FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

臨場【第01話】

第1話感想いきます!

・・・標準語の龍馬に超違和感(笑)
いやはや、内野さん、今はすっかり倉石のキャラですね。
キュウリかじりながら「朝どり産直! 倉石さんが自信を持って育てました」な登場シーンとか。
「 さ す が タ ッ チ ー とか。
理容室で「いい男にしてくれ。・・・ こ れ 以 上 ム リ か 」とかね。
検死以外は相変わらずフザけまくってます(笑)

立原は少し変わりました・・・?
警察のメンツばかり気にする五代に対してあからさまに不満そうだったり。

さて。
今シリーズは谷本さんの事件がキーポイントになってくるようで。
谷本さん、倉石の検視スタイルに大きな影響を与えたっぽいですし。
ってか、1話完結だと思ったら“続く”・・・!?
スポンサーサイト



theme : 臨場
genre : テレビ・ラジオ

tag : 臨場

臨場【第08話】

第8話感想いきます!

倉石検視官初の黒星・・・。
それもただの黒星ではなく、留美さんのための黒星。
倉石、あなたって人はどこまで部下思いなんだ・・・ ・゚・(つД`)・゚・
個人的に今まで一番ウルッときたエピソードです。
春枝にもめっちゃ同情してしまって、その分留美さんにもめっちゃ感情移入してしまいました。
最期に精一杯着飾るってのが「ディープ・インパクト』のジュディの母親思い出してしまって、余計に・・・ ・゚・(つД`)・゚・

ってか、国広が出てきた瞬間 「 ア ヤ し い 」 と見事にミスリードに引っ掛かってしまいました。
絶対コイツが犯人だと思ったんだけどなぁ。
いやぁ、だって痴情のもつれほど殺人の動機にふさわしいものはないですからねぇ(笑)
う~ん・・・でも国平を犯人にしてしまうと、あまりに“掟”すぎるからやっぱダメか(笑)

theme : 臨場
genre : テレビ・ラジオ

tag : 臨場

臨場【第04話】

第4話感想いきます!

倉石あんた植物マニアだけじゃなくて 昆 虫 マ ニ ア で も あ る の か 。
カブト虫に 「 シ ャ ワ シ ャ ワ ~  シ ャ ワ シ ャ ワ ~ と水をかけてやる倉石・・・(笑)

そして今回、倉石の過去に少し触れられてましたね。
奥さん、17年前に殺されてたのか・・・。
立原や部長もこの事件に関して何かありそうな感じでしたし、今回以降、少しずつ真相が見えてくるんでしょうね。
気になる・・・っ!
案外立原が犯人だったりなんかして(笑)

密室トリックに関しては完全にしてやられました。
まさに先入観の罠。
本当は密室でも何でもなかったってのは考えもしなかったです。
ちょっと“掟”と違うなぁ(笑)

それにしてもキャップ・・・ ・゚・(つД`)・゚・
今回は完全にキャップに同情です。
愛さんもまさか初の大きなネタがこんな記事になるなんてね・・・。
逆に加奈子にはちっとも同情できねぇぇぇぇぇっ!
自業自得じゃん。
自分の言動がどれだけ子供に影響を与えるか、ちったぁ考えれば殺されずに済んだのにねぇ。

theme : 臨場
genre : テレビ・ラジオ

tag : 臨場

臨場【第03話】

第3話感想いきます!

倉石がどんどんフザけ度上げていく・・・(笑)
相変わらずの植物マニアっぷりとか。
一之瀬に食いかけのトマト押し付けたりとか。
『人のからだ』なんてあからさまに子供向けの本読んでたりとか。
留美さんに「お出かけですか?」と聞かれて「レレレのレ~」とか。
楽しい人だ(笑)

今回の血液型で云々は父親故の勘違いが招いた悲劇ですよねぇ。
母親は自分の子供かどうか、母親自身がよく知っていますが、父親は「あなたの子供よ」って言われればそれを信じるしかない訳ですから。
結局、妻を信じ切れなかった深見の自業自得な感も否めないですよね。
まぁ、1%未満の確率の血液型で自分の子供だと信じろってのも難しい話っちゃ難しい話ですか・・・。

theme : 臨場
genre : テレビ・ラジオ

tag : 臨場

臨場【第02話】

続けて第2話感想いきます!

何と言っても立原に渡されたアメ玉にツッコミ。

な ぜ チ ュ ッ パ チ ャ プ ス じ ゃ な い !

だから立原に頭はたかれんだよ(笑)
あ~・・・でもチュッパチャプスだったらだったで、今度は別の意味ではたかれただろうなぁ(笑)

個人的にこの第2話で一之瀬がめっちゃ株上げましたね~。
行動がリアルっつーか、そのフツーさが逆にいい感じです。
検視官ってその気になればいくらでも死因を誤魔化せるんですよねぇ・・・。
そしてあのハートマークで塗りつぶされた名刺のエピソードは泣けた・・・ ・゚・(つД`)・゚・

後は谷田部がゆかりの部屋に入ってきた時の倉石。
「いらっしゃいませ。お待ちしておりました」
みょーにウケました(笑)

theme : 臨場
genre : テレビ・ラジオ

tag : 臨場

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する