FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サムライ・ハイスクール【第09話】

第9話感想いきます!

いよいよ明かされるサムライの目的。
・・・の前に。
小太郎、よくサムライの辞世の句の意味分かったなオイ(笑)
実は古文得意・・・?
サムライにまで「 お 主 に し て は よう読み取った!」と言われる始末(笑)
ちなみに、サムライの生きてるのに生きてない発言はちょっとだけ『JIN-仁-』第6話の龍馬→仁の発言思い出しました。

そしてラストのサムライのあのウィンク・・・!
これは完全な不意打ち・・・!
最後の最後で現代の影響受けました?(笑)

でもホント、第1話と比べると小太郎も随分と変わりましたよね。
それまで流されっ放しだった彼が、しっかりと自分の意思を持って行動できるようになっただけでもサムライが乗り移った意味があったような気がします。

小太郎をかばい続ける剛には思わずホロリと・・・(つД`)
小太郎(主にサムライver)と出会えたことは、剛にとっても転換期だったんですね。

そして「今から俺、義を通しに行かなきゃならないんです」と言う小太郎。
そんな小太郎にアッサリ「そうか、そいつは通さねぇとな」と言っておきながら。
「いやいやいや、行くのは警察だろう!」とセルフツッコミな本山さん、ナイス!(笑)
三木先生とのことは残念でしたが・・・まぁ、アレだ、頑張れ!(笑)
ってゆーか、いきなり 「 俺 の 子 を 作 っ て み な い か 」 はない。
そりゃ一刀両断されるわっ!(笑)

最後に。

ひ み こ ・ ・ ・ !

まさかの人形オチ!
スポンサーサイト



theme : サムライ・ハイスクール
genre : テレビ・ラジオ

tag : サムライ・ハイスクール

サムライ・ハイスクール【第08話】

第8話感想いきます!

冒頭の歴史の一問一答シーン、見事に緊張感ないなぁ(笑)
ホントにセンター試験直前なんだろうか・・・。
剛にまで「もっとマシかと思ってた」と言われてしまう小太郎。
ってか、その時の剛のミニドーナツの持ち方があまりにも乙女すぎてどーにもこーにも(笑)

そしてあいに「死ね」とか「バカ」とか言われて危うくサムライverになってしまうトコだった小太郎。
ホント、よく今まで隠し通せたよなぁ(あ、実質隠し切れてないか(笑))

優奈のちょっとブラックなコメントには笑いました。
「2人とも、これを機会に切腹して、人生仕切り直したら?」
いやいやいや、 切 腹 し た ら 仕 切 り 直 す 前 に 終 わ り ま す か ら 。
それにしても。
戦国時代大好き幕末大好きな私としては、一度は持ってみたい真剣。
模造刀なら持ったことありますが、やっぱ全然違うんでしょうねぇ。
そしてそんな真剣をベッドの下に隠す小太郎。
オイオイオイ、 エ ロ 本 じ ゃ な い ん だ か ら 。

さて。
いよいよサムライverが実体化して、物語も佳境です!

theme : サムライ・ハイスクール
genre : テレビ・ラジオ

tag : サムライ・ハイスクール

サムライ・ハイスクール【第07話】

第7話感想いきます!

ひみこに脅されまくる小太郎がヘタレすぎて・・・。
バレたら死ぬってのはひみこが言ってるだけで何の根拠もないのに本気で信じてるそのピュアっぷり(笑)

そしてクラスで演説をする校長先生が『カイジ』の利根川に見えて仕方ありませんでした(笑)

勝 た な き ゃ ゴ ミ だ !

ってか(笑)
その分、確かに小太郎の言う通りコソコソ裏で何かしでかすってイメージではないですよね。
実際、横領云々は岩永のでっち上げだった訳ですが。
ここぞという時に校長先生を叱咤激励するサムライ、マジで(・∀・)カコイイ!!

ってか、岩永まだ出てくるんか(笑)
こういうヤツこそ正真正銘の負け組じゃん。
サムライ、こういうヤツには峰打ちなんて甘いことしてちゃダメだ!
切 り 捨 て て し ま え (酷)

そして今回はこれでもかってくらい最悪のタイミングで元の人格に戻ってしまった小太郎。
えええええっ、あい個人じゃなくて単純に女で戻るのかよっ!(笑)

ってか、え、何、何いい雰囲気なってんの、本山さんと三木先生!?
フラグ立ちまくってんですけど・・・っ!
さぁ、この2人の今後も気になってまいりました!(笑)

theme : サムライ・ハイスクール
genre : テレビ・ラジオ

tag : サムライ・ハイスクール

サムライ・ハイスクール【第06話】

第6話感想いきます!

父親がリストラに遭ったことを信じてもらえず、剛にまで「これあげる」とおにぎりを恵まれてしまう小太郎。
普段ヘラヘラしてるからいざと言う時に信じてもらえないのよ、小太郎!(笑)
ってか、サムライverと通常ver、それぞれの小太郎に対して律儀に口調を使い分ける父上。
(何気にあいまで・・・(笑))
そして「あ、そっちか」とか「こんな時に、お掃除?」とか言う小太郎父がツボすぎる!
でも今回最大のツボはやっぱ剛でしょう。
「殿は多重人格なんかじゃないよね? 誰か別の人格が乗り移ってるだけだよね?」って・・・。
そ れ を “ 多 重 人 格 ” っ つ ー ん だ よ 、 剛 !
天然だこの子(笑)
まぁ、小太郎も剛に負けず劣らずですが。
「よく分かったなぁ」って・・・。
いやいやいや、あれで武士だって気付かない方がおかしい!(笑)

それにしても。
成り行きで父親と勝負するハメになってしまった小太郎にはちょっと同情してしまいました(笑)
ってかパパちょっと戦い方が汚いです(笑)

「意味なんか考えなくていい。ただ覚え切るの」だの「私は受験勉強なんかに意味なんてないと思う」だの言い切ってしまう三木先生にはちょっとビックリしてしまいました。
オイオイオイ、教師がそんなこと言っちゃっていーんですか!

theme : サムライ・ハイスクール
genre : テレビ・ラジオ

tag : サムライ・ハイスクール

サムライ・ハイスクール【第05話】

第5話感想いきます!

濡れ衣着せられた小太郎と剛。
真犯人は同じ高校の岩永と大越だった訳ですが。
動機があまりにもガキすぎて・・・。
校長にアッサリ退学処分言い渡された時は超スッキリ(笑)
ってか校長、過去に政治絡みで何かありました・・・?
「政治はねぇ、学校を助けてくれない」
伏線ですよね、このセリフ。

過去と言えば。
本山さんの過去がチラリと。
鳴海と違って、その・・・昭和の香りが・・・あれ、こんな時間に誰か(以下略)
いやぁ、人生どこで何がどうなるか、本当に分からないものです(笑)

そして小太郎の父親は今回完全にオトメンでした(笑)
頑張れパパ負けるなパパ!
勤続25年の彼でもアッサリ切り捨てられるこんな非情な時代、いつか終わる日が来るんでしょうか(つД`)

それにしてもひみこさんの「織田信長公が本能寺でデスッたり」が地味にツボでした(笑)

theme : サムライ・ハイスクール
genre : テレビ・ラジオ

tag : サムライ・ハイスクール

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する