FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小公女セイラ【第10話】

第10話感想いきます!

セイラが再びプリンセスにとか。
セイラとカイトがいー感じになるとか。
それはお約束だからまぁ、うん。
それよりも。

亜 蘭 先 生 の プ ロ ポ ー ズ (゚Д゚)

最後の最後でやらかしてくれたなぁ、亜蘭先生(笑)
三村院長がこの後プロポーズを受け入れたのかどうかが非常に気になるんですけど・・・っ!
あ~・・・でもそうなると亜蘭先生と笑美子先生が義理の兄妹になるのか。
笑美子先生、超複雑(笑)

そしてミレニウス女学院のオーナーになってしまったセイラ。
・・・先生、授業超やり辛ぇっ!(笑)
ってか、セイラってやっぱ根っからのお嬢様っつーか、
ちょっと気遣いが足りないトコがあるっつーか。
セイラ+三村姉妹で、セイラが条件を話してるシーン。
「私のことは特には条件に入って・・・いないのでしょうか?」と聞く笑美子先生にサラッと
「 ・ ・ ・。 い て 頂 い て 結 構 で す 」
セイラ・・・あなた絶っっっっっ対笑美子先生のこと忘れてたね?(笑)

セイラ、真里亜、かをりの三つ巴も楽しかったなぁ。
かをりの 「 ま だ そ ん な ト コ や っ て ん の ? 」 発言、最高でした(笑)

最終的に三村姉妹が和解っつーか、いい感じの姉妹になってたのも良かったです。
特に笑美子先生は第1話と比べると随分成長したなぁ、と(笑)
先生達の人間模様もかなり楽しめたドラマでした
スポンサーサイト



theme : 小公女セイラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 小公女セイラ

小公女セイラ【第09話】

第9話感想いきます!

ビバ、三村姉妹!

回を増すごとにパワーアップしていく三村姉妹の掛け合い。
「 殺 し て い い で す か 、 笑 美 子 」
「ヤです。 ま だ 結 婚 も し て な い の に
(↑え、理由それ!?)
「まだ諦めていないんですか、図々しい」
(↑論点ズレちゃってますよ、三村院長(笑))
ホントに学院の危機だっつー自覚あるんでしょうか、この姉妹(笑)
別シーンで三村院長の物マネをする笑美子先生も、ムダに似てて(・∀・)イイネ!!

そして亜蘭先生の告白キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
三村院長、サプラーイズッ!
笑美子先生、ショーック!(笑)
ホンットに、マジだったのね、亜蘭先生・・・っ!
動揺する三村院長、何だか切なかった・・・(つД`)

そして意味深な一言を残して学院を去ってしまう亜蘭先生。
最終回でやらかす気満々だなオイ(笑)

学院最大の危機で“最終回へ続く”な訳ですが。
アニメでもこんな展開ありましたっけ・・・?
セイラが父親の知り合いに引き取られることだけしか覚えていない・・・

theme : 小公女セイラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 小公女セイラ

小公女セイラ【第08話】

第8話感想いきます!

セイラの金銭感覚、すでにお嬢様じゃないじゃないですか(笑)
うん、分かる、必要なもの=欲しいものとは限らないのよっ!
欲しいものだけ買ってたらあっと言う間に使い切っちゃいますよね(つД`)

そして相変わらずな三村姉妹。
三村院長:「人をイライラさせることです」
 ↓
2人揃って「アハハハハハ!」
いや、笑美子先生、そこは笑っちゃいかんでしょう(笑)
ってか、笑美子先生の使用人妄想!
「そんなぁ・・・可哀想・・・」という笑美子に「ええ、確かに。 小 沼 さ ん 達 が 可哀想です 」と冷静にツッコむ三村院長、グッジョブ!(笑)

それにしても。
笑美子先生の極端な上がり症も、そこまでいくと最早特技と言ってもいーんじゃ(笑)
そんな笑美子先生を落ち着かせるためにハグしてあげる亜蘭先生、何というアメリカン!
いやぁ、亜蘭先生みたいな人にハグされたら逆に心拍数が心電図振り切ると思います先生!
ってか笑美子先生、羨ましすぎるぞぉぉぉぉぉっ!
ってか笑美子先生、感激のあまり壊れちゃったじゃないか(笑)

そして亜蘭先生、セイラとカイトのために個人指導申し出るし、ホンット教師の鑑です。
亜蘭先生同様、宿題をありがたがる子なんて初めてみましたが(笑)
今回ばかりは告げ口した真里亜に「あああっ、余計なことをぉぉぉぉぉっ!」でした。

授業参観ネタは珍しくまさみがセイラに反論しててちょっとビックリでした。
うん、でも、確かにどの家庭も同じ事情だとは限りませんから。
他人には干渉してほしくない、プライバシーってもんがありますしね。
(特に真里亜は・・・ねぇ・・・(笑))
それをハッキリ指摘してあげられるまさみ、ちょっと見直しました。

ラストは前回のおとぎ話展開の続きでしたねぇ。
ってか栗栖、犬を散歩させているというより引きずられてるよーにしか見えないんですが・・・(笑)

theme : 小公女セイラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 小公女セイラ

小公女セイラ【第07話】

第7話感想いきます!

・・・何というおとぎ話展開(笑)
亜蘭に続いて栗栖とは、これまたスゴい名字です。
要潤、『アンタッチャブル』と掛持ちなんですね。
そのせいかどーしても裏があるように見えてしまって・・・(笑)

ってか、 ゆ か り ま た k t k r 。
第5話のみのゲストかと思ったら・・・結構ウゼェ(笑)
あまりに早い代わりのスープに「いくら何でも早すぎでしょ」と冷静にツッコむかをり達に超同意。
ゆかりに「学院から消えて頂けない?」と告げる真里亜、超グッジョブ!
結論。
やっぱセイラのいじめ役は真里亜しかあり得ません(笑)

「怒った顔可愛い、まさみさん」と言うセイラに「え?」とめっちゃ嬉しそうなまさみには思わず 「 こ の バ カ ッ プ ル ! 」 なんて。
セイラ、カイトよりまさみといちゃいちゃしてませんかちょっと(笑)

そしてカイトの一言で目から鱗でした。
そー言やセイラと三村院長似てる、似てます!
芯の強いトコ、ホントにそっくりですよね。
ゆかりと張り合うセイラはまさにセイラの母親と張り合う三村院長を彷彿とさせました(笑)
そうか、三村院長があんなにセイラを目の敵にしてたのは母親のことだけじゃなくて同族嫌悪的なものもあるのかもしれないですね。
逆にセイラは無意識に三村院長に共感してたんでしょうか。
だからあんなに必死になってブローチを探してあげたんでしょうね。
ってか三村院長、ブローチ眺めてニヤニヤしてたのか気持ちは分かる(笑)
そして笑美子先生がこれ見よがしに持ってる本のタイトルが 『 h i d d e n 』 なのは・・・さり気ない嫌がらせなのか素なのか。

theme : 小公女セイラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 小公女セイラ

小公女セイラ【第06話】

第6話感想いきます!

何がビックリって。
亜蘭先生の“千恵子さん”呼び・・・!
何だよドキッとするじゃないか!(笑)
まさか亜蘭先生の本命が三村院長だったなんて!
ますます亜蘭先生の動向から目が離せません。
いやぁ、でもあれくらいの年に優しくしてくれたお姉さんなら分かります分かります(笑)
ってか、三村院長があんなに子供の扱いに慣れてたのはちょっと意外でした。

それにしても。
まさみが「まるで聖母マリア様みたい」と言った時の皆の反応と言ったら・・・(笑)

三村姉妹の掛け合いも回を増す度にますます面白く・・・。
三村院長に「あなたって人は・・・丸い顔をしているくせに悪魔ですね」言われてシレッと「あらヤダ、そこは普通、可愛い顔してって言うトコじゃないのかしら」と返す笑美子先生とか。
三村院長にスリスリして裏拳食らう笑美子先生とか。

路美に要らない言われて舌打ちするまさみもなかなか本性表してきたよーで(笑)

そして指相撲したり○×ゲームで楽しむ小沼さん夫婦。
ホント何気に仲いいよなぁ、この夫婦(笑)

theme : 小公女セイラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 小公女セイラ【第05話】

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する