FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ザ・クイズショウ@DVD Part.2

まずは拍手お礼から。
4/16と7/5の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
ザ・クイズショウ』@DVD。
一通り特典ディスクを見終わったのですが。
メイキングのボリューム 半 端 ね ぇ
メイキングだけで2時間弱ってすごいですよね。
ってか、櫻井翔と横山裕のクラインクインが第1話のラストシーンってマジですか。
『MW』での山田孝之もいきなり介抱シーンからの撮影で苦労したそうですが、こっちもこっちでいきなりこれはかなりハードだ
そして回想シーンの学ラン姿に照れまくりな櫻井翔と横山裕が(・∀・)イイネ!!
ってか、アラサーなのに学ラン姿フツーにいけるのがすごいですこの2人。
ちなみに『恋して悪魔』第8話に横山裕がゲスト出演していましたが、『ザ・クイズショウ』の影響で最初はてっきり転校生役だと思ってました(笑)
そうか、フツーは先生役だよな、うん。

出演者達からクイズ形式で裏話的なことが聞けるのは『ザ・クイズショウ』らしくて良い演出ですよね。
結構マジで考えながら見てしまいました(笑)

スピンオフ「1問1答」はとにかく田中哲司チームの弱さっぷりに大爆笑でした(酷)
「一問一答」見てたら怖いもの見たさ(飲みたさ?)でせんぶり茶飲んでみたくなりました(笑)
どんだけ苦いんだろう・・・。

そしてこれは絶対ツッコミ待ちだろうという特典。
『イニシアチブ、俺』と『ラブ・ホライズン』の ラ イ ブ 映 像 フ ル バ ー ジ ョ ン
ってか、ぶっちゃけ第1話見て以来、ふとした拍子に「チブ 恥部 CHIBU チブ 恥部 恥部 CHIBU」が頭から離れなくなるんで困ってるんですがどーしてくれんですか(笑)

何はともあれ。
充実した特典で大満足です
ってか 深 夜 版 の D V D - B O X も ま す ま す 欲 し く な っ て き た ん で す が 。
メイキングに入っているという7つの大罪の解説がめっちゃ見たい・・・!
スポンサーサイト



theme : ザ・クイズショウ(2009年版)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ザ・クイズショウ

ザ・クイズショウ@DVD

ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOXザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX
(2009/08/21)
櫻井 翔/横山 裕
商品詳細を見る

封入特典の招待カードのレプリカに惹かれて買っちゃいました。
( そ れ か よ )
ちなみにトランプはもったいなくて封を切れてません。
何でこんなに無駄に綺麗にパッケージされてんの・・・。

そしてまずはブックレットに目を通したんですが、第9話の解説で「本間が作ったであろうロゴには『復讐の女神』ネメシスの車を引くグリフォンを配した」とあって、ホントにドツボ突いてくんなぁ、と。
だからギリシャ神話とか持ち出されんのホント弱いんだってば!(笑)
ネメシスほど本間にピッタリなモチーフはないですよね。
第1話見た直後に深夜版を一気見したので、本間の目的も山之辺と同じ復讐だろうなぁとは思っていましたが、まさかロゴにもヒントが隠されていたとは・・・。

気になったのは、脚本の及川さんが言っていたアナザー・エンディング。
“本間が美咲を殺した 本 当 の 理由”って何さ!?
さらには原案・プロデューサーの森谷さんまで「 あ ま り に も シ ョ ッ キ ン グ ですから(笑)」って・・・。
さぁ、今すぐそのアナザー・エンディングをノベライズするんだ・・・っ!
超気になるんですけど。

ブックレットの次は本編の第9話と第10話を見返してみたり。
改めて本間の救われなさに・・・ ・゚・(つД`)・゚・
ひなげし畑を歩く3人の幻は見返した時の方が泣けますね・・・。
涙でグッシャグシャな神山と本間も好きなんですが、やっぱ第9話のダークサイド全開な本間が最高すぎてもう(笑)
本間が神山の首に手をかけてパッと放すシーン。
表情も仕草も本間のSっぷり最高潮(笑)

さて。
特典ディスクは週末に一気見予定です

theme : ザ・クイズショウ(2009年版)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ザ・クイズショウ

ザ・クイズショウ【第07話】

まずは拍手お礼から。
5/3と6/5の記事に拍手して下さった方、ありがとうございました m(_ _)m

さて。
第7話感想いきます!

王 子 キ タ ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ ! ! ! ! !

実は前シーズンも気になって気になって仕方がなくなって一気見したクチです(笑)
(近場のレンタルショップ全滅で、車で片道1時間かかるトコまで行くハメになりましたが)
前シーズンもかなり楽しめたので、山之辺の登場には狂喜乱舞でした
本間、前シーズンではADだったんですね。
確か佐伯は名前だけ登場してた覚えですが、もしかして本間も出たんですかね・・・?
それにしても山之辺。
「お前のやり方には愛がない」って・・・。
あ な た が そ れ 言 う と め っ ち ゃ 怖 い も の が あ り ま す か ら !
正直あなたの愛はひじょーに怖かったです(笑)

そしてかなり明確になってきた過去編。
水難事故じゃなくて、小型飛行機の墜落事故か・・・。
この墜落事故のさらなる真相が本間を(恐らく)復讐へ駆り立ててるものに違いないんでしょうが、神山への怒りの理由がちょっと想像つかないなぁ・・・。
柴田への「僕は2度と、あなたのことは思い出したくない」ってセリフは納得できるんですよ。
柴田は美咲の死の原因っちゃ原因ですからね。
でも、第2話での神山への「もっと償え!」ってセリフが何を指しているのかはまだ分かんないですよね?
やっぱもう少しお預けですか。
ってか、柴田を面接もなしに航空会社へ採用させるって・・・本間ってマジで何者・・・?
それに、スタッフの皆に「俺の責任です。・・・申し訳ありませんでした」って言っておきながらあのニヤリ顔。
ヤバい、こーゆー表情にホンット弱いんだってば・・・っ!

予告もかなり怒涛だったなぁ。
次の解答者、冴島さんじゃん!
ってか、開き直ってる・・・?(笑)
病院にいる美咲も映ってたし・・・。
墜落事故で死んだんじゃ・・・!?

theme : ザ・クイズショウ(2009年版)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ザ・クイズショウ

ザ・クイズショウ【第03話】

第3話感想いきます!

編成局長のセリフが何とも伏線な匂いプンプン。
「私がこのポストに就いてるうちは、2年前のような事件を起こしたくはないんだ」
神山と本間、美咲の間に何かあったのが8年前。
編成局長の言う“事件”が2年前。
本間も伏線なセリフ言ってましたね。
「あなたがいたからこそ・・・僕は、この局に入ったんですから」
ってことは、冴島さんも神山の記憶の断片に出てくるキャンプ場(?)にいたってことでしょうか。
これらも最後には繋がるんでしょうね。
神山の記憶も少しずつ戻ってきてるようですし。

それにしても今回は本間と冴島さんのやり取りが面白かったなぁ。
「ねぇ、何も聞いてないんだけど?」
「今、言いましたよね?」
本間・・・そーゆーのはねぇ、屁理屈ってゆーんだよ(笑)
そして高橋探しを押し付けられて 「 ム カ つ く ー ー ー ー ー ッ !  本 間 ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ っ ! 」 と絶叫しながらTV局の廊下を全力疾走する冴島さんが最高でした(笑)

そしてネオ・アルカディアのPV。
神 山 に 激 し く 同 意 し ま す 。
あんなんちっともプロモになってねぇっ!(笑)

天の邪鬼な神山もナイスでした。
奥義使わせるなっつってんのに、いつも以上に解答者に奥義を使わせようとする神山。
「だって2tですよ!? 2 t ト ラ ッ ク 何 台 分 ?  あー1台か」
なんてボケもかましてみたり、楽しそうだな、オイ(笑)
でも収録が終わった瞬間に“白い部屋”の神山に戻っちゃうんですね。
切り替え早ぇっ!(笑)

theme : ザ・クイズショウ(2009年版)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ザ・クイズショウ

ザ・クイズショウ【第02話】

第2話感想いきます!

えー・・・。
ミカの発言に軽くショック受けました。
27歳は中年ですかそーですか・・・フ・・・フフフ・・・。
・・・。
・・・。
・・・ 2 7 歳 だ っ て な ぁ 、 ま だ モ ス キ ー ト ー ン 聞 こ え る ん だ ぞ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ っ !
(聞いたのか)
いやはや、思わずモスキートーンが聞こえるかどうか試してしまったじゃないか。
一応まだ何とか“若者”としてやってけるみたいです(笑)

冴島さんは今回災難でしたねぇ。
啖呵切ってるトコ、思いっきり全国生放送・・・。
ありゃ本気で恥ずかしい(笑)

それにしても今回何が驚きって。
あのケータイ小説、 川 上 が 書 い て た っ て マ ジ で す か 。
あの顔で
「って言うか。
 苦。
 苦。
 苦。
 みたいな。」
なんて文章を書いてたってことに色んな意味で戦慄を覚えました(笑)
そうそう、この『恋のモールス信号』。
神山の「え、でもその人 耳 は 聞 こ え て る ん で す よ ね ?  普通に『愛してる』って言っちゃダメなんですか?」ってセリフ、超ナイスツッコミでした(笑)

さて。
安藤とは違って、ミカは逆に『ザ・クイズショウ』に出演して結果オーライな感じでしたね。
秘密を暴かれることが必ずしも解答者の破滅に繋がるとは限らないんですね。
本間の目的はそれだと思ってたんですが・・・違うのか・・・。
あの水に浮いてた女性は神山の彼女かつ本間の姉(妹?)で、殺した犯人を神山が目撃してて、関係のありそうな人物を本間が解答者として招いて、犯人がいたらその場で暴くつもりでいる、ってのが第1話見た時の予想だったんですが、どーもそれも違うようで・・・。
あ~このスッキリしなささが最終回まで続くんかいっ耐えらんねぇっ!(笑)

theme : ザ・クイズショウ(2009年版)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ザ・クイズショウ

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する