FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ【第08話】

第8話感想いきます!

教師を絞め殺しておいて「協力、感謝する」って・・・。
アレか、T-1000のマネか(笑)
でも正直、T-1000(というか、ロバート・パトリック)のあの穏やかでありながら無機質で、本当にマシーンとしか言いようがない雰囲気には及ばないなぁ。
・・・。
・・・。
・・・えー・・・。
実はT2見直したばかりでして。
↓ で 。
ターミネーター2 プレミアム・エディション Ver.2.0 [Blu-ray]ターミネーター2 プレミアム・エディション Ver.2.0 [Blu-ray]
(2009/11/20)
アーノルド・シュワルツェネッガー / リンダ・ハミルトン
商品詳細を見る

フツーに店頭で偶然見つけてフツーに衝動買いしてしまいました(笑)
フジテレビ放映時の吹替音声を収録ってのも大きな決め手でした。
英語音声でも何度も見てますが、やっぱりフジテレビ放映時の吹替音声の方が馴染みありますからね。

さて。
それまくった話を戻して(笑)
いやもうケスター(T-888)が既婚者だったってのが衝撃的。
マシーンのクセにちゃっかりと!(笑)

シャワー室に乗り込んでくケスターはT2冒頭のT-800と上手く対比になってるというか、シュールというか(笑)

そして信号機の制御システムのハッキングは『ブラッディ・マンデイ』思い出しました。
確かに全ての交通システムを意のままに制御できたらスカイネットも効率良くなりそうですもんねぇ。
自分自身だけでなくサポートのことまで考えるなんて、スカイネット恐ろしい子・・・!(笑)
スポンサーサイト



theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ SCC

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ【第07話】

まずは拍手お礼から。
12/6の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第7話感想いきます!

シ ル バ ー マ ン 先 生 が 壊 れ た ((( ;゚д゚)))

エリソンをターミネーターだと思って足の皮引っぺがしてしまうシルバーマン先生・・・。
ダメだこの人完全にイッちゃってる・・・。
T3では割とまともだったのに・・・。
ホントにT3とは完全に枝分かれしてるんですね
ってか 髪 フ ッ サ フ サ な シ ル バ ー マ ン 先 生 に 違 和 感 (酷)
そしてT-1000のことを “ 美 し か っ た ” だの “ 神 々 し い 顔 を し て い た ” と表現するシルバーマン先生に腰抜かしそうになりました。
確かにT-1000はイケメンの部類に入りますが・・・何か・・・こそばゆい(笑)

今回は全体的にT2とより繋がりがあって、もう何度も見てるのにまたT2見たくなりました(笑)

それにしてもアッサリとディミートリと妹を見捨てるキャメロンが・・・。
ホントにT-800よりもT-1000やT-Xに近いんですねぇ

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ SCC

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ【第06話】

第6話感想いきます!

何はともあれ、デレクが助かってくれて良かった・゚・(ノД`)・゚・
これでデレクまで過去で死んでしまってたらリース兄弟報われなさすぎでしたよ。

それにしても。
ケスターを軽々と運び出すキャメロンをガン見するチャーリー、いいですねぇ(笑)
うん、気持ちは分かる(笑)

ってか、キャメロンの動向がおかしいんですけど・・・。
キャメロン自身が言ってた、「たまに暴走するの」ってセリフが伏線っぽいですね。
ケスターのチップを焼却せずに隠し持って何する気なんだろう・・・。
未来ですでにデレクと出会っていたのも気になります。
偶然にしちゃできすぎですし、その時の記憶がキャメロンにないのも意味あり気ですよね。

そして素っ裸でタイムスリップしてくる4人組。
う~ん・・・見事にシュール(笑)

さて。
次回はシルバーマン先生登場!?
何気に出張りますね、彼(笑)

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ SCC

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ【第05話】

第5話感想いきます!

あら、アンディ意外とアッサリ殺されてしまいましたね
ってか、「(殺しておくべきだったと)真っ先に言うかと思った」と言うサラに、「ジョンの宿題で忙しくて」と答えるキャメロン。
この子ホントにシュールすぎる(笑)
「私は寝ないので」というクロマティ(現・ケスター)のセリフもなかなか。

そして今回登場の、カイルの兄・デレク。
登 場 早 々 退 場 かとヒヤヒヤさせられましたが。
予告を見る限りでは何とか大丈夫そうですね。
いくら何でも1話限りは扱いがひどすぎる(笑)
そしてデレクを助けに来てくれたのがチャーリーだったのは嬉しい驚きでした。
何だかんだでサラ達のことを見限れないチャーリー、いいですよね。

次回はちょっと未来編も入る感じなので、そっちでの兄弟に期待してみたり

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ SCC

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ【第04話】

第4話感想いきます!

えっーっと・・・。
すみません。
ストーリーが掴めなくなってきました
第1話から見直そうかなぁ・・・。

それにしても、いつ動き出すか分からないターミネーターから鍵を取るってのは軽くホラーでした。
今までで一番ハラハラさせられました。
役者もずーっと瞬きも身動きもできなくて大変だったろうなぁ(笑)

そして相変わらずサラの独白、いいですね。
『オズの魔法使い』に続いて今回はゴーレムの話。
創られた存在として、ゴーレムとターミネーターを上手く重ねてたなぁ、と。
やっぱジョンとT-800の絆を目の当たりにしても、サラにとってターミネーターは今でも複雑な存在なんですね。

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ SCC

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する