必要なくね?(笑)

そしてナオのしつこさを改めて実感しました(笑)
マキゾノと接触するようカワイとタニナカに詰め寄る様子はもはや執念・・・。

Season1以来久々登場のヨコヤは相変わらずヨコヤでした
原作と違ってフェードアウトなのかと心配していたので、めっちゃ嬉しいですよ!
映画版にも引き続き出てくれるようなので、今から楽しみで仕方ありません

theme : ライアーゲーム
genre : テレビ・ラジオ

tag : LIAR GAME ライアーゲーム

LIAR GAME Season2【第06話】

第6話感想いきます!

カツラギ、可愛い顔してやることエゲツないなぁ(笑)
巧みにアメとムチを使い分けてるトコ、ホント心理操作がプロです。
そして淡々とアキヤマのハッタリを暴露するカツラギ。
Sだ、この人ドSだ!(笑)

それにしても回が進めば進むほど、この「天使と悪魔ゲーム」に
フクナガが参戦してくれて良かったとしみじみ。
アキヤマに「フクナガ、まずはお前だ」言われてちょっとビクついてるフクナガとか(笑)
「 悪 魔 で す け ど 何 か ? 」 と開き直るフクナガとか!
「ナオちゃん・・・僕が頼れるのは、ナオちゃんしかいないんだよ。
裏切ったりしないよね? 大丈夫だよね?」
と殊勝に涙目で訴えるフクナガにはナオでなくてもほだされますって!
でも十字架4本揃ったとたん。
「俺はね、自分さえ勝てればそれで・・・OK、OK!」
とかやるあたりはやっぱフクナガです。
そうそう、フクナガはそーでなくっちゃ!(笑)

theme : ライアーゲーム
genre : テレビ・ラジオ

tag : LIAR GAME ライアーゲーム

LIAR GAME Season2【第05話】

第5話感想いきます!

谷村に「勝ち抜く勝算はある訳?」と聞かれて躊躇なく「フクナガさんです」と答えるナオ。
ありがとう・・・!(笑)
や~もう、ナオのフクナガに対する信用っぷり、原作以上じゃないですか?
・・・油断すると何しですか分かりませんがね、フクナガは(笑)

そして今回から本格的にカツラギが!
彼女の淡々とした雰囲気、まさにクールビューティ
冒頭の講義、情けは人のためならずですね分かります。
(改めて考えるとこの諺、言い得て妙です)
学生とさほど変わらない年齢の教授(・∀・)カコイイ!!
しかも唯一アキヤマに勝ったことがあるときたもんですから、ハマるなという方がムリです(笑)
フクナガ改変に続いて素敵オリキャラ(・∀・)イイネ!!

ってか、セミファイナル前半戦のゲーム名。
「 天 使 と 悪 魔 ゲ ー ム 」 って。
何でこう見事にツボ突いてくるかなぁ、このドラマは(笑)
原作の「感染ゲーム」と原理は一緒ですが、断然このネーミングが・・・っ!
それに原作だとフクナガ不在ですが、ドラマだとフクナガも参戦してるのが・・・っ!
原作でのヨコヤのポジションが、ドラマではカツラギのポジションになるんですね。
ヨコヤが出ないのは寂しいですが、アキヤマ vs カツラギにも期待です

それにしても。
ラストの珍しくちょっとショボくれたフクナガは正直可愛かった・・・(*´д`*)

theme : ライアーゲーム
genre : テレビ・ラジオ

tag : LIAR GAME ライアーゲーム

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する