FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ハンチョウ~警視庁安積班~【第02話】

まずは拍手お礼から。
4/16の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
第2話感想いきます!

安積が西森さんを見事説得して真実を語らせるのはさすがでした。
こういうところは変わってないですね、
小池・結城と早くも打ち解けたというか、アウェー感がなくなってきたのもさすがです。
まぁ、尾崎は相変わらず一匹狼ですけど、尾崎までアッサリ安積のことを認めたら面白くないですもんね(笑)
小池に手の怪我のことをイジられてムスッとなる尾崎がまた(・∀・)イイ!!

それにしても何気にすごいのが鑑識課の木村。
彼女が解析したカメラ映像でアッサリ事件解決しちゃってますけどちょっと・・・!
ひょっとして小池達よりも優秀なんじゃ・・・(笑)
結城曰く酒癖が悪いそうですが、それもいずれ是非(笑)

ああ、でもやっぱり少し神南署のメンバーが今頃どうしているのか気になってきます。
まだ見ていないシリーズ3、4も見るべきか否か・・・。
ってか、誰か殉職しちゃってるとか・・・ないですよね・・・(((( ;゚д゚)))
スポンサーサイト



theme : ハンチョウ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ハンチョウ 警視庁安積班

ハンチョウ~警視庁安積班~【第01話】

例によって例のごとく。
1月ドラマも見切れていないまま、4月ドラマが始まってしまいました・・・

さて。
第1話感想いきます!

実はシーズン2以来の視聴となる『ハンチョウ』。
何故シーズン5で戻ってきたかと言うと、福士誠治が目当てだったりします。
いやもう『アリアドネの弾丸』の宇佐見役が見事で・・・!
同じ刑事役ということで、否応なしに見たくなる訳でして(笑)
「私に命令できるのは北山さんただ1人です」
といつ言ってくれるのか、今から期待です(言いません)
結城との掛け合いも楽しくて、いいコンビです

一匹狼的的な尾崎も(・∀・)イイネ!!
反抗的なその態度がたまりません(笑)

それにしても久々に見た安積、少し性格が変わったような・・・。
単純に私の記憶が薄れているだけの可能性大ですが
穏やかホンワカなイメージが強かったものですから、
小池達を一喝するシーンはちょっとビックリしました。
でも、ビシッと決める時は決める安積もまたアリですね

theme : ハンチョウ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ハンチョウ 警視庁安積班

ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ2【第03話】

第3話感想いきます!

「男って馬鹿」と言い切る水野さん。
ごもっともです!(笑)
強く言い返せない村雨が何気にツボ(笑)

そして涼子からの突然の「大ッ嫌い」メールに動揺しまくりのハンチョウ
ハンチョウ頑張れ負けるなハンチョウ!(笑)
大丈夫、大“ッ”嫌いとカタカナ交ぜたり絵文字使ってる間は本気では怒ってないですよ!(笑)
まぁ、実際はただの誤送信だった訳ですが。
それはそれで、相手が誰なのか気になって眠れなくなるでしょうねぇ、ハンチョウ(笑)
ってかハンチョウ
そ の 着 メ ロ は ・ ・ ・ 。
(アレ? 前シーズンからこれでしたっけ?)

ってか。
「あんたみたいな男と一緒にするな!」
とキレて出ていく日野に対して
「え、怒ってんのそこ?」
な須田には思わず 「 い や 、 フ ツ ー そ こ 怒 る だ ろ う 」 と(笑)

それにしても今回の父親は前回と見事に対照的でしたね。
殺人を犯してでも娘の敵を取ろうとした小田島さんに対して、
娘をかばうどころか「殺しぐらい、やってしまうかもしれません」
なんてのたまいながら、実は娘の殺人の罪を被ろうとしていた広川さん。
ツンデレでもほどってもんが・・・(笑)

theme : ハンチョウ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ハンチョウ 神南署安積班

ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ2【第02話】

第2話感想いきます!

拳銃の身代金(?)の5千万円を用意するために、シレッと課長に
「私の退職金を前借りさせて頂くという訳にはいかないでしょうか?」
ハンチョウ
「お前の退職金が5千万もある訳ないだろう!」
と至極当たり前のことを言う課長に、サラッと
「 い や 、 課 長 の も 合 わ せ て 」
ハンチョウ
優しい顔して鬼みたいな人だよ、この人(笑)

でも、冒頭で「走んのは犯人を追いかける時だけでたくさんだ」って言ってたのに、
走らされまくるハメになるハンチョウには心の底から同情してしまいました(笑)

そして今回は完全に小田島さんサイドで見てしまいました。
『交渉人』でも玲子が言ってましたが、ああいう連中は
「取り返しがつかなくなる前に、抹殺すべき。改心も更生もする必要なし!」
です。
世の中には救いようのない人間もいる、それが現実ってもんです。
ただ、そんな連中のせいで小田島さんが犯罪者となってしまうのも悲しすぎる話です(つД`)
何か、こういう系のエピソードはやっぱスッキリしないですね・・・。

theme : ハンチョウ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ハンチョウ 神南署安積班

ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ2【第01話】

まずは拍手お礼から。
12/27、1/10の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます m(_ _)m


さて。
10月ドラマの感想でもたもたしているうちに1月ドラマが本格スタート・・・
しばらくは10月ドラマと1月ドラマの感想が並行するかと思いますが。
気分も新たに。

では。
第1話感想いきます!

相変わらず娘に頭が上がらない様子のハンチョウ
メールで謝ろうとするだけエラい!(笑)
流行や有名人に疎いのも相変わらずのよーで、あのリアクションは明らかに知らないな(笑)
ただ、速水や須田への対応を見ていると、飄々さは心持ち割増な様子でそこもまた(・∀・)イイネ!!
特に、須田に奥田の取調べを命じるシーンはBGM効果も手伝ってます。

ってか、須田のミーハーさは『交渉人』の桜庭とかカブるんですけど(笑)
・・・と思っていたら。
澪までいるし!(笑)

速水のチャラさも健在で安心しました(笑)
ハンチョウ、水野さん、速水3人のやり取りは今後も期待ですね。

そして今回ゲストの名取裕子、超漢前・・・!
犯人を投げ飛ばして、その後タバコ吹かすとか・・・惚れてまうやろーっ!(笑)
毅然さと、娘に対する優しさの表現の仕方が何とも。
母親である以前に警察官であるべきか、警察官である前に母親であるべきか。
難しいところですよねぇ・・・。

シリーズ2も、今後の展開が楽しみです
(水野 vs 山口という女同士の戦いも含みます(笑))

theme : ハンチョウ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ハンチョウ 神南署安積班

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する