FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズ オブ イノセンス@DS Part.3

長い長いアシハラ王墓に完全に迷わされつつ、ようやく最深部へ。
ここでアスラとイナンナの壁画と、2人の過去のやり取りが見られるのですが、この時のスパーダとリカルドが最高でした。
イチャつくでもない2人に「つまんねぇ」みたいなリアクションを示すスパーダ(笑)
さらに追い打ちで 「 あ あ 、 ま っ た く だ 」 真 顔 で 言うリカルド。
あんたら最高だよ!(笑)

王墓を出ようとすると、やっぱり現れたチトセ。
・・・すみません、どーしても彼女には共感できないです
何つーか・・・ し つ こ い 。

再び迷わされつつ王墓から帰途に着いた後はガラムへ向かうことに。
水水水なアシハラとは対照的に、今度は火山の国だそーで。
何だかDQVの死の火山&滝の洞窟のようです。
スポンサーサイト

theme : テイルズ シリーズ
genre : ゲーム

tag : テイルズ オブ イノセンス TOI

テイルズ オブ イノセンス Part.2

アシハラの王墓を調べようとしたら例によって例の如く止められました。
中を見たけりゃアマードボア10匹倒してこいと言われました。
これぞRPGの王道!(笑)
まぁ良いんですけどね。
そんなに強い敵でもなかったのでアッサリ10匹クリア。
問題はその後でした。

ア シ ハ ラ 王 墓 、 ど ん だ け 広 い ん だ 。

アンジュ曰く権力者の墓は権威を誇示するために広く作るとのことでしたが、正直 ピ ラ ミ ッ ド 級 なんですけど。
誇示するにも程がある
ようやく辿り着いたセーブポイントが冗談抜きでオアシスに思えました。

ちなみに「ルカの趣味で王墓を調べたい」との建前になってるのですが、そういう設定にしておきながら王墓への立ち入りを許可されて喜ぶフリをするルカを白い目で見るのはやめて下さいアンジュさん(笑)

theme : テイルズ
genre : ゲーム

tag : テイルズ オブ イノセンス TOI

テイルズ オブ リバース Part.3

第2部終了も目前。
現在、ギリオーヌの聖殿に来ています(何か実況中継みたい(笑))

ここでヒルダの過去が少し分かるのですが、 ト ーマ が マ ジ で 外 道 す ぎ る 。
サレもなかなかのもんですが、トーマには敵わん・・・。
まぁ、それはさておき。
4コマで見た、幼少のヒルダとミリッツァ相手に子育て奮闘記なトーマを思い出してしまいましたが(笑)

ヒルダの試練が終わったら残すところユージーンだけなのですが、攻略本を見る限りアッサリとクリアできそうな・・・(ってか戦闘なしみたいだし)
ユージーンだけズルい!(笑)

テイルズ オブ イノセンス

発売日とほぼ同時に購入したTOI。
ようやくパーティーメンバーが揃いました
ってか、久し振りに再開したら ス ト ー リ ー 忘 れ か け て る し
TOIはまだ攻略本買ってないんですが、ストーリー補完も兼ねて買ってしまうかもしれません。<

さて。
エルマーナを仲間にした後はアシハラへ移動。
これまた和風な国です。
アシハラでは魚を生で食べると聞いて信じられないという反応を示すメンバー。
まぁ、西洋圏では刺身なんてあり得ない調理法な訳ですからね。
逆に日本人の感覚だと、そういう反応の方が驚きだったりします。
納豆とかも絶対「これ腐ってるし! 臭いし!」な反応なんだろうなぁ(イリアあたりの反応見てみたい(笑))

和風と言えば。
「いかにもチトセがいそうな国だなぁ」と思っていたら、ホントに登場してるし!(笑)
相変わらず互いに敵意むき出しなイリアとチトセ。
板挟みなルカがちょっと可哀想になってきたり・・・(笑)

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。