FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

不毛地帯【第09話】

第9話感想いきます!

結局何だかんだで直子の結婚を認めてやる壱岐。
ようやく父親らしく接してやれたんですねぇ(つД`)
そしてニューヨークでのシーンはアメリカ人と日本人の感覚の違いを改めて感じました。
そう言えば海外ドラマとか洋画見てると、アメリカ人ってオフィスのデスクでも普通に家族の写真飾りますよね。
生粋、しかも昭和日本育ちの壱岐にはちょっと照れくささすぎてムリか(笑)
それにしても唐沢さん、『白い巨塔』に続いて英語のスピーチシーンお疲れ様です。

フォーク社との商談シーンは『官僚たちの夏』を彷彿とさせました。
あっちでは堺雅人演じる庭野がひたすら人情に訴えていましたが、壱岐はとにかく高飛車でした(笑)
フォーク会長の委任状をもらう直前、一瞬だけ見せた安堵の表情がまた細かいけどいいんですよねぇ。

相変わらず鮫島をスルー+嫌味言う紅子さんも(・∀・)イイネ!!
でもちょっと鮫島が可哀想になってきてしまいました・・・(笑)
ってか、壱岐にモーションかけてくんのって千里じゃなくて紅子さんだったん!?
あんだけ煽っといて、何て小悪魔なお人だ(笑)
エレベーターん中でくずおれる紅子さんとのギャップに思わずこっちがグラッグラですよ(笑)
スポンサーサイト



theme : 不毛地帯
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不毛地帯

不毛地帯【第08話】

第8話感想いきます!

佳子さん・・・。
モロにお涙頂戴狙いの過去話も狙い通りですよ畜生 ・゚・(つД`)・゚・
でも、壱岐本人も言ってましたが、正直な話佳子さんが事故に遭ったのって壱岐のせいじゃ・・・。
あの時壱岐が呼び止めなければ(つД`)
何だかすごい皮肉ですよねぇ、壱岐が佳子に気遣う素振りを見せた途端こんなことになるなんて・・・。

・・・アレ?
じゃあ千里とは不倫にはならないからいーのか?(オイ)

それにしても鮫島、えげつねぇ!
兵頭のジャカルタ出張が隠密だったのを知っててわざと里井の前で話出すとかもうね。
あの時の鮫島のニヤケ顔、ホントにえげつなくて素敵です(笑)

さて。
ついに近畿商事ニューヨーク支社の社長にまで上り詰めた壱岐。
うはぁ、里井がこのまま何もしない訳がない何かやらかしてくれ!(笑)

theme : 不毛地帯
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不毛地帯

不毛地帯【第07話】

第7話感想いきます!

小出の壊れっぷりが半端ねぇっ((( ;゚Д゚)))
元々ちょっと壊れ気味な人ではありましたが、近畿商事を辞めて以来拍車がかかったよーで。
壱岐とレストランで話してる時や家で待ち伏せて「これからもよろしくお願いします。・・・フフ」も十分怖かったですが、やっぱ壱岐ん家に電話かけてきた時が最怖でした。
松重豊の怪演スゲェッ!

そして紅子さん。
カマトトな壱岐をけしかけちゃダメェッ!(笑)
だからあんな言われ方したら意識してなくても意識しちゃうでしょーが!
ってか、今回は完全に佳子さんに完全に感情移入してしまいました。
何て健気な人なんだ(つД`)
壱岐、今度ばかりはあなたが悪い!
普通、息子が帰ってくる日忘れるかぁ?

壱岐 vs 鮫島は、戦闘機に戦標船に続いて車ですか。
ネタ尽きねぇなぁ(笑)

theme : 不毛地帯
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不毛地帯

不毛地帯【第06話】

第6話感想いきます!

ますます激化する壱岐 vs 鮫島。
戦標船はもちろん、娘のことで(こっちの方が大きいか(笑))鮫島に辛酸なめさせられっぱなしだった壱岐ですが。
軍人の経験が物を言って一矢報いた壱岐。
紅子さんがあからさまに壱岐派なのがまた面白い。
黄に握手しようとした鮫島を遮る紅子さんに思わずグッジョブ!(笑)

そして近畿商事内では里井が先手を取るかと思ったら。
壱岐の方が先に行動を起こしたのはちょっと意外でした。
やっぱこの人財前先生タイプだ・・・(笑)

それにしても壱岐・・・。
倫敦が家に来た時の典型的な親父リアクションと言ったら(笑)

theme : 不毛地帯
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不毛地帯

不毛地帯【第05話】

第5話感想いきます!

壱岐が辞表を出すも、大門社長から発破をかけられて思い止まったと思ったら。
いきなり 7 年 も飛ぶとは。
しかも壱岐が常務に昇進。
絵に描いたような勝ち組だな、オイ。
里井の嫉妬心は想像を絶するものがあります。
(何気に鮫島も本部長・・・すげぇ)
今後は会社内でも派閥争いが起きるんだろうなぁ。
兵ちゃんは是非ずっと壱岐派でよろしく!(笑)
(紅子の“兵ちゃん”呼び、すこぶる気に入ってしまいました(笑))

そして。
『 ダ ン デ ィ ・ ダ デ ィ 』 展 開 キ タ ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ !!!!!
ラストのナレーション、「鮫島との新たな戦いの渦中に飛び込もうとしていた」っての、普通に考えれば戦標船のことなんでしょうけどね。
正直そんなん知ったことか(オイ)
私には新たな戦い=「娘は絶対に嫁になんかやらーんっ!」にしか見えないんですが(笑)

千里→壱岐 も色濃くなってきて、そこんとこも気になるところです。
う~ん・・・千里が「そんなことありません」と言った時の反応、ホンットにカマトトだなぁ、壱岐(笑)

theme : 不毛地帯
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不毛地帯

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する