FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トライアングル【第11話】

第11話感想きます!

まずこれだけ言わせて下さい。
鷹 也 と サ チ 、 死 ぬ 必 要 な か っ た ん じ ゃ ね ?
特に鷹也に至っては完全にとばっちりじゃないですか ・゚・(つД`)・゚・
あの時全員泊まるホテルそのもの変えときゃあんなことには・・・。
ってか、じゃあやっぱ丸さんは上海に来てたってことですよね?
第 8 話 の ア レ は 何 だ っ た の ・ ・ ・ orz
丸さんは自分の名前がどれかのリストに載ってることを知ってて、自分で調べようって言い出して、自分で自分の名前見つけてあんな挙動不審になったことですか?
そんで、第9話では自分で拳銃隠しておいてロッカー見て「アレ? ないっ!?」って焦ってたってことですか?
何だよそれぇぇぇぇぇっ!ヽ(`Д´)ノ

丸 さ ん マ ヌ ケ す ぎ 。

でもまぁ、最初は完全に葛城の親父さんが犯人な展開で「アレ? 丸さんじゃないんだ?」と完全に騙されましたが。
亮二も葛城の親父さんも役者よのぉ(笑)

動機に関しては納得っちゃ納得です。
妹の話、以前からチラチラ出てましたしね。
ちゃんと伏線張られてたんですね。

それにしても・・・。
真相解明のためとは言えあまりにも大きすぎる犠牲。
亮二が自分の人生を歩めるようになるまでの25年間。
何かもうやり切れねぇ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

最後に二言。

まず亮二に。
お 兄 ち ゃ ん (not 雄一) の こ と 、 た ま に は 思 い 出 し て あ げ て 下 さ い 。

次はクロスケの親父さんに。
何 だ た だ の 親 バ カ か 。
スポンサーサイト



theme : トライアングル
genre : テレビ・ラジオ

tag : トライアングル

トライアングル【第10話】

第10話感想きます!

サ チ ・ ・ ・ ・゚・(つД`)・゚・
ホントに鷹也に続いてサチまで・・・。
この兄妹、あまりにも救いがなさすぎて・・・。
亮二だって自分の身代りに2人まで死んでしまって、これじゃあ事件の真相が分かっても後味悪すぎなんじゃないかなぁ・・・。
原作ではどうなんでしょう。
やっぱ2人とも死んでしまうんですかね?

そして犯人なんですが。
えーっと・・・あれ?

丸 さ ん ?

亮二、クロスケ、丸さんの3人で事件の整理してて野球カードの話になった時、「ナカハタのカードだろ?」って言ってましたが・・・。
クロスケや亮二は“野球カード”としか言ってなかったですよね。
載ってた選手まで知っているのは、亮二と堀米、野球カードを押収した刑事、そして犯人の4人なんですよね?
丸さん=野球カードを押収した刑事ではないでしょうから・・・となると・・・。
クロスケの親父さんはフェイクでしたし、葛城の親父さんもフェイク?
最終回が待ち切れん・・・っ!

それにしても。

了 何 爆 弾 発 言 し て ん の 了 。

佐智絵が“好き”で亮二が“大好き”かよ!(笑)
その直後に「いやいやいやいやいやヘンな意味じゃなくて!」と慌ててフォロー入れてましたが、それじゃ余計アヤしいって!(笑)

theme : トライアングル
genre : テレビ・ラジオ

tag : トライアングル

トライアングル【第09話】

第9話感想きます!

親父さんコンビが犯人で確定なんですかちょっと!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
もし本当に佐智絵を殺したのが佐智絵の親父さんだとしたら、何かもう後味悪すぎですよ ・゚・(つД`)・゚・
「真実の向こう側は、残酷なもの」
鷹也は恐らく事件の真相を知ってたんでしょうね。

佐智絵殺害事件と偽造パスポート事件と八ヶ岳の火災。
3つの事件が1つの線で繋がりそうで繋がらないこのもどかしさっ!

ってか。
え、何。

サ チ ま で 死 ぬ の ?

予告では生きてるようにも見えましたが、亮二やクロスケが着てるのって喪服・・・ですよね?
鷹也に続いてサチまで・・・(つД`)

それにしても佐智絵、一体何人に好かれてたんだよ(笑)
亮二に康志に了。
で、亮二のことを綾子が好きで?
・・・何というソープオペラな小学4年生だ(笑)

theme : トライアングル
genre : テレビ・ラジオ

tag : トライアングル

トライアングル【第08話】

第8話感想きます!

予告で亮二に「あなたが志摩野さんを殺害した!」って言わせておきながら。
結局犯人判明は来週以降まで持ち越しかよ!
(第1話でクロスケに電話をかけた人物は判明しましたけどね)
焦らしやがってまったく!(笑)
まぁ、佐智絵殺害の犯人=鷹也殺害の犯人だったら仕方ないか・・・。
佐智絵が殺された事件と偽造パスポートの件も何か関係がありそうです。
ってか、丸さんが犯人だったらクロスケの言うようにわざわざ自分から上海行きの搭乗者名簿調べようなんて言わないし、ミスリードのためだとしても自分の名前があるリストは取り寄せないだろうし、取り寄せたとしてもそのリストは自分で調べる振りして何も見つからなかったようにしますよフツー。
あんな挙動不審にはなりません。
まだまだだね亮二(笑)
ちなみに、亮二がおにぎり買ってくるって席を外した時、クロスケに冷たく「聞いてない」とか言っておきながら「クロスケ、ツナマヨだろ?」とか、しっかり好みを把握してる亮二に笑いました。

そして佐智絵の手紙は一体何枚あるんだ・・・っ!
鷹也が燃やしたのと、クロスケの親父さんが持ってたのと、そして今回の。
鷹也が燃やしたのと今回のはオリジナルのコピーで、クロスケの親父さんが持ってたのはダミーのコピーで、オリジナルは担任の先生が持ってる・・・?
ああもうややこしい!(笑)
それにしても佐智絵、「でも、『今』という時間は、今しかありません」とか、妙に大人びたこと書く子だなぁ。

しっかし亮二とクロスケの親父さんが事件現場の河原で対峙した瞬間に“つづく”って・・・ホントいい切り方しますよねぇ。
はっ、早く続きを・・・っ!

theme : トライアングル
genre : テレビ・ラジオ

tag : トライアングル

トライアングル【第07話】

まだ放送前なのですが。
新聞のTV欄。
何アレ。

サブタイトル 「 そ の 男 上 海 に 死 す 」 って。

鷹也・・・orz
ってゆーか。
サ ブ タ イ ト ル で ネ タ ば れ し て ん じ ゃ ね ぇ よ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

++++++++++++++++++++++++++++++

やっと落ち着いたので・・・(笑)
第7話感想いきます!

何と言っても鷹也の手紙に泣かされました ・゚・(つД`)・゚・
鷹也の死で、まるで遺書のような手紙になってしまったのが何とも切ないです。
「君の存在が、僕の希望だった」
「まだ子供だったあの頃、あの時触れたあの手を離さず、君と一緒に生きていたら」
「君の名前は、僕がつけたんだよ」
この、「君の名前は、僕がつけたんだよ」と言う声がすごく優しくて・・・ ・゚・(つД`)・゚・
手紙を書いた時は、サチが上海まで来てくれるとは思ってなかったんでしょうね。
その分余計に、「上海に・・・会いにきてくれてありがとう」と言った時の笑顔が本当に嬉しそうだったなぁ・・・。
それに、鷹也の手紙は過去の亮二からの手紙ともリンクしてますよね。
「今はまだ子供だから。いつか大人になったら、君を助けに来るから」
第7話はホントにこの兄妹に尽きます。

25年前の事件に関しても、一気に動き出した感じです。
亮二がなぜ事件の時効を待ったのか。
なぜ第一発見者であることを黙っていたのか。
第1話並の「ここで切るかぁぁぁぁぁっ!」な終わり方でしたね。

ってか、何だろうあの怪しさ爆発の了は(笑)
倒れている鷹也を見ても1人だけ無表情だったり、非通知の着信だったり、クロスケの親父さんの「君はあの頃から比べると随分印象が変わった」というセリフだったり。
そう言えば亮二も、同窓会で最初了のこと分からなかったですよね?
・・・。
・・・。
・・・ひょっとして本物の了と入れ替わり・・・?
『 魔 王 』 ネ タ キ (以下略)
でもここまで怪しすぎると逆に犯人候補から除外フラグですか?(笑)
ちなみに『白い巨塔』を見ていると、亮二と了の会話に思わず「里見先生にタメ口なんてきいちゃっていいのかなぁ、竹内先生」なんて(笑)

そして。
鷹也のことを「けど、いい男だったよなぁ。 俺 と 似 て た し 」とのたまう丸さん。

似 て ね ぇ よ ! (笑)

theme : トライアングル
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

Teano

Teano


■ハマりもの■
 * ドラマ *
 * 映画 *
etc...

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

ランキング



FC2 Blog Ranking

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請する