FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オルトロスの犬【第09話】

第9話感想いきます!

や~もう“2人にとって所縁の場所”だとか「これで最後」なセリフだとかラスト20分弱で流れる主題歌だとか、バリッバリ『魔王』の最終回な展開でやっぱ2人とも死亡エンドかとハラハラさせられましたが。
まぁ、まとめるとアレだ。
日 本 全 国 を 巻 き 込 ん だ 壮 大 な 兄 弟 ゲ ン カ だった訳ですね。
何だかんだで、本心を吐露する竜崎にキました。
「殺して、俺を普通の人間に戻してくれ」
「あの頃に帰りたい」
何だよ兄貴そんな切ないこと言うなよ ・゚・(つД`)・゚・

んで、ふと疑問。
蒼井っていつ竜崎が実の兄だって気付いたんでしょう・・・?
ハッキリ語られるシーンはなかった・・・ですよね・・・?

最後には榊大臣まで心変わりしてしまってまぁ(笑)
でも、エゴをまだ知らない子供達の姿を見て初心を取り戻すってのは良いですよね。
で、結局最後まで変わんなかったのは沢村ただ1人でした、と(笑)
ってゆーかさぁ、沢村さん。
そ ん な 至 近 距 離 じ ゃ ラ イ フ ル の 意 味 無 (以下略)

そしてラストらへんで繋がれた手が離れていくあのシーン、上手くOPと繋げてたなぁ、と。
OPのシーンがラストで使われるの、ベタっちゃベタですが(・∀・)イイネ!!

こういう系のドラマには珍しい終わり方でしたが、とにかく希望が残るラストで良かった・・・!・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト



theme : オルトロスの犬
genre : テレビ・ラジオ

tag : オルトロスの犬

オルトロスの犬【第08話】

第8話感想いきます!

サ ブ タ イ ト ル D E ネ タ バ レ ☆

な回でした。
アレだ、アニメ版『ドラゴンボール』でトランクスの正体が明かされる回のサブタイトル。
「ボクの父はベジータです」に通じるものが・・・(笑)
やっぱ竜崎と碧井は兄弟だったんですね。
まぁ、それは想定内。
来週の最終回ではさらなる衝撃の事実に期待!してますよ
あ~・・・でも沢村が言っていたように神話でのオルトロスがヘラクレスに殺されたことを考えると、やっぱ『魔王』的な=“そして誰もいなくなった”的な終わり方になりそうな・・・

ってか、竜崎って自分自身も治せたんですね。
ということは“死んだ人間は治せない”ってのもウソなんでしょうか。
それが伏線になりそうな気がしないでもない。

それにしても二宮の中途半端なお役立ち度に思わず笑ってしまいました。
いっつもポカばっかするクセに起爆装置のすり替えとかはきちんとやってのけるとか、どんだけ!(笑)

theme : オルトロスの犬
genre : テレビ・ラジオ

tag : オルトロスの犬

オルトロスの犬【第07話】

第7話感想いきます!

ダ、ダメだ・・・。
沢 村 の 「 ハ ー イ 」 ( 棒 読 み ) が ツ ボ す ぎ る 。
何だあのお茶目さんは!(笑)
沢村がそんなに悪い人には思えなくなってきました(笑)

そして竜崎のセリフ。
「お前のその力こそ本当は、神の手なのかもしれないな」
どこか自嘲的な言い方が、ちょっと切ない・・・。
病気やケガを治せるからといって、それが良い結果に繋がるとは限らないんですよねぇ・・・。
テーマは逸れますが、ちょっと『パンドラ』思い出しました。
(どんなガンでも治せる特効薬が作られたら何が起きるのかって話です)
竜崎の力もそうですが、あまりの完璧さは得てして齟齬を来たすだけのものなんでしょうか・・・。
(あ~・・・竜崎の力はあくまで“保険の効く範囲”という制限付きか(笑))
竜崎も碧井も力のせいでずっと苦しめられてきたんですから、最後はせめて2人にとって救いのあるものだと良いんですが・・・。

それにしても、碧井が竜崎の首に手をかけるシーン。
(・∀・)イイネ!!
『ザ・クイズショウ』思い出して1人盛り上がってしまいました(笑)

予告も予告で・・・。
え、何、碧井ピンチ!?
ってか、サブタイトルの 「 兄 弟 」 って。
やっぱそーなの?
竜崎と碧井が兄弟ってのはストレートすぎる気がしないでもないですが・・・。
何はともあれ第8話が楽しみで仕方ないです!

theme : オルトロスの犬
genre : テレビ・ラジオ

tag : オルトロスの犬

オルトロスの犬

本来なら今日は第7話放送ですが、生放送特別篇だそーで。
碧井先生(の中の人)、もう体調は大丈夫なんでしょうか。
いやね、つい「こんな時こそ竜崎の出番じゃん!」とか思ってしまいました(笑)
ってか、結構ギリギリなスケジュールの撮影だったんですね。
そう言や確か『白い巨塔』の最終話も放送当日の朝まで編集してたとかメイキングでありましたっけ。

何はともあれ、今日の特番も楽しみです

それにしても新型インフル怖すぎです((( ;゚Д゚)))
会社でもマスク着用義務化ですしねぇ。
手洗いも欠かせません。
で。
そんな状況にも関わらず。
これから『サブウェイ123』観に行くんですけどね(笑)
『フェイス/オフ』並に鬼畜なジョン・トラボルタに期待です(笑)

theme : オルトロスの犬
genre : テレビ・ラジオ

tag : オルトロスの犬

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する