FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

歌のおにいさん【第08話】

第8話感想いきます!

あっと言う間に最終話です。
嗚呼・・・今クールも終わっていくんですね・・・。
ちょっと寂しい気もしますが。

さて。
一足先に最終話の『歌のおにいさん』。
期待通り大団円で良かった・・・っ!
ベッタベタですけど、やっぱりソースケが作った曲に健太が詩を付けて歌う展開になりましたね。
歌う前の健太のコメントが歌詞とリンクしてて、ちょっとホロリとしました。
あんなやる気がなくてダルダルだったコが・・・(つД`)と、気分はまるで母ちゃんでした(笑)
あれは健太自身へのメッセージであり、子供達へのメッセージでもあったんですね。

ってか、何だよ安西!
あんた、ただのツンデレかよっ!(笑)

惜しむらくは王子不在と、健太と杏子さんがくっつかなかったことですか(まだ言うか)
王子はきっと今頃ミュージカル・スターとして活躍してることでしょうから、彼の健闘を祈って(笑)
そして杏子さんは何だかこの後安西とくっつきそうだなぁと思いつつ(笑)

や~ホントに“心温まる”という表現がピッタリの最終話でした。
最後の最後にヤラれましたけどね。

健 太 お 前 紛 ら し い んだ よ っ !

あれじゃどう見ても父ちゃん死んじゃってるんじゃんか!
ああもうビックリさせやがって!(笑)

さて。
感想の締めはやはりこれで。

『 み な う た 』 は 永 久 に 不 滅 で す !
スポンサーサイト



theme : 歌のおにいさん
genre : テレビ・ラジオ

tag : 歌のおにいさん

歌のおにいさん【第07話】

第7話感想いきます!

『魔王』に引き続き、嵐メンバーがゲスト出演!でしたが、今回は本人役でしたね。
「嵐ナメんなよ」って。
お 前 リ ー ダ ー に 向 か っ て 何 て こ と を 。

そして衝撃の事実発覚。
杏 子 さ ん 救 い よ う の な い オ ン チ 。
歌番組のプロデューサーだからって、音感があるとは限らないんですねぇ(笑)

で、今回の一番のツッコミどころ。
ハルキにソースケ。
あれじゃ目立たないどころか注目の的だって!
まさか、道中ずーっとあの格好だったの!?
あ ん た ら ホ ン モ ノ の バ カ だ ろ う 。

それにしても王子・・・。
帰って来てくれたんだと思ったのに、『みなうた』打ち切りのリークだけ・・・?
寂しすぎる ・゚・(つД`)・゚・

さて。
来週の最終話に向けて話が少しばかり重い感じですが。
姉ちゃんとかっちゃんの恋の行方も含めて、大団円になることを期待して!

theme : 歌のおにいさん
genre : テレビ・ラジオ

tag : 歌のおにいさん

歌のおにいさん【第06話】

第6話感想いきます!

第4話に引き続き。
杏 子 さ ん 怖 ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ っ !
特に無言で健太に圧力をかける杏子さんは、『魔王』第6話の領に勝るとも劣らない迫力がありました(笑)
ってか。
やっぱ健太と杏子さん く っ つ く の ね ぇ く っ つ く の ! ?
何だか今週やたらフラグ立ってたように思うのは私だけですか!?
(かっちゃんと姉ちゃんは前回からちっとも進展なさそうですが(笑))

そして今週の守は正直ちょっとイラッとしました。
気持ちは分かるけど、健太と違って自分の意思で歌のおにいさんになったんだから、最後までやり通してからミュージカル行けやっ!
でもまぁ、何だかんだで丸ぅく収まって良かった良かった
やっぱ『歌のおにいさん』はこうでなくちゃね(笑)

それにしてもソースケが作曲したというジゼルの新曲。

主 題 歌 じ ゃ ね ぇ か 。

ジゼルのプロデューサーの「歌詞書いてたの矢野君でしょ?」ってセリフが伏線っぽいです。
ドラマ内で健太が曲に詞を付けて歌う展開になりそうで楽しみになってきました
楽しみと言えば。

王 子 帰 っ て ク ル ━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━ ! ! ! ! !

予告で王子を見かけて俄然第7話が楽しみになってきました

theme : 歌のおにいさん
genre : テレビ・ラジオ

tag : 歌のおにいさん

歌のおにいさん【第05話】

第5話感想いきます!

健太・・・ついにマカロン・キッズのカッコまでさせられちゃってまぁ・・・(笑)

まず何と言ってもうららに「私、歌のおにいさんと結婚を前提にお付き合いしておりますの」って言われて「はぁぁっ!?」な健太の表情が最高でした(笑)
泣いてるうららをなだめてるトコ見られて誤解されて、小学生のみちるに「責任ちゃんと取れよ」なんて言われたり、「真鍋さんに報告しないと」と言われて「それだけはやめてっ!」って必死になったり、健太がますますヘタレに(笑)

そして今回は健太とかっちゃんのやり取りが楽しかったです
姉ちゃんの見合い相手の写真見て「え? これ か っ ち ゃ ん の 相 手 ? 」とか!
かっちゃんが通帳見せたら 「 く れ ん の ? 」 とか!
番組収録でも「台風の目って、一重? 二重? どっち?」と聞かれて「 奥 二 重 じゃねぇか?」とか!
健太ってもしや・・・ 天 然 ?
(「かっちゃんの相手?」発言は直後に「冗談だよ」って言ってましたが、「くれんの?」発言や「奥二重じゃねぇか?」発言から察するに、「かっちゃんの相手?」発言も半分は素だったと思われ(笑))

そして杏子さんに説教される健太、守、うららの3人が可愛かった・・・(笑)
ってか杏子さん相変わらず怖ぇ・・・っ!

で、今回は全体的にほのぼの系でしたね。
うららがあー見えて(笑)真剣に悩んでたり。
基本的に親思いだったんですね、彼女。
いやぁ、でもそんな悩まなくても、人生自分の好きなことやれてんのが一番よ、うららおねえさん?

ってかうらら、 私 服 も そ ん な ん ?
歌のおねえさんの時とあんま変わんない気がする(笑)

矢野家絡みの話も良かった・・・!
いい姉ちゃんじゃないの・・・(つД`)
かっちゃんとの恋の行方は如何に!(笑)
父ちゃんも何だかんだで健太のこと認めてくれてるんですよねぇ。
でも面と向かって言えない、その素直じゃないトコがまたいかにもな父親像で。
いいですよねぇ、こんな家族。

今回は姉ちゃんとうららの株急上昇なでした

theme : 歌のおにいさん
genre : テレビ・ラジオ

tag : 歌のおにいさん

歌のおにいさん【第04話】

第4話感想いきます!

杏 子 さ ん 怖 ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ っ !
“歌のお兄さん七箇条”を健太と守に講義する彼女は『ラブ・コンプレックス』のシズクを彷彿とさせました(笑)
そんな張り切り杏子さんにボソリと「アイドルじゃあるまいし・・・」と呟く健太。
いやいやいや!
あなたは立派な ア イ ド ル グ ル ー プ の リ ー ダ ー じゃないか!
(↑それ中の人だから)
ってか、守 声 ひ っ く り 返 り す ぎ ! (笑)

そして。

み ち る 性 格 変 わ り す ぎ じ ゃ ね ?

あまりの変貌に、最初本気で新キャラかと
んでもって「子タレなめんなよ」と言われて「すみませんでした・・・」と素直に謝る健太がヘタレすぎて・・・(笑)
あのうららまで撃沈で、 み ち る 最 強 節 浮 上 。
うららが本気で可哀想だった・・・(笑)

とにかく杏子さんとみちるの変貌っぷりにビックリな第4話でした。

第5話の予告も予告で、健太とうららの 熱 愛 発 覚 って!(笑)
あ り 得 ね ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ っ !
健太と杏子さんがくっついてほしい私としてはね、ええもう認める訳にはね(笑)

theme : 金曜ナイトドラマ「歌のおにいさん」
genre : テレビ・ラジオ

tag : 歌のおにいさん

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する