FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白い春【第08話】

第8話感想いきます!

春男と村上のガキっぽい意地の張り合いが楽しすぎる・・・!
Wiiでのテニス対決の次はリンゴの皮むき対決って・・・(笑)
ってか、村上のツンデレっぷりが半端ねぇ(笑)
そして2人そろって佳奈子に素直に頭下げて頼むトコがまた(・∀・)イイネ!!

さて。
今回思いっきり安岡アヤしかったんですが・・・。
絶対あのチンピラと関係ありますよね?
何か企んでるとしか思えないんですが・・・。
チンピラが春男の顔見ただけで引き下がったのも気になりましたし。
9年前の事件と繋がってくんでしょうね。

そして毎度ネタバレしまくりな予告。
さっちゃんが・・・さっちゃんが・・・(つД`)
また800万も必要って、そんなご無体な・・・。
スポンサーサイト



theme : 白い春
genre : テレビ・ラジオ

tag : 白い春

白い春【第04話】

第4話感想いきます!

春男が真理子のお墓を掃除してあげるシーン、泣ける ・・・・゚・(つД`)・゚・
自分が殺人を犯した理由や事情を説明できず、冷たく突き放したままの恋人が死んでしまった悲しみやら後悔やらが全部凝縮されてるシーンですよね。
村上の乗ったバスが故障したのも真理子の計らいのような気がしてなりません。
今の段階では、村上が一緒にいたら絶対お墓掃除させてもらえなかったですからね。

偶然知り合った真理子に村上がどれだけ入れ込んでたのかも分かりました(笑)
いくら惚れてるからって最期を看取ってあげたり血の繋がらない子を引き取って育てたり、生半可な気持ちじゃできませんよねぇ・・・。

そしてさっちゃんが春男に用意してあげたお食事券を村上が破ってしまうシーンがホントに辛かった・・・。
あのお食事券、ものすごく丁寧に丁寧に作られてましたよね。
さっちゃん頑張って作ったのに、村上のバカァァァァァッ! ・゚・(つД`)・゚・
村上の気持ちも分かりますが・・・。

早く春男と村上が和解できることを切に願います。

さて。
今回は泣き所満載でしたが、いつも通り笑い所もしっかりで。
栞の描いた適当な地図のせいで道に迷っちゃって「北はどっちだ」な春男とか。
栞、スーパーのバイトで超棒読み⇒「君・・・クビね」⇒「ハイ」の流れとか。
「お飲み物は何がいいですか?」⇒苺ミルクらしく飲み物とか(さっちゃんのチョイスか春男のチョイスか、それが問題だ(笑))
そうそう、予告での「今週中に返さないと東京湾に沈めるって」 「 サ ヨ ナ ラ 」 「 俺 だ け か よ っ ! 」 な勇樹と栞のやり取りもなかなかブラックで(笑)

theme : 白い春
genre : テレビ・ラジオ

tag : 白い春

白い春【第03話】

第3話感想いきます!

村上・・・ あ ん た そ の 強 面 で 実 は ヘ タ レ と か 。
さっちゃんの担任に強く出れないトコ、意外性があって(・∀・)イイネ!!
真理子との出会いも描かれてましたね。
ホント顔に似合わず(酷)優しい人だ・・・。

そして春男は回を増すごとにコメディ部分も増えてく気がするんですが(笑)
さっちゃんに気付かれないように後付けて木の枝につまづいて盛大にコケたり。
写真を取ってあげようと木に登って足滑らせて股間ぶつけてフリーズしたり。
さっちゃんの母親が真理子だと知って妄想(笑)したり。
小学校の門んトコであからさまな不審者だったり。
ガキ相手に「ちょっと顔貸せ」ってすごんだり。

そうそう!
勇樹のヘタレっぷりにも笑いました。
打たれ弱すぎ!(笑)

theme : 白い春
genre : テレビ・ラジオ

tag : 白い春

白い春【第02話】

第2話感想いきます!

今回はコメディ色が強くて笑いまくりでした。
まず警察での取り調べ。
「吸ってんじゃねぇよ」
「飲んでんじゃねぇよ」
「あくびしてんじゃねぇよ」
まるでドリフのノリ(笑)
そして何と言っても春男の小学校低学年並(笑)な嫌がらせ!
予告でもあったバス停引きずりながら「パン屋めぇ~」もウケましたが、やっぱポストを見ながらニヤニヤ「何かなぁ? 楽しみにしてろよ」が最高でした。
村上も村上で、バス停の運び方のコツ掴んで「あ、この方が楽じゃん」とかお地蔵さんに佳奈子と一緒に手ぇ合わせたり転がしながら「すいません、すいません、すいません」とか!
春男がお地蔵さん運ぶ時コツ掴めてなかったのもウケました。
それにしても佳奈子、しゃがんでお地蔵さんを眺めてそれから村上を見上げた時の仕草、妙に可愛かったなぁ(*´д`*)

そして800万円を開店資金に使ってないって証拠が寄せ書きってのがまた意外で。
フツーは銀行の通帳とかでしょーに、何ともほのぼのっつーか(笑)
800万円の行方が気になるところですが、真理子に渡ってたとしても使わずにさっちゃんのために遺してそーだなぁ・・・。

最後、さっちゃんが春男にパンを持ってきてあげた時はジーンときました(つД`)
優しいね、さっちゃん・・・(ってこれじゃ童謡の歌詞(笑))

theme : 白い春
genre : テレビ・ラジオ

tag : 白い春

白い春【第01話】

第1話感想いきます!

大 河 内 教 授 ・ ・ ・ !
あの公明正大な大河内教授がヤクザに転職なんて・・・(つД`)(違)
(『銭ゲバ』でのホームレス役にもビックリでしたが)
雰囲気そのものは穏やかなのに、威圧感がヒシヒシと・・・((((;゚Д゚)))

おまけに 哲 平 !
こっちじゃ見事にチャラ男だ(笑)

そして阿部寛がいい感じで
元ヤクザなのに、どこかユーモラス。
ネカフェで栞にネット検索してもらって思わず「早いな」とか。
(そりゃ春男が刑務所に入る前のネット回線に比べりゃねぇ(笑))
定食屋で「下げていーい?」って聞かれて思わず「ハイッ!」とか。
(刑務所暮らしの影響か(笑))

春男にとって少しでも救いのあるラストになるといいなぁ。

theme : 白い春
genre : テレビ・ラジオ

tag : 白い春

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する