FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アンタッチャブル【第09話】

第9話感想いきます!

やっぱり・・・お兄ちゃん・・・(つД`)
ってか。

何 だ た だ の シ ス コ ン か 。

あの静かな壊れっぷりが(・∀・)イイネ!!
遼子の肩に手を回すトコとか、遼子に銃を持たせて握らせるトコとか、ヤバいくらいツボでした。
極めつけは「妹になれなれしく話しかけんなって言ってんだろ」と永倉を殴るシーン。
遼子、下手に彼氏作んなくて良かったなぁ。
もしウッカリ「お兄ちゃん、私の彼氏紹介するね」なんてなろうものなら、お兄ちゃんその時は「遼子をよろしくお願いします」とか言いながら、 絶 対 彼 氏 殺 す よ ね 。
史朗ちゃん、危機一髪だったんだなぁ(笑)

そしてラストの「メリークリスマス」。
これは・・・続編作る気ですねそうですね?(笑)
『左目探偵EYE』チックに兄妹対決シリーズにしてしまえばいいと思います!(笑)

第2話の「闇に触れるうちに、そういった狂気を宿したとしても不思議ではない」ってセリフとか、お兄ちゃん=名なしの権兵衛と知った上で見返したいシーンがチラホラあるので、年末年始休み中は第1話から見直したいなぁ。

アンタッチャブル』は最終回で見事お兄ちゃんに全て持っていかれてしまいましたよもう(笑)
スポンサーサイト



theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

アンタッチャブル【第08話】

まずは拍手お礼から。
12/24の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m

さて。
ようやく『JIN-仁-』の感想(龍馬語りとも言う(笑))も一段落したところで、他ドラマの感想も。
まとめて最終回(『LIAR GAME』と『不毛地帯』は今年最終放送分)まで一気にいきたいと思います。


では、『アンタッチャブル』から。
第8話感想いきます!

ってか、サブタイトルに“最終章”って付いてるもんですから、「え? アレ? 確か9話分録画したハズなのに?」となってしまって、思わず話数確認しましたよ
何って紛らわしい・・・っ!

さて。
気を取り直して。

入院中でいつもより若干髪のセットが甘い史朗ちゃん。
でもルービックキューブを超高速で完成させる史朗ちゃん。
こーゆーギャップに弱いんですよねぇ(笑)
(このシーンが伏線になってるのがまたね)
そしてそんな史朗ちゃんにキャラ弁(?)を作ってきてあげる遼子。
・・・ ウ マ ッ !
あんな手の込んだお弁当作ってあげるなんて、遼子本気なんだなぁ(つД`)

能力開発塾の真相はですね。
こ れ 何 て 『 X - フ ァ イ ル 』 ?
でした(笑)

中原や城之内の体調不良も何やら意味あり気で気になりつつ。
名なしの権兵衛の正体も遂に判明へ、というところまで来てますが。
録画組の私はウッカリとネタバレされないように気を付けるのに必死でしたよ(笑)
これから続けて最終回見るとします

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

アンタッチャブル【第07話】

第7話感想いきます!

潜入取材 in クラブでオバさん呼ばわりされる遼子。
「ゲッツ!」で場を白けさせてしまう遼子。
ちゃっかりサバ読む遼子。
さすがだ(笑)

ってか、やっぱ遠山はシロでしたね。
城之内さんと言い編集長と言い、ホント皆に怪しまれたらシロなんですねぇ(笑)
ってか、『アンタッチャブル』の編集長は新旧ともに痛い目に遭う運命ですか((( ;゚д゚)))

そして今回お兄ちゃんと鷹藤がグルな疑惑まで・・・。
刺された鷹藤を見ても2人ともそんなに驚いていなかったですし・・・。
でも、お兄ちゃん、遼子に鷹藤=名なしの権兵衛ってなことを言ってましたし。
もしグルだとしたらわざわざそんなこと言わないよなぁ・・・。
やっぱお兄ちゃん=名なしの権兵衛で、鷹藤は利用されてるってのに一票!

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

アンタッチャブル【第06話】

第6話感想いきます!

編 集 長 ・゚・(つД`)・゚・

シロだと判明した途端に退場っすか・・・。
まぁ、死亡フラグ立ちまくりだったので覚悟はしていましたが・・・。
(遼子と別れて立ち去るシーンなんかモロに(つД`))

代わりに鷹藤が怪しく・・・。
遼子が飲もうとしていたワイン、毒入りだって知ってたようにも見えましたよね?
一条姉妹が倒れる前に遼子からグラス取ってたのが気になります。
編集長が最後に会ってたのも、顔見知りでさらにかなり親しい感じの人でしたし。
編集長、確か遠山には会ったことなかったですから、それだと遠山はシロ・・・?
でも遠山も意味深なセリフばっか言うし、お兄ちゃんも相変わらず怪しいし!

ところでちょいと気になったのが冒頭のコンサートのシーン。
いくらサクラ使って盛り上げたいからって、ああいうクラシック系のコンサートであんな騒いだら正直逆に迷惑な気が・・・ってツッコミはなしですか?(笑)

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

アンタッチャブル【第05話】

第5話感想いきます!

殺されたの、美鈴さんじゃなかったのか・・・。
ですよねぇ、主要キャラをそんなアッサリ消しちゃわないですよね。
( ゲ ス ト キ ャ ラ は バ ン バ ン 消 し て ま す け ど ね )
間違って殺されてしまったのが美鈴さんの妹なので、美鈴さんの心情を考えると素直に良かったとも言えないんですが・・・。

ってか、遼子の好みのタイプが分からなくなってきました(笑)
遠山に楠田。
共通点なくね?
それにしてもあのカッコはどー見ても張り切りすぎだ、遼子!(笑)
やっぱ遼子は鷹藤とくっついてほしいなぁ。
ラストの缶コーヒーとか、いい感じなんだけどなぁ。
・・・どうでしょう?(いや、聞かれても)

そしてますますお兄ちゃん=名なしの権兵衛の確率が高く・・・。
楠田の「知らないで死んだ方が幸せなこともありますからね」というセリフとか。
お兄ちゃんに撃たれた時の楠田が何か言おうとしていたこととか。
(何度か見直してみたんですが、読唇はムリでした・・・orz)
仮にお兄ちゃん=名なしの権兵衛だとすると、両親を殺したのもお兄ちゃんな気がするなぁ。
んで、本当の親は実は永倉だったりなんかして・・・。

最後は小ネタで。
 その1:
  マーサの記事写真の下の文字。
  「占 い 師 は情報 売 ら な い し ・・・」
  アレだ、『東京DOGS』の「自画だ」「 ゾ ウ だけに」に通じるものが(笑)

 その2:
  高城のマンションって、『左目探偵EYE』の夢人のマンションと同じじゃないですか?
  内装がすごい似てる・・・。

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する