FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイガール【第10話】

さて。
1月ドラマが本格的に始まる前に、10月ドラマの感想を書き切らねば・・・!


という訳でまずは。
マイガール』第10話感想いきます!

コハルちゃんの進学のために写真の道を諦める決心をした正宗。
きっと、過去の自分と同じ立場の林さんが一番複雑だったと思います。
正宗には娘を大切にしてほしいけど、写真の道も諦めてほしくないってのが本音だろうなぁ。
正宗がコハルちゃんと離れて暮らす方を選んだのはちょっと意外でした。
陽子さん最強(笑)
でも、それは周りのサポートがあってこそ選べた道ですよね。
正宗、ホントに恵まれてるなぁ。
最後にコハルちゃんと再会するシーンは、正宗と陽子さんで果たせなかった再会を果たせたようでもあって、ウルッときてしまいました(つД`)

そしてゲストの櫻井翔。
正宗の後任アシスタント役ということで。
彼、確か今月の主演SPドラマでもカメラマン役ですよね?
同役だったら面白いなぁ。

マイガール』、ホノボノでジンワリ温たかくなる、まさに癒し系なドラマでした
スポンサーサイト

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

tag : マイガール

マイガール【第09話】

第9話感想いきます!

ランドセル背負うコハルちゃんが可愛ぇぇぇぇぇっ!
「可愛いです」と言うあなたが可愛いですコハルちゃん(*´д`*)

そして遂にコンテストで入選した正宗。
全てが上手く行き始めたと思ったら・・・。
大家さんの奥さん、拡張型心筋症・・・っ!?

桐 生 先 生 呼 ん (以下略)

や、もう大家さん夫婦のエピソード、ホント泣けます(つД`)
50年間も奥さんのために気ぃ使って子供嫌い装ってたんですね・・・。
そして、「少しずつ1人になっても大丈夫なように準備をするんだ」という大家さんのセリフが極めつけでした。
永遠の別れの時のための準備って、ホントに切ない・・・。
正宗と陽子さんのような突然の別れも辛いですが、大家さん夫婦のように覚悟を決めなくてはいけない別れも同じくらい辛いですよね・・・。
とにもかくにも、奥さん持ち直してくれて良かったです ・゚・(つД`)・゚・

そんな大家さん夫婦の影響もあって、仕事よりもコハルちゃんのことを優先させることを決意した正宗。
それが正しいのかどうかはすぐには分からないでしょうが、決して間違ってもいないですよね。

ってか予告何アレ。

櫻 井 翔 ! ?

『歌のおにいさん』ん時もゲスト出演してましたが、まさか同じ時間帯の『マイガール』にまでゲスト出演とは(笑)

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

tag : マイガール

マイガール【第08話】

第8話感想いきます!

図らずも『おひとりさま』と同じく母親エピソードもメインでしたね。
正宗の母親の気持ちも陽子さんの母親の気持ちも理解できる分、切ない・・・(つД`)
自分の子供には1人で子供を育てる苦労をしてほしくないと思うのは当然ですよね。
何だかんだで正宗に協力してくれる正宗の母親、やっぱ母親なんだなぁ、と。
ちょっとつっけんどんに「ハイ、よろしくね」とコハルちゃんに言う正宗の母親、照れてるのか照れてるのね(笑)

それにしても。
おゆうぎ会のシンデレラ役がコハルちゃん1人ってのは意外でした。
や、ホラ、最近うるさい親の影響で脇役より主役の方が多いってのよく聞くもんで(笑)
そして正宗は人間の役演ったことなかったのか(笑)
ってか、シンデレラの衣装着たコハルちゃん超可愛ぇ(*´д`*)
(でも魔女っ子なコハルちゃんも可愛くて・・・結論、コハルちゃんは何着ても可愛い(笑))
ってか正宗、衣装作り上手すぎ!(しかも一晩で!)
そして佳奈の母親・・・レースをわざわざイタリアから取寄せってどんだけ!(笑)
佳奈役の子も演技上手くてマジ小憎たらしくてスゴかったなぁ。

そして予告・・・。
大家さんの奥さん・・・あああ・・・やっぱ前回のアレは伏線なんですか・・・?(つД`)

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

tag : マイガール

マイガール【第07話】

第7話感想いきます!

シングルマザーってホント大変だ・・・。
仕事に家事に育児まで全部1人でこなさないといけない状況ってのは想像も付かないくらい覚悟が必要なんでしょうねぇ。
しかもハルカさんの場合、元義母がアレじゃ余計にキツいよなぁ

ってか、林さんが珍しく正宗のこと褒めたよ・・・っ!
それでいながら「まだまだ勉強することは山積みだぞ」とか慌てて言い加えたり。
何というツンデレ(笑)

そして正宗とハルカはフェイクフラグでしたか(笑)

気になるのは大家の奥さん。
何か体調悪そうでしたが・・・。
あああ・・・伏線、伏線なんですか!?(つД`)
これもフェイクであってくれ・・・。

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

tag : マイガール

マイガール【第06話】

第6話感想いきます!

剣玉を必死に練習するコハルちゃんが可愛ぇ(*´д`*)
大家さんもすっかりコハルちゃんを孫のように可愛がってて、思わず頬が緩みます。

そして成り行きで相撲大会に参加するハメになってしまった正宗(合掌)
頑張れパパ負けるなパパ!
可愛い娘にせがまれたらクマの着ぐるみだって着ちゃうパパだっているんですから(笑)
ってか、前回あたりから林さんちょっとおかしい(笑)

コハルちゃんが必死に剣玉の練習をする姿を見て、“挑む”ということを思い出す正宗。
娘に教えられるパパもどうかと思いますが、それもまた『マイガール』クオリティ(笑)
“挑む”と“逃げる”は部首の違いでしかないんですよね。
そんな少しの差でしかないですけど、どちらを選ぶかで大きく結果が違ってくるから、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!(笑)

それにしても分からないのが菜摘。
結婚式直前に浮気するような男なんか迷わず捨てて正解ですよ・・・。
賭けてもいいですが、ああいう男は一生どころか死んでも浮気し続けるタイプです。
ちなみに高志にはちょっと悪いですけど、菜摘と高志が安易にくっつかなくて良かったなぁ、と。
これでちゃっかりくっついちゃったらこれ何てトレンディ・ドラマ(笑)

くっつくと言えば。
え、何、正宗とはるか、フラグ立ちました・・・?
やだもうワクワクしてきたじゃないか!(笑)

theme : マイガール
genre : テレビ・ラジオ

tag : マイガール

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。