FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゴッドハンド輝【第04話】

第4話感想いきます!

え、あの、アレですか。
『 ゴ ッ ド ハ ン ド 輝 』 っ て C ○ P C ○ M と 提 携 し て る ん で す か ?
MHがまんま出ててちょっとビックリしたんですけど(笑)
ってことは輝がプレイしてたのはMH3なんでしょうね(Wiiでしたし)
そして皇さんが言ってた“手術のシミュレーションができるソフト”。
本気で考えてみるそうですが・・・。
皇さん残念!
す で に 『 カ ド ゥ ケ ウ ス 』 と い う シ リ ー ズ が あ り ま し て ね ぇ 。
何だアトラスとも提携してるのかこのドラマ?(笑)

それにしても今回は院長の独擅場でしたね。
院長が直々に愚痴外来(違)や執刀するドラマなんて初めて見ました(笑)
そして北見先生のリアクションが最高でした。
「俺も北見ちゃんも他のことには手が回んなくなるだろ?」と四宮先生に言う院長に「ん? え?」となって 「 ち ょ っ 、 待 っ 、 俺 も メ ン バ ー ! ? な北見先生。
いやいやいやあなたがメンバーでなくて誰がメンバーになるってんですか(笑)

ってか、 胎 児 と 握 手 っ て 超 怖 ぇ よ 。
正直あの図はマジで怖いですから・・・!((( ;゚Д゚)))
こ れ 何 て 『 X - フ ァ イ ル 』 !

そして第5話の予告が・・・。
院長や片岡先生辞めちゃうの!?
そんな急展開な・・・っ!
スポンサーサイト



theme : ゴッドハンド輝
genre : テレビ・ラジオ

tag : ゴッドハンド輝

ゴッドハンド輝【第03話】

第3話感想いきます!

何 か ヘ ン な 人 キ タ ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ !!!!!
四宮先生や輝のことを調べてたの、アレ何。
あからさまにアヤしいんですけど(笑)

さて。
今回出てきた“自家移植”。
素直に感心しました。
医学の進歩ってすげぇっ!
腹ん中に指を埋め込むってのはちょいとばかしエグい感じもしますが
これって寝てる間に抜けたりしないでしょうねぇ・・・。

それから四宮先生の過去もチラッと触れられてましたね。
あ~・・・だからあれだけ技術にこだわるのか・・・。
そりゃ「女のお前には期待してない」とか言われりゃね。
つーかあの典型的な男尊女卑な親父ムカつくわぁ

そして一瞬ではありましたが、北見先生の笑顔にヤラれました(笑)
北見先生がああいう優しげな笑顔見せたの、初めてですよね?
ホントもうこの人のギャップが( ・∀・)イイ!

theme : ゴッドハンド輝
genre : テレビ・ラジオ

tag : ゴッドハンド輝

ゴッドハンド輝【第02話】

第2話感想いきます!

北見先生がどんどんツボキャラに・・・
最初は財前先生タイプかと思ったら、財前先生と里見先生を足して2で割ったような医者じゃないですか!(笑)
彼の言うこと、一理あると思います。
「体力を消耗してミスしたらどうする?」
「こういうケガをして、メスを掴めなかったらどうするつもりなんだ?」
患者にとって医者のコンディションは関係ないですもんね。
常に万全の状態でオペをしてもらえるのが当たり前と思っちゃってますから。
『チーム・バチスタの栄光』や『ジェネラル・ルージュの凱旋』で医者側の事情を知るとそれがいかに贅沢なことかも分かりますが・・・。
まぁ、少なくともあからさまに疲れた様子の医者や手に包帯巻いた医者に執刀されるのヤですよねぇ(笑)

それはさて置き。
北見先生、何気に“輝”って下の名前で呼んだり患者“さん”ってさん付けで呼んだり、外見とのギャップがまた( ・∀・)イイ!

そして輝。
今回は器具やDVD-ROMをブチまけるドジッ子っぷりを大いに発揮。

あ ん た は 姫 宮 か 。

最後に小ネタ。
第1話の感想ん時に書き忘れちゃいましたが、安田記念病院の通称“ヴァルハラ”に、襟が立ってて青いラインが襟から裾まで入ってる白衣のデザイン、いいですよね
襟が立ってる白衣は速水先生を彷彿とさせてそれがまた・・・っ!

theme : ゴッドハンド輝
genre : テレビ・ラジオ

tag : ゴッドハンド輝

ゴッドハンド輝【第01話】

いよいよ本格的に始まってきました、4月ドラマ!
先陣を切ったのは『ゴッドハンド輝』です。
第1話の感想を一言で表すとですね。

見 た 目 ヤ ク ザ な 院 長 っ て ど ー よ 。

院長がインパクト絶大でした。
こんな院長見たことない(笑)
ツボだ・・・。

そしてこんなヘタレ主人公な外科医も初めて見ました(笑)
輝って『白い巨塔』の柳原先生や『医龍』の伊集院先生のポジションじゃないですか。
普通だったら親父さんの光介か北見先生が主人公ですよね。
そこがまた新鮮ですし、“発動”(何て言っていーのか分かんない・・・(笑))した時とのギャップがいい感じです
ただですね。
あの手形は も っ と 自 然 に で き ん か っ た も ん か 。
そして な ぜ ヌ ー ド 。
・・・まぁいいか(いいんか)

そして四宮先生!
『医龍』ではオペ看だった水川あさみが今度は外科医に!
加藤先生を彷彿とさせてめっちゃ(・∀・)イイネ!!
でもオペを“芸術”と言い切るあたりは霧島先生っぽくてまた( ・∀・)イイ!

第2話以降も視聴決定です

theme : ゴッドハンド輝
genre : テレビ・ラジオ

tag : ゴッドハンド輝

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する