FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おひとりさま【第10話】

第10話感想いきます!

今回何が一番ウケたかって。
教頭先生の

「 里 美 さ ん っ て 誰 ? 」

あ~・・・そうですよね。
教師同士だと名字+先生呼びが普通ですから、下の名前で言われても一瞬ピンとこないんでしょう。
でもあれは絶妙すぎるタイミングでした、ホント(笑)

そしてちょっとジーンとしてしまったのが生徒達の対応。
教師達があれだけ右往左往してたのに、アッサリと「別にいんじゃね?」的発言。
うん、生徒達の方が大人だ(笑)

それにしても君香・・・アレは心底恥ずかしい・・・(笑)
普通、あそこまで脈のない相手のために退職願まで用意するかぁ?
最後の最後までしぶとさと諦めの悪さは変わらずでした(笑)

最後の最後まで、だったのは真一もでしたね。
“ 来 年 ” と “ 来 年 度 ” を 間 違 え る っ て 。
あり得ない!
天然にも程ってもんが!

最後まで笑ってスッキリで、後味いい終わり方なドラマでした
スポンサーサイト



theme : おひとりさま
genre : テレビ・ラジオ

tag : おひとりさま

おひとりさま【第09話】

まずは拍手お礼から。
12/27の記事に拍手+コメントして下さった方、ありがとうございます m(_ _)m
ですよね!
全くもって同意です


では。
第9話感想いきます!

何か・・・里美がモテモテで全っ然“おひとりさま”じゃないんですけど(笑)
個人的には二階堂さん大プッシュなのですが(笑)
ヨーロッパ・・・いいなぁ ( そ っ ち か よ )
ってか、お店で里美と省吾、二階堂さんが鉢合わせた時はどんな修羅場になるのかとワクワクしていたら(酷)
2人で残された省吾と二階堂さんがその後どうなったのか非常に気になるところです(笑)

それにしても真一の「住民票ってネットカフェに移せるのかなぁ」発言。
いや、どー考えたって ム リ だ ろ う 。
素っぽいのがこの子の怖いところです(笑)
「盆と祭りがいっぺんに来た」発言も、それに対する里美の「盆祭りしてどーすんのよ」ツッコミもナイス(笑)

そして真一と君香に一言。
校内では教師としてのモラルは守りましょう。
君香は「教師同士が仲良くするのがそんなにいけないことでしょうか?」って言ってましたが・・・。
教師同士の恋愛云々以前に職場内での公私混同はそもそも社会人としてのモラルが疑われることになる気がするんですが・・・。

里美と淑恵、今回のお出かけ(?)は舞踊でしたが、それまで優雅に踊ってたのに最後の最後で2人揃ってどこぞのオヤジみたいにパタパタと扇を仰ぐ姿が妙にツボでした(笑)

theme : おひとりさま
genre : テレビ・ラジオ

tag : おひとりさま

おひとりさま【第08話】

第8話感想いきます!

真一が意を決して告白したと言うのに、華麗にスルーする里美。
うん、まぁね、確かに「好きになっちゃった か も し れ ま せ ん 」はない(笑)
“ か も ” って何だ “ か も ” って!

ってか、正直な話だんだん里美と真一より淑恵と真一の今後が気になってきました(笑)
真一に母親だと名乗れない淑恵に、母親に会いたくても会えない真一。
この2人にとってもハッピーエンドであってほしいものです。

そして。
冴 子 さ ん あ な た ツ ン デ レ だ っ た の か 。
結局元彼とヨリ戻したんですね。
何だよめっちゃくっちゃ幸せそうにしやがって(笑)
酒井若菜、『BOSS』ん時とは180度違うキャラですねぇ(笑)

ちなみに君香が作ってきたお弁当。
真一は「わ~美味しそう!」と言っていましたが。
・・・ゴメン君香。
緑 成 分 が 多 す ぎ て ち っ と も 美 味 し そ う に 見 え な い (←大の野菜嫌い)

ってか、 や っ ぱ お 前 の せ い か 博 之 。
第5話の時点で既に危なかったですが。
博之(と妹)のせいでアッサリ君香に里美と真一の同居暴露って・・・何つーお約束展開(笑)

さて。
次回は二階堂さんに里美の元彼まで登場って・・・修羅場にも程ってもんが・・・(笑)

theme : おひとりさま
genre : テレビ・ラジオ

tag : おひとりさま

おひとりさま【第07話】

第7話感想いきます!

あっと言う間に馴染みまくってる里美の母親と真一。
いい旦那と姑の関係になりそうです(笑)
里美の方が居心地悪そうなのが何ともおかしくて(笑)

ってか三者面談、正直する方もかーなーりプレッシャーなんですよねぇ
生徒も憂鬱だけど、教師も辛い・・・。
しかも三枝さんの両親のような親なら尚更。
いっそ『モンスターペアレント』の樹季先生に相談した方が良さそうです(笑)

そしてあんな仕打ちされてもめげずに真一にアタックしてくる君香スゲェッ!
何というポジティブ。
普通はとっくにあきらめるけどなぁ。
しかもよりによって里美に相談持ちかける始末。
わざとよ、絶対わざとよ恐ろしい子・・・!(笑)

それにしても淑恵、真一と親子だってアッサリとバラしちゃいましたね。
それも真一本人にではなく里美ってあたりが、淑恵の里美に対する信頼感も伺えてちょっとホロリとさせられました。

最後に。
真一歌上手いなぁと思ったら、そう言えば中の人プロだった・・・(笑)

theme : おひとりさま
genre : テレビ・ラジオ

tag : おひとりさま

おひとりさま【第06話】

第6話感想いきます!

勉強の意義か・・・難しいですよねぇ。
何のために勉強するのか、社会人になった今でもハッキリしないよなぁ
自己啓発、と言えば自己啓発のためですかね。
・・・って、確か矢野先生、前回あたり自己啓発セミナーのチラシ見てましたっけ(笑)
意義よりも、自分にとっての意義を見つけることそのものが大事な気もしますが。

ところで。
真一が勉強してたアニメ・アカデミー問題集が 非 常 に 気 に な る の で す が 。
今は映画検定なるものもありますし、趣味関係の勉強ならそれこそ徹夜してでもやりますよ(笑)
そして。
真一に「アニメに詳しくて何の役に立つのよ?」と聞いていた里美ですが。
一 部 の 生 徒 と の 会 話 が 弾 む と 思 い ま す 。

それにしても今回の里美には心から同情致します。
あんなん全校放送しちゃった日にゃ私だったら異動願い出します。
ってか、あれで少っしも勘付かない真一も真一だと思いますが(笑)
ってか、今回の真一酷すぎ!
君香をあんな思わせぶりに誘っといて、自分は待ち合わせ場所に来ないってどーよ。
普通、最初くらいは自分も同席して事情説明くらいするのがマナーってもんじゃ・・・。
待ち合わせ場所行って別の人がいたら対応に困りまくる・・・。

theme : おひとりさま
genre : テレビ・ラジオ

tag : おひとりさま

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する