FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

BOSS【第11話】

第11話感想いきます!

・・・やっぱり高倉を殺されたことにしちゃったのがなぁ(まだ言うか)

田所が対策室のメンバーを裏切り切れていなかったとか。
黒幕が黒原(父)だったとか。
まぁ、そこは想定内だった訳ですが。
黒原(父)の動機。
「 大 義 の た め 」 とか。

尾 形 さ ん k t k r 。

すみません、“大義”と言われるとどーしても『SP』が頭をよぎるんです(笑)
おまけに今回SPまで出てましたからね。
ついつい井上達がいるんじゃないかと探してしまいました(笑)
それにしても“この国を溺愛するために犯したストーカー殺人”という絵里子の例えが言い得て妙すぎです。

そして終わり方がまた『BOSS』らしいというか。
死ぬ死ぬ詐欺は木元でもやったから騙されませんでしたよ(笑)
『離婚弁護士』とクロスオーバーさせてたのがまたニヤリとさせられました。
せっかくだから本多も出せば良かったのに(笑)
スポンサーサイト



theme : BOSS
genre : テレビ・ラジオ

tag : BOSS

JIN-仁-【第11話】

第11話感想いきます!

自分が死んだ後の病理解剖を頼む、『白い巨塔』の最終回を思い出してしまいました・・・。
頭痛でフラフラになりながらも患者を診るが本当に痛々しくて、
そんなのことも皆忘れてしまったんだと思うと・・・(つД`)

ってか。
野口先生の無限ループ説に思わず「だったら龍馬が死なないのだってアリだったじゃないかぁっ!」とか何とか。
原作で死ぬはずだったキャラが生きてたり、逆に死ななかったキャラが死んでるんで
龍馬生存ルートだって十分アリだと思うですけどねぇちょっと。
ええ、結局そこにたどり着く訳です(笑)
腫瘍摘出とリンクしての中からも消えていく龍馬が切ない・・・と思ったら。
何 だ あ の “ バ ッ キ ュ ン ☆ ” は 。
も撃ち抜かれてるんじゃねぇぇぇぇっ!(笑)

後は咲のために敢えて咲に会おうとしない栄さんにもウルッときました。
確かにあそこで会いに行ってたら咲の気が抜けてそのまま・・・ってこともあり得た訳ですよね・・・。

それにしても前期の第1話に綺麗に繋げてきましたね。
それでいて少しずつ違っているところが上手いなぁ、と。
個人的にまた杉田先生が見れたのが嬉しかったり
そして未来が腫瘍の手術を受けることでこれまた元の流れに繋がってくんですね。
今度は助けてあげられたと信じたい・・・。
龍馬が提言した保険制度がしっかり生きてましたし、が江戸でしたきたことが何だかんだで現代に生きてて、
切ないながらもどこか「ああ、良かったなぁ」と思えるラストでした。

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : JIN

BOSS【第10話】

第10話感想いきます!

何がショックって。
高 倉 す で に 死 亡 って。
畜生見事に予告に釣られてしまったではないですか!
まぁね、高倉は闘病で忙しいですからね(それ別ドラマ・・・)

それにしても冒頭、「事件だから」と発言して「元祖はこっち」と絵里子に頭をトンとされる木元が(・∀・)イイネ!!
やっぱ木元もいてこその対策室ですよね

片桐は・・・(合掌)
でも、片桐の相談に乗ってやって「私は、あなたには刑事でいてほしい」という絵里子がまたいいんですよね。
所々で出る絵里子のいい上司っぷり、憧れます
さて。
これで片桐はめでたく野立会復帰ですね(笑)

そしてようやく再登場のピーピー。
まさかここまで引っ張るとは待ち侘びましたよホント(笑)
田所もピーピー側だった訳ですが、こっちはまぁ、想定内と言うか。
ってか、前期と同じ流れでいくなら二重スパイってトコでしょうか。

んでもってちょっと気になったのが花形の服。
元々ラフな格好な彼ではありますが。
あんなファンシーな格好で刑事だと言って信じてくれる人がいるんだろうか・・・(笑)

theme : BOSS
genre : テレビ・ラジオ

tag : BOSS

BOSS【第09話】

第9話感想いきます!

冒頭の片桐辞職騒動(?)
畜 生 、 見 事 に 騙 さ れ た 。
辞めるって野立て会かよ紛らわしい!(笑)
いやでもマジで 「 ・ ・ ・ 寿 退 社 ? 」 とか思っちゃっいました(笑)
でもそんな片桐の恋はやはりと言うか儚く散りそうな(合掌)
楓の家に行った時、玄関に現れた男性。
高 倉 だ っ た ら 嬉 し い (って、オイ)
それにしてもあんなにあからさまな恋煩いも珍しい(笑)

ってか!
お帰り、木元!
これでようやく対策室のメンバーが勢揃いです

そして今回で完全に母性に目覚めた岩井ですが。
・・・一体彼はどこに向かっているのか(笑)

それにしても真崎が!
坂口憲二が!
想像以上にツボでした。
冷酷さと優しさを併せ持つとかどんだけ・・・!
最後の「ネコのエサを買ってくる」にはホロリとさせられました(つД`)

さて。
次回は高倉再登場ですか!?
めちゃくちゃ楽しみです
・・・でも再登場なら再登場で、『グッドライフ』とのギャップに戸惑いそうですが(笑)

theme : BOSS
genre : テレビ・ラジオ

tag : BOSS

BOSS【第08話】

まずは拍手お礼から。
6/8の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第8話感想いきます!

まずは絵里子に一言。

現 場 で イ チ ャ つ か な い で 下 さ い 。

絵里子が女の顔になってる・・・(笑)
そしてビミョーに面白くなさそうな野立、素直じゃないですよねぇ(笑)
お見合いをコッソリ(?)監視する対策室のメンバーもまたお約束。

でも世の中そう甘くはない訳で。
石川の狂気っぷりが見事でした(((( ;゚д゚)))
そうですよねぇ、検視官ほど死体愛好家の天職はないですよね。

そして予告にテンション
お 帰 り 、 木 元 ・ ・ ・ !
チラチラ存在を匂わすだけで下手すりゃ最終回だけの再登場かと心配でしたが。
ようやく木元が帰ってきますね
ゲストの坂口憲二といい、次回もめちゃくちゃ楽しみです
絵里子とは対照的に超順調な片桐の恋の行方(笑)も気になるところです。

theme : BOSS
genre : テレビ・ラジオ

tag : BOSS

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する