FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

アンタッチャブル【第04話】

第4話感想いきます!

人質に取られてもいまいち危機感のない遼子達。
誰を解放するか、普通ジャンケンで決めるかぁ?(笑)
持病(喘息?)の演技する鮎原も随分余裕です。

それにしても今回お兄ちゃんの怪しさ度UP・・・。
遼子が撃たれそうになっても行動を起こそうとしてませんでしたし、まるで菅原に撃つ気がないことや16時には人質を解放することが分かっていたかのような・・・。
菅原も菅原で、遼子の名前がTVで流れた時に「コイツが?」みたいな顔してましたし。
菅原が反応したのが“鳴海”という名字だったら、お兄ちゃんとグルだった可能性も・・・。
おまけに「身近な人間を・・・あんたは裁けるのか?」ってセリフが・・・。
それどころか片山までグルの可能性出てきましたね。

逆に城之内は・・・鷹藤に目撃されて怪しまれてる時点で黒幕の可能性消えましたね(笑)

そして今回、遼子や鷹藤と永倉ホールディングスとの意外な繋がりが。
これがどんな伏線になってるくるのかワクワクしてきました

ってか、 美 鈴 さ ん ・ ・ ・ ! ( ゚Д゚)
えええええっ、あんなアッサリ殺されちゃった・・・。

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

アンタッチャブル【第03話】

第3話感想いきます!

冒頭の万札ばら撒き、『銭ゲバ』思い出しました。
1度でいいからあんな現場に立ち会いてぇっ!(笑)

今回のツボは遼子の「ビ~、ナチュラ~ル」にフェイスマッサージ、岸川の「一体この顔のどこをどう整形したって言うのか」発言に、遠山を恨みノートに追記してる遼子を見る鷹藤の表情でした。
ってか、岸川議員の20年前の写真があまりにもリアルで・・・(笑)
アレは加工なのかリアルに六平直政の20年前の写真なのか、それも気になりました(笑)

ってか、今回どいつもこいつも怪しすぎるんですけどっ!(笑)
いきなり中原や城之内まで・・・。
これで完全に怪しくないのは鷹藤くらいになっちゃって・・・。
って。
アレ?
まさか名なしの権兵衛=鷹藤!?
本命お兄ちゃん、時点鷹藤ってトコでしょうか(笑)

そして今回は桂木ミチルが最後に消されるんじゃないかとハラハラしましたが・・・。
良かった、毎回ゲスト死亡オチって訳でもないんですね。

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

アンタッチャブル【第02話】

第2話感想いきます!

えーっと。
アレですか?
このドラマは毎回 ゲ ス ト 死 亡 オ チ で す か ?
さすがに人気作家2人が同時に死んだらゴシップ誌でなくとも黙っちゃいない気がするんですが・・・。
ってかお二人さん、盗作するならせめてタイトルくらい変えよーぜ(笑)

それにしても“芥川”に“夏目”、そして“太宰”。
こういう小ネタ(・∀・)イイネ!!

今回から遼子と鷹藤のコンビも急激にいい感じに
「心の傷につけ込むつもりね・・・。あたし、そんな軽い女じゃないわよ。同情なんか、いりません!」とか、ホントに奈緒子っぽいなぁ(笑)
「あ、別にお茶であんたを釣って誘惑しようなんてこれっぽっちも考えてねぇからな」という鷹藤のセリフも上手く対になってます。

そしてちょっと気になったのがお兄ちゃん。
えーっと・・・捜査情報をいくら身内とは言え、外部の人間にあんなにペラペラ喋っちゃっていいんでしょうか?
それとも、まさかお兄ちゃん=名なしの権兵衛・・・?
「闇に触れるうちに、そういった狂気を宿したとしても不思議ではない」
それが自分自身のことを指してるんだとしたら・・・。
編集長ともども、何か裏がありそうです。

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

アンタッチャブル【第01話】

第1話感想いきます!

自分を“一流”と言い切る遼子。
『TRICK』の奈緒子を彷彿とさせます(笑)
さらに恨みノートなるものを書き綴っている遼子。
う~ん・・・見事にストーカー気質だ(笑)

鷹藤もいいキャラですよねぇ
『ヴォイス』でもいいキャラな佐藤智仁でしたが、『アンタッチャブル』でもかなり(・∀・)イイ!!

それにしても『左目探偵EYE』に続いて『ザ・クイズショウ』のメンバーが複数。
米倉に依田にノッコ先生まで・・・。
ってか、スミレとノッコ先生の設定、ちょっと被りますね。
2人とも何気ない自分の行動で物事が思わぬ方向へ大きく進んでしまって、もう自分ではどうにもできなくなってしまっちゃったんですよね。
スミレが「あたし、最悪だわ」と呟いた瞬間に展開は予想できましたが、やっぱりスミレには思い止まって欲しかった・・・。

ストーリーがまた西園寺が自殺した辺りから特にスピーディーになっててめっちゃ引き込まれました。
“名なしの権兵衛”とかひので教団だとか、最後まで引っ張りそうな感じですね。
編集長もあからさまに裏がありそうですし。
伏線張りまくりで今後の展開が楽しみです

theme : アンタッチャブル
genre : テレビ・ラジオ

tag : アンタッチャブル

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する