FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

名探偵の掟【第08話】

第8話感想いきます!

原作では天下一が性別変えられちゃってましたが。
さすがにドラマではそうもいかなかったらしく(笑)ストレートに茉奈を主人公にしてきましたね。
まさにヒロインの存在を存分に活かしたエピソード!
今回は茉奈のコスプレを堪能させて頂きました
まさかメイド姿まで拝めるとは思いもよりませんでしたが(笑)

それにしてもここまでよく2時間ドラマの掟盛り込んだなぁ(笑)
そうそう、2時間ドラマはやたらめったらタイトルが長くて、タイトルで半分ネタバレしてるんですよね。
昼メロに負けず劣らずのドロドロ人間関係。
そして絶対に外せないラストの崖っぷち!(笑)

ちなみに来週もかなり気になるエピソードです。
原作の第十章、「アンフェアの見本 - ミステリのルール」にあたるエピソードなんですかね?
うん、確かにあれはアンフェアすぎるオチだった(笑)
スポンサーサイト



theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : 名探偵の掟

名探偵の掟【第04話】

第4話感想いきます!

こ ん な オ チ 認 め ね ー っ !

犯人はもう1つの人格って・・・もはや推理ものでも何でもねーじゃねーかっ!
いくら何でも奇をてらいすぎっ!
それなら茉奈の言う通りいっそ天下一を犯人に(オイ)
原作の該当章読んでみたら、読者にバナナの皮投げられてました(笑)

それにしても茉奈の私服姿、(・∀・)イイネ!!
「困るぅ」とか言いながらもバッチリ決めてるのがまた可愛ぇなぁ

そして今回のテーマ、“フーダニット”。
解説はちょっとした英会話コーナー(笑)
そしてスペルをミスる天下一、お約束をありがとう(笑)

ってか、怖がりの探偵って・・・。
隠し部屋にへっぴり腰で入ってく天下一。
茉奈の方が肝据わってんじゃん!(笑)
そして相変わらず超ウブ。
あんなベッタベタなことで誘惑されるんじゃないっ!(笑)
(あ~・・・でも『黒革の手帖』の安島だって同じ手で元子オトしたんだっけか(笑))

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 名探偵の掟

名探偵の掟【第03話】

第3話感想いきます!

天下一相変わらず構ってちゃんだなぁ(笑)
聞かれてもいないのに「そこまで言うんなら仕方がない。話しましょう」とか、何て典型的な!
ってか、ブログやってんのか天下一。
今ドキだな(笑)
(でも、パス付けるなら付けるでヒント載せるか請求制にしなきゃそりゃ訪問者来ねぇぞ~)
矢継ぎ早に出てくるダイイング・メッセージに「せっかく謎めいていい感じだったのにさぁ。これじゃ台無しだよ!」なんてテンション下げちゃうあたりもまさに天下一(笑)
そしてそのウブっぷり。
茉奈の堂々とした“SEX”発言や友美恵さんの誘惑にめっちゃ動揺する天下一。
まさに「自分いくつやねん」(笑)
“ODA”ネタも笑えましたねぇ。

大河原の取り調べのいい加減っぷりも相変わらずで。
「帰り」とか「自分でもムチャクチャ言ってるのは分かってる!」とか「ってゆーか誰?」とか。
真面目に取り調べせんかいっ!(笑)

それにしてもケンケンいい味出してたなぁ。
茉奈には大人しくなでられるのに、天下一は思いっきりスルーしたりなでられるの超嫌がったり。
何て分かりやすい犬だ!(笑)

最後に小ネタで。
パ イ ナ ッ プ ル が 入 っ て な い 酢 豚 は 酢 豚 と 認 め ま せ ん 。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 名探偵の掟

名探偵の掟【第02話】

第2話感想いきます!

今回はセルフパロディの回でしたね(笑)
ア リ ア ケ 流 星 群 ハ ヤ シ ラ イ ス
あからさまに『流星群の絆』ネタです。
そのせいか、時々宮本さんが泰輔に見えて仕方ありませんでした(笑)

恵子さんの取り調べや、大河原が宮本さんに犯人役を頼み込むシーンはウケました。
大河原・・・そんなに天下一の推理を外させたくないか!
シリーズものだと1度は探偵が推理を外すってのも掟な気がしますが、いかんせんまだ2話目ですからねぇ。
予告の“シリーズ最大の危機”の意味、ようやく分かりました(笑)

個人的に茉奈のキャラがいい感じに
ツンデレっぽいけど、まだ完全にはツンデレじゃないのがいいんですよ!(笑)
天下一と大河原に引きずられたりホワイトベアにこだわるトコ、(・∀・)イイネ!!

それにしても、血を固めて凶器にするってのは確かにある意味斬新っちゃ斬新ですが・・・。
例え血液型が同じでもDNA鑑定すれば一発でバレるんじゃ・・・ってのは禁句ですか(笑)

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 名探偵の掟

名探偵の掟【第01話】

第1話感想いきます!

・・・何だこのユルさは(笑)
『33分探偵』に近いノリがありますね。

ってかヤバい、天下一のキャラがツボだ・・・っ!
パッっと見は『探偵物語』の松田優作を連想させる黒スーツなのに、下は 赤 い ス ニ ー カ ー とか。
ちょっとでも“掟”通りの展開から外れると「 僕 帰 っ て も い い っ す か ? 」 とか。
小枝子が勝手に自白して死んじゃって、テンション下げまくっちゃったりとか。

後、小枝子役の奥貫薫、『モンスターペアレント』や『魔王』以来必ず見かけますね。
何気に『白い巨塔』にも出てるのを最近知ってビックリしました。

しかしまぁ、密室だの“壁神家”(明らかに“犬神家”のパロ(笑))だの村の掟だの、よくまぁこれだけミステリーの定番集めたなぁ(笑)
なかなか面白くて、原作購入も決定です

最後に。
キ ム 兄 と ケ ン コ バ の 区 別 が つ き ま せ ん 誰 か 助 け て 下 さ い 。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 名探偵の掟

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する